人気ブログランキング | 話題のタグを見る
  ミスト  

ミスト_b0093261_21255192.jpg
タコあげ大会開催中でやんす・・・。


※ネタバレ全開フルスロットルです。

アガサさんのレビューるしはたんのレビューを読みたくて読みたくてうずうず・・・・やっと本日映画館へ!



す、救われねえぇぇぇぇぇ・・・・・・・・


いいも悪いも凹みーズ(凹む映画大好き映画委員会:会長wataruさん)的に大満足な凹み具合・・・053.gifうっとり

映画終わってからトイレにいったときの鏡に映る自分の姿・・・凹んでましたねえ~
帰りの車の中、自分との心の対話も口数が少ない少ない・・・。


人間って怖えぇぇぇぇぇぇぇ・・・・・

うまい監督さんだねえ~
「ショーシャンクの空に」では希望を、
「ミスト」では絶望を。うんうん、うますぎる。

主人公にとってあのラストは、死よりも残酷なラストですよね・・・。
あのときオリーが落としてったボンネットの銃、無理して拾わなきゃよかったのにぃ・・・。
勇敢な主人公だったからこそ最後ひとりひとり撃ち殺すことができたんだろうな・・・。
そして最後、自分用の弾はないから車の外へ出て「バケモノ、カモ~~~ン!!!」、霧が少し晴れてきたぞ・・・ありゃ?りゃ?
のっそのっそと軍隊と助かった人たちのドナドナな群れ群れ群れ・・・。


俺ってバカーーーーーーーーーーーー!!!

これからどうやって生きていくんだろう・・・。


そしてこの映画の影の主役、いんや、真の主役はまちがいなく牛乳飲んでたあのおばはんですな。
あのおばはんが髪の毛ほどきだした時点でヤバイなと思いました。
2番のレジで牛乳飲みながら待ってた姿、怖い・・・怖すぎるて~(泣)
そして案の定言い出しちゃったよ「子供をいけにえに」って。
暴徒と化すおばはん援軍たち。
たまらずおばはんを撃ち殺す、副店長のオリー。
重たい一撃でした(二撃か)・・・。心にきたわぁ・・・・ずどんと。


ミスト_b0093261_22442.jpgこの役者さん、ウィリアム・サドラー。
るしはたんのブログで知ったんですが、「ダイハード2」の悪役スチュアート大佐だったのねーーーーーーー!!!
し、知らなかった・・・。
そして調べてみたらば「ショーシャンクの空に」でもいい味出してたあの囚人さんじゃないの!!
「グリーンマイル」にも出てるし・・・。
ちゃっかり常連さんだったのね。
あたいの目はふしあなだわ~~とほほ。


「ミスト」公式HP
by fonda127 | 2008-05-22 22:32 | 映画(ホラー・ゾンビ) ▲Top
<< ミス・マープルは今日も庭いじり...
この顔にピンときたら・・・ >>
↑Top