人気ブログランキング | 話題のタグを見る
  地上波の放送は無理だろうな、と思う映画  

特に「日曜洋画劇場」「金曜ロードショー」などお茶の間に家族が集う夜9時台の放送は絶対ムリだろうなあと思う映画を個人的観測の中からいくつか挙げてみたいと思います。
いーーっぱいあるのはわかっているのですが・・・。

「ファニーゲーム」
もしこの映画を吹替で夜9時台に放送となったらある意味革命だと思う。
同じような理由で、ミヒャエル・ハネケ監督作品はほぼ全滅かなあ・・・
「セブンス・コンチネント」もトラウマ確実だ・・・。

しつこいようですが「アレックス」もぜーーーーーったいムリ。

「イレイザーヘッド」これも多分ダメだわあ~
「マルホランド・ドライブ」 これは放送してほしいけど、視聴者の混乱を招く媚薬映画だもんなあ。

「ブレインデッド」はどうだろう・・・めっちゃ笑えるんだけどなあ。
「ハイテンション」
「死霊の盆踊り」
「裸のランチ」
「クラッシュ」
(クローネンバーグ監督のほう)
「レクイエム・フォー・ドリーム」
「わらの犬」
「シンプルプラン」
「ワイルドシングス」
「マシニスト」
「時計じかけのオレンジ」
「es[エス] 」
「ファーゴ」
「エレファント・マン」
「ドッグ・ヴィル」
「柔らかい殻」・・・


すごく良作なんだけど、地上波放送は無理だろうなあと思う映画のなんと多いこと。
by fonda127 | 2008-03-15 14:55 | 映画 ▲Top
<< FC2ブログへのお引越しツール
「シングルでなぜ悪い!?」 S... >>
↑Top