人気ブログランキング | 話題のタグを見る
  おかんとワタシと、ときどき康雄  


本日の1リリック

「泣きたいのに笑ったり 冷たいふりをしたり
優しい人ぶったり 誤解させたりするのは やっぱりアナタが好きだから…」

いきなりですが、大黒摩季さんの「熱くなれ!」のワンフレーズです。
ちょっと前に大黒摩季さんがテレビで歌ってらっしゃいまして、久々に感動してちょっとうるうるしてしまいました。
とにかく大黒摩季さんの曲は歌詞がイイ!リアリティーがあるところも好き。


おかんとワタシと、ときどき康雄_b0093261_294871.jpg18日は我が家にうちのおかんがやってきて、換気扇を嵐のように掃除してくださいました。
ありがとうございます。
写真はそのとき使った洗剤とスポンジです。ドイツ生まれの「激落ちくんスポンジ」、ものすごくよく汚れが落ちます!!
だまされたと思って是非一度使ってみてください。
「本当にだまされますよ…」



おかんとワタシと、ときどき康雄_b0093261_2163585.jpgおかんがおもむろに取り出した箱…なんと!!
私が小学生の頃に使っていた家庭科の裁縫箱!!!
甘酸っぱくもホロ苦い、当時の家庭科の授業の思い出が怒涛のごとく押し寄せてまいりました。

思へば、つらひ日々でした…。



おかんとワタシと、ときどき康雄_b0093261_2233240.jpgるしはさんのブログの記事にあるのですが、
「悪魔の追跡」という映画、ちょっとムクムクと気になってきました。
DVDが4月13日に出ているのですが「TSUTAYA DISCAS」にはまだなかったです。
麗しのヒッピーヒッピーシェイク:ピーター・フォンダも出ていますし、そしてなんとその吹替を今は亡き山田康雄氏が担当しているというではありませんか!!それだけでも俄然、テンションあがります。
そして山田康雄氏といえばクリント・イーストウッド、そしてルパン三世。そしてあの髪型。
好きでした…。
by fonda127 | 2007-04-19 02:22 | 日記 ▲Top
<< 「悪いけ(悪魔のいけにえ)」ど...
THE STREET SLID... >>
↑Top