人気ブログランキング | 話題のタグを見る
  パスタ DE 死語!!  


昨夜はオットマンの友達フランス人のユージーンが東京での就職が決まったので、お祝いをするため、ユージーンとオットマンがこよなく愛するお店、藤が丘にある「オールド・スパゲティ」へ3人で繰り出しました。

パスタ DE 死語!!_b0093261_10265870.jpgパスタ DE 死語!!_b0093261_10271478.jpg


ここのお店は上の写真のパンとピザが食べ放題!ミネストローネもおいしい!

パスタ DE 死語!!_b0093261_1030233.jpgパスタ DE 死語!!_b0093261_10301719.jpg


オットマンが休日のとき、ユージーンはよくうちに遊びに来てくれたので、とても淋しいです。
でもお仕事が見つかって本当に良かったね!ユージーン、ガンバレ!!


帰りの道中、死語の話で盛り上がりました。
ユージーンが言い放った、

「朝シャン」(!!!)

今でも「朝にシャンプーする」人はいると思いますが、「朝シャン」とは言わないな~~としみじみ。
その時代の「生きた言葉の文化」を感じ、時の流れを感じてしまった帰り道でした。
by fonda127 | 2007-03-13 10:43 | たまのおでかけ ▲Top
<< 「ネプリーグ」についての超個人的意見
駐車場のゆらゆらゾンビとその仲間たち >>
↑Top