人気ブログランキング | 話題のタグを見る
  うっかり八兵衛  


うっかり八兵衛_b0093261_064218.jpg

自分がなにかうっかりしたことをしてしまったとき、
「いやあ~~うっかり八兵衛だなあ~~~」
と心の中でつぶやきます。
すると、たとえその「うっかり」がもんのすごい緊急事態でも、どこか心が和むというかなんというか…。
うっかり八兵衛さんが何者なのかも実はよくわからないのだけどね(よく、団子を喉につまらせる人??)。それにしてもすごくいいネーミングだと思います。「うっかり八兵衛」「がっかり八兵衛」「さっくり八兵衛」「げっそり八兵衛」「はったり八兵衛」…いろいろ考えだすとキリがないので、このへんで…。
by fonda127 | 2006-08-17 00:31 | 日記 ▲Top
<< 敬愛する、ミック・ジャガー様
そこに山があるから…。 >>
↑Top