人気ブログランキング | 話題のタグを見る
  優しくおじさんが見守る中、『細菌撲滅』。  


優しくおじさんが見守る中、『細菌撲滅』。_b0093261_228940.jpg

『もっと脳を鍛えるDSトレーニング』の中に脳をリラックスさせることを目的とした細菌撲滅というゲーム(?)があります。
今コレに夢中~~~。
『細菌撲滅』は任天堂の名作パズルゲーム「ドクターマリオ」みたいなパズルゲームになっていて、上から降ってくるカプセルを細菌の色に合わせて並べることで細菌を消すことができるというゲーム。
ああ、思えば私は『テトリス』や『ぷよぷよ』が好きでした。
もちろんDSなのでカプセルの操作はタッチパネルで行います。
えんえんとムキになってやっていると時間を忘れてしまいます。
コレ、本来はリラックスすることを目的に取り入れられているのですが、どちらかというとリラックスムードとはほど遠く、流れている音楽は確かにほのぼのとしているのですが、私は消音でやってます(音楽い~らな~い)。
私が静かになったら『細菌撲滅』をやっている、というのはもはや我が家では伝説です。
by fonda127 | 2006-08-12 00:07 | 日記 ▲Top
<< ベガス ベガス ベガス☆
美しさも醜さもすべてが私…ベテ... >>
↑Top