人気ブログランキング | 話題のタグを見る
  DEATH NOTE デスノート 前編  


DEATH NOTE デスノート 前編_b0093261_030868.jpg

『デスノート』を映画館で観てきた。
Lのファンなので実写だとどうなるんだろう、とワクワク♪これがなかなか良い!!
L役の松山ケンイチさん、目の下に黒のアイラインを引き、裸足、猫背に例のアノ座り方、そして原作以上に甘いものを食べる飲む食べる!!
コーヒーに角砂糖を5~6個ドボドボっと入れ、さらにキャンディーでかき回す…なんという技だ!
爪を噛む仕草や携帯電話の持ち方などなどL以上にLしてて驚きだ。
夜神月(ライト)役の藤原竜也さんもすごく良かった。
原作の月は冷酷無比で、映画の月は弱冠人間味があるのだけど、十分残酷であることが映画の後半、原作にはないオリジナルエピソードとして描かれ、なかなかの残虐っぷりに唖然…。
月独特の冷徹な視線もうまく表現してて、いい役者さんだなあ、と改めて思った。
リュークの声もイメージ通りで◎。
ここ最近観た映画の中でもダントツの出来。
エンディングで流れるレッチリの曲もすごくイイ!!
いいことづくしの『デスノート』、後編が10月に公開予定。
月とL、美しい2人の心理戦が今から楽しみ!
by fonda127 | 2006-07-20 01:12 | 映画 ▲Top
<< カラフル・タクシー
ほどよい「生活感」をプラス…カ... >>
↑Top