人気ブログランキング | 話題のタグを見る
  アメリカの洗濯事情。  


アメリカの洗濯事情。_b0093261_184658100.jpg

こちら、アメリカの洗濯機です。
右側が乾燥機。
アメリカでは洗濯物を外に干さず、乾燥機で乾かします。
アメリカの一般家庭で洗濯物を外に干すという習慣はごく一部を除いて存在していないのではないか?と思います。
布団も外に干しません。
「布団」というより「シーツ」ですね。
広大な庭を持っていても、すべて乾燥機です。


アメリカの洗濯事情。_b0093261_18545159.jpg洗濯機の中身はこんな感じ。
中央の突起物はナニ?
それほど容量が大きいわけではないようです。
セーターとか縮みやすいものを洗うときは「SOFT」コースのようなものが一応あります。
でもこう考えてみると日本の洗濯機ってスゴイと思いますよ。
明らかに性能がちがう。
わかりやすいボタンにおしゃれなデザイン。
アメリカの洗濯機はすべて無機質な感じがします。


アメリカの洗濯事情。_b0093261_1915587.jpg

おまけですが、こちら昔のアメリカの洗濯機だそうです。
もうわけがわかりません。
by fonda127 | 2006-06-12 19:08 | アメリカ ▲Top
<< アメリカン・スプレンダー
そしてボクは途方に暮れる…。 >>
↑Top