人気ブログランキング | 話題のタグを見る
  おばさまたちの肖像  


おばさまたちの肖像_b0093261_1535750.jpg
「あなたの夢先案内人よ」


うーん、
モノクロームなキャシー嬢、ステキですね・・・
って、あんまりこのお方、知らないですよね。

キャシー・ラムキンさん
私が最初に彼女を知ったのは「テキサス・チェーンソー・ビギニング」のティーレディーさん役。
役名が「ティーレディー」ってスゴイですよね。
その後いろんな映画で彼女の姿を見るので、気になって他にどんな映画に出ているのか調べてみました。

最近のですと、
「サンシャイン・クリーニング」(近日見にいく予定です)
「ノーカントリー」
「告発のとき」
「ライラにお手あげ」
他多数

ドラマだと、
「ミディアム」
「ボーンズ」など
ゲスト出演ですが。


おばさまたちの肖像_b0093261_15182487.jpg「告発のとき」では、トミー・リー・ジョーンズおやじが消息を絶った息子を探すために、キャシー嬢が働いてるファースト・フード店にやってきます。キャシー嬢はオーナー的な位置でした。
ぶっきらぼうにいろいろ聞いてくるトミー・リー・ジョーンズおやじと美しきシャーリーズ・セロンに対して「ここには毎日軍人がやってくるのよ。いちいち憶えちゃいらんないわよ」と応えます。ぶらさげたメガネが小粋です。
「ライラにお手あげ」ではライラのお母さん役。結婚式ではじめてライラのお母さんに会ったベン・スティラーは「ライラも将来こうなるかもしれない・・・ごくり」と不安になります。だってライラが着ているウエディング・ドレス、なんとお母さんのお下がりだっていうじゃない!お母さんも昔は痩せてたのよ!みたいな。愕然とするベン・スティラー。

おばさまたちの肖像_b0093261_15274422.jpgあまりにもその存在感のある二重あご。
ハリセンボンの近藤さんっぽくも見えます。
ここ最近急速にいろんな映画で見かけるようになり、そしてそんな彼女の活躍がなんだかうれしい。
画面に出てくると「あ!ティーレディーさんだ!」となんだかうれしくなるんだもん。
ますます「サンシャイン・クリーニング」が楽しみになってきました。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

おばさまたちの肖像_b0093261_15371125.jpg←この女優さんもいろんな映画・ドラマで見かけるので気になっております。
Irene Olga Lópezさん。
古くは「ショーガール」の頃から気になってました。ノエミの出身地や社会保険番号などを聞いていたおばさんです。その後も「エリン・ブロコビッチ」ではエリンの子どもたちの世話をしてたり、「ヴェロニカ・マーズ」「Lの世界」にも登場と、名脇役ですわ・・・、ほんと。



寝苦しくて夜中に目が覚めるよぉ・・・
by fonda127 | 2009-07-20 15:45 | その人物の名は… ▲Top
<< 三十路兄弟、大阪へ
ある日の冷蔵庫の中 >>
↑Top