タグ:海外ドラマ ( 41 ) タグの人気記事  
▲Top
  「カイル・マクラクランの時代」が私の中には確実にあった・・・。  

b0093261_0462223.jpg
「Damn good coffee!」


正直言って、カイル・マクラクランとのつきあいがこれほど長くなるとは思っていなかった・・・。(オマエはガールフレンドか)

カイル・マクラクランを最初に知ったのは「ヒドゥン」。
もう、超ド直球・超ド真ん中ストライクな彼の佇まいに私のハートは盗まれた。
同じ時期、同じく私のハート泥棒だったジェームズ・スペイダーさまと1冊の写真集におさまるという奇跡の出版物がこの世に放たれたのだが(「マクラクランとスペイダーの世代」)、この写真集を毎日なめまわすように見ていたものだ。
(この写真集にはもうひとりおまけのようにマシュー・モディーンがいます)

カイルは当時デビッド・リンチ監督作品の常連さんだったのだけど、蜜月時代のその合間に撮った別の監督による「ヒドゥン」のカイルがステキ、というのは皮肉なんだけど、
そのストーリーと同じように別の惑星からきた王子様のようで、毎日高校へ行く前に「ヒドゥン」のカイルを見ながら朝ごはんを食べて、それから自転車かっ飛ばして学校へ行くのが私の日課だった。

そして、これもはずせないけど「ツインピークス」のクーパー捜査官役。
私がコーヒーを好きになったのはクーパー捜査官のせいだと言っても過言ではない。
クーパー捜査官は最初の頃はまーーったく色恋沙汰がなかったのだけど、ドラマの終盤ノーマ・ジェニングスの妹アニーと恋に落ちる。
クーパー捜査官が今まで見せたことのない表情を見せるようになったので、嫉妬でおかしくなりそうだった。
ボートでのキスシーンや、相棒ハリー保安官に「捜査に集中しようとしてもどうしてもアニーのことを考えてしまうんだ・・・」とブラインドを“太陽にほえろ”のボスのようにズラしながら打ち明けるシーン、「ペンギンがどうのこうの」とつまんないジョーク言うシーン・・・
あんな女のどこがいいのよーーーー!!
・・・と毎日泣いていた青春時代。

その後月日は流れ、私のカイル熱は徐々に沈静化されていった。
でもカイルとのつきあいはまだまだ続く・・・。
「セックスアンドザシティー」でシャーロットの最初のダンナさん役だったり、
「デスパレートな妻たち」でブリーの再婚相手役だったり・・・。
[PR]
by fonda127 | 2008-03-27 01:02 | その人物の名は… ▲Top
  「ガラスの理想」 デスパレートな妻たち 第3話  

みんなはメアリー・アリスが計画していたディナー・パーティーを、彼女を偲ぶ会として決行することにし、相変わらず結婚生活に悩むブリーがホスト役を買って出る。スーザンは別れた夫カールとその恋人ブランディに向かって、積もり積もった怒りを爆発させる。ガブリエルは近所に引っ越してきた少女にジョンとのキスを目撃され、口止めに自転車を買うハメに。リネットはトムに専業主婦の苦労をわかってもらおうと必死だ。


b0093261_15571883.jpgウィステリア通りの平和な朝。
みんなが新聞のどの欄を読んでいるか、メアリーアリスが語る。
リネットはビジネス欄。ブリーはインテリア。ガブリエルはファッション。スーザンは第一面を走り読み。
これだけで4人の特徴がわかる。イーディだったらどこかなあ。
ブリーんちってキッチンのスミに「軽めのお食事用」コーナーがある。

b0093261_1635656.jpg食事会をすることになりブリーがホスト役を買ってでる。
「実はみんなに披露したくてたまらない食器があるの」
「“子羊の蒸し煮”を作るわ」(うふ)
「それでも行く」って・・・リネットったら
←この服、ステッチがかわいい。

b0093261_1692291.jpg仕事にいくレックスのお弁当を用意しているブリー。
あ・・あのお、ピクニックにでも行くんですか?ってくらいものすごい重そうなランチボックス。
アメリカのお母さんってピーナッツバターサンドとバナナを紙袋(茶色の)に入れて持たせてるイメージがあるんだけど、ブリー・バン・デ・カンプは絶対そんなの持たせないんだろうな・・・。

b0093261_16155235.jpgb0093261_16161044.jpg
カール(スーザンの元ダンナ)の恋人ブランディはちょっぴりシャラポワ似。
スーザンもスーザンだけど、ブランディ、元奥さんの目の前のゴミ箱めがけて空き缶放り投げるなよ。しかもはずしてるし。

素っ裸でカニ歩きする伝説のスーザン。
テリー・ハッチャー、手足長っ!!

b0093261_16221366.jpgブリーんちの食事会。
カルロスが一生懸命(?)レックスと世間話をしてる・・・。
カルロスってあんまりご近所さんとの交流がなさそうに見えたからちょっと笑える。
カルロスったらレックスの世間話を掘り下げすぎ。おかげで結婚カウンセラー通いがバレちゃった!!

b0093261_16255285.jpgb0093261_1626652.jpg
それを聞いてたブリーは思わずお料理を落っことす。
これなんだろう?きゅうりの上にサワークリーム??
怒り心頭のブリー。
でもすぐに居直って、にっこり。
「みなさん席におつきになって。食事にしましょう」(うふ)
怖い・・・怖いよ、ブリー・バン・デ・カンプ。

b0093261_16301767.jpg気まずい食事会がスタート。
でもみんなが一生懸命自分たちの赤っ恥体験を披露し、和やかなムードに。
だが・・・しかし。
「うちの主人は果てたあと泣くの」
怖い・・・怖いよ、ブリー・バン・デ・カンプ。
せっかくレックスもちょっぴり和やかムードだったのに、ブリーのこの一言で食事会真っ最中に家飛び出しちゃったよ。

それにしてもバン・デ・カンプ夫妻の不仲を、食事会にも出てなくて、普段家にもあまりいないトムが見抜いていたとは・・・。

b0093261_16374114.jpgb0093261_16375733.jpg
・・・というわけで、家を出てモーテル暮らしをすることになったレックス。
ブリー、荷造りしとるし・・・

「水着も入れておくわ。泳ぐとリラックスできるから」(うふ)
・・・と、くるくるっと水着を収納するブリー。
でもさすがにレックスが出ていくときはたまらず、
「私たち理想のカップルだって思われてた。それがどうしてこうなるの?」
その問いにレックスは、
「キミが荷造りすらさせないからだ」とぴしゃり。
呆然とするブリー。

でも、しわができてしまったシーツを整えずにいられないブリーなのでした。

※ブリーの話ばかりでスミマセン・・・
[PR]
by fonda127 | 2008-03-25 16:50 | デスパレートな妻たち ▲Top
  「それぞれの秘め事」 デスパレートな妻たち 第2話  

ガブリエルはプレゼントで機嫌をとろうとするカルロスにうんざり。ブリーとレックスは結婚カウンセリングを受け始める。スーザンとイーディはマイクのハート争奪戦に突入。リネットは聞きわけのない子供たちを懲らしめようとして、とんだ災難を招く。せんさく好きのマーサ・フーバーはスーザンがイーディの家の火事に関係しているとにらみ、スーザンは謎の手紙のことをポール・ヤングに話すべきかどうか迷う。


まだこの頃ってスーザンをメインに描かれているような気がする。
スーザンってドジ山ドジ子さんだし、破壊の女神だし、そしてなにより吹替が・・・・(以下自粛)

ここのところ毎夜タナカとの仕事のつきあいで帰りが遅いカルロス。
「私、週6日ひとりでごはん食べるために結婚したんじゃないのよ。
今日なんか退屈すぎて、
あとチョットでうちの掃除しそうになった」
すっげえ~~。
(「あとチョットでうちの掃除機壊しそうになった」とか言ってる自分とエライちがい。)
・・・そうだよね・・・家事はメイドのヤオ・リンまかせのガブリエル。
でもってガブリエルはせっせと庭師のジョンと絶賛浮気中。
庭師ジョンの魅力がいまだわからない私・・・。

b0093261_1755641.jpgb0093261_17552267.jpgb0093261_1755351.jpg

イーディんち、スーザンのせいで燃えちゃったよ・・・。
イーディんちってウィステリア通りのちょっと奥まったところにあるんだよね。
ウィステリア通りのセットはロサンゼルスのユニバーサルスタジオ内にあるのだけど、実際に家1軒燃やしたのかなあ。それにしても漫画みたいな燃え跡。
イーディは友人のマーサ・フーバーさんちに身をよせている。
イーディとフーバーさんが友達って設定も笑える。
そしてよりにもよってスーザンが落としてった計量カップをフーバーさん発見!!
一番厄介な人物に発見された。名探偵マーサ・フーバー。
それにしてもフーバーさんって天地真理に似てる・・・(ちがうか)

b0093261_1851011.jpgb0093261_1852692.jpg

ブリーとレックスは結婚カウンセラーへ。
でもブリーはカウンセラーのゴールドファイン先生の上着のボタンが取れかかっているのをめざとく発見し、気が気じゃない。カウンセリングも上の空。
思わずソーイングセットをバッグから取り出しスタンバるブリー。
すごい・・・。
いろんな色の糸がこれでもかって入ってる・・・。
案の定カウンセリングはなんの解決にもならず、ソーイングセットも出番なし。


イーディの服を調達するために西へ東へ奔走するフーバーさん。
スーザンに「イーディに古着さがしてくれた?あの人はだか同然だから・・・」と声をかけると、
「好きでそうしてるんだと思ってた」って・・・。スーザン、
罪の意識、ねえぇぇぇぇぇ・・・・

b0093261_18161995.jpg2回目のカウンセリング。
レックスが急に来られなくなり、ブリーひとり。
最初は帰ろうとするのだけど、いまだボタンが取れかかったままの上着を見て、我慢の限界になったブリー(どんな我慢だ・・・)。
「ゴールドファイン先生、
上着を脱いでください」ピシャリ
ちょっとときめいちゃったよゴールドファインせんせい
ピンクのスーツがかわいいぞブリー。

b0093261_18251212.jpgウィステリア通りをなにやら調査中のマイクの冷蔵庫の中にあやしげな相関図(?)が・・・。
よーーーく見ると登場人物たちの年齢が書かれてある。
ブリー42歳。
スーザン35歳。
リネット41歳。
ガブリエル・・・・カルロスの写真がかぶっちゃって見えない。でも多分この頃20代後半。
ご近所だというだけで、年齢も生活レベルも差がある4人なのに、よく仲良くなったなあ。

ボンゴ・・・スーザンのイヤリング食べちゃって、かわいそう・・・・
[PR]
by fonda127 | 2008-03-21 18:43 | デスパレートな妻たち ▲Top
  「一通の手紙」 デスパレートな妻たち 第1話(パイロット版)  

大好きな「デスパレートな妻たち」のレビューもはじめようかと思います。
ブリーが好きなのでほとんどブリーの記事になってしまうかもしれませんが、よろしくどうぞ

よき妻で一児の母、メアリー・アリス・ヤングはある日突然、自殺する。友人のスーザン、リネット、ガブリエル、ブリーには皆目理由がわからない。
メアリー・アリスの死をきっかけに、4人はそれぞれ、自らのデスパレートな人生に思いをめぐらす。


b0093261_21142826.jpgb0093261_21144539.jpg
メアリー・アリスのお葬式のあと、近所の人たちが集まってきた。
食べ物は持ち寄り。
「ツイン・ピークス」でもローラのパパ・リーランドが死んだときに近所のみんなが食べ物を持ってきてたっけ。

子育てに忙しいリネットは出来合いのフライドチキン、リッチなガブリエルはメイドのヤオ・リンが作ったパエリヤ、料理が下手なスーザンは「焦げてるのに中身はナマ」という奇跡のマカロニ・チーズ、ご近所でも有名なカリスマ主婦ブリーは一から作ったマフィンを持参。
そんなブリーがメアリー・アリスのだんなポールに一言・・・

「カラになったバスケットは返してちょうだいね」うふ

b0093261_21281779.jpgバン・デ・カンプ家の夕食タイム。
メニューは「オッソブーコ」と「バジルピューレ」

ムスメのダニエルは「一度でいいからみんなが知ってるスープにして」と言い出す始末。
「オッソブーコ」とは仔牛の骨付きスネ肉を筒切りにして、トマトで煮込んだ料理のこと。
さすがブリー・バン・デ・カンプ。
b0093261_21345100.jpg
↑こんなかんじ・・・

息子のアンドリューに味はどんな感じかとたずねると「それなり」と一言。
英語では「It's OK」って言ってた。
あまりにも無反応な家族の態度に憤慨したブリーは「お母さん3時間もかけて作ったのよ!」と猛烈抗議するが、
アンドリューに「その完璧主義、ついていけない」と言われてしまう。
大黒柱のレックスは「塩とって」とブリーの完璧なオッソブーコに味付けをする始末・・・。
こんな具合にブリーの家族は完璧すぎるブリーにうんざりしていた。


b0093261_21424715.jpg家族でファミレスに来たブリー。
ナイフやフォークをナフキンでふきふきするブリーさま。
「明日はカラダにいい“チキンのサルティンボッカ”を作るわ」うふ
「こんな見かけだけの生活は耐えられない」とレックスに離婚を切り出されてしまう。
その後たまねぎアレルギーのレックスにうっかりブリーはサラダバーでたまねぎを入れてきてしまったので、病院へ担ぎこまれてしまう。

「嫌なんだ・・・そうやって四六時中完璧でいるキミが・・・。
不気味にかたまったその髪形もイヤだし、
朝、顔を洗う前にベッドが整えられるのも我慢ならん・・・」

と病床で訴えるレックス。
そんなレックス・バン・デ・カンプを演じているのはスティーブン・カルプという俳優さん。
実はこの俳優さんに決まる前はMichael Reilly Burke という俳優さんに決まっていたらしく(こちら参照)、第1話でイーディの家が燃えてしまうシーンの中にこの人が映っている。

b0093261_21575191.jpgb0093261_2158885.jpg
「デスパレートな妻たち」の後ろに「デスパレートな夫たち」であるカルロス、ポール、トム、レックスがそれぞれ立っていて、ブリーはレックスのもとへ歩いていくのだけど、どう見てもスティーブン・カルプではなさそうだ・・・。

ブリーのことだけで終わってしまった・・・
[PR]
by fonda127 | 2008-03-17 22:10 | デスパレートな妻たち ▲Top
  「シングルでなぜ悪い!?」 Sex and the City 第3話  

既婚者と未婚者の間には
ひそかに冷戦が繰り広げられているのか?


キャリーはマンハッタンでは珍しい人種「結婚したがり男」とデートする。
ミランダは出世のためにレズビアンを装い、上司のホームパーティへ。
サマンサは「夫婦ものばかり」のパーティで退屈のあまり泥酔したあげく、シャーロットのアパートのドアマンをベッドへ誘う。
シャーロットはキャリーの「結婚したがり男」とデートするが、食器の趣味が合わなかったので別れてしまう。


b0093261_23184574.jpgb0093261_23185888.jpg
キャリーは週末にハンプトンに住む友人夫婦の家に遊びにいくのだけど、
そこのご主人が、見事に
おしりペローーーーンまる出し状態でキャリーの前にたちはだかる。
しかも何気なく幸せそうに・・・。
キャリーが奥さんに報告すると、キャリーは家を追い出されてしまう・・・ってオイ
潜在露出狂かよお~~~おいおい~~サイアク・・・

b0093261_23265269.jpgb0093261_2327771.jpg
ミランダは職場で唯一の独身。
同僚がブラインドデートをセッティングするのだけど・・・なんと女性をミランダに紹介する。
「私、レズじゃないわよ!
いつから独身イコールレズかホモになったわけ!?」と憤慨。

b0093261_23321366.jpgキャリーは「結婚したいしたい病」のショーンと出会う。
ショーンは服でいう「ダナキャランニューヨーク」。
決して好みではないが、目の前にいると試着したくなる・・・とキャリーさん。

シャーロットの不動産占いによると、「真剣に結婚を考えてなきゃアッパーウエストサイドに6つも部屋のあるアパートなんか買うわけないでしょ」
う~~ん・・・確かに前面に「結婚」を押し出されるとひくなあ~
特にこのショーンはもう子どものおもちゃまで買ってるし・・・。

b0093261_23392670.jpg・・・で、キャリーがたどりついたひとつの結論。
「確かに同じ家に一緒に帰る相手がいるのはステキだ。でも、独身の友達と夜映画を見にいくのはもっとステキ」
腕を組んで映画館へ消えてゆく4人。
彼女たちには帰る場所があるのだ。
「Sex and the City」は恋愛がテーマだけど、それよりももっと「女の友情」が色濃く描かれていて、泣けるし笑えるし、そしてなによりあたたかい。

It'd be great to have that one special person to walk home with,
but sometimes there's nothing better than meeting your single girlfriends for a night at the movies




お相手殿堂入り おもにいたしちゃった男たち一覧
サマンサ
b0093261_23524055.jpgシャーロットのアパートのドアマン。
ニューヨークってアパートにドアマンがいるのよね・・・不思議な感覚。
泥酔したサマンサが下着姿でドアマンを誘う。
田舎から出てきたばかりで淋しいドアマンはサマンサとシャーロットのアパートで一夜を過ごす。
なんにも知らないシャーロットは家の中でバッタリドアマンを見つけビックリ。
その後「サマンサさんが連絡をしてくれない・・・」とドアマンはシャーロットに相談したりする。

キャリー、ミランダ、シャーロット 特になし
[PR]
by fonda127 | 2008-03-15 00:09 | セックスアンドザシティー ▲Top
  「モデルにハマる男たち」 Sex and the City 第2話  

モデルがこれほど人を落ち込ませるものなら、
美の力っていかほど?


ミランダは「モデライザー(モデル食い男)」とつきあうという過ちを犯す。
サマンサはサマンサで盗撮趣味のあるモデライザーとデートする。彼は今までセックスをした一流モデルとの最中を全部ビデオに撮影し保存しているという男だった。ではサマンサとのセックスは・・・?
一方キャリーはゲイの友達スタンフォードの新しいクライアント、下着モデルのデレックを家にお持ち帰りすることに・・・


b0093261_1675953.jpgミランダがモデルおたくとつきあいだし、4人はキャリーの家で緊急サミット。
中華の出前を食べながら4人は「美」について話す。
みんなそれぞれ自分のコンプレックスを持っている。
シャーロット「ももがぶっとい!!」
ミランダ「私はあご」キャリー「私は鼻」
サマンサだけ「今のままで満足だもん」
シャーロットが自分のももにコンプレックスを持っていることは、みんなでサウナに行ったときのエピにも出てくる。

b0093261_16155738.jpgb0093261_16161344.jpg
ミランダとスキッパーが偶然出会う(偶然なのか?スキッパー)14丁目のスーパーはデリもあったりしてニューヨーク風だ。
ミランダはキャットフードを。スキッパーはシリアルを買いにくる。
モデルおたく男にうんざりしてた一般ピープル・ミランダに、
「あなた輝いてるもん・・・」とスキッパー。
シリアルを買おうとしてるスキッパーに「うちにもシリアルあるわよ」と家に誘う・・・。

b0093261_16231337.jpgb0093261_16232759.jpg

73丁目のコーヒーショップで、キャリーがコラムを書いている。
「美しさって不公平だ・・・」
するとビッグが突然現れる。

「どんな男も結局は一緒に笑える女性を選ぶんじゃないかな」

その一言でキャリーはとびきりの笑顔になる。

「美とはうつろうもの。
でもパークを一望できる格安のアパートは永遠だ」とコラムをしめくくる。
キャリーのおさげ髪、かわいいな。

The thing is this,after a while,you just want to be with the one that makes you laugh(「どんな男も結局は一緒に笑える女性を選ぶんじゃないかな」)



お相手殿堂入り おもにいたしちゃった男たち一覧

ミランダ
b0093261_16373844.jpgスキッパー。
がんばれスキッパー!!
メガネ、ちゃんと拭くんだぞ。

サマンサ
b0093261_16393021.jpgモデルおたくのバークレー。
モデルとしかセックスしないことをキャリーから聞き、俄然燃えたサマンサ。

キャリーとシャーロット なし。
シャーロットの出番が少なかった。
[PR]
by fonda127 | 2008-03-14 16:53 | セックスアンドザシティー ▲Top
  「NY セックス事情」 Sex and the City 第1話(パイロット版)  

ちょっとずつ海外ドラマのレビューにも足をつっこみはじめた3月の午後。
よろしくどうぞ・・・

女も男のようにドライにセックスできるのか?

「ニューヨーク・スター」紙のコラムニスト、キャリー・ブラッドショーは疑問に思った。「女も男のように感情抜きでセックスできるのか?」
実験としてキャリーは元彼カート・ハリントンをもてあそぼうとするのだけどうまくいかず、その後、ビッグに出会うのだ。
ミランダはロマンチストな年下の男スキッパーと会い、サマンサはシャーロットが最初のデートでやらせなかった男カポーティ・ダンカンと一夜をともにする。

キャリー・ブラッドショー(サラ・ジェシカ・パーカー)はコラムニスト
ミランダ・ホップス(シンシア・ニクソン)は弁護士
サマンサ・ジョーンズ(キム・キャトラル)はPR会社を経営
シャーロット・ヨーク(クリスティン・デイヴィス)はアート・ギャラリーのディーラー

4人の共通点はまだ誰も「運命の相手」を見つけていないこと。

b0093261_13355515.jpgパイロット版ということでまだ4人とも見事に垢抜けていない。
キャリーはまだ髪の色がブルネットだ。
キャリーが住んでるアパートも全然ちがう。

b0093261_1339728.jpgb0093261_13392383.jpgb0093261_13393894.jpg

各地を飛び回り、しっかり税金を払い、マノロブラニクの華奢なサンダルに400ドルも払う。
そしてひとりぼっち・・・。
そんな女性たちがこのニューヨークには何万人もいる。
そしてキャリーは問いかける。
「未婚のいい女は大勢いるのに、
なんで独身のいい男はいないの?」


まだこの頃はキャリーがコラムの取材をしているというスタンスの中、インタビュー形式で話が進んでゆく。
キャリーがミランダに紹介するスキッパーとか懐かしい。
ミランダがしきりに「スキッピー、スキッピー」言ってるのも笑える。

b0093261_13512244.jpgキャリーのゲイフレンド、スタンフォード登場。
スタンフォード、大好き
もちろん吹替は岩崎ひろし氏。
でも第一声がすごい低音・・・

b0093261_13532392.jpg元彼と感情抜きのセックスをしたあと、キャリーはミスター・ビッグと出会うのだ。
サマンサがビッグにモーションをかける貴重なシーンもある。
それにしてもビッグの葉巻好きは変わらないなあ。

ビッグとの恋の予感をひきずりつつ、第1話はおしまい。
自立した4人のキャリアウーマン(死語?)たちが繰り広げるガールズトークは第1話から炸裂!


お相手殿堂入り おもにいたしちゃった男たち一覧
キャリー
b0093261_14523777.jpg元彼のカート・ハリントン。
過去に4回くらい別れている。
感情抜きのセックスをすることに成功?

サマンサ
b0093261_14542573.jpg出版会の大物カポーティ・ダンカン。
最初はシャーロットとデートしていたけど、シャーロットが拒んだため、
サマンサがゲット。

ミランダ、シャーロット なし。
[PR]
by fonda127 | 2008-03-07 14:06 | セックスアンドザシティー ▲Top
  ダイエットコークのライム味  

b0093261_1222460.jpg最近、海外ドラマを見てると、
「ダイエットコークwithライム」を非常によく見かける。
調べてみると2004年春にアメリカで発売された新フレーバーのDiet Cokeらしい。

ライムとコークの相性って良さそう。
飲んでみたいなあ~~。

ちょっと前に日本でも「ダイエットコークwithレモン」を見かけたのだけど、あっというまに見なくなった・・・。

ライムの日本発売は今のところないそうです。
いつか上陸しないかなあ・・・。


[PR]
by fonda127 | 2008-03-05 01:42 | アメリカ ▲Top
  チェリーパイとブラックコーヒー物語  

b0093261_18595549.jpg

ああ、

チェリーパイが無性に食べたい・・・(写真、ぐちゃぐちゃだけど・・・)

チェリーパイとブラックコーヒー

・・・「ツインピークス」ワールドにゆっくり浸りたい。
[PR]
by fonda127 | 2008-03-04 19:11 | 日記 ▲Top
  ホレイショさんへ続く道  

海外ドラマなんですが・・・。

過去にものすごくハマった海外ドラマは
「ツイン・ピークス」
Sex and the City


大好きでした・・・。ああ、クーパー捜査官・・・(カイル・マクラクラン、両方に出てるな・・・)

そして今現在ハマっているドラマは
「デスパレートな妻たち」
「アグリー・ベティ」


今、NHKBSで放送されているのですが、めちゃめちゃおもしろい!!

そしてこれから見ていきたいなあと思っているのが、
24 -TWENTY FOUR-
CSI:科学捜査班」


ふたつとも「今頃かよっ」ってくらい押しも押されぬ大人気ドラマなのですが、
今まで食指が動かなかったのです。
最近「CSI:科学捜査班」のスピンオフ作品「CSI:マイアミ」に出ているホレイショさんが気になっておりまして、とりあえず「CSI:マイアミ」を見る前に「CSI:科学捜査班」を見ておいたほうがいいのかなあとかいろいろブツブツブツ・・・・。
あと「CSI」シリーズは天下のジェリー・ブラッカイマーさんが製作総指揮をとっておられますし、ワクワク。

・・・で、本日レンタル屋さんに行ってきたのですが、

CSI」シリーズ、置いてなかったです・・・。

というわけで「CSI」シリーズはディスカスさんに面倒をみてもらうことにしました。
・・・で、今日レンタル屋さんで借りてきたのは、

24 -TWENTY FOUR-
「グレイズ・アナトミー 恋の解剖学」
「大草原の小さな家」


本当は「LOST」も借りたかったのですが、すべてレンタル中。
早速「24 -TWENTY FOUR-」見てみました。

ああ、力也さん・・・。(そこかい)

1話1時間の全24話で完結する・・・なるほどねえ~~~
なかなかおもしろかったし、続きが気になるのでまた借りてこようかと思います。

「大草原の小さな家」も見たのですが、もう1話目から号泣・・・。

お父さん役の人がホフさまそっくり(デビッド・ハッセルホフ)で、そのへんから涙誘われてます。

「グレイズ・アナトミー 恋の解剖学」は、
「インターンとしての初日なのに、前夜ゆきずりの男と一夜を過ごしてしまい、危うく遅刻。慌しく作業をこなすうち、新しい担当スタッフドクターが実は前夜関係を持ったあのイイ男だった・・・・」って・・・・どんだけベタやねん・・・。
「恋するアンカーウーマン」もこんな感じのスタートじゃなかったでしょうか・・・。

あとサンドラ・オーさんに釘づけです。


というわけで、ホレイショさんに会えるまでがんばります・・・。
[PR]
by fonda127 | 2008-02-24 22:44 | テレビ・ドラマ(海外含む) ▲Top
↑Top