タグ:映画 ( 273 ) タグの人気記事  
▲Top
  「かもめ食堂」のごはんを作るシーン。  








日本女子たちの心の食堂、映画「かもめ食堂」でのサチエさんがごはんを作るシーンは、

もうたまりません!

しょうが焼き、からあげ、トンカツ・・・
どれもこれもおいしそうだし、
サチエさんの丁寧な身のこなし具合といい、音といい、まな板の清潔感といい、
あーもーーー、おなかすいた!
そして絶妙なタイミングでできあがった料理を取りにくるミドリさんの間合い。

「かもめ食堂」が日本女子たちに与えた影響ってはかりしれないように思う。
なんでもない映画だし、
なんでもないような影響力だけど、
なんでもない日常を生きてる人たちをふっとなごませるこの圧倒的な食堂パワー。
しかも舞台は北欧という、この絶妙な日本との距離感。
他の国では、こうはいかなかったと思う(たぶん)。
そしてサチエさんの「人との距離」。

これからもヘビロテ間違いなしの映画。
特にごはんを作る前に見ると、パワー全開。
主婦たちの滋養強壮剤なのだ・・・(?)
[PR]
by fonda127 | 2009-08-28 01:03 | 映画 ▲Top
  容赦ない「テキサス・チェーンソー・ビギニング」  






先日「テキサス・チェーンソーを語る」チャットをやったので、
「テキサス・チェーンソー・ビギニング」が見たくなり、
レンタル屋さんまで走ろうかと思ったのですが、
この↑動画見たらおなかいっぱいになりました。


キャストたちの死んでゆくシーン詰め合わせセットとなっております。
キツイです。
エグいです。
相変わらず容赦ないです。
誰が殺されるのかわかりやすく編集してあるので見やすいです。
ホイトちんが保安官のコスプレをする前、オーバーオール私服のなんと存在感のないこと!
ホイトちんは保安官スタイルであってこそのホイトちんですな。


最後におまけが入ってますので、最後まで見てね。
個人的にはモンティおじさんのシーンも入っててほしかった。



ビギニングの女子は、
ジェシカ・ビール嬢のような「絶対死なないオーラ」をまったく感じない・・・。
おそるべしビール嬢。

[PR]
by fonda127 | 2009-08-12 21:52 | 映画(ホラー・ゾンビ) ▲Top
  「ソドムの市」についてうだうだと・・・。  


b0093261_2343524.jpg番長が「ソドムの市」をレンタルしてきたらしい・・・。
番長が見るというのなら、
やはり部下である(部下というのか)私も見るべきなのであろうか・・・。
今までも番長が示してきた指針のとおりに凹む映画を見てきた部下として、やはり見るべきなのか・・・。
うーん。
うーーん。

でも番長は「マーターズ」も見れているので大丈夫なのではないだろうか・・・。
私は「マーターズ」も見れる自信がない。でも見たいけど。

「ソドムの市」はどうにもこうにも異質なんだよなぁ。
勝手な先入観なのかなぁ。
いやいや、でもあんなシーン、こんなシーン、耐えられるわけがない・・・。
うーん。
うーーん。
とりあえず番長の感想を待つか・・・。
番長、生きて帰ってこれるかな・・・。
[PR]
by fonda127 | 2009-07-29 23:57 | 映画 ▲Top
  「SAW6」の予告編  





「まだ続くのかよ・・・」
という声が世界中でちらほらと・・・
でもまたきっと見ちゃうだろう「SAW」シリーズ最新作「SAW6」のトレーラーを見つけたので、貼っておきます。
人間メリーゴーランドですな。
※追記:削除されちゃったよ!↑すみません。

なんにも予備知識がないのでどんな展開でこうなってるのかわからないのですが、
またえげつないゲームが始まってるらしい・・・。
まあね・・・
世界一おせっかいな「チームジグソウ」ですから。
「1」を見終わり、「2」から「いつゴードン先生が復活してくれるのか」と待ちわびていたのですが、
もうその希望は持たないようにしています。
なんだかもう出なさそうなので・・・。
「1」の時点でギャラ問題で揉めてたらしいし、面倒くさいやんか、そんな役者。
っていうか、惜しいキャラなので(ゴードン先生が)、
なんて言われてるのかわからないけど、
製作側はさっさとゴードン先生役の人にお金払っとけばよかったのにね。


個人的にはホフマンに魅力感じないし、
ジグソウの奥さん(大地真央似の)が受け取った意味深な箱の中身にも興味ないし、
アマンダが読んでた手紙もいまや放ったらかしだし、
ジグソウはもはや死んでるのに、ここまで未来のことに根回ししてるのかと思うと、
晩年どんだけテープレコーダーに録音してんだか・・・いそがしかっただろうなぁとか思ったり・・・。
一番かわいそうだったのはエリック刑事だったなぁ・・・。
[PR]
by fonda127 | 2009-07-26 00:44 | 映画(ホラー・ゾンビ) ▲Top
  おばさまたちの肖像  


b0093261_1535750.jpg
「あなたの夢先案内人よ」


うーん、
モノクロームなキャシー嬢、ステキですね・・・
って、あんまりこのお方、知らないですよね。

キャシー・ラムキンさん
私が最初に彼女を知ったのは「テキサス・チェーンソー・ビギニング」のティーレディーさん役。
役名が「ティーレディー」ってスゴイですよね。
その後いろんな映画で彼女の姿を見るので、気になって他にどんな映画に出ているのか調べてみました。

最近のですと、
「サンシャイン・クリーニング」(近日見にいく予定です)
「ノーカントリー」
「告発のとき」
「ライラにお手あげ」
他多数

ドラマだと、
「ミディアム」
「ボーンズ」など
ゲスト出演ですが。


b0093261_15182487.jpg「告発のとき」では、トミー・リー・ジョーンズおやじが消息を絶った息子を探すために、キャシー嬢が働いてるファースト・フード店にやってきます。キャシー嬢はオーナー的な位置でした。
ぶっきらぼうにいろいろ聞いてくるトミー・リー・ジョーンズおやじと美しきシャーリーズ・セロンに対して「ここには毎日軍人がやってくるのよ。いちいち憶えちゃいらんないわよ」と応えます。ぶらさげたメガネが小粋です。
「ライラにお手あげ」ではライラのお母さん役。結婚式ではじめてライラのお母さんに会ったベン・スティラーは「ライラも将来こうなるかもしれない・・・ごくり」と不安になります。だってライラが着ているウエディング・ドレス、なんとお母さんのお下がりだっていうじゃない!お母さんも昔は痩せてたのよ!みたいな。愕然とするベン・スティラー。

b0093261_15274422.jpgあまりにもその存在感のある二重あご。
ハリセンボンの近藤さんっぽくも見えます。
ここ最近急速にいろんな映画で見かけるようになり、そしてそんな彼女の活躍がなんだかうれしい。
画面に出てくると「あ!ティーレディーさんだ!」となんだかうれしくなるんだもん。
ますます「サンシャイン・クリーニング」が楽しみになってきました。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

b0093261_15371125.jpg←この女優さんもいろんな映画・ドラマで見かけるので気になっております。
Irene Olga Lópezさん。
古くは「ショーガール」の頃から気になってました。ノエミの出身地や社会保険番号などを聞いていたおばさんです。その後も「エリン・ブロコビッチ」ではエリンの子どもたちの世話をしてたり、「ヴェロニカ・マーズ」「Lの世界」にも登場と、名脇役ですわ・・・、ほんと。



寝苦しくて夜中に目が覚めるよぉ・・・
[PR]
by fonda127 | 2009-07-20 15:45 | その人物の名は… ▲Top
  ノウイング  

b0093261_23443227.jpg


今日はkurosuiしゃんとミッドランドスクエアへ映画を見に行ったんですが、
特にこれといって見たい映画がなく、消去法でニコラス兄さんの「ノウイング」に決定。

見終わったあと、

うーーーん・・・
うーーーん・・・
うーーーん・・・

と唸ってしまいました。
あんまり唸りすぎて、前を歩いていた子どもが振り返りました。ごめんな。

こういう映画って途中までは本当におもしろいんですよ。
数字を解読していくところなんて「そうか、そうやったんか!」と、おもしろくてワクワクしてしまいました。
まぁ、ワクワク損なんですが・・・。
で、結局はアレなんですわ。
そうアレ。
まぁ、「フォーガットン」みたいなアレなんです。

この映画に出てくる宇宙人が、
スティングの若い頃や、
ソフトバレエの森岡賢さんに見えました。
あと意味深に転がってた石ころは、日本庭園で使われていそうな石ころでした。


この映画のラストのようなことが、
まったく起こらないとは決して言えないわけで、
かなりのスピードで地球温暖化が進む現在、
2012年になにかが起こると予知する予言者もいたり・・・。
「現在」とは英語で「present day」と書くように、
今つかめるこの一瞬は「プレゼント」なんだな、と思う今日この頃です。
うん、頑張って生きねば。


ところでニコラス兄さんも歳をとりましたなぁ。
ニコラス兄さんが最も輝いていた頃・・・「ザ・ロック」「コンエアー」の季節を過ぎ、
髪の毛も微妙に植毛をしてるようないないような生え際が瀬戸際マジック、現在45歳です。
好きな俳優さんなのでまだまだ頑張ってほしいです。



うさぎは連れていけるんだ・・・。
[PR]
by fonda127 | 2009-07-12 00:24 | 映画 ▲Top
  「ターミネーター2」間違い探しとスタントマン  


もうほんっとうに有名なお話なのでご存知の方も多いと思いますが、
「ターミネーター2」の重箱ツンツン、いってみよう!



b0093261_22291312.jpgb0093261_22293013.jpg

T-1000の運転するダンプカーに追いかけられるジョン。
ダンプカーが飛び降りた瞬間フロントガラスが粉々に吹き飛んだのち、見事に復活!





b0093261_22315271.jpgb0093261_22321113.jpg

シュワターミーもバイクでやってきた。
さあ、飛び降りるぞ!
さきっぽが尖がっているコンクリートがのちに・・・・・・四角くなっとるし。
(なんか「マチェーテ」のトレホたんっぽい・・・)





b0093261_22344246.jpg

飛び降りたときのシュワ氏のスタントマンです。
どことなくシュワ氏よりも肉太な感じ。頬もシュワ氏よりたるんでます。






b0093261_22372469.jpg

そして「よっこらせ」とジョンをバイクに乗せようとするこのシーン。
シュワターミーとジョンのスタントマン・・・
なんかもう・・・
シュワターミーの人はマイケル富岡っぽい・・・メッシュな感じも。
ヴァンダムにも似てる。
飛び降りたときのスタントマンとはまったくの別人っぽいです。
ジョンのほうなんて、おっさんやもん・・・。
小太りな。
髪なびいてないし・・・。どちらかというとくせ毛タイプのスタントマン。
でも大変なスタントだよね・・・おつかれさま。




つづく・・・かも。



ターミネーターの視界ってものすごく見づらいよね・・・。
[PR]
by fonda127 | 2009-06-24 22:47 | 映画 ▲Top
  ビル・モーズリィ兄貴、その魂の音源  


ホラーの聖地「ビデオマーケット」のルチオ・コルチさんことみのモンタナさん。
おひさしぶりにコメントをいただいたのですが(ありがとうございます)、
「悪魔のいけにえ2」のチョップトップことビル・モーズリィ兄貴のおにいさんブルース・モーズリィ、そして弟のダン・モーズリィと結成したバンド「モーズリィ・ブラザーズ」のプライベート録音の貴重な音源集「トレジャーパイル」を、世界初CD化、ビデオマーケットで独占販売することになったらしいのです!

このCD、100%みのモンタナさんの自腹制作とのこと。
さすがモーズリィ兄貴が信頼してやまないジャパニーズフレンド・みのモンタナさん!!!
すごい!

詳しくはこちら「ビデオマーケット」のHPをご覧くださいませ。




b0093261_0173228.jpg
「買わないとコリコリしちゃうぞ!!」




「悪魔のいけにえ2」のチョップ・トップで結成したバンド「Cornbugs」
こちらもかっこいいんだぜ!



またモーズリィ兄貴、「ビデオマーケット」に来ないかなあ・・・。
[PR]
by fonda127 | 2009-06-22 00:23 | 映画(ホラー・ゾンビ) ▲Top
  ゾンビの輪  


金曜日はさすがに疲れがたまっております・・・。

さてさて、
ものすごい偶然見つけてしまったのですが、
なんと当ブログを紹介してくださっているブログがありまして、
ひとり感涙にむせいでおりました。





こちらです。
「ゾンビへの愛情たっぷりのブログです!」



ゾンビな店長のブログさま、

どうもありがとうございました!


あ~~地道にゾンビ活動してきてよかった~
しかもミゲールを取り上げてくださっている。
ミゲールが取り持つゾンビの輪ですなぁ。
ミゲールって人気あるんだなぁ。



ミゲールが噛みつく奥さん。
ワンピースを着ていると思っていたのですが、よく見るとジーンズはいてました・・・。
なかなかオサレな奥さんです。
奥さん大事にせなあかんよ、ミゲール。

[PR]
by fonda127 | 2009-06-19 23:11 | 映画(ホラー・ゾンビ) ▲Top
  マイケル・ビーン・・・甘い顔立ちと真摯なまなざし  


マイケル・ビーン兄貴の、
若かりし頃の、
かっちょいい写真を見つけたので、
貼り付けようかと思います。
















b0093261_2301948.jpg
魂で抱いてくれ・・・。




くぉぉぉぉ..........!

この写真、たぶん「ネイビー・シールズ」っていう映画のワンシーンらしいです。
くぉぉぉ~~鼻血が・・・。すみません、取り乱しそうです。

あと、こんなのもご用意しました。















b0093261_23105225.jpg




今、80年代の風が最大瞬間風速で吹き抜けていきました。
サイン入りということで55ドルで売られていました。



あと、ビーン兄貴といえば、












b0093261_23225770.jpg


「エイリアン2」のヒックス伍長ですよね。
美しい・・・。
ビーン兄貴は強い女を助ける正義のナイトがよく似合う。






最近のビーン兄貴はこんな感じ・・・












b0093261_23263211.jpg




・・・。


おしまい。



マイケル・ビーン祭り、おごそかに開催中。
[PR]
by fonda127 | 2009-06-17 00:01 | その人物の名は… ▲Top
↑Top