タグ:日記 ( 245 ) タグの人気記事  
▲Top
  コアリズムに燃える三十路女子  


b0093261_1220591.jpg

本当に運動が続かない私・・・

今はコアリズムに燃えております。
毎日やっているわけではなく、週に3日くらいですが。
コアリズム、楽しいんです。
(毎回、違う運動を取り上げてはこう言ってますが・・・。)
こ、これなら続けられるかも!と一抹の淡い期待を自分自身によせてます。
運動は継続が大事なんです。

DVDの中でヤーナさんとジュリアさんが一生懸命いろいろ教えてくれます。
ヤーナさんは赤い髪でしなやかな肢体を惜しげもなく披露し、ジュリアさんのパワフルさは見てて元気をもらえます。
吹替がこれまたいいんです。
ヤーナさんはよのひかりさん、ジュリアさんは安達忍さんです。
安達忍さんの「調子はどおぉぉぉ!?」とか、夢に出てきそうです。
余裕が出てくると、後ろのふたりにも自然と目がいきます。
一番左のギャル(?)は普通にヤーナとジュリアに合わせているんですが、
一番右の男子は時にフリーダムです。
自分自身を表現すべく、ヤーナとジュリアが指示していない手の動きや、自然にほころぶ笑顔。魅せてくれます。

基本プログラムは40分間あるのですが、あっというまに終わります。
繰り返しやることによってステップも徐々に憶えていくので、達成感も生まれます。
自分の家で気軽にできますし、おススメです。






「痩せたいなら、腰を振りましょう」杉本彩ねえさんに言われると説得力あります。
[PR]
by fonda127 | 2009-04-26 12:39 | 日記 ▲Top
  写真をぽんぽんぽーーんと載っけます。  

b0093261_1123670.jpg
お気に入りcafe(「cafe tomiyama」)をモノクロームで。
モノクロで撮ると味が出ますね。
「メレンゲの気持ち」の「石ちゃんの通りの達人」みたい・・・。



b0093261_1141187.jpg

b0093261_1155680.jpg
先週末は友達と白川郷に行ってきました。
春の白川郷もいい感じです。過ごしやすいのもまたよし。
ちなみに撮影はすべて友達です。うまいです。


「ツインピークス」また最初から見てるんだぜ!
[PR]
by fonda127 | 2009-04-18 01:26 | たまのおでかけ ▲Top
  サタデ―ナイトは「アガサ・ナイト」  


昨夜のホラーチャットではみなさまありがとうございました!!!
アガサさんがネットラジオを駆使してナビゲーターとなってくださり、話の間口をどんどん広げてくれるので、普通のチャットよりも話が尽きず、あっというまの4時間半でした。
アガサさんは4時間半しゃべりっぱなしなわけで、本当におつかれさまでした!!
みなさま、おつかれさまでした!楽しかったです。

「マルサの女」で山崎努がかぶっていたへんなアミアミの帽子がオールバックをキメるための帽子だと知ったときは、ひょえ~~そうだったのか!と納得。

「シャイニング」の迷路の雪が実は塩であった、という驚愕の事実。
どんだけの塩つかってんねん。さすがキューブリック。
本物の雪を使うよりも塩のほうがこんもりふっくら雪らしく見えるらしいです。
勉強になります。
映画版「シャイニング」の仕上がりが納得できなかった原作者スティーブン・キングは後に自ら再映像化したけども、そのダニー役の子役の口の形が富士山みたいで(´д`)←こんな形、あまりにもかわいくないということに一同納得!!
私は見たことないのですが、どなたかもし画像のURLなどありましたら教えてくださいませ。
※追記:こんな感じのダニーくん(kurosuiしゃん、ありがとうございました!)

「ツインピークス」のガソリンスタンドのエドの奥さんネイディーンの「コットンよ!!」発言はやはり伝説であり、
「ツインピークス」ゴールデンボックスを購入したCrimsonさんが実にうらやましく、また再見したくなりました。

話は岡山が世界に誇る「岩井志麻子」大先生にもおよび、同じ岡山出身であるアガサさんが「ぼっけえ、きょうてえ」の正しい発音の仕方をレクチャーしてくださり、こういったところも声が聞けるネットラジオならではの演出で、アガサさんったらぁ~~~憎いお人。

そしていち早くフランス産切株映画の最終兵器「マーターズ」をネットカフェで鑑賞してきたwataru番長にその感想を伺うと、なんと「屋敷女」よりもキツかったらしいのです。
「屋敷女」よりもキツいってどうよ!!
レンタル版「屋敷女」しか見たことないのでアレなんですが(レンタル版は肝心のところに黒いボカシが入ってます)。

みなさま、ありがとうございました。
kurosuiしゃん、日曜日なのにお仕事ごくろうさまです!
亀母さん、ひさしぶりにお話ができてよかった~
うるるたん、レーシック手術検討中なのーーーー??
茶栗鼠さん、「デス妻」シーズン4がもうすぐBSで始まりますね!
キムラさん、一緒にゾンビウォーク練習いたしましょう!
ぬれはさん、「濡葉」だなんてステキ・・・
しんさん、「シャイニング」のビデオ、DVDノーマル版、DVDディレクターズカット版、3つ持ってるなんてすごいです。
Crimsonさん、ダイアン・・・
ウィンさん、K子さんもありがとうございました。



最後に・・・るしはさん、こたつ布団送ってくださいね。OLD、梱包完了いたしました。
[PR]
by fonda127 | 2009-04-05 17:46 | 日記 ▲Top
  パズル るずぱ  

これにハマっちゃって、やめられないよ~~。


コアリズムをひたすらやる日々。
[PR]
by fonda127 | 2009-04-01 01:00 | 日記 ▲Top
  イオンゴールドカードが届いた。  


b0093261_2111984.jpg←見本です。

我が家にイオンゴールドカードが突然届いた。
びっくらした。
申請もなんにもしてないし、
ゴールドカードなんてテレビ番組で「高橋英樹さんのお財布の中」とかでしか見たことないし、
ステイタス的なこととは無縁の生活してるし。

どうやら、さかのぼること1年間の間に100万円を使ったらしい・・・(イオンカードで)。

100万・・・。

そんなに使ったんかい、あたい。
さまざまな支払いをカード払いに切り替えたせいだとは思うのですが・・・。ちょっとびっくり。
・公共料金
・携帯電話
・ガソリン代
・ETC
・食料品
・衣服
・日用品
・アマゾン
・ディスカス(ネットレンタルDVD)
・車検
などなど、ありとあらゆる支払いをカード払いにしてます。ちょっとした外食とかも。
なので100万円越えてしまったのだと思われます。
クレジットカードもイオンカードしか持ってないし。

イオンゴールドカードの特典は、
まず年会費が無料であること。これ、ゴールドカードにしては珍しいらしいのです。
年会費を払わなきゃいけないのならゴールドカードいらんわい。
あと国内・海外旅行傷害保険がついてます。保険金額もなんと3000万円まで。
これで海外に行くときに海外旅行保険に入らなくてもいいや~
あとはキャッシング関連でどったらこったらとあったのだけど、キャッシングは絶対しないので特にいいや。
あとラウンジに入れるらしいのだけど・・・??
今度行ってみようと思います。
その他、利用限度額が増加、ショッピングセーフティ保険の保証金額の増加とかとか・・・。
正直、あんまりゴールドになってもうれしくないかも・・・。カードがキラキラしてて気分がいいくらいかも。

b0093261_2354712.jpgなぜカード支払いの生活に切り替えたかと申しますと、
イオンカードはポイントを貯めると商品券などと交換できるからです。
これが本当にありがたいんです。
たとえば私は1週間の食料品の買い物を5000円ぐらいまでにしているのですが、どうしたって金額オーバーになってしまうときもあります。
そういうときこの商品券があると1000円分の余裕ができたりするのでうれしいのです。お釣りも出るし。

イオンカード以外では楽天のクレジットカードが人気ですよね。
私はジャスコでの買い物が多いのでイオンカード使ってます。20日と30日が5%OFFですし、映画館の割引とかもあるので。



プリングルスがおいしくなくなった件。
[PR]
by fonda127 | 2009-03-24 02:47 | 日記 ▲Top
  もう離婚ですか・・・。  


本日我が家に「SAW5」のDVDが届きました(アマゾンで買った)。
それにしてもなんでトム・クルーズ最新作「ワルキューレ」に「SAW」シリーズのアノ音楽が使われてるんやろか・・・???
CM見るたびに不思議な気分になる。


b0093261_2337374.jpg藤原紀香と陣内智則離婚て・・・。
びっくりしたわ。
も、もう離婚ですか。
あの5億円披露宴のムーディーを思い出す・・・。
陣内も「共に笑い、共に誓い・・・」とか歌ってたやん。
紀香も涙ぐんでたやん。
なんだかなあ・・・。


明日から休みだ!!
[PR]
by fonda127 | 2009-03-19 23:40 | 日記 ▲Top
  運動、しなきゃいけないよねえ。  
体、動かしたほうがいいよねえ。
このままだとどんどん体重増加してメタボまっしぐらだよねえ。

本当に運動不足でして、このままではいかんとは思うのです。
本当に思うのです。
うちのおっとまんが今バッリバリに運動をしておりまして、週に2~3回はジムに行ってますし、
マラソン大会にも意欲的に参加し、今度はハーフマラソンっすよ。
めざすは瀬古さんや宗兄弟か・・・。
そのせいか今はもりもり食べても太らず、昔と比べると確実に痩せてきてます。

マラソンはともかく、せめてウォーキングをしようかなあと言うだけ言ってる私に、おっとまんからのホワイトデーのプレゼントがこちら・・・

b0093261_2355027.jpg


ソニーのウォークマン。
ウォークマン?!
あの、猿がCMにいい感じで出てたウォークマン?
ひょえ~~今のウォークマンってこんなん~。
すんごい小さいんですけど~
昔はCDやカセットを入れるウォークマンだったのに。
イヤホンが昔と比べて装着しやすいようになっとるし。
「歩いてるとき楽しいほうがいいでしょ」と某山田電気で買ってくれました。
ありがとうございます。ありがとうございます。
それにしても、これにどうやって音楽入れるんでしょうか・・・(不安)。


家電オンチが身にしみる・・・。
[PR]
by fonda127 | 2009-03-16 23:20 | 日記 ▲Top
  初恋の人から手紙が届きました。  


ふぉんだちん、元気?
もうそろそろダイエットは終わったかな?今ごろふぉんだちんは理想体型になっていることと思います。

ふぉんだちんが「もっと私に興味を持ってくれる人と付き合う」と言い捨てて別れたあの日から、もう19年が経ったんだね。月日が流れるのは早いものです。

この手紙を書いたのは、特に用事や理由があるわけではないんだ。ただ昨日友達と会ってふぉんだちんの話題が出たから、ひさびさに思ったままでも何か書いてみようと思って。びっくりさせたかな。

あのころの付き合いを思い返してみると、かなり自分だけが空回りしていたなぁと思います。ふぉんだちんのほうがだいたいいつも余裕があって、電話できなかったり会えなかったりすると、なんだかんだとおれのほうが不機嫌になっていたなぁと。「好きな人ができたら言ってね」と言うふぉんだちんの余裕が、やけに自分には痛かったものです。というか別れるのを推奨されていたような…。

確かあのとき、ふぉんだちんにとってはおれが初彼氏だったかな?そうだったからか、最初のころのふぉんだちんは自信なさげでしたね。「私左側を歩いたほうがいい?」「手より腕を掴んだほうがいい?」とか聞いてきて、少し面倒でした(笑)

付き合い始めのころは、勢い余って、ふぉんだちんが「いつか結婚してもいいけど」とか言っていましたね。言い方は素直ではなかったけれど、その気持ちは嬉しく思ったものです。後先考えずにそういうことが言えてしまうところもふぉんだちんらしいですね。

全体的に言えば、おれはふぉんだちんと付き合えてよかったと思っています。だいぶ自由人なふぉんだちんに疲れたところはあったけど、おかげでかなり精神力が鍛えられました。

いろいろ書いたけど、おれはふぉんだちんが大好きでした。これからもふぉんだちんらしさを大切に、そろそろサインペンでアイライン描くのはやめて(笑)、新しい誰かと幸せになってください。

またいつか会いましょう。では。

P.S. ふぉんだちんが誕生日にくれた日本人形、だいぶ髪が伸びました。



詳しくはこちらへどうぞ→http://letter.hanihoh.com/q/


サインペンでアイライン描かんっちゅうねん。
誕生日プレゼントに日本人形を贈る女子って・・・。しかも髪のびとるっちゅうねん。

[PR]
by fonda127 | 2009-03-12 12:42 | 日記 ▲Top
  伊勢神宮へ行く、途中のお話  


土曜日は友達と「いざ、伊勢神宮めぐり」へ。
途中松阪を通るので、まーーたいっちゃったよ「cafe tomiyama」。
どんだけ行ってるんですか。
どんだけ愛してるんですか。

b0093261_12324632.jpgb0093261_1233661.jpg


野菜カレーとスフレロールとコーヒーです。
激ウマです。
そしてこの日、意を決してめがね男子ご主人に話かけてみました。

「ね・・・・猫を・・・飼って・・・る・・・んですか?」

以前、離れにあるトイレに行く途中、猫を見かけたもんだから。
「いえ、このへんに野良猫が10匹くらいいるんですよ」と満面の笑みでお答えいただきました。

初のプライヴェート・トーク゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。

その後ほんの少し猫の話をして、
お会計のときも「猫、見ることできましたか?(離れにあるトイレに行ったときに)」とお声をかけていただきました。
ご主人のほうから!!
しかもその場に奥さまもいらっしゃって、奥さまとも笑顔で話をすることができた!
控え目でかわいらしい奥さま~~
毎回奥さま萌えをしているワタシ、大きな一歩です。最強ご夫婦です。

「cafe Tomiyama」
住所/三重県松阪市本町2188
TEL/0598-21-1389
営業時間/AM11:00~PM7:00
定休日/火曜日・第1・3水曜日


地図機能、早速使ってみました。エキサイトの新サービスです。

そして、その後伊勢神宮へ行きましたとさ~~


ミスドからアメリカンコーヒーが消えた!
ブレンドコーヒーになってる~
しかも微妙な味。

[PR]
by fonda127 | 2009-03-09 13:04 | たまのおでかけ ▲Top
  「朝ごはんの献立」  


朝ごはんの献立―12のシーンとおいしいごはん

飯島 奈美 / 池田書店


 
今日「朝ごはんの献立」という本を買いました。
著者は「かもめ食堂」でおなじみのフードスタイリストの飯島奈美さんです。
「かもめ食堂」のごはんを考案した飯島さんならではの、なんともおいしそうな朝ごはんがいーっぱい紹介されてます。

b0093261_1905032.jpg


b0093261_1913813.jpg


おいしそうでしょーーーーー!!

朝ごはん限定ではなく夜ごはんでも全然いけそうです。
センスいいなあ、飯島さん。
その他「おいしいご飯の炊き方」や「おいしいだしの取り方」が紹介されてます。
あと「朝食スナップ」と題して飯島さんが仕事やプライベートで食べたフィンランドやロシアの朝ごはんの写真も載ってたりします。
うちはいつもパンとたまご料理(ほとんどゆでたまご、たまに目玉焼き・スクランブルエッグ)とバナナヨーグルト、コーヒーなのですが、
きちんと朝ごはんを作っている人とか、尊敬するなぁ~~。

夜ごはんにも活躍できる献立もいっぱい載っているので、早速作ってみようと思います。朝に作れないヘタレ・・・。


ムーディ勝山がひさしぶりに「アメトーーク」に登場!
「一発屋」にならないための講習をしてた・・・。
ムーディ、今「週休4・5日」らしい・・・。
しかもマンションの家賃が月27万円・・・。
ダンディと同じ道歩いてる・・・。

[PR]
by fonda127 | 2009-03-06 19:17 | 日記 ▲Top
↑Top