タグ:日記 ( 245 ) タグの人気記事  
▲Top
  雨の夜とインド料理…  


b0093261_21374100.jpg

今日はインド料理屋さんへいきました。
2~3週間に1度のペースでよく食べにいってます。
紅茶の専門店も兼ね備えているこのお店で、冬は体の芯から温まるロシアティーをよく飲みます。
[PR]
by fonda127 | 2006-06-22 21:46 | たまのおでかけ ▲Top
  歯医者な日々…。  


b0093261_18414325.jpg今日は歯医者へいってきた。
歯医者が好きな人なんていないとは思うのだけど、私も大の苦手。
以前歯医者へ通ったのは4年くらい前。
今回は引っ越してからはじめての歯医者なので、とりあえず家の近所の『年中無休・21時まで診察可』の歯医者へ通ってる。
今日でもう6回くらい通ったかも。
最初は昔かぶせた詰め物が取れてしまったからその治療をしてもらい、今は歯のそうじのため通っている。
 

b0093261_18513292.jpg案の定詰め物が取れてしまった下の歯は虫歯菌に侵食されていて、麻酔をかけて歯を削っていく運びとなった。
歯医者の麻酔って、口の周りがぴりぴりしたり、しびれたり、おかしな感触が残る。
一番奥の歯の治療なので何度もオエっとなりながら、ひたすら我慢。
ああ、バキュームとかしてくれる歯科助手さん、とりあえず髪の毛結んでから患者さんに臨んでほしい。
髪の毛が顔に当たるっちゅうの!!
コレ、基本でしょ!
詰める型を取るために器具を銜える…それが喉の奥にあたり何度も何度も吐きそうなった。
ひょっとしてヤブ医者!?と初診は散々な目に遭いながら帰宅。
歯医者って精神的にも肉体的にもツライな~~。
その後は数回に分けて歯のそうじをしてもらっている。
歯石を取るため歯の裏をつつかれる感触って、冷たいものが歯にしみる知覚過敏の症状×100くらいツライ。
とっとと全工程終了させて歯医者とおサラバじゃ~~~!!

[PR]
by fonda127 | 2006-06-20 19:40 | 日記 ▲Top
  日本引き分けで、ブラジル戦へのラストチャンス  


今、日本×クロアチア戦が終わったところ。
はあ~~ドキドキしながらテレビで観戦した。
引き分けか~~~。
次のブラジル戦は絶対に勝たなければ、決勝リーグへ進めない…。

前半、川口すごかったな~。
よく止めたよ~感動した。
日本にはいいGKがいるんだな。
途中中田のミドルシュートもキレイだった。
でも1点を取るのが遠くて遠くて。観ているだけで苦しいゲームだよ。
でもいいゲームだった。
後半ラスト10分、選手たちがもう消耗しきってて苦しそうだった。
惜しいといえば、点を取れるチャンスは確かにあったのに、それを活かせなかったのが残念!!

日本で今この瞬間どれくらいの人がこのゲームを観ているのだろう…と考えると、サッカーのワールドカップってスゴイんだなって思う。
オリンピックよりも絶大な注目度があると思う。
[PR]
by fonda127 | 2006-06-19 00:29 | 日記 ▲Top
  からだでおぼえる英会話。  


b0093261_034394.gifついに我が家にニンテンドーDSが仲間入り。
ただいま『えいご漬け』にハマってます。
『ディクテーション』といって、耳で聴いた英文を書き取っていく英語の練習をしていくわけです。
聞き取れなかったら何度でもリピートできるし、制限時間がないので単語のつづりを間違えてもOK。
自分の好きな時間に取り組むことができるし、やめたいときにやめることができます。
そして1日に1回だけ英語力判定にトライできます。
こちらはタイマーで時間を計っているのでなるべく早く正確に答えると効果的。
おもしろくって、気がついたら真夜中ってこともしばしば…。

[PR]
by fonda127 | 2006-05-28 00:24 | 日記 ▲Top
  せちがらい花粉症生活…。  


b0093261_19144099.gif

毎年のごとくイヤ~~な季節がやってきた。
私はイネ科や雑草系(写真)の花粉症持ち。5月~7月くらいの初夏は毎年苦しい日々が続くのだ。
鼻水に目のかゆみ、喉の痛みなどサイアクよ~。
目の裏にブツブツができてしまうので、いつもはコンタクトレンズだけど、最近はメガネ生活。
今日は眼科へ行って、目薬やアレルギー性鼻炎のお薬を処方してもらってきた。

市販の鼻水を止める薬はとにかく副作用がヒドイのであまり飲みたくない。
眠くなるわ、喉が渇いてしょうがないわ、とにかく倦怠感がものすごいので、仕事にならないし、家事もしたくなくなる。
大げさに言えば一日が台無しになってしまうのである。
でも鼻水が止まらないのも苦しい。どっちの道を選んでも苦しい…。
はあ~~~なんとかならんかいな~~
[PR]
by fonda127 | 2006-05-25 19:35 | 日記 ▲Top
↑Top