タグ:好きなモノ ( 48 ) タグの人気記事  
▲Top
  バナナハンガー  


b0093261_1265667.jpg我が家には「バナナハンガー」がないので、とりあえずS字フックで吊り下げました。長持ちすることを祈ります。



アンディさんのバナナ→
b0093261_133785.jpg

[PR]
by fonda127 | 2006-11-12 01:44 | 日記 ▲Top
  カラオケ フルマラソン♪  


火曜日の夜、オットマンとカラオケマラソンにいった。
以下は私たちが歌った曲たち。★が私、●がオットマン、◎が一緒に歌った曲。機種はUGA。UGAは曲数がハンパじゃないくらい多いので、かなりマニアックな選曲になってしまった…。

歌った曲リスト

★ISLAND BLUE/中山美穂
●林檎殺人事件/郷ひろみ+樹木希林
★THAT DON'T IMPRESS ME MUCH/SHANIA TWAIN
●想い出がいっぱい/H2O
★MAGIC(Adventurous Heart)/浜田麻里
●絶愛~1989/石原慎一
★MISTY LOVE/中山美穂
●オタスケマンの歌/山本まさゆき、少年少女合唱団みずうみ
★AIN'T NO OTHER MAN/CHRISTINA AGUILERA
★DESERT ROSE/Sting
●BRONZE 殉教/南条晃司
★GET TOGETHER/Madonna
●あした/al.ni.co
★Mind Game/中山美穂
●DON'T TRY SO HARD/WANDS
★蒼いときめき/橋本美加子
●Real Face/KAT-TUN
★I NEED TO KNOW/Marc Anthony
●LOVE ROMANCE/デーモン小暮
★PASSION/早見優
●Speed/ken
★IT ONLY TAKE A MINUTE/Take That
●愛のカタマリー/松崎しげる
★Why Not?/中山美穂
●VAMPIRE WOMAN/B'z
★Stardust Lover/中山美穂
★Strange Parade/中山美穂
●SUMMER SUSPICION/杉山清貴&オメガトライブ
★Clack-sion/メイ
●溺愛ロジック/堂本剛
★SPACE ODDITY/DAVID BOWIE
●LORELEY/L’Arc~en~Ciel
★Destiny/中山美穂
●Suicide Solution/al.ni.co
★REMEMBER THE TIME/Michael Jackson
●poo pee people/上杉昇
★GET YOUR LOVE TONIGHT/中山美穂
●ジェラシー/井上陽水
★JUST MY LOVER/中山美穂
●ガンダーラ/ゴダイゴ
★UNバランス/河合奈保子
●Secret Night ~It's My Treat~/WANDS
★フリフリ'65/サザンオールスターズ
◎春雷/KinKi Kids
★SO CRAZY/安室奈美恵
●ヒルトップ・マンション/クレイジーケンバンド
●愛想曲(セレナーデ)/タッキー&翼
★エスカレーション/河合奈保子
●世界が終わるまでは…/WANDS
★Temptation(誘惑)/本田美奈子
●forbidden lover/L’Arc~en~Ciel
★One Night In Heaven ~真夜中のエンジェル/WINK
●最後の約束~SEE YOU AGAIN/AMBIENCE
★HUNG UP/Madonna
●finale/L’Arc~en~Ciel
★Get Love/横山輝一
●シャイニン・オン君が哀しい/LOOK
★祝い酒/坂本冬美
★天城越え/石川さゆり
◎FACES PLACES/globe
●Brand New Love/WANDS
★I'm proud/華原朋美
●ドレス/BUCK-TICK
★白く染まれ/WANDS
●ヒトコイシクテ、アイヲモトメテ/エレファントカシマシ
★スノーフレイクの街角/杏里
●忘却の空/SADS
★Paradox/浜田麻里
●愛の十字架~Promise 2U~/堂本光一
★Wait & See ~リスク~/宇多田ヒカル

読んでくれた方、ありがとうございました。040.gif
オットマンがカラオケ中にすべて曲名をメモしてくれてて、家に帰ってからすべてPCに打ち込んでくれた。「これでブログに載せれるでしょ」って…。感謝カンシャだよ~~~~!!まさかブログに載せることになるとは思ってなかったけど…。
(私、異様に中山美穂が多いのは、普段ジョイサウンドとかには入ってないアルバムの曲を集中して歌ったため。)

ふたりで6時間歌った…。
[PR]
by fonda127 | 2006-09-27 02:35 | たまのおでかけ ▲Top
  前略、岡田あーみん様  


b0093261_23174845.jpg岡田あーみんの漫画は私のバイブルだ。
小学生のときに「りぼん」で出会い、それから私の血となり肉となっていった。
私自身の根底を支えている、と言っても過言ではない。

代表作『お父さんは心配性』も好きだけど、『こいつら100%伝説』のどーーーーーうしようもないくだらなさが、もうたまらない。
極丸(きわまる)、危脳丸(あぶのうまる)、満丸(まんまる)、先生、たーみぃさん、お姫はん…もう書いてるだけで、ぷるぷる笑えてくる。
とにかく出てくるシーン、出てくる言葉、どれもこれもくだらなさの中にキラリと光るばかばかしさ、とでもいいましょうか(この言い方もあーみんっぽい)、全編通してノンストップなギャグ漫画。
もう果てしなく突っ走って、おなかがよじれて、腹筋が鍛えられ、呼吸困難になることうけあい。
シュ、シュールすぎるよ~~~。


あーみん名言集

「Eじゃん Gジャン 最高じゃん」
「あのつなわたり団員は前から生意気で気に入らなかったのです。うまく事故に見せかけることができました。」
「タ~ミネ~タ~(※オレのことスキなんだろ)」
「近くはアメーバやバクテリア、遠くは宇宙の彼方イスカンダルまで見れるウルトラ遠近両用メガネ」
「生ゴミは火曜日やゆーてるやろォ!!外国人やからって特別扱いはせェへんでー」
「トマホークベーゼ」
「男好きシスターズ」
などなど…

もう笑えて笑えて…ひぃひぃ…あーみんは私の神様だああ~~~。
[PR]
by fonda127 | 2006-09-26 00:12 | 好きなコト・モノ ▲Top
  「半日村」という絵本。  


b0093261_031654.jpg

なぜだろう…。
「半日村」という絵本とめぐりあう確率がかなり高いぞ、わたし。
特に病院とかで。
見かけるたびに、つい、読んでしまう。
小学生のとき、国語の時間だろうか、この絵本について勉強した記憶が甦る。
一日のうち半日しか陽があたらない半日村。その貧しい村に陽をあてようとして、村のうしろにある高い山をけずる少年のお話。
給食の時間に、斜め前の席の八神さんが、この『半日村』の美学について、とうとうと話をしてくれたことを思い出す…。
美学だけど、笑えました…。
でも、ホント、いい絵本だ。
挿絵が味わい深すぎる!!

斎藤 隆介 文/ 滝平 二郎 絵
[PR]
by fonda127 | 2006-09-25 00:15 | 好きなコト・モノ ▲Top
  モンスター★マーケット  


b0093261_029512.jpg

私はアメリカの巨大なスーパーマーケットが大・大・大好き!!
WAL★MART(ウォルマート…3,124億ドル(2006年度)を売り上げる世界最大の小売業)は特に巨大な規模を誇る店内。
米国国内3,856店舗を構えるWAL★MARTはアメリカのどの町にいってもお目にかかることができる。
アメリカ旅行の際には、丸一日は「WAL★MART居座り探索」にあてたい。

b0093261_030104.jpg
とにかくデカい。
並べられている商品だってデカい。
さすがアメリカ、七面鳥だってぶらさがってるぞ!
そして種類の豊富さだってハンパじゃござんせん。
野菜もお肉もパンもお菓子もドリンクも。
たとえばコーンフレークひとつにしても様々な種類があるし、ヨーグルトもそう。
ドリンクだって見たことない炭酸飲料でいっぱいだ。
体に悪そうな着色料であふれかえっているぞ。
ミネラルウォーターもひとつくらい水道水じゃないか?ってくらいありとあらゆる種類のミネラルウォーターが所狭しと並べられている。
天井も高いし通路も広いし、ここは東京ドームか!?ってかんじだ。
「リンダ、3番」などのぶっきらぼうなもの言いの業務連絡館内アナウンスも聞こえてくるぞ。
リンダ、3番のレジに入れ、ってことかな?

日本のスーパーマーケットはどちらかというと整然とキレイに商品が並べられているけど、アメリカはぐちゃぐちゃで乱雑に陳列されているケースが多い。
そのぐちゃぐちゃさ加減が絶妙で、大陸的でおおらかなアメリカ人気質にこんなところでも触れることができる。
ぐちゃっと感がたまらない。

b0093261_0304889.jpg

[PR]
by fonda127 | 2006-09-16 00:21 | アメリカ ▲Top
  ジャガーさんの笛…。  


b0093261_2131148.jpg今日、会社の先輩であり友人のろくちゃんからこんなものをいただきました。
週刊少年ジャンプ好評連載中の

「ピューと吹く!ジャガー」のヘッドフォン!!!


ジャガーさんのヘッドフォン

b0093261_21332679.jpgこんなかんじです…。



b0093261_21375793.jpg音量調節のつまみがあります…。



どうもありがとう!!
[PR]
by fonda127 | 2006-09-11 21:52 | 好きなコト・モノ ▲Top
  あれから20年…夢の祭典、ソウル・オリンピック  


b0093261_2343833.jpg1988年、ソウルオリンピック・・・このとき若干中学2年生の私。
部活動でバレーボールをしていた私は、スポーツ競技のおもしろさを知り、そしてこの年に開催されたソウルオリンピック。
毎日毎日テレビにかじりついて観戦していた。


b0093261_23432345.jpgまず大好きだったのは体操だ。
女子の個人総合、ルーマニアのシリバシュとソ連のシュシュノワの女王争い・・・自由演技最後の跳馬…ここまで0.05差でシリバシュがリード。
シュシュノワが後を追う形となる。
この展開がドラマチックで、まさに会場は固唾をのんで見守っていた。
ラスト、シリバシュがほんの少し空中で足を開いてしまったために、シュシュノワの逆転優勝。
その差は0.025だった。


b0093261_23433969.jpgソウルオリンピックの顔となった男子100M背泳ぎ金メダリスト、鈴木大地・・・当初予想では世界記録保持者のバーコフが有力視されていた。
決勝戦、賭けに出た鈴木大地はバサロキックをいつもの21回から27回に増やし、少しでも潜水時間を増やすことによってバーコフに追いつこうと試みた。
結果は鈴木大地の逆転優勝。
55秒05…タッチの差と鈴木のチャレンジ精神でつかんだ金メダルだった。
ああ、感動…。


b0093261_2344094.jpg「筋肉のかたまり」と紹介されたベン・ジョンソン・・・9秒79の世界記録で男子100Mの頂点を極めた男は、翌朝にはドーピング検査でテストステロンの陽性反応により金メダル剥奪。
幻の9秒79と化したのだった。

セルゲイ・ブブカにフローレンス・ジョイナー、マット・ビオンディにクリスティン・オットー…たくさんの素晴らしい選手たちが今でも記憶に残っている。
私にとっては当時、夢のようなスポーツの祭典だった。
次のオリンピックは2008年の北京だ。
ソウルオリンピックからちょうど20年…もう20年も経ったなんてオソロシイ…またあれほど熱中してオリンピックを観戦できるといいのだけど…。
[PR]
by fonda127 | 2006-09-05 00:07 | 好きなコト・モノ ▲Top
  うっかり八兵衛  


b0093261_064218.jpg

自分がなにかうっかりしたことをしてしまったとき、
「いやあ~~うっかり八兵衛だなあ~~~」
と心の中でつぶやきます。
すると、たとえその「うっかり」がもんのすごい緊急事態でも、どこか心が和むというかなんというか…。
うっかり八兵衛さんが何者なのかも実はよくわからないのだけどね(よく、団子を喉につまらせる人??)。それにしてもすごくいいネーミングだと思います。「うっかり八兵衛」「がっかり八兵衛」「さっくり八兵衛」「げっそり八兵衛」「はったり八兵衛」…いろいろ考えだすとキリがないので、このへんで…。
[PR]
by fonda127 | 2006-08-17 00:31 | 日記 ▲Top
  妄想癖 ~パリジェンヌ編~  


b0093261_171252.jpg

妄想シリーズ第2弾(勝手に)

もしもパリジェンヌだったら、
起床は午後近く、曇った空を見上げながら煙草の煙をくゆらせ、アンニュイに髪をかきあげる…。
冷めたコーヒーとクロワッサンをかじり、無造作に髪を束ねながら、1日の予定に思いをめぐらす。
ジーンズと洗いざらしのスニーカー、トレンチコートもはずせない。
早足で歩く街角、パン屋さんのおいしそうな香りに振り向くも、それは一瞬だけのこと。
勤務先のギャラリー、個展の準備に追われるスタッフ。今回のテーマは『光の棲家』…。

止まらないので、このへんで…。
[PR]
by fonda127 | 2006-08-09 01:32 | 好きなコト・モノ ▲Top
  三角窓のある風景  


b0093261_2259295.jpg

現代の車ではあまり見かけない、この『三角窓』が本当に好き。
以前『パオ』という車に乗っていたときこの三角窓がついていた。ちょっとだけ窓を開けたいときとか直接風が体に当たらないし、もし煙草を吸うドライバーなら煙が自然に外へ流れていく。
開閉するとき、ちょっとコツがいるくらいのレトロ感があるならもう言うことなし。
[PR]
by fonda127 | 2006-07-25 23:10 | 好きなコト・モノ ▲Top
↑Top