タグ:好きなモノ ( 48 ) タグの人気記事  
▲Top
  洗濯ばさみひとつも愛の欠片・・・  


「あ、あたい・・・洗濯がスキ!!!」


妙なポツダム宣言からはじまってしまいましたが、洗濯が大好きな主婦ここにありき。
ふたり暮らしなので毎日はしませんが、洗濯カゴにポツリポツリと洗濯ものがたまりだすと「しめしめ」と柱の影でほくそえんでます。


狭いベランダがまるで迷路のようになり、全部干しきったときのアノ爽快感・・・。
暑い時期、洗濯機から出したばかりのひんやり冷たいシーツが気持ちよくて、抱きしめながらベランダへ・・・。
洗濯物をたたみ、おさまるべきところへ帰っていった衣類たち・・・・

すべての工程ラインがまぶしひ・・・・・・・・

天気が悪くて外に干せない日でも、我が家には無理やり作った「部屋干し特設コーナー」があるので(inオットマンの部屋)、そこに干すだけでもテンションあがります。大好きなコーナー。


b0093261_12113175.jpg
話は変わりますが「スライム」が届きました。
ああ、この感触・・・・愛すべき緑色の半固形・・・ぐにゃぐにゃとなんと気持ちいい・・・・・
[PR]
by fonda127 | 2007-07-05 12:18 | 日記 ▲Top
  きょうの猫村さん  
b0093261_20372133.jpg



b0093261_20411375.jpg最近とーーっても気になっていた漫画「きょうの猫村さん」1巻を買うことができて、主婦Fかなりご満悦です。
最初本屋のどのコーナーに置いてあるのかわからなくて(中身が純粋な漫画であることを知らない主婦)、最新刊のところ、自己啓発本のところ、はたまたペット本のところ、いろいろ探しました。
「聞くは一時の恥」、店員さんに聞きました。

「“本日の猫村さん”ってどこにありますか?」
「“きょうの猫村さん”ですよね?」
「…そうです…」


さすが本屋の店員さんですね。間違った私のうろおぼえ知識をきちんと訂正してくださいました。

やったーー!手に入れたよーーー!

公は「ネコ」である猫村ねこ。
電柱に貼ってある「家政婦紹介所」の求に応募し、猫なんだけど家事の腕は抜群で住み込みで働くことになるのだけど、奉公先である「犬神家」はなんだか謎だらけ…。そこでねこさんが見たものは!?

ううう…まだ途中までしか読んでいないけど、イイ、イイよ~~~これ~~。
途中うるうるしてしまって、ぐっと空を見上げてしまった(まだ家に帰っておらず買ってすぐ外で読んでるワタシ)。
なんだか癒されます。
よーーし、今から読むぞーーーー!!
[PR]
by fonda127 | 2007-04-08 21:03 | 好きなコト・モノ ▲Top
  キャラメル・ハニー・パンケーキ  


b0093261_035118.jpgデニーズの
「キャラメル・ハニー・パンケーキ」を
無性に食べたい2月の夜…

コーヒーとの相性も抜群だし、あとアイスクリームの冷たさとパンケーキの温かさの絶妙なハーモニーがたまりません。

[PR]
by fonda127 | 2007-02-26 00:39 | 好きなコト・モノ ▲Top
  「ファーゴ」と「ゴッドファーザー」  


b0093261_22195711.jpgなにかDVDでも買おうか、と立ち寄ったお店で、私のささやかな映画人生の中でも上位にランクする作品『ファーゴ』が「2本で2500円」棚に陳列されており、

「こ、これは…」
と、小さな嗚咽をもらしながら即購入決定。

「ファーゴ」 ←レビューあります。



「BEST HITS50」企画…映画史を飾るビッグ・ヒット・ムービーから厳選された50作品という企画、その50作品の中に「ファーゴ」も選ばれたのか…

どんな厳選なんだ…

まあ、なにはともあれうれしい限りだ。

「2本で2500円」というわけで、もう1本どれにしよう…というわけで、マイケル・J・フォックスのサクセス・コメディ『摩天楼はバラ色に』に決定。この映画も結構好きなんです。 




b0093261_2250648.jpgなにやら「黒い世界」を彷彿とさせる音楽が我が家に流れている。

チャララ ララララ ラララララ~~~♪

オットマンがXBOXで『ゴッドファーザー』のゲームをやっているのだった。

「ようこそ 我がファミリーへ」
いやいや、「ようこそ」と言われると恐縮なんですが、なかなかおもしろそうだ。

b0093261_22544561.gif『ゴッドファーザー』の映画、観たことないんだよな、コレが。
いつか観たいな、とは思っているのですが…。

[PR]
by fonda127 | 2007-02-24 23:00 | 映画 ▲Top
  「工場長」という名の悲哀  


私が最も「哀愁」を感じる言葉、それは…

「工場長」

上(上司)からは、工程ラインの見直し、そして「結果」「成果」をあげることを要求され、
下(部下)からは、ノルマのきつさや労働時間の過酷さを訴えられる。

そう、「ザッツ・中間管理職」

もちろん作業着が必須アイテム。
その悲哀は、作業着のくすみ具合と比例する。

イメージがピッタリな俳優さんは、

b0093261_22312514.jpg
平泉 成さん


今、大人気のドラマ「華麗なる一族」では、平泉成さんの作業着姿を見ることができ、その姿につい、目頭が熱くなる。
[PR]
by fonda127 | 2007-01-24 00:11 | 好きなコト・モノ ▲Top
  ドアチャイム  


b0093261_953736.jpg

アリゾナ・セドナにいったときに、おみやげ屋さんでドアチャイムを買ってきた。
アリゾナのおみやげ屋さんはドアチャイム置いてある率スゴイ高い。
色とりどりのドアチャイムがいっぱいだ。
そんな中オレンジのドアチャイムを買った。
風水ではドアチャイムを吊るすと音を鳴らすことで悪い気をはねかえし、幸運を呼び込むとあるのでルンルン♪で吊るしてみた。
[PR]
by fonda127 | 2007-01-17 10:11 | 好きなコト・モノ ▲Top
  野菜ジュース  

b0093261_22464991.jpg

野菜不足が気になるので、最近は毎日この野菜ジュースをせっせと飲んでいる主婦Fです。
オットマンに言わせると、

「ケチャップを飲んでるみたいでヤダ」

と、のたまっておりますが、なにをおっしゃいますか、うさぎさん…おいしいですよ。イヤイヤ、本当に思った以上においしいので、毎日続けられるってもんですよ。

昔は青汁を飲んでいたのですが、

鼻をつまんで飲むことに生きがいを感じておりました。青汁もいいのですが…お値段が…ちょっと…高いので、やめました。
[PR]
by fonda127 | 2006-12-22 00:05 | 日記 ▲Top
  スイートバジル  


b0093261_1722279.jpg

スイートバジルの香りって大好き。キッチンいっぱいにバジルの香りがひろがると、頭がスッキリしてくる。古代ギリシアでは王家など貴人の香水や薬に使われたことから、王様のハーブ(Basilikon phuton)と呼ばれたバジル。今日はバジルサラダでも作ろうかな。
[PR]
by fonda127 | 2006-12-18 00:03 | 日記 ▲Top
  ケロリンと共に…  


b0093261_23452561.gifなぜだか

ケロリンの洗面器

恋しくなった

冬の夜

[PR]
by fonda127 | 2006-12-08 00:03 | 日記 ▲Top
  月光を受け止めた紅茶…「ムーンライト」  


b0093261_2224371.jpg

今日は友人陽犬と紅茶専門店へいき、めずらしい紅茶を買って、早速家でテイスティング。
キャッスルトン菜園の「ムーンライト」という紅茶。
30gで2100円…お値段は張ってます。
ダージリンで有名なキャッスルトン菜園ですが、このムーンライト、紅茶というよりは中国茶に近く、不思議な透明感があります。

b0093261_236423.jpg飲みやすく、口の中にひろがる優しい「甘さ」に、ほんのり癒され、余韻をじっくり味わえます。
名前のとおり、月夜の光を受け止めた美しさを感じます。
紅茶には気分を落ち着かせる効果があるといわれていますが、その通りだなと改めて実感。

その他、「アッサム・タイガー」と「チャイ」も購入。
普段コーヒーばかり飲んでいるので、たまには紅茶もいいものだな~。
[PR]
by fonda127 | 2006-11-26 02:59 | 日記 ▲Top
↑Top