タグ:好きなモノ ( 48 ) タグの人気記事  
▲Top
  トップバリュを愛する主婦。  

「好きなブランドはなんですか?」

「トップバリュです。」

と本気で答える生活感あふれる主婦ですこんにちは。生活感バンザイ!!
私はふだんジャスコへ買い物に行くので、トップバリュ商品はよく買います。
トップバリュとは「お客さまのふだんの生活をより良く」を軸に、イオンが企画・開発した商品群で、イオンのプライベートブランドだそうです。へえ~

b0093261_15334121.jpgb0093261_1534203.jpg
b0093261_15344231.jpgb0093261_1535874.jpg
b0093261_15354093.jpgb0093261_1536935.jpg
b0093261_1536403.jpgb0093261_1537342.jpg

我が家に置いてあったトップバリュ商品をかきあつめてみたのですが、あるわあるわ、よくもまあこんなにも。これらは本当によくお世話になっている食品や日用品ばかり・・・。

安い、そして、それなりにおいしいし、そして使える、安定感がある商品ばかり。

カットトマトなんて99円だし、ヨーグルトも90円くらい、この田舎味噌おいしいし、値上がりするかなあと思っていた食パンも未だ88円。

今やトップバリュはどんどん商品の幅を拡げ、電球・コスメ・ペット用品などなど・・・そのうち家電製品や布団とか自転車とか車とか保険とか海外旅行とか(途中から脱線してます)、もうわさわさと出てくるような気がしてうれしいやら怖いやら・・・。
[PR]
by fonda127 | 2008-04-24 16:14 | 日記 ▲Top
  チェリーパイとブラックコーヒー物語  

b0093261_18595549.jpg

ああ、

チェリーパイが無性に食べたい・・・(写真、ぐちゃぐちゃだけど・・・)

チェリーパイとブラックコーヒー

・・・「ツインピークス」ワールドにゆっくり浸りたい。
[PR]
by fonda127 | 2008-03-04 19:11 | 日記 ▲Top
  カフェカーテンとランドリーラック  

昨日は「イオンモール木曽川キリオ」(名前変わったのね・・)へお買い物。
そこにある「colle」というインテリア雑貨屋さんがとても好きで、ついついお買い物~~。
ここのお店は300円と1000円のツープライス設定で、「こんなものが300円なの!?」といつも安さにびっくりしています。しかもセンスがいい!
ここでいつもお皿とかも買ってます。

b0093261_1513129.jpgb0093261_15132928.jpg

カフェカーテンを買いました。300円。
ちなみにツッパリ棒は「ダイソー」で購入。
DVDが置いてあった棚の目隠し用です。



b0093261_15182728.jpgb0093261_15184390.jpg

もういっちょ組み立て式の棚を買いました。1000円です。
通称「ランドリーラック」と命名(?)。
アイロンやベランダ用のサンダル、ふとんフック(こういう名前だっけ?)置き場。
スッキリ片付きました~~~

さてスッキリしたところで今から「ホステル2」でも見ようかなあと・・・・。わくわく
[PR]
by fonda127 | 2008-03-02 15:36 | 日記 ▲Top
  新しいフライパンは主婦に金棒  

b0093261_15121840.jpg今まで使ってたフライパンがくたびれてきたので新しいフライパンを買いました。
焦げ付きにくいフライパンだそうです。
マーブルコーティング??

新しいフライパンってわくわくしませんか?
昨日は餃子を焼きました。確かに焦げつかないんだぜ~


b0093261_15195199.jpgそして最近のお気に入りの入浴剤がコレ→
「きき湯」シリーズの青色バージョンとオレンジバージョン。
見事にツブツブです。
香りが好きなんですぜ。
特に青いほうはさわやかで、翌日もお風呂場コーナーがいいにおい056.gif
むふふ

[PR]
by fonda127 | 2008-02-16 15:37 | 日記 ▲Top
  主婦、Google Earthにハマる。  

b0093261_15213149.jpg

今更感たっぷりなんですが、Google Earthにハマってます。

こちらで無料ダウンロードできます。

うわさには聞いていたのですが、スゴイですねえ~~~
とりあえずアメリカ中を旅してしまいました。
今まで行ったことのある場所の思い出めぐりツアーも。
見たい場所を検索すると「ぐいいいぃぃぃん」とひとっとびして連れていってくれます。

なかなか怖いです・・・。

この「ぐいいいぃぃぃん」感が地球を感じてしまって、逆に恐ろしく感じてしまいました。
場所によっては木の枝までくっきり見えるところや、歩いている人、アフリカの野生動物まで見えるらしく、究極の覗きソフトですなあ。
近くはアメーバ・バクテリアから遠くは宇宙の彼方イスカンダルまで見えますよ(Google Earthだってば)。

自分ちだって見ることできます。
自分の車があることを確認したオットマンは、ぎゃーぎゃーうるさいツマを尻目に
「この日、オレ夜勤だったんだな・・・」とポツリ。
冷静ですね、ダンナ。

b0093261_1535882.jpg
証拠ファイルその1 「マイコーのネバーランド」

[PR]
by fonda127 | 2008-02-06 15:40 | 日記 ▲Top
  あこがれの「執事喫茶」  

b0093261_071949.jpg

秋葉の「執事喫茶」にいったら、
アンソニー・ホプキンス氏に会えるという噂は
本当ですか?
[PR]
by fonda127 | 2008-02-02 00:11 | 好きなコト・モノ ▲Top
  目指せ・・・カメハメハ大王  


b0093261_11463464.jpg

実は最近、フラを習いはじめました。

フラフープではなく、ダンスのほうです。

正直、最初はあまり興味がなかったのですが、
友人が体験レッスンに誘ってくれ、踊ってみるやいなやアズスンアズ、

めっちゃ楽しい・・・・

ちょっとちがうけど盆踊りに似た高揚感をおぼえ、それ以来通ってます。

難しいのは笑顔を作ること。
家で笑顔の練習とかしてます。不気味にならないように・・・
[PR]
by fonda127 | 2007-11-20 12:01 | 好きなコト・モノ ▲Top
  ある喫茶店でのドストライク写真。  


b0093261_1718279.jpgよくいく喫茶店(カフェでもファミレスでもなく喫茶店)に貼ってあるポスターです。
いわゆる「私が(このたまごを)育てました」系のポスターなのですが、人間と鶏の「対等」さ、絶妙な「距離感」「遠近感」がツボにはまり、このポスターを見るためにその喫茶店に足しげく通っていると言っても過言ではないくらい、いい写真です(・・・といいつつ毎回大笑いしている)。

人間と鶏の「絆」「信頼」を感じます。

いい表情(かお)だ・・・。



(撮影:陽犬)
[PR]
by fonda127 | 2007-08-16 17:26 | 日記 ▲Top
  絶叫マシーンに乗っちゃった  


三重県に「ナガシマスパーランド」という大きな遊園地があるのですが、お盆に行ってきました。
「東の富士急ハイランド、西の長島」と巷では言われているらしいのですが、ホントか・・・?

b0093261_1001143.jpg

b0093261_1003495.jpg


観覧車から映した「世界最大級の木製ジェットコースター:ホワイトサイクロン」。

正直に告白しよう・・・。

「大好きです」053.gif

他の遊園地の絶叫マシーンにそれほど乗ったことがないのでいやはやなんともなんですが、怖いです。
大きな山場は3つ、そして走行距離が長いのです。
これでもか、これでもか、とたたみかけるような容赦のないスリル。
「頼む、もう勘弁してくれ!」と叫びたくなる。
でもそこがいいのである!

b0093261_109538.jpg

これは同じくナガシマにある「スチール・ドラゴン2000」というギネスブックにも登録されている最高地上高度・最大落差・長さ・最高速度など世界最強のジェットコースター(らしい)。
この「スチールドラゴン」よりもワタシは「ホワイトサイクロン」支持者です。
確かに「スチールドラゴン」のほうが高さはあります。落ちる瞬間は確かに怖い・・・。でもその怖さが持続しないのです。2つ山を越えたらあとはダラダラと横揺れが続くだけなので・・・。
その点、「ホワイトサイクロン」は飽きないんだな、コレが。すごく「怖さ」のツボを心得ておられる。どなたが設計したか知らないけど、ウマイなあ~~~

それにしても暑かった・・・・058.gif
死ぬかと思った・・・・
[PR]
by fonda127 | 2007-08-15 10:23 | たまのおでかけ ▲Top
  ある晴れた日のピンクデジカメ  


b0093261_9555241.jpgb0093261_956526.jpg



「テスト撮り中・・・・」(我が家のあひると電話)




デジカメがぶっ壊れたので、デジカメを買いました。

これです(クリックごーごごー)

最近、年甲斐もなくピンクが好き。
うんと若い頃は「ピンクなんて、ケッ」とモノクローム状態だったのですが、今や我が家の小物やワタシの服などちょっとした「プリティ・イン・ピンク/恋人たちの街角」のアンディ状態です。
人生、どんな曲がり角を迎えるか、わかりませんね。
[PR]
by fonda127 | 2007-07-23 10:13 | 日記 ▲Top
↑Top