タグ:人・ひと・ヒト ( 104 ) タグの人気記事  
▲Top
  ドリカム吉田美和ちゃんのこと  


ミュージックステーションのドリカム吉田美和ちゃん見て、泣けました・・・。

ずーっとギリギリのところで歌っていたような気がする、今日のステージ。
たぶん美和ちゃんのことだから、上から風船が落ちてきていたらたまらずうわんうわん泣いていたと思う。
すごくすごく堪えながら歌っているのがわかるから、彼女の表情から目が離せず、そして声ひとつひとつ聞き逃すことはできなかった。

う~~ん、なんだか本当に泣けました。
[PR]
by fonda127 | 2007-12-22 01:38 | 音楽 ▲Top
  「望郷じょんから」が聴きたいのに・・・  


b0093261_21162375.jpgあの大物歌手が“不祥事”理由に紅白を断念



え、えらいこっちゃ・・・

細川たかしさんが紅白を辞退だそうです・・・。

“望郷じょんから 細川たかし”を聴くことにより、
「ああ、1年が終わったんだな・・・」と厳かに締めくくることができるのに・・・・ああ、残念。
(他の曲のときもありますが)

32回連続出場なのになあ・・・来年は戻ってきてほしいです。

[PR]
by fonda127 | 2007-12-04 21:40 | 音楽 ▲Top
  チョップトップが日本にやってくる!  


b0093261_12201212.jpg
※↑「チョップトップ」=ど真ん中の変なおにいちゃんです(みんな変ですが・・・)。


みのモンタナさんのお店「ビデオマーケット」に、なんとあのビル・モーズリィ氏がお忍びでやってくるそうです。

12月27日(木) 新宿ビデオマーケット4階
                   東京都新宿区西新宿7-9-13 ウィンド西新宿ビル

PM 5:00- サイン会開始
PM 6:45- 休憩
PM 7:00- トークショー
PM 7:30- サイン会再開
PM 9:00- 終了予定

※整理券などの詳しい情報はこちらをクリックしてください。

ナマ・チョップトップに会えるかも!!!
トークショーまであるよお!(何しゃべるんだろ??)
ワタシも「お財布と年末事情と家族の理解」と相談してから、行けたら行きたいなと思います。
それにしても暮れも暮れに日本にやってくるビル兄貴(しかも家族で)・・・
税関を通るときはチョップトップスタイルではダメ・・・かな・・・・
[PR]
by fonda127 | 2007-12-03 12:38 | 映画(ホラー・ゾンビ) ▲Top
  「美宝堂」の専務さんに“未知との遭遇”  


b0093261_22351229.jpg

東海3県に住んでいる方にしかわからないローカルなネタで恐縮なのですが、本日・・・

「美宝堂」の専務さんとバッタリ会いました!!

どこで会ったかというともちろん名古屋清水口の美宝堂の近辺です!!!
毎度おなじみのあの真っ白なスーツでヒゲをなびかせながらタクシーに乗り込んでゆくお姿を偶然発見し、おもわず狂喜乱舞しました。
一緒にいた友人も興奮状態に突入し、夜の街に消えていったタクシーのテイルランプをいつまでもふたりで見送りました。

「名古屋・清水口の美宝堂へどうぞ」のCMは東海3県では知らないヒトはいないんじゃないか、というくらい超有名なCMで、社長とその孫がずっとCMに出演しており、私たちはその孫の成長ぶりをただ静かに見守ってきたのだ。
最近はそれまで裏方に徹していた専務も出演に加わり、社長・専務・孫の三世代が共演する夢のCMが実現した。
その専務にバッタリ出くわした、というわけです。
いやあ・・・本当に、感慨深い一瞬でした・・・。
[PR]
by fonda127 | 2007-12-01 22:54 | たまのおでかけ ▲Top
  山寺宏一大先生の離婚  


b0093261_16544837.jpg山寺宏一が離婚していた…声優かないみかに3階建て豪邸譲る


山寺宏一大先生が離婚していたんだそうな・・・・
元奥様はかないみかさん。
こおろぎさとみさんとかないみかさんは「THE 子供の声優」ツートップだ(と勝手に思っている)。

山寺宏一大先生といえば昔バラエティー番組の司会で手をオージービーフみたいにしながら「WA-FU!」とおもむろにつぶやいている姿が脳裏に焼きついていて離れない(誰も知らないだろうなあ)。

声優さん同士の夫婦って多いなあと思う。
大塚明夫氏の奥様は沢海陽子さん。
沢海陽子さんは最近BSでやってる「アグリー・ベティ」で主人公ベティのお姉さんヒルダ役でお見かけしたりする。
だんなさまが大塚明夫氏で義理のお父様が大塚周夫氏・・・濃いなあ・・・濃すぎるファミリーですぜ。お正月とかどんなふうに過ごしているんでしょう。
大塚周夫氏といえば「テキサス・チェーンソー ビギニング」の“バランスが大事”ホイト保安官をどーーうしても思い出してしまう。

そして離婚している声優夫婦も多い。

池田秀一と戸田恵子
置鮎龍太郎と長沢直美
中原茂とこおろぎさとみ
難波圭一と鶴ひろみ
古谷徹と小山茉美
堀内賢雄と松井菜桜子
矢尾一樹と富永み~な

まあ、なにはともあれ、山寺宏一大先生のこれからのさらなる飛躍を応援したい!
ものまねもガンバレ!
[PR]
by fonda127 | 2007-11-29 17:24 | その人物の名は… ▲Top
  ジョン・ウェインが生まれたおうち  


~アイオワ旅行記のつづき~

みなさんはジョン・ウェインという俳優さんをご存知だろうか。

こんな感じのおじさまです。

b0093261_9252197.jpg


なんか見たことあるお顔・・・そんなどこか懐かしいおじさまです。
主な出演作品は、

駅馬車
アパッチ砦
黄色いリボン
リオ・グランデの砦
静かなる男
リオ・ブラボー
アラモ
ハタリ!
西部開拓史
史上最大の作戦
などなど

ひとつも見たことありませんが(・・・)、映画史に残る名作であることは行間からひしひしと伝わってきます。「行間かよっ」


荒野の果てに沈む赤い夕陽・・・
誇り高く生きたカウボーイ・・・
テンガロン・ハットの下で眩しそうに目を細める・・・



そんなジョンおじさまの生まれたおうちがアイオワ州ウインターセットにそのままの状態で保存されております。

b0093261_9395366.jpgb0093261_9401964.jpg


b0093261_9404898.jpgb0093261_941562.jpg



何気ない街角にさりげなーーーく存在してました。小さなおうちです。本当に小さい。
博物館らしいのですが、ドアが閉まってました(今回こんなんばっか)。
アメリカ人の観光客が次から次へと途切れることなくやってきます。
思い思いに写真を撮っては感極まっている姿をたびたび見かけました。アメリカ人にとってはきっと「アメリカの英雄」なのでしょう。日本でいう石原裕次郎みたいな感じなのだろうか。
[PR]
by fonda127 | 2007-09-29 09:30 | アメリカ ▲Top
  本日のエドさま  ~おヒゲ編~  


b0093261_22383585.jpg


「おじさまのおヒゲが痛いの・・・」

スミマセン、ほどんど意味不明のセリフではじまりました当ブログ。映画「アラモベイ」のときのエドさまです。

エドさまにおヒゲが!!

しかもふさふさじゃないですか!!

「おヒゲがふさふさのヒトにハゲは多い」伝説を見事体をはって表現してみせたプリンス・エド。

ちなみに「アラモベイ」はこんな感じです。

b0093261_2244263.jpg

この共演している女優さんエイミー・マディガンはエドさまの奥様、略して「エド奥」です。

ちなみにエドさまが最近のインタビューで、


Q:「好きな香りは?」


A:「妻の肌」



と、おっしゃってました・・・。


・・・変態ですね (失礼しました・・・)

奥様のことを愛してらっしゃるんですね、エドさま・・・。

あともう1個。


Q:「愛ってどんな感じのものですか?」


A:「だらだら泳ぐこと」



深い・・・深いなあエドさま!!
「愛とはなんぞや?」の質問にこれほど奥深いアンサーをお出しになった偉人がかつていたでしょうか・・・。
やはりエドさまは「愛の伝道師」なのですね・・・(と無理やり締める)。
[PR]
by fonda127 | 2007-08-29 23:09 | その人物の名は… ▲Top
  ドラマ「乳姉妹」・・・岡田奈々さんの美  


b0093261_1151122.jpg

「みちお・・・・」 (弟のように可愛がっている田辺路男(松村雄基)をこう呼ぶおねえさま)

・・・というわけで最近大映ドラマ「乳姉妹」のDVDを借りまくってるわけですが、

岡田奈々さん、キレイっすね・・・・

すんごいフワフワのカーリー(?)ヘア?、ソバージュ(?)で、やくざのオンナ役なのですが、この役がなんと「26歳」の設定。26歳でこの完成度。美しい・・・

最近岡田奈々さん、どうしているのでしょうか・・・。
[PR]
by fonda127 | 2007-08-12 11:18 | テレビ・ドラマ(海外含む) ▲Top
  (調子にのって)本日のエドさま・・・・「ザ・ロック」編  


b0093261_243538.jpg


エッちゃん、カッコイイ~~~053.gif



b0093261_2452443.jpg

なぜか寒そうなエドさま・・・(頭も??)



そして・・・・・









b0093261_247038.jpg


ハメル准将、積年の怨みビーム


この「眼光」・・・・赤外線、紫外線よりも強そうです。もうレントゲンです。
さすがエドさま・・・・まさに「射抜かれ」ます。
エドさま、軍服が似合いますねえ~~
[PR]
by fonda127 | 2007-07-21 03:03 | 映画 ▲Top
  本日のエドさま  


b0093261_0352961.jpg

「あおっちゃってるよ、俺・・・」



探偵ハート&ハート 第53話 闇からの使者より

照らされている範囲の「微妙さ」、「絶妙さ」がステキですね、エドさま053.gif
[PR]
by fonda127 | 2007-07-20 00:40 | その人物の名は… ▲Top
↑Top