タグ:人・ひと・ヒト ( 104 ) タグの人気記事  
▲Top
  エマニエル夫人 VS かまきり夫人  



シルビア・クリステルが「スマスマ」のビストロ・スマップに出てます。
年をとったねえ、シルブプレ。
なぜに来日しているのかわかりませんが。
こんなふうにテレビでシルビアねえさんを見るのは「ラスタとんねるず」以来。
あのときもエマニエル夫人の籐の椅子に座ってた。
座ってたというか、座らされるんだろうなあ、シルブプレ。
フランス語をしゃべってるのかな?と思ってたら英語をしゃべってらっしゃる。
最初の「エマニエル夫人」が1974年・・・。
34年の歳月が流れてる。現在56歳だそうです。
56歳か・・・そう考えると「かまきり夫人」五月みどりがいかに若いかがわかる。
五月みどり、現在69歳です。そんな夜・・・。

b0093261_23185698.jpg

「熟女B」

バナナの皮をむくように
私の服をぬがせたら
しばらく灯りをつけたまま
見おろしていてほしい

中森明菜の「少女A」へのアンサーソングらしいです。
アンサーソングて・・・。
[PR]
by fonda127 | 2008-09-29 23:30 | その人物の名は… ▲Top
  マイケル・ジャクソン、マイケル富岡、マイケル・ダグラス、まいける・・・  


b0093261_18485143.jpg「おしマイケル」とはじけてたお笑いのマイケルさん。
最近見ないなあと思っていたら2006年11月に活動を休止していたらしい。
でも2008年2月に活動再開してた!
そんでもって芸名がひらがなで「まいける」になっとる!
でも「まいける」で検索すると「もしかして“マイケル”?」って出ちゃう・・・。悲しい。

b0093261_18535219.jpgまいけるさんがお休み中に出てきちゃったよ・・・クリス松村氏
まいけるさんの穴を埋めるかのように・・・。このおふたり、なんとなく似てませんか?(エアロビだけか・・・)
ピンクレディー・エクササイズでブレイク中(?)です。
けっこう好きです。

[PR]
by fonda127 | 2008-08-07 18:43 | その人物の名は… ▲Top
  「ライブハウス武道館へようこそ!」  

b0093261_0314633.jpg

あんまりこのブログでは言ってなかったのですが、BOØWYの頃から氷室京介のファンです。
正確にはBOØWY解散してからBOØWYを聴くようになったのですが。
最近出したソロになってからのシングル曲がすべて入っている「20th Anniversary ALL SINGLES COMPLETE BEST JUST MOVIN' ON ~ALL THE -S-HIT~」、こればっかり聴いてます。

BOØWYの頃に出したライブビデオ「GIGS CASE OF BOØWY」の中で、
「ホンキートンキークレイジー」の間奏中に
氷室さんと布袋さんがもも上げダンスします。

b0093261_0445138.jpg
「Kiss me once more~ Kiss me once more~♪ I gotほにゃらら~」


この「CASE OF BOØWY」のビデオ、当時ビデオで4本くらいあったのですが、狂ったように見てました。
いいえ、狂ってました。
氷室介ばりに。
カッコイイんですもん。
で、上のもも上げダンスなんですが、当時一緒になって私ももも上げダンスに参加したりして(家で)、やり過ぎて肉離れをおこしたことがあるくらい燃えてました。青春でした。(階下の住人から苦情がこなくてよかった・・・)

とにかく高く・・・
そしてリズミカルに




↑もも上げダンスは2分14秒くらいに

「もも上げダンスやるかい?」
と氷室さんと布袋さんが視線を絡めながらアイコンタクトをする。
このふたりの絶妙な恋の駆け引き状態が当時くすぐったくてねえ~~(←ファン心理)
[PR]
by fonda127 | 2008-07-16 01:09 | 音楽 ▲Top
  なつかしの東野純直  

b0093261_20381688.jpg

お顔がぶれちまってるぜ・・・。

古いビデオを掘り起こしてたら、

東野純直あずまの すみただ 発見!

「君は僕の勇気」という曲。
「カッコ悪い僕を見せても、キミは瞳そらさない」060.gif
風をいっしんに受けながら歌っておりました。懐かしいです。
個人的にはこの曲の1コ前の「君とピアノと」のほうが好きでした。
[PR]
by fonda127 | 2008-07-04 00:57 | 音楽 ▲Top
  Coldplayのお嫁サンバ  

b0093261_23532390.jpg


超超超超超(これくらいでいいか)クールなUKバンドコールドプレイ(Coldplay)のボーカル・クリス・マーティンの奥さまはグウィネス・パルトローであることを今知り、びっくり・・・。


美しき生命 ipod CM曲←カッコイイよねえ、この曲。思わず聞き入ってしまう。


グウィネス・パルトローといえばブラピ(婚約解消)→ベン・アフレック(幾度となく復縁したけど結局破局)→無名アーティストとできちゃった婚・・・無名・・・無名・・・無名だと思いこんでいたの・・・あたい(ブリちゃんの元ダンナくらい)。
なんや、男の質がどんどん下がってきたのお(ブラピからベン・アフレックっていうのもあきらかに下降線だし)って思ってたのに・・・。


一番将来有望やんけ~~~(´Д`)(少なくともベン・アフレックよりは・・・)


ちゃっかりいいダンナさまをゲットしてたんだねえ、グウィネス嬢。
(それにしてもベン・アフレックとジェニファー・ロペスの一時期のラブラブライフはいったいなんだったんだ・・・)

b0093261_0135539.jpg

[PR]
by fonda127 | 2008-06-26 00:20 | 音楽 ▲Top
  安友さんへ  

b0093261_22305779.jpg発見しちゃいました・・・。

に・・・似合う・・・
↓下記の記事のさかなクンの帽子とチョットちがうんですね。


[PR]
by fonda127 | 2008-06-10 22:34 | その人物の名は… ▲Top
  さかなクンと愛の逃避行  

b0093261_1204434.jpg
さかなクンでぎょざいます。


「フィッシュ!フレッシュ!リフレッシュ!」

さかなクンってあの妙なハイテンションっぷりがずーーっと持続しているところ、尊敬します。
「さかなクンってけっこう美男子だよね」
とオットマン氏に言ったら、車道につき飛ばされそうになりました。
どういう意味やねん。

「さかなクン」公式サイト
[PR]
by fonda127 | 2008-06-10 01:47 | その人物の名は… ▲Top
  この顔にピンときたら・・・  

b0093261_1644413.jpgb0093261_16472027.jpg
b0093261_1648682.jpgb0093261_16485772.jpg

この4人の女性、みなさん映画などで活躍している女優さんなのですが、共通していることがひとつあります。
すぐにピンときたあなたはなかなかの映画通!!(←おまえが言うにゃ)





あたしたち、みんなメアリーなのよ。




メアリー・エリザベス・マストラントニオ
メアリー・スティーンバージェン
メアリー・スチュアート・マスターソン
メアリー=ルイーズ・パーカー

ランダムに並べてみました。
誰がどの名前かすべてわかるあなたさま・・・・メアリー通ですなあ。


調べてみたところ、
左上・・・メアリー・スチュアート・マスターソン
右上・・・メアリー・エリザベス・マストラントニオ
左下・・・メアリー=ルイーズ・パーカー
右下・・・メアリー・スティーンバージェン        



・・・たぶん。



みなさんいちいちラストネームが長いねん・・・。
「メアリー・アリス」とかシンプルでええやん。
エリザベス・マストラントニオってなんやねん。ぶつぶつ

昔映画雑誌「ロードショー」を買っていた時代(「マイケル・J・フォックス」「ジョディ・フォスター」が大人気の頃)、いっせいにこのメアリー4が活躍していた時代がありまして、当時こんがらがりました。
今でもこんがらがってますが。
[PR]
by fonda127 | 2008-05-21 17:26 | 映画 ▲Top
  世界三大美男子とは・・・。  

世界三大美男子とは、

アラン・ドロン、ジョン・ローン、そして日本が世界に誇る・・・













b0093261_1301058.jpg
THE 加藤 剛である。







・・・と、ダウンタウンの松本人志氏が評しているらしい。

激しく同意。

加藤 剛のなんと端正なご面相。


加藤 剛の時代がすぐそこまできている・・・・・・(?)





b0093261_1374356.gifb0093261_1383680.jpgちなみにアラン・ドロン(左)とジョン・ローン(右)のお写真です。
3人に共通しているのはクラシカルな美男子っぷり??

[PR]
by fonda127 | 2008-05-17 01:43 | その人物の名は… ▲Top
  キャシー・ベイツのオールヌードの時間です。  

b0093261_21223475.jpg

「アバウト・シュミット」という映画があるのですが、
なんとこの映画では・・・
キャシー・ベイツの全裸入浴お色気シーンがあります・・・。

そ、そこまでせんでも・・・・

ブリジット・バルドーなみにスクリーンいっぱいに広がるキャシー嬢の熟れ(すぎ)た肉体。
しかも目の前にいるのはジャック・ニコルソン。
すごい・・・
「ミザリー」と「シャイニング」のスティーブン・キング対決・・・。
そしてキャシー嬢はジャックに迫るんです。

うっふん053.gif

たまらず逃げ出すニコルソン・・・。
(そもそもニコルソンはひとりで入浴していて、キャシー嬢が突如乱入してきた。)

キャシー・ベイツが出ている映画、好きです。
「ミザリー」も
「フライド・グリーン・トマト」も
「黙秘」も
大好きさ。
でもヌードはいいです。いいんです。キャシーにそこまで望んでないんです。
でもきっと世の中には「キャシーのヌード最高だぜ!」って人がいます。必ずいます。
[PR]
by fonda127 | 2008-04-26 21:42 | 映画 ▲Top
↑Top