タグ:人・ひと・ヒト ( 104 ) タグの人気記事  
▲Top
  放蕩息子  


ザ・ローリング・ストーンズ、警察がブライアン・ジョーンズの死を再調査



い、いまさら!?

「コールドケース」かよぉ!



b0093261_21231244.jpg





それにしても、
ビル・ワイマンはどうしているのだろう・・・。
ついでにミック・テイラーも。
全然関係ないけど、チャーリー・ワッツの奥さんは野際陽子にそっくりだ。
[PR]
by fonda127 | 2009-08-31 21:28 | 音楽 ▲Top
  酒井法子ぉぉ~~~  


テレビでよく見た酒井法子のCMを集めてみました。
下へいくほど過去へいきます。



このノーシンのCMは最近までよく見てたような気がします。
のりピーが出演することで「頭痛薬の優しさ」がものすごくよく伝わってきたのになぁ・・・。
まさしく「アラクス」にとっては頭痛の種だろう・・・。




1999年、結婚した頃のCMだと思います。





1996年かぁ・・・のりピー結婚前ですな・・・。
「ペッパー警部」の替え歌CM。うーーん、懐かしい。





1990年。
まだこの頃は「ピピピピっ」言ってます、のりピー。
この「キティランド」というお菓子が懐かしい!よく食べてました。今あるのか?





「キャンレディー」が懐かしい!!
この8角形の箱といい、ハートの飴といい、よく食べてました。



なんかのりピーが、というより、
お菓子や製品が懐かしくて見入ってしまいました。
そして、のりピーって、
いい曲をけっこうたくさん歌ってるんですよね・・・。




この曲、名曲だと思うのですが・・・。
カラオケでのりピーの曲を歌ってる人、今多いと思います。
[PR]
by fonda127 | 2009-08-10 15:35 | その人物の名は… ▲Top
  おばさまたちの肖像  


b0093261_1535750.jpg
「あなたの夢先案内人よ」


うーん、
モノクロームなキャシー嬢、ステキですね・・・
って、あんまりこのお方、知らないですよね。

キャシー・ラムキンさん
私が最初に彼女を知ったのは「テキサス・チェーンソー・ビギニング」のティーレディーさん役。
役名が「ティーレディー」ってスゴイですよね。
その後いろんな映画で彼女の姿を見るので、気になって他にどんな映画に出ているのか調べてみました。

最近のですと、
「サンシャイン・クリーニング」(近日見にいく予定です)
「ノーカントリー」
「告発のとき」
「ライラにお手あげ」
他多数

ドラマだと、
「ミディアム」
「ボーンズ」など
ゲスト出演ですが。


b0093261_15182487.jpg「告発のとき」では、トミー・リー・ジョーンズおやじが消息を絶った息子を探すために、キャシー嬢が働いてるファースト・フード店にやってきます。キャシー嬢はオーナー的な位置でした。
ぶっきらぼうにいろいろ聞いてくるトミー・リー・ジョーンズおやじと美しきシャーリーズ・セロンに対して「ここには毎日軍人がやってくるのよ。いちいち憶えちゃいらんないわよ」と応えます。ぶらさげたメガネが小粋です。
「ライラにお手あげ」ではライラのお母さん役。結婚式ではじめてライラのお母さんに会ったベン・スティラーは「ライラも将来こうなるかもしれない・・・ごくり」と不安になります。だってライラが着ているウエディング・ドレス、なんとお母さんのお下がりだっていうじゃない!お母さんも昔は痩せてたのよ!みたいな。愕然とするベン・スティラー。

b0093261_15274422.jpgあまりにもその存在感のある二重あご。
ハリセンボンの近藤さんっぽくも見えます。
ここ最近急速にいろんな映画で見かけるようになり、そしてそんな彼女の活躍がなんだかうれしい。
画面に出てくると「あ!ティーレディーさんだ!」となんだかうれしくなるんだもん。
ますます「サンシャイン・クリーニング」が楽しみになってきました。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

b0093261_15371125.jpg←この女優さんもいろんな映画・ドラマで見かけるので気になっております。
Irene Olga Lópezさん。
古くは「ショーガール」の頃から気になってました。ノエミの出身地や社会保険番号などを聞いていたおばさんです。その後も「エリン・ブロコビッチ」ではエリンの子どもたちの世話をしてたり、「ヴェロニカ・マーズ」「Lの世界」にも登場と、名脇役ですわ・・・、ほんと。



寝苦しくて夜中に目が覚めるよぉ・・・
[PR]
by fonda127 | 2009-07-20 15:45 | その人物の名は… ▲Top
  マイケル・ジャクソン、斜め45度  


マイケル・ジャクソンのショートフィルムの中で何が一番好きかなぁ、と考えていたのですが、
「Smooth Criminal」が一番好きです。
「スリラー」のゾンビダンスも好きですが、
やはり「Smooth Criminal」のあのカッコよさ、あの群舞、あの斜め45度、あの扇子持ってる謎の東洋人はなんやねん・・・
たまりまへんなぁ。
・・・で、マイコーのすごいところって、ショートフィルムそのまんまにライブでも再現してくれるところ。


1992年「Dangerous Tour」での「Smooth Criminal」の映像がこちら。




↑斜め45度もやってくれてます。2分45秒のところです。
この傾いてるときにマイコーの顔が下からアップになるんですが、大きく開いた口元の表情が見てるとなんだか癖になります。
なんなんでしょう・・・コレ。
カッコイイなぁ。
なんか今、いろんな番組でマイケルの特集組んだりしてるんですが、
なんでもっと世界はマイケルを大事にしなかったのかな・・・と。
断言しますが、
こんなスター、もう二度と出てきませんよ。



「Remember The Time」のショートフィルムも好き。
デヴィッド・ボウイの奥さんも出てくるし。

[PR]
by fonda127 | 2009-07-12 23:09 | 音楽 ▲Top
  マイケル・ジャクソン・・・安らかに  


b0093261_139185.jpg




たとえ、あなたがいなくなっても、世界はまわり、
人々は普通に朝に起き、呼吸をして、これからも生きていくだろう。
でも、あなたのいないこの世界は、
なんてつまらない世界なんだろう。



マイケル・ジャクソン



唯一無二のスーパースター。
安らかに。






PS 言葉にならない
[PR]
by fonda127 | 2009-06-27 01:43 | 音楽 ▲Top
  マイケル・ビーン・・・甘い顔立ちと真摯なまなざし  


マイケル・ビーン兄貴の、
若かりし頃の、
かっちょいい写真を見つけたので、
貼り付けようかと思います。
















b0093261_2301948.jpg
魂で抱いてくれ・・・。




くぉぉぉぉ..........!

この写真、たぶん「ネイビー・シールズ」っていう映画のワンシーンらしいです。
くぉぉぉ~~鼻血が・・・。すみません、取り乱しそうです。

あと、こんなのもご用意しました。















b0093261_23105225.jpg




今、80年代の風が最大瞬間風速で吹き抜けていきました。
サイン入りということで55ドルで売られていました。



あと、ビーン兄貴といえば、












b0093261_23225770.jpg


「エイリアン2」のヒックス伍長ですよね。
美しい・・・。
ビーン兄貴は強い女を助ける正義のナイトがよく似合う。






最近のビーン兄貴はこんな感じ・・・












b0093261_23263211.jpg




・・・。


おしまい。



マイケル・ビーン祭り、おごそかに開催中。
[PR]
by fonda127 | 2009-06-17 00:01 | その人物の名は… ▲Top
  ダニーったら・・・  


b0093261_2347056.jpg
ほ~ら、見てごらん。


この記事の続きで、再びダニー・トレホさんなのですが、
彼の出演作品を見ていてびっくりしたのですが、
「ヒドゥン」にも出ていたんですね!
「ヒドゥン」のカイル・マクラクランが好きで、最低100回は映画見てるんですけど、
トレホさんがどの役で出ていたのかまったくわかりません。
もし、ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてくださいませ。

「コン・エアー」にも出てたんだ~へぇ~
「コン・エアー」のトレホさんってアレですよね・・・襲った女の数だけ腕に入れ墨をいれてる変態おじさん・・・そうか、あの人がトレホさんだったのね。


トレホさんって腰にダイナマイトとか似あいそう・・・。
[PR]
by fonda127 | 2009-05-16 23:54 | その人物の名は… ▲Top
  見ててなんともいえない気恥ずかしさを感じる動画  




GWの一大イベントが終わり、すっかり廃人主婦になってしまった本日・・・。
突然田中美奈子なわけなんですが・・・
この人、当時歌番組でよく見かけたんですけど、方向性といいますか、この人の立ち位置がまったくわからず、本人もスタッフ迷走状態だったのではないか、とこの映像を見ると激しく感じます。
決して下手ではないのですが、上手でもなく、こんなに踊りながらよく歌ってるなあとは思うのですが、なんだかいたたまれない気持ちにさせてくれる、不思議な曲です。


昨日はありがとうございました。
[PR]
by fonda127 | 2009-05-04 18:24 | 音楽 ▲Top
  草なぎくんの謝罪会見のときの実況スレのタイトル一覧  


草なぎくんがえらいことになってしまいましたね。
「報道ステーション」での謝罪会見を見ながら、2ちゃんの実況板を見ていたのですが、
そのスレタイの一部をご紹介します。

■もういいよ!剛すぐ復帰していいよ!!!

■報道草なぎ全裸ステーション★4 北野誠も忘るな

■今回の事件で草なぎの事がますます好きになった

■逆に、草薙がかわいそうになってきた

■草なぎ逮捕に関して橋本徹が言いそうなこと

■草なぎ謝罪会見祭り会場

■質問がアホ過ぎる。

■韓国のファンにも一言って

■ところでジャニーズのお偉いさんは?

■草薙かわいそうスレ

■おれは草薙許してやってもいいよ

■サンタマリアが一言

■母親が記者の質問に大笑いしてるwwwww
みなさん、センス、光ってます。

憔悴しきった草なぎくんの謝罪会見は、見ていて痛々しく、記者の人たちの質問もいじわるなものが多いわ、フラッシュまぶしすぎるわ、いたたまれなくなった。
酔って全裸で踊ったっていいやん。
鶴瓶なんか、もっとすごいことしてたやん。
G7で酩酊会見をして恥をさらした中川財務相だっていたやん。←彼は仕事中なんやぞ!
一日も早い復帰を待ってまっせ!


小室哲哉に執行猶予はつくのか・・・?
[PR]
by fonda127 | 2009-04-24 23:24 | その人物の名は… ▲Top
  リーゼントといえば「ワルオ」。  


b0093261_21411150.jpg最近はイオンのクレジットカードが大活躍。
カードが使えるところならとにかくカードで支払ってます。
最近取り付けたETCもイオンカードだす。こないだ終わった車検もカードで支払いました。
ディスカスもアマゾンも楽天もぜーーんぶイオン。
ポイントが貯まると商品券と交換できるところがものすごくうれしいだす。


b0093261_21475117.jpg「ネプリーグ」見てたら、←この人が出てて、
み、三浦洋一!?(故人)
と思ったら三浦大輔という横浜ベイスターズのプロ野球選手だった。
思わず目を疑いました。名字も一緒やんか。
三浦洋一の子どもか!?と思って速効でWikipediaいったら違った・・・。
ああ、三浦洋一さん。けっこうドラマ見てました。「な・ま・い・き盛り」とか「ハートに火をつけて」とか。



フランス映画の「アパートメント」が何気にものすごくおもしろい件。
[PR]
by fonda127 | 2009-02-09 22:01 | 日記 ▲Top
↑Top