タグ:ホラー ( 121 ) タグの人気記事  
▲Top
  ベジタリアンなゾンビ  

b0093261_1512970.jpg

昨日の切株チャット、楽しかったです。
夜の10時にスタートして終了したのが夜中の3時。
コーヒーがぶ飲みしつつ、パソコンの前にへばりついておりました。でもあっというま。
主催者のアガサさんをはじめ、お話できたみなさま、ありがとうございました040.gif

・・・で、「死霊のえじき」のリメイクものにベジタリアンゾンビが出てくるというお話になり、腰がくだけました。

ゾンビがベジタリアンって・・・。

ゾンビは人肉・脳味噌を喰ってなんぼ、と描いてきたゾンビ像が根底から揺るぎだし、

それじゃただの健康な人じゃん!!(死んでますが)、とか思ってしまいつつもなんだか楽しみでわくわくしています。くわしくはこちらを。

チャットでのみなさまの反応が「したたらないですね」とか「どこ喰うんだ!」とか「キャベツをくれ~きゅうりをくれ~」「血液サラサラゾンビ」「オーガニックゾンビ」「違いのわかるベジゾンビ」などなど・・・・おなかよじれて痛いです(笑)。
健康志向の高いゾンビきたぞーーーーーこりゃ。しめしめ。
[PR]
by fonda127 | 2008-05-11 15:33 | 映画(ホラー・ゾンビ) ▲Top
  心の闇、日常の死角、歪んだ愛・・・あなたは耐えられますか  

b0093261_1714298.jpg←クリックすると画像が大きくなります。

オットマン氏は次の日が休日だと夜中はゲームをしています。
そしておなかがすいてくると近所のコンビニへお菓子を買いにいくそうです。
そしてそのコンビニで手にしたこの本・・・。

めちゃめちゃ怖くて小1時間立ち読みをしたらしい・・・。

次の日、私もそのコンビニへ(←気になったらしい)
おそるおそるこの本を手にとりページをめくる・・・。


めちゃめちゃ怖いんですけど!!

めちゃめちゃ怖いですけど、1ページ1ページじっくり読みたくなったので買いました・・・

怖い・・・怖いけど、読みたい・・・というこの吸引力。
心霊写真ではないんです。
リアルなナマの人間による恐怖映像の数々。

心を病んだ画家が病気が進行していく中で描いた絵
飛び降り自殺した4人の少女が撮影したビデオ
少年を殺した男が作った拷問専用器具
妻殺しを予告した夫のサイト
ストーカーからの脅迫メール

などなど。
実にクリアーな映像で見せてくれます。読みやすいです・・・048.gif

本気で「ホステル」しちゃってる拷問器具や、愛のために首輪をする女、
夫に捨てられないために整形を繰り返す女・・・
破壊力のある映像の数々にしばし時が止まりました。

ぜひ、お近くのコンビニで見かけた際は手にとってみてくださいませ。
凍りますぜ、奥さん。
[PR]
by fonda127 | 2008-03-30 17:52 | 日記 ▲Top
  レベル・サーティーン  

b0093261_16121724.jpg


※ネタバレありません

あなたは映画を見ながら泣いた、という経験はあるだろう。
そして、映画を見ながら嘔吐するというマニアックな(?)行為を経験済だろうか・・・。

今日私は大人への階段を一歩あがりました・・・。


■あらすじ
冴えないサラリーマンのプチットは突然会社を解雇されてしまう。そのうえ多額の借金を抱え、破産寸前。そんな時、携帯電話にある着信…。「あなたは幸運にもゲームの参加者に選ばれました。13のゲームを全てクリア出来たら、最大3億円の賞金を獲得できます!」。


タイの映画です。
レベル1「ハエを殺す」
レベル2「そのハエを食べる」・・・このへんから嫌な予感はしてたのですが。
レベル3「遊園地で子供を3人泣かせること」
レベル4「浮浪者からお金を盗むこと」

そしてレベル5

あえて、書きません。
注意してください。
平和な午後の日差しの中、まさか自分の胃酸が逆流するとは・・・。


「レベル・サーティーン」
「レベル・サーティーン」公式HP
[PR]
by fonda127 | 2008-03-28 16:38 | 映画(ホラー・ゾンビ) ▲Top
  見る勇気がどーーうしても出ない映画  

今までさまざまなグロ・ゴア映画を見てきましたが・・・

三池崇史監督の、

「オーディション」「インプリント ~ぼっけえ、きょうてえ~」は、見る勇気が出ません・・・。

ディスカスのぽちっとボタンが押せません(「オーディション」はディスカスにないけど)。

この映画を、
「時計じかけのオレンジ」のアレックスのように両目まぶたガッチリオープンにされて目薬さされながら見ろと言われたら、もうそれはそれはステキな拷問です。

あと「ギニーピッグ」シリーズも激しく無理です。

日本映画の残酷描写って容赦ないと思います。
上記の映画全部見た人、尊敬します・・・本当に尊敬します。
[PR]
by fonda127 | 2008-03-18 20:54 | 映画(ホラー・ゾンビ) ▲Top
  眠れない夜を抱いて・・・  

昨夜はアガサさんプレゼンツの「ホラチャ2008 -早春-」の夕べに参加して、すごい楽しいひとときを過ごすことができました!!
夜の10時にはじまってなんと終了したのが朝の4時!!

アガサさん、フレコねえさま、kurosuiしゃんwataru凹み番長るしはたん、くーたんさん、安友さん、うるるさん、k子さん

ありがとうございました041.gif040.gif

「切株」にはじまり、「黒羊(BLACK SHEEP)」「クリストファー・ウォーケン」「死霊の罠」「小野みゆき」「サンゲリア2」「ホステル2」「ゾンビーノ」「キャビン・フィーバー」「グラインドハウス」「パンズラビリンス」「デカローグ」「デヴィッド・モース」「ポール・バーホーベン」「死霊のしたたり3」「キャプティビティ」・・・

小野みゆきについてお話できるなんて、なんてマニアック!!

みなさん、ありがとうございました~~~
[PR]
by fonda127 | 2008-03-09 11:08 | 映画(ホラー・ゾンビ) ▲Top
  ホステル2  

b0093261_20411548.jpg
↑この女性、羽野晶紀さんに似てませんか?


まず、
映画の前の予告編を楽しんでいたら「ヒルハブ」が!!
メガネ男子好きにはたまらない映像の数々・・・。うふふふふ
「ヒルハブ」を見て、「自分はメガネ男子が好きなんだ・・・」と改めて認識させられた女子は多いような気がします・・・。



「ホステル」シリーズにおいて、
スロバキアのみなさまはこの映画のことをどう思っているのだろうか・・・

観光客、減ってませんか?
子どもの群衆が怖くなってませんか?
自分の祖国がこんな描かれ方してたらイヤだなあ・・・。まあいっか。

全国の「デスパレートな妻たち」のファンのみなさま
スーザンの元ダン・カールとブリーの追っかけ薬剤師ジョージが、
殺人クラブのメンバーとして仲良く登場します。

薬剤師ジョージにいたっては・・・・男性諸氏にトラウマを植えかねない悲惨な結末が待ってます。
(これはやっぱり「パルプフィクション」へのオマージュってやつですか?)
すみません・・・わたし・・・・何度も巻き戻して・・・・見てしまいました・・・・・。
超、悲惨・・・ゴクリ・・・
ベスたん、「ほっとけば死ぬわ・・・」の超ドSっぷり。
ほれぼれしました・・・。


それにしても大金払ってこの結果・・・。
薬剤師ジョージ(ジョージじゃないけど)なんて自分の子どもの授業料まで差し押さえって・・・


そして、浴槽で生き血を浴びている女性・・・
おまえは夏木マリか!(「里見八犬伝」より)

「ホステル」と「ホステル2」、「2」のほうがおもしろく感じました。
「1」は拷問シーンまでがエライ長く、「死霊の盆踊り」なみにおっぱいのオンパレード。
「2」は殺人クラブの運営状況とかも見ることができます。
「世の中で一番大切なのは“愛”です」と月のはじめに言っていたうちのおかんが月末になるといつも言ってたセリフ、
「世の中ゼニだわな・・・」
・・・は、この映画にも皮肉に作用してます・・・。
ベスが叶姉妹だったとしてもうまくいったかも・・・(違)
セレブリティー・ベス、素晴らしい交渉術です。

おもしろかった~~~でも気をつけて見てね053.gif(特に男性)

「ホステル2」
[PR]
by fonda127 | 2008-03-02 21:37 | 映画(ホラー・ゾンビ) ▲Top
  エド・ゲイン  

b0093261_15241322.jpg
裸エプロンですが、なにか?


「悪魔のいけにえ」「羊たちの沈黙」などのモデルとなった猟奇殺人鬼の生涯に迫ったらしいのですが、どちらかというと、

ただ、静かに暮らしたい・・・ By吉良吉影

「暮らし安心クラシアン」系のおとなしめ殺人鬼という感じでした。
まったくの「ノー期待」で見始めたのが功を奏したのか、一度も眠りにつくことなく(おいっ)最後まで見ることができました。
意外ときちんとていねいに作られている映画です。

むかつくのはむしろボビーっちゅう名の保安官のほうで、本当に使えない・・・。
殺人現場に恋人連れていくわ、お母さんが行方不明だと聞き、恋人が「頼むからスピードを抑えてくれ!」って言ってんのに猛スピードで運転し、案の定事故にあい恋人は車から投げ出され重傷・・・。恋人あっけなくエドさんに連れさられる。
ったく・・・声が力也さんだったから許せたようなものの・・・(吹替で見た)。

あとエドさんって、実際に手にかけて殺した女性は、自分に親切に接してくれた女性なんですよね・・・。
最初は行きつけのカフェのウエイトレス。
「毎日ごくろうさま」とエドさんの労をねぎらいつつ、キャラメルソーダを差し出す。
キャラメルソーダってどんな味なんだろう・・・。
もうひとりはダメ保安官ボビーのお母さん。
このお母さん、実に毎日を丁寧に生活されているステキなお母さんで、雑貨屋さんをひとりできりもりしつつ、夜はひとりピアノを弾きながら「アメージンググレイス」なんて歌っちゃってる、パールのネックレスが似合う、古きよきアメリカンお母さんなんですよね。
雑貨屋さんでエドさんが買い物にきたのが運の尽きですわ・・・。

このふたりに自分の母親の幻影を見てしまい、エドさんは皮を剥いでしまいましたとさ。
あとエドさん、本業は「墓荒らし」って感じですね。
地味だなあ~~。
でも実在の殺人鬼の人生なんて、きっと退屈なものなんだろうな、と思ってしまった。

「エド・ゲイン」
[PR]
by fonda127 | 2008-02-23 16:05 | 映画(ホラー・ゾンビ) ▲Top
  ※グロ注意  

b0093261_20253099.jpg

!!!

※失敗したゆでたまご
[PR]
by fonda127 | 2008-02-18 20:28 | 日記 ▲Top
  バタリアン吹替、グローバー大佐とラムシチュー  

「バタリアン」の吹替版を見ながら、鍋作ってます。

バート:小林 修
アーニー:富田耕生
フレディ:樋浦 勉
フランク:藤本 譲
グローバー大佐:納谷悟朗
沼波輝枝/吉田美保/小山茉美/勝生真沙子
二又一成/塩沢兼人/屋良有作/堀内賢雄
島香 裕/片岡富枝/納谷六朗/村山 明
伊井篤史/川口明美/大塚芳忠/谷口 節   (参考資料kurosuiさんブログ

グローバー大佐の声、いい声ですねえ~~

BGM♪~エリーゼのために~
奥さん(ろうそくに火を灯しながら)「アレのせいで電子レンジの調子が悪いし。いつになったら見つかるんです?」
グローバー大佐「そんなこと私に聞いたってわからんよ!」
・・・いいですねえ~この逆ギレっぷり。いい声です053.gif

ラスト近くでグローバー大佐がベッドですやすやおねむzzzのところへ電話がかかってくるシーン。
奥さんも起きちゃって、「あなた、なんですか?」と一言。
そこから奥さんのハラハラ演技も好きです。
小さい頃、「ここにもバタリアンやってくるのかなあ・・・」と疑問に思ってました。
でもグローバー大佐のおうちはサンディエゴなのでルイビルからはかなり遠く、大丈夫のようでした。奥さん、よかったね。グローバー大佐、もっと奥さんに優しく接してあげてね。
せっかく奥さんが「ラムシチュー」作っても「昼に食った・・・」って。
ひどいわ、グローバー。

ところで少し疑問があるのですが、
大塚芳忠さんがどこで出ているのかわからなくて・・・・???

特徴的な声なのですぐわかるかなあ~と思ったのですが・・・。
ひきつづき鍋作りながら見ていきます。
追記:「もっと救急隊を・・・」のゾンビの声かなあ・・・

あ~あ、
「バタリアン」のテーマソング(?)、じゃんじゃんじゃんじゃじゃーんじゃんじゃんじゃんぴぴぱぴぷーーー!!のところ、目覚ましで使いたいなあ・・・(すぐ目が覚めそう)。
[PR]
by fonda127 | 2008-02-10 18:26 | 映画(ホラー・ゾンビ) ▲Top
  消えた天使  

b0093261_17362143.jpg

う~ん。

う~~~ん。

・・・。


世の中はフェチシズムであふれかえっております。
かくいう私は低音フェチ

ベースが好きです・・・。
佐々木功が好きです・・・。えとせとら。

この映画に出てくる究極のフェチ野郎。それは、

切断フェチ

女の子を拉致監禁して手や足を切断することにより悦楽を得る・・・みたいな野郎が登場します。
めちゃめちゃハードルの高いフェチきたーーーーーー!!
切断フェチ野郎が登場する映画って実は少ないような気がして、登場した瞬間胸がハートビートを刻みだしたのですが、

これがどうにもこうにも中途半端でして・・・

そんなのはフェチじゃあない!!!

と叫びたくなってしまいました。

個人的にはデビッド・リンチの「ツイン・ピークス」に出てくるローラ・パーマーのお父さんが出ていたので、ちょっとうれしかったり・・・。
あと、クレア・デインズの鼻が気になって気になって・・・。
アヴリル・ラヴィーンもほんのちょっと出てますが、たいしたことないです。

「消えた天使」
[PR]
by fonda127 | 2008-02-08 18:11 | 映画(ホラー・ゾンビ) ▲Top
↑Top