タグ:ホラー ( 121 ) タグの人気記事  
▲Top
  第362回 アガサさんプレゼンツ 切株チャット☆晩夏の陣のお知らせ  


b0093261_17221561.jpg


「順正・・・約束してくれる?

wataruさんの三十●歳の誕生日に一緒にホラーチャットに参加してくれる・・・?」

「ホラーチャット?

どうして、そんな場所で?

普通のチャットではいけないの?」

「ホラーチャットは愛しあう者たちのホラーチャットなの。」

・・・「冷静と情熱のあいだ」より
原文・・・「順正・・・約束してくれる? わたしの三十歳の誕生日に一緒にフィレンツェのドゥオモにのぼってくれる・・・?」 「フィレンツェのドゥオモ?どうして、そんな場所で?ミラノのドゥオモではいけないの?」 「フィレンツェのドゥオモは愛しあう者たちのドゥオモなの。」


「順正、
8月23日(土曜日) 午後10時~朽ち果てるまで
約束のアノ場所で、待っているわ」
[PR]
by fonda127 | 2008-08-21 17:49 | 映画(ホラー・ゾンビ) ▲Top
  「カット」ちゅう映画が見たいんだい。  


b0093261_091988.jpg「カット」という鈍器損傷系のスプラッター映画があるんですが、見たいです・・・。

足の裏に釘が刺さる
局部切断
目玉攻撃


といった局所攻めの豪華拷問ラインナップだそうですぜ、ダンナ。
し、しかもちょっとしたユルユルう○こも登場するらしいですぜ、奥さま。
最近スプラッター映画見てないので、もう恋しくて恋しくて・・・。

しかもドイツ映画らしいので期待も高まります。

[PR]
by fonda127 | 2008-08-11 00:17 | 映画(ホラー・ゾンビ) ▲Top
  生存報告 ←るしはたんのマネしちった・・・(*´▽`*)  

b0093261_23512810.jpg
ゾンビがメタボリックシンドロームに警告を促す広告


まあ、そのぉ~なんといいますか・・・。
特になんでもないんですが・・・生きていくのって大変ですね(←意味不明)

なんで名古屋はこんなに暑いねん・・・。
日本中で一番高い予想最高気温。
天気予報見ただけでゲンナリするよなあ、アマタツ。

先日の切株チャットではみなさまありがとうございました。
ひとつ気になったのが、

「ゾンビはニュースキャスター」

速攻で私の頭の中にはマサカズが出てきたんですが(「パパはニュースキャスター」のマサカズ)、
しんさん情報によりますと、ゾンビなのでしゃべれず番組台無しというなんともせつないお話らしいです。
やはりゾンビ映画にせつなさはついてまわるものなんですね。

あと、仲良くさせてもらっているobotaさんが僧侶ゾンビについてブログにアップされてます。
こちら

もう超感動いたしまして、オレンジ僧侶ゾンビの名シーンを何度も何度もリピートしてしまいました。
ヤツの存在感はただものじゃないぜ!
その他obotaさんのブログに「ゾンビ」の名プレイヤーたちが続々と紹介されてます。
スゴイです・・・ゴクリ。

b0093261_23533459.jpg

[PR]
by fonda127 | 2008-07-14 23:55 | 映画(ホラー・ゾンビ) ▲Top
  恐いサイコの画像  


b0093261_1354854.jpg

昨日、オットマン氏の帰宅は深夜1時。
いつも帰るコールをもらってからだいたい15分くらいで帰ってくるのですが、
20分以上経っても帰ってこないときは「コンビニに寄ってる」ってこと。
コンビニで大好きなお菓子を買って帰ってくるのがオットマン氏のささやかな幸せなのです(←オマエが言うな)。
この日は私におみやげが・・・。
ひとつはボーナスの明細票・・・(ボーナスの存在をすっかり忘れていたのでうれしさ倍増)。

もうひとつが、

「恐いサイコの画像」本・・・ どど~~~ん

以前の記事にも書いたのですが、最近コンビニでこのような書物がいろいろ置いてあります。

「自殺ビデオを送りつけたビョークのストーカー」
「33年 監禁された女性の日記」
「女性を見つめる盗撮犯」
「川田亜子アナ練炭自殺 第一発見より早かったウィキペディアの更新」
などなど・・・画像たーーっぷりでお送りしております。

めっさ怖い・・・

特に深夜見ると怖さ8割増。
晩ごはんの後片付けやお風呂の合間にちょこちょこ見つつ、結局深夜3時まで読みふけり、怖い夢見るんじゃないかとおびえながら就寝。
とにかくページをめくるのが怖い。
次に何がくるのか・・・。その得体の知れない圧倒的な破壊力。
残念だったのは「心霊関連」も掲載されていたこと。
生きた人間のナマナマしいリアルな怖さが怖いのであって、心霊ではないので、そこがちと残念。
[PR]
by fonda127 | 2008-07-02 14:17 | 日記 ▲Top
  ゾンビたちが愛したショッピングモール  

b0093261_1264159.jpg

「ゾンビ DAWN OF THE DEAD」の舞台となったアメリカ、ピッツバーグ郊外の
Monroeville Mallです。

ホームページも見つけました↓

http://www.monroevillemall.com/shop/monroeville.nsf/index

※↑音楽が流れ出すのでご注意ください。

普通に今でも営業してるんだな・・・。

http://tinyurl.com/y87yd2 ←正確な位置を確認することできます。

行きたい・・・

行きたい・・・

行きたい・・・

いつか行ってやるぞ、おんどりゃあぁぁぁ~~047.gif


b0093261_1423217.jpg

うへえぇ~こんなん見つけちゃった~~
欲しいような、欲しくないような・・・
こんなん家にあったら家族にドン引きされる・・・。

056.gif追記

http://home.att.ne.jp/sea/syagi/kaz-zombie1.htm

盆踊りさんが教えてくださいました!!
実際にショッピングモールに行った方の体験記です。
写真満載です!
その他ロメロ作品の詳しい解説やお宝グッズ(管理人の方は実際にサヴィーニ兄貴などに会っている模様)など、もうゾンビマニア垂涎ものです(じゅる)。
[PR]
by fonda127 | 2008-06-21 01:39 | 映画(ホラー・ゾンビ) ▲Top
  アホな写真、載っけます。  

先日、友人陽犬と某ホームセンターに行ったところ、
とある一角に目が釘付けとなり、テンションはみるみる上昇。


それは・・・・










b0093261_2343122.jpg
はじめてのテキサス・チェーンソー

(↑画像をホラーっぽくしてみました。)

生まれてはじめてチェーンソーというものに触れ、


激、感動!!


ヘレン・ケラーがはじめて「水」というものに触れたときのような感動が私を包みました。
もっといろいろなポーズをとりたかったのですが(チェーンソーを高々と持ち上げて腰をフリフリしたり「悪魔のいけにえ2」より)、さすがに周りにお客さんがいるのでやめました。

b0093261_0174889.gif


レザーフェイスがよく「ウオンウオン」と引っ張っていた始動索(↑参照)もちゃんとついてる。すげーーーー。
色も他に深い緑色とかあったのですが、やっぱりチェーンソーのスタンダードは赤だよね053.gif

アホやな~~~私・・・。
[PR]
by fonda127 | 2008-06-18 00:25 | たまのおでかけ ▲Top
  今夜は朝までゾンビーズ・ナイト  

b0093261_072477.jpg

「Zombie」でイメージ検索してたら(←日課)こんな写真がでてきた!
サンフランシスコのアップルストアを訪れたゾンビのみなさん・・・だそうです。
http://eatbrains.com/←くわしくはここ。
英語なのでわけがわかりません(アメリカ単独旅行とかしてるわりに英語ができないヘタレなワタシ)。



うらやましい!!!



↑なんかすごい楽しそうです。
ゾンビ役でもいいし、襲われるお客さんでもいい、参加したいぜ!

ジャスコとかアピタに買い物に行って、「ああ、今ここにゾンビがいたらなあ~」と妄想することはいまや私のライフスタイルです。
wataru番長と同じ)

欲を言えばロメロたんの「ゾンビ」のような顔色がめっちゃ悪いゾンビが好みです。
やはりこの方に登場していただきましょう。






オレンジ僧侶ちょんまげゾンビさん(ベジタリアンらしい・・・だったらフランを襲うな)

もしもショッピングセンターで襲われるなら彼がいい053.gif


ちなみに「バタリアン 吹替」で検索しますとkurosuiしゃんのブログがトップに。
「オレンジ僧侶ゾンビ」で検索しますと当ブログがトップにきます。
光栄です。
[PR]
by fonda127 | 2008-06-12 00:43 | 映画(ホラー・ゾンビ) ▲Top
  グラインドハウス(U.S.A.バージョン)  

お友だちのむらさきのはらのひとにお借りした「グラインドハウス(U.S.A.バージョン)」!!!
めちゃめちゃおもしろかった~~~053.gif
毎度毎度ありがとうございます~。

「グラインドハウス」とはB級映画などを2~3本立てで上映していたアメリカの映画館のこと。
「ちょっと場末のシネマしてるね~」だねえ。きっとロビーのソファーはネジが飛び出てて、トイレはめっちゃ汚いんだろうな~~


1:予告編 - マチェーテ
2:本編 - プラネット・テラー
3:予告編 - ナチ親衛隊の狼女
4:予告編 - Don't/ドント
5:予告編 - 感謝祭
6:本編 - デス・プルーフ

こんなかんじの上映スケジュールでございました。

それにしても、私のマイケル・ビーンが・・・。
ちょっと見ない間にだいぶ老けてしまいまして、軽くめまいが・・・。

本編の「プラネット・テラー」も「デス・プルーフ」もおもしろかったのですが、
フェイク予告編がかなりツボ。

b0093261_20525239.jpg庭仕事は1日70ドル「マチェーテ」。
もおぉぉ~~熱い、暑い、厚い~ぜダニー・トレホおやじぃ。
憎っき敵の女房とお嬢さんを両手に花してやがるぜ→
おにいちゃんもいい味だしてるぜ~


b0093261_205949100.jpgそしてもうひとつお気に入り「Don't/ドント」。
あれをやっても「どんと」。
これをやっても「どんと」。
「どんと」がねちっこいぜ~~~でもクセになる~。


b0093261_2132356.jpgb0093261_2135093.jpgb0093261_214492.jpg
そして・・・完全に主役を喰ったこのCM(私の中で)
実在するのかしないのかわからないメキシコ料理店のCM。
すごい・・・。
なんというか、このメキシコ料理のCMが入ることで「グラインドハウス」という上映形式をほぼ完璧なものにしている(と思う・・・)。
日本でいう映画館で必ず流されていたCM(たとえばダイヤモンドのCMとか)、その雰囲気が伝わる。
やるなあ~~タランティーノとロドリゲス。
家にいながら、場末のいかがわしい(?)映画館にいるような気分。
これを映画館で見れたるしはたんとかkurosuiしゃんとかwataru番長とかkenkoさんとか盆踊りさんとかとかとか・・・。
う・・うらやましくなんかないんだからね!!(ツンデレ)
[PR]
by fonda127 | 2008-06-07 21:31 | 映画(ホラー・ゾンビ) ▲Top
  モーテル  

※ネタバレはありません。

とある離婚寸前の夫婦、しもぶくれダンナ(ルーク・ウィルソン)とベッキン姐さん(ケイト・ベッキンセール)がモーテルにやってきた。

b0093261_14244334.jpgb0093261_14252545.jpg

出迎えてくれたモーテルの従業員あ・ぶ・な・いミドルエイジ。
あやしいです。
変態の香りがします。
「ハネムーンスイートもあるよ」053.gifと部屋の鍵を渡す。

b0093261_14281832.jpgb0093261_14283592.jpgb0093261_14284953.jpg
そのハネムーンスイートやらは虫はいるわ蛇口をひねれば茶色の水が出るわのきちゃないお部屋。
しもぶくれダンナは「お色気ビデオでも見るか」と置いてあったビデオテープをデッキに入れる。
(もし私だったらこんな寂れたモーテルに置いてあったビデオテープなんて絶対見ない。
突然電話が鳴り出したら怖すぎる・・・)
(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

b0093261_14333222.jpgb0093261_1433455.jpg
なんと映し出されたのは貞子の呪いのビデオなみに気味の悪いスナッフムービー。
「おいおい、こんなんじゃ興奮しないよ」としもぶくれダンナはさらにふくれる。
注意深く映像を観察すると、なんとスナッフムービーの舞台は今自分たちがいるモーテルの部屋!

さあ、どうする!?シルブプレ(しもぶくれ)

・・・ってかんじの映画です。
おもしろかったです。テンポもいいし85分という短めで一気に最後まで見せてくれます。
恐怖感を煽る演出もカメラワークもなかなか!!
ハラハラドキドキの85分間。
オープニングもエンドロールも凝ってます。ヒッチコックみたいだ。
実際、広いアメリカではこんなこと起きてるんだろうな~


「モーテル」公式HP
[PR]
by fonda127 | 2008-06-07 00:01 | 映画(ホラー・ゾンビ) ▲Top
  ミスト  

b0093261_21255192.jpg
タコあげ大会開催中でやんす・・・。


※ネタバレ全開フルスロットルです。

アガサさんのレビューるしはたんのレビューを読みたくて読みたくてうずうず・・・・やっと本日映画館へ!



す、救われねえぇぇぇぇぇ・・・・・・・・


いいも悪いも凹みーズ(凹む映画大好き映画委員会:会長wataruさん)的に大満足な凹み具合・・・053.gifうっとり

映画終わってからトイレにいったときの鏡に映る自分の姿・・・凹んでましたねえ~
帰りの車の中、自分との心の対話も口数が少ない少ない・・・。


人間って怖えぇぇぇぇぇぇぇ・・・・・

うまい監督さんだねえ~
「ショーシャンクの空に」では希望を、
「ミスト」では絶望を。うんうん、うますぎる。

主人公にとってあのラストは、死よりも残酷なラストですよね・・・。
あのときオリーが落としてったボンネットの銃、無理して拾わなきゃよかったのにぃ・・・。
勇敢な主人公だったからこそ最後ひとりひとり撃ち殺すことができたんだろうな・・・。
そして最後、自分用の弾はないから車の外へ出て「バケモノ、カモ~~~ン!!!」、霧が少し晴れてきたぞ・・・ありゃ?りゃ?
のっそのっそと軍隊と助かった人たちのドナドナな群れ群れ群れ・・・。


俺ってバカーーーーーーーーーーーー!!!

これからどうやって生きていくんだろう・・・。


そしてこの映画の影の主役、いんや、真の主役はまちがいなく牛乳飲んでたあのおばはんですな。
あのおばはんが髪の毛ほどきだした時点でヤバイなと思いました。
2番のレジで牛乳飲みながら待ってた姿、怖い・・・怖すぎるて~(泣)
そして案の定言い出しちゃったよ「子供をいけにえに」って。
暴徒と化すおばはん援軍たち。
たまらずおばはんを撃ち殺す、副店長のオリー。
重たい一撃でした(二撃か)・・・。心にきたわぁ・・・・ずどんと。


b0093261_22442.jpgこの役者さん、ウィリアム・サドラー。
るしはたんのブログで知ったんですが、「ダイハード2」の悪役スチュアート大佐だったのねーーーーーーー!!!
し、知らなかった・・・。
そして調べてみたらば「ショーシャンクの空に」でもいい味出してたあの囚人さんじゃないの!!
「グリーンマイル」にも出てるし・・・。
ちゃっかり常連さんだったのね。
あたいの目はふしあなだわ~~とほほ。


「ミスト」公式HP
[PR]
by fonda127 | 2008-05-22 22:32 | 映画(ホラー・ゾンビ) ▲Top
↑Top