タグ:ホラー ( 121 ) タグの人気記事  
▲Top
  「デイ・オブ・ザ・デッド」のローズ大尉にがっかり。  


ここ数年でうすうす気づいてはいたんですが、今日はっきり悟りました。

私には廃人主婦になる日が必要なのだとな!!
(↑いばって言うことぢゃない)

というわけで今日は1日なーーんにもしませんでした。
なんにもしないことを自分に許しました。
でも晩ごはんは作りました。
ああ、うだうだするこの幸せよ~~
・・・で、映画を見ました。

「デイ・オブ・ザ・デッド」をね。
これがなかなかおもしろかったので大満足。
ちまたで話題沸騰のベジタリアンゾンビも見れたしね。
映画においてのゾンビの歴史といいますか、もう最近のゾンビはほとんどこんな具合に走ったり飛んだり天井を這ったり超人的でありまして(超ゾンビ的といいますか)、
昔のゾンビをあたいは愛していたんだよぉぉ~~とひとりホロホロ泣きそうになります(たまに)。
あと「セブン」くらいから使われはじめたあのキリキリする効果音。
怖がらせよう怖がらせようとしておってからにぃ~。
あと「デイ・オブ・ザ・デッド」に出てくるローズ大尉・・・。

こんなおじさん、ローズ大尉ぢゃねぇ~~

b0093261_0425533.jpg←本家のローズ大尉。
「えじき」のローズ大尉はにくたらしくて、沢田研二に似てて、そんでもって少し小野みゆきにも似てて、もっともっとイヤなヤツなんだからね!
そんで最期は腹の皮がぺろーーーんと伸びながらゾンビに喰われて死んでゆく。
ステキやんか~
←前髪もいい感じにカールしとる。


という具合に最近のゾンビ映画を見ると、昔のゾンビ映画が無性に恋しくなります。
走ったり飛んだりしなくたってじゅうぶん怖くて、生きて戦う側の人間関係ももっとずっとドラマがあったり。
ローズ大尉の憎たらしさ、ミゲール(片腕になる足手まといおじさん)の身勝手さ、好きだったなあ。


マライヤ・キャリーのだんなが出てるけんど・・・。
[PR]
by fonda127 | 2009-02-22 00:58 | 映画(ホラー・ゾンビ) ▲Top
  アンレイテッドの意味とか・・・  


今日の今日までアンレイテッドの意味を知りませんでした。
ここ数年、急激に聞くようになった言葉じゃありませんこと?奥さま。おほほ。
アンデッドも微妙でした。
るしはさんの新しいブログのタイトルが「ねこめがねUNRATED」ということで、ますます気になってきて、調べました。

映倫による査定(未成年者が鑑賞して良いか否か等)を得ていない物を「unrated=アンレイテッド」と言う。


なるへそ。無審査ってことッスね。
要するにアンレイテッド版はグロ描写などが容赦ないってことッスね!!

あとセル版もよくわからず・・・。
レンタル版と違って、売っているものって意味なのかなあとぼんやり。
なんで「セール版」じゃないんだろう。

あとロールプレイングゲームの意味も??
「役割を演じるゲーム」かぁ。



今日ETCをつけました!!
[PR]
by fonda127 | 2009-01-11 22:47 | 映画(ホラー・ゾンビ) ▲Top
  「オーメン」の神父さんの受難  


b0093261_040529.jpg

「オーメン」に出てくるかわいそうな神父さんです。
彼はあれしてこうしてああなるんですが、
最後のアレを、
私はものすごい記憶違いしてまして、
十字架に串刺しにされるんだ、って思ってたんです。
だって、ホラ、神父さんが十字架に串刺しにされるって超アイロニーじゃないですか・・・。
でも、違ったんだね。


b0093261_0445659.jpg
「ひでぶ」


避雷針だったんだね・・・。


首チョンパ!も名シーン。
[PR]
by fonda127 | 2009-01-04 00:56 | 映画(ホラー・ゾンビ) ▲Top
  お命、頂戴つかまつる~♪  


b0093261_1293527.jpg「SAW」シリーズのへんなおじさんことジグソウは、やっぱりテープレコーダーをアマゾンとかで大量注文とかしてんのかなあ・・・。
そしてやっぱこだわりとかあるんだろうか。

「このテープレコーダーはここに。このテープレコーダーはここにぶらさげて・・・」地味な単調作業だよなあ。カセットテープの中身を絶対に間違えちゃいけないし。間違えたらめっさまぬけだよなあ。
考えれば考えるほど、間違った余命の使い方だよな。



「SAW5」のパンフレットは表紙に大きな切れ込みがあるから印刷会社大変だと思う。
[PR]
by fonda127 | 2008-12-11 01:41 | 映画(ホラー・ゾンビ) ▲Top
  ホラーチャットのお知らせ~♪  


b0093261_1756553.jpg
「Yes・We・can!」


アメリカ大統領がオバマさんに決まりましたね。
よかったよかった。
ついでにデンジャラスのノッチの仕事が増えてよかったよかった。
昔ボキャブラで「ミラクルアイドル・ノッチです!」ってやってたノッチ。
昨日某テレビ番組でついにオバマさんと握手してた!「キミガオバマダ!」とか言われてるし。

さて、明日11月7日、金曜日。午後10時より恒例のホラーチャットの開催だーー!!
場所はコチラです。
くわしくは主催者アガサさんのコチラの記事をご覧くださいませ!
最近ホラー映画見てないなあ。でも相変わらず「バタリアン」はよく見てる。
いつも思うのですが、アーニーの火葬場があるのになんでみなさん土葬なんだろう?とか、
途中教会のステンドグラスが割れてオバンバに喰われてしまうちょっぴりスーサイド似の男性のあまりの存在感の薄さは何年経っても変わらないなあ、とか、
墓場のストリッパーがゾンビとなり、最初に喰われる乳母車ひいてたおじいちゃんはいったいなんだったんだろう?とか、
思うことがいっぱいあって飽きませぬ。


小室さんのあまりの凋落っぷりに、泣ける・・・。
100億あったってのにぃ・・・。

[PR]
by fonda127 | 2008-11-06 18:22 | 映画(ホラー・ゾンビ) ▲Top
  嗚呼、ジェイソン・・・  

「金曜の夜にジェイソンが街中に現れ、武装警官とヘリが出動する」





だから・・・

だから・・・

だから・・・

ジェイソンの武器はチェーンソーちゃうっちゅうねん!!!

チェーンソーを愛してやまなかったのはレザーフェイスだっちゅうねん(男泣き)
といいますか、この記事、「ジェイソンの仮装」なのではなく、「レザーフェイスの仮装」なのでは?
ホッケーマスクって書いてありますが、写真を見る限りレザーフェイスっぽい。オーバーオール着てるし。甘い・・・ツメが甘いぞ。

この誤った世間の認識をなんとしてでも変えていかないと、ジェイソンもレザーフェイスも犬死にだぜ(←?)


b0093261_2144473.jpg←このステッカー、欲しい。

[PR]
by fonda127 | 2008-10-18 02:25 | 映画(ホラー・ゾンビ) ▲Top
  実録!主婦、ついにホラーの聖地へ!~国境の西に恐怖の魔人は実在した~  


b0093261_21172484.jpg

金曜日にお忍びで(?)東京へいってきました。
渋谷のスクランブル交差点の人・人・人には毎回圧倒させられる。
同じ人が何度も何度も往復してるんか!?ってくらい、どこから湧いてくるんだ、この人数。
軽くめまいを感じながら、いざ新宿へ・・・。


そう・・・
私はやっとこさ、
知る人ぞ知る、
ホラーの聖地「ビデオマーケット」へ・・・。


b0093261_21232371.jpg


このお店にたどりつくまで時間かかりました。
探しましたよ・・・足を棒にしながら。
4Fの映画コーナーもさることながら、1~3Fの洋楽もスゴイですし、

なんだか5Fがスゴイ・・・(ゴクリ)

5Fは・・・入ることできませんでした・・・無念(?)。

店内の写真は勇気がなくて撮れませんでした。
想像していたより狭くてびっくり。
こ・・ここにチョップトップが来たんだ、と思うと目頭がツーーンと熱くなってきました。
チョップトップファミリーが撮影の合間にトランプしてる写真とか、
レザーフェイスのあの伝説のマスク(チョップトップさまのプレゼント)とか、
マニア垂涎のお宝を目の前にしばし呆然。
ああ、来てよかった・・・(ぽよん)


b0093261_21405482.jpg

オリジン弁当発見!!


名古屋では見かけないオリジン弁当。ちと感動~~。
[PR]
by fonda127 | 2008-10-11 21:53 | たまのおでかけ ▲Top
  映画の飢え  


去年の暮れ頃、ミヒャエル・ハネケの映画を見まくったり、
自分の中で「もう二度と見たくない映画」となったギャスパー・ノエの「アレックス」を見たり、
評価の良し悪しはあれど、映画というものにものすごく没頭することができて、充実した日々を僕は生きていたんだ・・・(僕て)。
「つまらない映画」だから「もう二度と見たくない」のではなく、あまりにも最低であまりにも酷くてドス黒い血の底をはいずりまわってもがき苦しむような映画なので「もう二度と見たくない」のであって、そのインパクトたるや、すさまじかった。ハネケもそう。


今、すっからかんなんですけど・・・。

おかげさまで海外ドラマにハマってはいますが。
淋しい・・・。
超怖いホラー映画とか、めっちゃ恋しい・・・。
「ハイテンション」の緊張感とか、恋しい・・・。
ディスカスのレンタル履歴を見ていると、ためいきでてきます。
半分以上が海外ドラマで埋めつくされ、残りの半分はほとんど内容を忘れてしまった映画ばかり。
「ストリップ★アカデミー」とか見ちゃってるし。
あ、「メルシィ!人生」は良かった。「愛してる、愛してない・・・」も(←黒アメリ)。
「ブラックサイト」を早くみたいなあ。
あと「ファニー・ゲーム」のリメイク版、まだなのかなあ。
[PR]
by fonda127 | 2008-10-02 00:38 | 映画 ▲Top
  テキサスい・・・  

b0093261_0262497.jpg


コレヲミテナンノエイガカワカルアナタハステキダ・・・
[PR]
by fonda127 | 2008-09-06 00:29 | 映画(ホラー・ゾンビ) ▲Top
  カット  

b0093261_13463574.jpg
山にキャンプにやってきた若者達。おつかいに行かされた山小屋で、偶然スナッフフィルムを発見。その後、謎の大男に次々と殺されていく・・・。


最近、飢えていたんです。
ホラー映画に・・・。
ちょっと前に「バックトゥーザフューチャー」のマーティのお父さんジョージが殺人鬼で登場する「罰ゲーム」というホラーも見たんですが、あまりにもしょーもない展開に「しょーもねっ」とつぶやいてました。
ジョージの頃と変わらぬ前髪ばっかり見て満足。

いつものように若者たちが人さまのおうちをガサゴソと探索すると、出てきちゃったよスナッフムービー。
でも若者たちはそれがスナッフムービーであることに気づかず、超低予算のホラー映画と勘違い。お菓子片手にぱりぽりと鑑賞。でもただひとり「この映画はおかしい。早くここから出よう」と提案。でもみんな無視。お約束の進行ですね。

そして言わんこっちゃない、ひとり・・・またひとりと殺人鬼に殺されていきます。
この殺人鬼なんですが、
皮を剥いでミシンでカタコト縫うタイプでもなく、
フレッシュな人肉を食うでもなく、
子孫繁栄に勤しむわけでもない。
存在感の薄い小太りでハゲなおっさん殺人鬼です。明日には忘れていそうです。
「俺がヒーローだ!」なんてわめいてましたけど、
あんた、ヒーローって器じゃないねん。
ただのおデコ・オーバーオールおっさんやねん。

個人的にはトイレのシーンが一番痛かったです。
便器の汚物をぶちまけられながら・・・・
ホラー映画でモザイクシーンが出てきます。

痛っ!!

男性諸氏にはつらいシーンかと思われます。

若者がただひとり生き残るんですが、この人、早く逃げればいいのに、ひとり煙草をふかしながら例のスナッフフィルムを慣れた手つきで映写機にセットして見始めます。
しかもあれだけの本数があるのにこないだとおんなじフィルム・・・。こないだ見たやんっ。

「なにかがおかしい・・・」と気づくのです。そして・・・。

※「カット」という映画、他にもあるので気をつけてね!
[PR]
by fonda127 | 2008-08-27 14:24 | 映画(ホラー・ゾンビ) ▲Top
↑Top