タグ:テレビ・ドラマ ( 25 ) タグの人気記事  
▲Top
  スマステ「もう一度PVが見たい80年代洋楽ベスト」  


先週の「スマステ」はちょうどマイケル・ジャクソンの誕生日と重なったということで、
「もう一度PVが見たい80年代洋楽ベスト」というのをやってました。


1位 マイケル・ジャクソン

2位 マドンナ「ライクアヴァージン」('84)

3位 USAフォーアフリカ「ウィアーザワールド」('85)

4位 アーハ 「テイクオンミー」('85)

5位 シンディ・ローパー 「ガールズジャストワナハヴファン」(ハイスクールはダンステリア)('83)

6位 オリビア・ニュートンジョン 「フィジカル」('81)

7位 ヴァン・ヘイレン 「ジャンプ」('84)

8位 デュランデュラン 「リフレックス」('84)

9位 カルチャークラブ 「カーマはきまぐれ」('83)

10位 ジャネット・ジャクソン 「リズムネーション」('89)

11位 ワム! 「ウキウキウェイクミーアップ」('84)

12位 フランキーゴーズトゥハリウッド 「リラックス」('83)

13位 RUN DMC 「ウォークディスウェイ」('86)

14位 エイスワンダー 「ステイウィズミー」('85)

15位 デッドオアアライヴ 「ユースピンミーラウンド」('84)

16位 ブルース・スプリングスティーン「ボーンインザUSA」('84)

17位 レイ・パーカーJr 「ゴーストバスターズ」('84)

18位 ビリー・ジョエル 「アップタウンガール」('83)

19位 プリンス 「バットダンス」('89)

20位 ケニー・ロギンス 「デンジャーゾーン」('84)


あんまりくわしくないのですが、
19位のプリンス!

b0093261_21425476.jpg


http://www.youtube.com/watch?v=VLlQpc8D2Kc←Batdance

なんかこのPV、クセになる。
昔とんねるずの「みなさんのおかげです」でとんねるずがそっくりにPV作ってたので驚きました。
カクカクっと踊るプリンス、なんだかほほえましく、ヘビロテ中。

ビリー・ジョエルといえば「The Stranger」が好きです。
かっこよすぎて鳥肌たちます。



b0093261_21591334.jpg


デッドオアアライヴの髪型にド肝を抜かれ、
ケニー・ロギンスがベッドに横たわったまま熱唱する姿に「・・・・・。」と思ったり、
なかなか楽しまさせていただきました。
嗚呼、80年代。
やはり、マイケル・ジャクソンとマドンナの存在は当時から圧倒的で、
マイケル・ジャクソンの最期の映像、リハーサル風景を映した動画はせつない。本当にせつない。



マイケルが毎日どんな薬を飲んでたにせよ、
マイケルがどれほどこのロンドン公演を待ち望んでいたか・・・
何もわからぬまま亡くなってしまったマイケル、無念だっただろうな。
[PR]
by fonda127 | 2009-09-03 22:16 | 音楽 ▲Top
  懐かしいCMまつり  


懐かしいCMを見つけたので貼りつけておきます。




山城新伍さん追悼。
「原ヘルス」のこのCMは特に日テレで多く見かけたような気がします。
「金曜ロードショー」だったりドラマだったり。
千葉真一 松方弘樹 梅宮辰夫 山城新伍 北大路欣也
豪華です。そしてみなさん若い。肌の色つやが違います。
山城新伍さんといえば映画雑誌「ロードショー」でエッセイを書いてましたよね。
エッセイというか、インタビュー形式のエッセイというか。
あのコーナーは好きでした。よく読んでました。





このCMも「金曜ロードショー」のときによく流れていたように感じます。
無駄にエロいCM・・・。





リジョイ・・・・今もうないですよね?
当時、シャンプーとリンスが一緒になったシャンプーが流行りましたよね。
「ソフトインワン」とか「リンプー」とか。
シャンプーとリンスというのは元々役割が全然違うんだから無理やろ・・・とは思ってたのですが、当時はたまに使ってました。今はもう全然使ってません。
このリジョイのCM、「なんでこんなところで髪洗っとんねん。しかも超サラサラにスタイリングまでしとる」と見ながら思ってました。





このエッセンシャルのシャンプーとリンスの香りが大好きでよく使ってました。
あのなんともいえないいい香り。
今でもくっきり憶えてます。
今はもうまったく見かけません。悲しい。
[PR]
by fonda127 | 2009-08-20 23:25 | テレビ・ドラマ(海外含む) ▲Top
  草なぎくんの謝罪会見のときの実況スレのタイトル一覧  


草なぎくんがえらいことになってしまいましたね。
「報道ステーション」での謝罪会見を見ながら、2ちゃんの実況板を見ていたのですが、
そのスレタイの一部をご紹介します。

■もういいよ!剛すぐ復帰していいよ!!!

■報道草なぎ全裸ステーション★4 北野誠も忘るな

■今回の事件で草なぎの事がますます好きになった

■逆に、草薙がかわいそうになってきた

■草なぎ逮捕に関して橋本徹が言いそうなこと

■草なぎ謝罪会見祭り会場

■質問がアホ過ぎる。

■韓国のファンにも一言って

■ところでジャニーズのお偉いさんは?

■草薙かわいそうスレ

■おれは草薙許してやってもいいよ

■サンタマリアが一言

■母親が記者の質問に大笑いしてるwwwww
みなさん、センス、光ってます。

憔悴しきった草なぎくんの謝罪会見は、見ていて痛々しく、記者の人たちの質問もいじわるなものが多いわ、フラッシュまぶしすぎるわ、いたたまれなくなった。
酔って全裸で踊ったっていいやん。
鶴瓶なんか、もっとすごいことしてたやん。
G7で酩酊会見をして恥をさらした中川財務相だっていたやん。←彼は仕事中なんやぞ!
一日も早い復帰を待ってまっせ!


小室哲哉に執行猶予はつくのか・・・?
[PR]
by fonda127 | 2009-04-24 23:24 | その人物の名は… ▲Top
  博多大吉・・・その未知数  


b0093261_2325251.jpg今年は「博多華丸・大吉」の博多大吉が大ブレイクするのではないか?と秘かに期待している。
アメトーークの「中学の時イケてないグループに属していた芸人」、おもしろかった~。博多大吉が文化祭の後片付けのときにつけられた呼び名「焼却炉の魔術師」。「俺に焼けないものはない」って。ひぃぃ~~笑ける。
数年前に博多華丸が「アタック25」の児玉清のものまねでブレイクしたとき、相方の大吉はひっそりと隣にいて、華丸を支えている健気な相方っぽい佇まいだったんだけど、今年はこのイケてないグループ芸人の代表格として大ブレイクするんじゃなかろうか?と。
実はものすごい実力を兼ね備えているんじゃないか?と。



「家電芸人」に少し飽きてきた・・・。
[PR]
by fonda127 | 2009-01-06 00:24 | その人物の名は… ▲Top
  「我が家」の動画です。  




あけましておめでとうございます!
今年もよろしくどうぞ。

「我が家」、おもしろいなあ。
特に坪倉さんの最後の下ネタが・・・。
「今日からオレのジャンボジェットは・・・」
「今日からオレの警棒は・・・」

あっけらかんとド・ストレートな下ネタを言おうとして「言わせねーよ!!」と杉山さんにツっこまれる。
このパターンがおもしろい。
それにしても杉山さんが誰かに似ているんだけど思い出せない。
80年代のアイドル・・・か?


寒くて布団の中にもぐっている。体はあたたかくなるのに鼻の頭がすごく冷たい。
[PR]
by fonda127 | 2009-01-02 02:06 | その人物の名は… ▲Top
  「ラスト・フレンズ」・・・愛と死を見つめて  

にしきDo!
にしきDo!

Cook Do!
恋=Do!(by田原俊彦)


いやあ~~にしきDo!がはじけてましたねえ~
最近おとなしかったですもんね。細々と入院とかしてたし。
レザーフェイスはチェーンソー、
ギャスパー・ノエ「アレックス」は消火器、
そして、にしきDo!は松葉杖!  ね、wataru番長!

ホラー映画の歴史に「松葉杖」という凶器が加わりましたね(「ホラー映画」じゃないけど)。
タケルの右手はもしかして再起不能??
ヘアメイクアーティストとしては致命傷だ・・・。せっかく映画の仕事が決まったのに・・・。
美知留、にしきDo!「好きな人ができたの」なんて言うなYO!
そしてにしきDo!の今でも「美知留は必ず帰ってくる」と信じきっているあの純な目が怖っ!
美知留もああ言わざるをえないか・・・。


ラスト、瑠可が「美知留を愛してる」って言い切ったときの目、凛々しかったなあ。
しかし、なんでまあ瑠可は美知留のことをそこまで想ってるんだ??
そしてにしきDo!と瑠可の大乱闘。そして・・・まさか、まさか!
それにしてもあのオレンジの照明、昔1回壊れたのにまた買ってきたのか、にしきDo!


もうすぐ最終回・・・。
誰が死ぬんだ~~~~!?

地味なところでおぐりんとか・・・。そういえば今週は林田さんが出てこなかった・・・(もう用済み?)
※wataruさん、似たような記事を書いてしまってすみまそんemoticon-0139-bow.gif

奥さん、特別編があるんですって!
6月12日 第10話 22:20~23:14
    (スタートが20分繰り下がります)
     
6月19日 最終話 22:00~23:09 (15分拡大)

6月26日 特別編 22:00~23:24 (30分拡大)

あ、東海テレビ(中部地方)では「ラスト・フレンズ」が来週11日14:05~一挙再放送しますYO!
[PR]
by fonda127 | 2008-06-06 02:00 | テレビ・ドラマ(海外含む) ▲Top
  「ラスト・フレンズ」思うこと。  

b0093261_055632.jpg
この中に林田さん(モトクロスチームの監督)とおぐりんも入れてやってくれよ・・・。


みなさま、「ラスト・フレンズ」見てますでしょうか?
毎週木曜日が楽しみですねえ。

b0093261_05985.jpg林田さん(田中哲司)、ステキです。
ちょっぴりティム・ロビンスっぽくて「ショーシャンク」を思い出してしまいます。
林田さんって大人なんですよね。
少なからず瑠可に好意を抱いていて、お酒の勢いで瑠可を抱きしめてしまったこともあったけど、瑠可の拒否を真摯に受け止め、その後も変わらぬ態度で瑠可に接している。
瑠可に「恋人のふり」を頼まれても、きちんとこなす。
モトクロスチームの監督としてのサポートも決して忘れない。
いいなあ、林田さん。

b0093261_173456.jpg
みんなが暮らしているシェアハウス・・・。
いくらドラマとはいえ、

こんないい家、住めるかよぉおぉおぉおうぅぅ!!

なんなのなんなの、あのステキなキッチン。
ほとんどが外国製の家電製品だし、洗面所やお風呂もオサレなタイルがびしーーっと貼りめぐらされ、それぞれの部屋には壁に腰板だってある。
あんたたち、生活が苦しい貧乏社会人っぽいくせに、いくらみんなでお金出しあうにしてもあんないい家に住んでたら説得力ないっちゅうねん。
まあでも毎週このシェアハウスのインテリアを見るのが楽しみです。
[PR]
by fonda127 | 2008-05-31 01:32 | テレビ・ドラマ(海外含む) ▲Top
  只今参上 色とり忍者  

b0093261_23183887.jpgb0093261_2319254.jpg

「みんなでシュシュシュッシュシュ、色とり忍者~~」emoticon-0159-music.gif

こないだの土曜日、「めちゃイケ」の色とり忍者、おもしろかったな~。
ゲストは和田アキ子。
助っ人に武田修宏と石垣佑磨が参加してたのだけど、武田修宏の見事な天然っぷりに笑いがとまりれん~~~(by「氷雨」)

武田「アッコさん、がんばりましょう。罰ゲームないから
和田「罰ゲームあるやんけ」

たったいま石垣佑磨がお仕置きルールにより将軍さまと綱引きをして粉まみれになったところだっちゅうのに・・・。

その「お仕置き」なのだけど、将軍さまと綱引きをするわけですが、

トゥナイ、トゥナーーイト~~トゥナイ、トゥナーーイト
今夜こそオマエをーーーーーー落としてみせる~

世良公則&ツイストの「銃爪(ひきがね)」のBGMが流れだし、
将軍さまが登場・・・

b0093261_2339341.jpg
写真右の女の人のものすごい悪人顔にワタクシ度肝抜かれました。
す・・すごい。プロだ・・・。
忍者たちが色とりで失敗するたびに将軍さまご一行は登場するのですが、毎回のこの悪人っぷり。
このコーナー、細かいところまで演出してるんだな~とちょっと感動。
[PR]
by fonda127 | 2008-05-27 23:47 | テレビ・ドラマ(海外含む) ▲Top
  朝は「めざましテレビ」→「とくダネ!」  

最近見てるテレビ番組(ほぼドラマ)を整理してみた。

月曜日
「気分はぐるぐる」 NHK教育テレビ 公式HP →予想外におもしろい。

火曜日
「ロンドンハーツ」 →ロバート秋山の「熟女王子」は最高に笑える。

水曜日
「ダメージ」 NHK BS2 公式HP →グレン・クローズの吹替が合っていないような気がする。

木曜日
「ラスト・フレンズ」 公式HP →DVのシーンは見ててツライなあ。

金曜日
「Around40」 公式HP →天海祐希がひと昔前の浅野ゆう子に見えるときがある。

土曜日
「デスパレートな妻たち2」 NHK総合 公式HP →1回BSで見ているので2回目鑑賞中。

日曜日
「CSI:科学捜査班 シーズン5」 テレビ愛知 公式HP →おもしろくてやめられない。

ざっとこんな感じです。
「気分はぐるぐる」が意外や意外、おもしろい。
オーストラリアのドラマなのですが、テイラーのお父さんとお母さんがぶっ飛びすぎでお茶目。
「ロンドンハーツ」は女芸人・男芸人の格付け、もしくは企画が好き。普通の「格付けしあう女たち」がもう全然おもしろくなくなってしまった。
「ダメージ」がちょっと期待はずれ。
日本のドラマで見ているのは「ラスト・フレンズ」「Around40」だけ(とりあえず)。
「CSIシリーズ」はおもしろいよお。1話完結でサクサクしててテンポもよろし。

「HEROES/ヒーローズ」見たいのですが、こちら名古屋ではまだ放送されてません。
東京とかでは4月24日から日本テレビで放送されているらしい・・・くやしい~emoticon-0120-doh.gif
[PR]
by fonda127 | 2008-04-25 01:32 | テレビ・ドラマ(海外含む) ▲Top
  萩原流行さんの・・・  

b0093261_1936692.jpgb0093261_19362179.jpg
「スケバン刑事III 少女忍法帖伝奇」の般若(依田先生)こと萩原流行の口癖は、

「バツですねえ~~~」
[PR]
by fonda127 | 2008-03-27 19:48 | テレビ・ドラマ(海外含む) ▲Top
↑Top