タグ:ゾンビ ( 42 ) タグの人気記事  
▲Top
  「ゾンビ」のピーター脱出シーンでかかる音楽  




「ゾンビ」の終盤、追いつめられたピーターがひとり自室にたてこもり、拳銃自殺をしようとするんですが、意を決して立ち上がりゾンビに立ち向かってゆくシーン(↑3分5秒頃)、流れる音楽が「特攻野郎Aチーム」みたいな音楽で笑えます。最高です。おまけにピーター、グーパンチでゾンビを蹴散らしていきます。
いいな~最高ですやん。


ミゲ~ル
[PR]
by fonda127 | 2009-05-04 20:08 | 映画(ホラー・ゾンビ) ▲Top
  「デイ・オブ・ザ・デッド」のローズ大尉にがっかり。  


ここ数年でうすうす気づいてはいたんですが、今日はっきり悟りました。

私には廃人主婦になる日が必要なのだとな!!
(↑いばって言うことぢゃない)

というわけで今日は1日なーーんにもしませんでした。
なんにもしないことを自分に許しました。
でも晩ごはんは作りました。
ああ、うだうだするこの幸せよ~~
・・・で、映画を見ました。

「デイ・オブ・ザ・デッド」をね。
これがなかなかおもしろかったので大満足。
ちまたで話題沸騰のベジタリアンゾンビも見れたしね。
映画においてのゾンビの歴史といいますか、もう最近のゾンビはほとんどこんな具合に走ったり飛んだり天井を這ったり超人的でありまして(超ゾンビ的といいますか)、
昔のゾンビをあたいは愛していたんだよぉぉ~~とひとりホロホロ泣きそうになります(たまに)。
あと「セブン」くらいから使われはじめたあのキリキリする効果音。
怖がらせよう怖がらせようとしておってからにぃ~。
あと「デイ・オブ・ザ・デッド」に出てくるローズ大尉・・・。

こんなおじさん、ローズ大尉ぢゃねぇ~~

b0093261_0425533.jpg←本家のローズ大尉。
「えじき」のローズ大尉はにくたらしくて、沢田研二に似てて、そんでもって少し小野みゆきにも似てて、もっともっとイヤなヤツなんだからね!
そんで最期は腹の皮がぺろーーーんと伸びながらゾンビに喰われて死んでゆく。
ステキやんか~
←前髪もいい感じにカールしとる。


という具合に最近のゾンビ映画を見ると、昔のゾンビ映画が無性に恋しくなります。
走ったり飛んだりしなくたってじゅうぶん怖くて、生きて戦う側の人間関係ももっとずっとドラマがあったり。
ローズ大尉の憎たらしさ、ミゲール(片腕になる足手まといおじさん)の身勝手さ、好きだったなあ。


マライヤ・キャリーのだんなが出てるけんど・・・。
[PR]
by fonda127 | 2009-02-22 00:58 | 映画(ホラー・ゾンビ) ▲Top
  生存報告 ←るしはたんのマネしちった・・・(*´▽`*)  

b0093261_23512810.jpg
ゾンビがメタボリックシンドロームに警告を促す広告


まあ、そのぉ~なんといいますか・・・。
特になんでもないんですが・・・生きていくのって大変ですね(←意味不明)

なんで名古屋はこんなに暑いねん・・・。
日本中で一番高い予想最高気温。
天気予報見ただけでゲンナリするよなあ、アマタツ。

先日の切株チャットではみなさまありがとうございました。
ひとつ気になったのが、

「ゾンビはニュースキャスター」

速攻で私の頭の中にはマサカズが出てきたんですが(「パパはニュースキャスター」のマサカズ)、
しんさん情報によりますと、ゾンビなのでしゃべれず番組台無しというなんともせつないお話らしいです。
やはりゾンビ映画にせつなさはついてまわるものなんですね。

あと、仲良くさせてもらっているobotaさんが僧侶ゾンビについてブログにアップされてます。
こちら

もう超感動いたしまして、オレンジ僧侶ゾンビの名シーンを何度も何度もリピートしてしまいました。
ヤツの存在感はただものじゃないぜ!
その他obotaさんのブログに「ゾンビ」の名プレイヤーたちが続々と紹介されてます。
スゴイです・・・ゴクリ。

b0093261_23533459.jpg

[PR]
by fonda127 | 2008-07-14 23:55 | 映画(ホラー・ゾンビ) ▲Top
  ゾンビたちが愛したショッピングモール  

b0093261_1264159.jpg

「ゾンビ DAWN OF THE DEAD」の舞台となったアメリカ、ピッツバーグ郊外の
Monroeville Mallです。

ホームページも見つけました↓

http://www.monroevillemall.com/shop/monroeville.nsf/index

※↑音楽が流れ出すのでご注意ください。

普通に今でも営業してるんだな・・・。

http://tinyurl.com/y87yd2 ←正確な位置を確認することできます。

行きたい・・・

行きたい・・・

行きたい・・・

いつか行ってやるぞ、おんどりゃあぁぁぁ~~emoticon-0146-punch.gif


b0093261_1423217.jpg

うへえぇ~こんなん見つけちゃった~~
欲しいような、欲しくないような・・・
こんなん家にあったら家族にドン引きされる・・・。

emoticon-0155-flower.gif追記

http://home.att.ne.jp/sea/syagi/kaz-zombie1.htm

盆踊りさんが教えてくださいました!!
実際にショッピングモールに行った方の体験記です。
写真満載です!
その他ロメロ作品の詳しい解説やお宝グッズ(管理人の方は実際にサヴィーニ兄貴などに会っている模様)など、もうゾンビマニア垂涎ものです(じゅる)。
[PR]
by fonda127 | 2008-06-21 01:39 | 映画(ホラー・ゾンビ) ▲Top
  今夜は朝までゾンビーズ・ナイト  

b0093261_072477.jpg

「Zombie」でイメージ検索してたら(←日課)こんな写真がでてきた!
サンフランシスコのアップルストアを訪れたゾンビのみなさん・・・だそうです。
http://eatbrains.com/←くわしくはここ。
英語なのでわけがわかりません(アメリカ単独旅行とかしてるわりに英語ができないヘタレなワタシ)。



うらやましい!!!



↑なんかすごい楽しそうです。
ゾンビ役でもいいし、襲われるお客さんでもいい、参加したいぜ!

ジャスコとかアピタに買い物に行って、「ああ、今ここにゾンビがいたらなあ~」と妄想することはいまや私のライフスタイルです。
wataru番長と同じ)

欲を言えばロメロたんの「ゾンビ」のような顔色がめっちゃ悪いゾンビが好みです。
やはりこの方に登場していただきましょう。






オレンジ僧侶ちょんまげゾンビさん(ベジタリアンらしい・・・だったらフランを襲うな)

もしもショッピングセンターで襲われるなら彼がいいemoticon-0152-heart.gif


ちなみに「バタリアン 吹替」で検索しますとkurosuiしゃんのブログがトップに。
「オレンジ僧侶ゾンビ」で検索しますと当ブログがトップにきます。
光栄です。
[PR]
by fonda127 | 2008-06-12 00:43 | 映画(ホラー・ゾンビ) ▲Top
  ベジタリアンなゾンビ  

b0093261_1512970.jpg

昨日の切株チャット、楽しかったです。
夜の10時にスタートして終了したのが夜中の3時。
コーヒーがぶ飲みしつつ、パソコンの前にへばりついておりました。でもあっというま。
主催者のアガサさんをはじめ、お話できたみなさま、ありがとうございましたemoticon-0139-bow.gif

・・・で、「死霊のえじき」のリメイクものにベジタリアンゾンビが出てくるというお話になり、腰がくだけました。

ゾンビがベジタリアンって・・・。

ゾンビは人肉・脳味噌を喰ってなんぼ、と描いてきたゾンビ像が根底から揺るぎだし、

それじゃただの健康な人じゃん!!(死んでますが)、とか思ってしまいつつもなんだか楽しみでわくわくしています。くわしくはこちらを。

チャットでのみなさまの反応が「したたらないですね」とか「どこ喰うんだ!」とか「キャベツをくれ~きゅうりをくれ~」「血液サラサラゾンビ」「オーガニックゾンビ」「違いのわかるベジゾンビ」などなど・・・・おなかよじれて痛いです(笑)。
健康志向の高いゾンビきたぞーーーーーこりゃ。しめしめ。
[PR]
by fonda127 | 2008-05-11 15:33 | 映画(ホラー・ゾンビ) ▲Top
  バタリアン吹替、グローバー大佐とラムシチュー  

「バタリアン」の吹替版を見ながら、鍋作ってます。

バート:小林 修
アーニー:富田耕生
フレディ:樋浦 勉
フランク:藤本 譲
グローバー大佐:納谷悟朗
沼波輝枝/吉田美保/小山茉美/勝生真沙子
二又一成/塩沢兼人/屋良有作/堀内賢雄
島香 裕/片岡富枝/納谷六朗/村山 明
伊井篤史/川口明美/大塚芳忠/谷口 節   (参考資料kurosuiさんブログ

グローバー大佐の声、いい声ですねえ~~

BGM♪~エリーゼのために~
奥さん(ろうそくに火を灯しながら)「アレのせいで電子レンジの調子が悪いし。いつになったら見つかるんです?」
グローバー大佐「そんなこと私に聞いたってわからんよ!」
・・・いいですねえ~この逆ギレっぷり。いい声ですemoticon-0152-heart.gif

ラスト近くでグローバー大佐がベッドですやすやおねむzzzのところへ電話がかかってくるシーン。
奥さんも起きちゃって、「あなた、なんですか?」と一言。
そこから奥さんのハラハラ演技も好きです。
小さい頃、「ここにもバタリアンやってくるのかなあ・・・」と疑問に思ってました。
でもグローバー大佐のおうちはサンディエゴなのでルイビルからはかなり遠く、大丈夫のようでした。奥さん、よかったね。グローバー大佐、もっと奥さんに優しく接してあげてね。
せっかく奥さんが「ラムシチュー」作っても「昼に食った・・・」って。
ひどいわ、グローバー。

ところで少し疑問があるのですが、
大塚芳忠さんがどこで出ているのかわからなくて・・・・???

特徴的な声なのですぐわかるかなあ~と思ったのですが・・・。
ひきつづき鍋作りながら見ていきます。
追記:「もっと救急隊を・・・」のゾンビの声かなあ・・・

あ~あ、
「バタリアン」のテーマソング(?)、じゃんじゃんじゃんじゃじゃーんじゃんじゃんじゃんぴぴぱぴぷーーー!!のところ、目覚ましで使いたいなあ・・・(すぐ目が覚めそう)。
[PR]
by fonda127 | 2008-02-10 18:26 | 映画(ホラー・ゾンビ) ▲Top
  もしもゾンビに襲われた場合の避難訓練  

どうも。
起きてる時間の半分は妄想を楽しんでいる痛い主婦ふぉんだです。

今日は「もし我が家がゾンビに襲われたら、どこに隠れよう??」という、
半分真剣、半分願望なシチュエーションでえんやこら。


b0093261_131048100.jpg現在トイレの前です。
やはりここか・・・。

いや、「シャイニング」のジャック・ニコルソンのように斧でドアを破られるかもしれない(※ジャック・ニコルソンはゾンビではない。半分ゾンビである)


せまい部屋をいったりきたり・・・・


たどり着いたのは・・・


b0093261_13135650.jpg現在お風呂場です。
これ、お風呂場の天井・・・。

b0093261_13152477.jpgここって開くんですよね・・・へへ。
(ここにへそくり・・・)


ここにしよう・・・・・

まるで「バタリアン」のアーニーとティナのように・・・。

こんな具合に・・・。


えへへへへへ・・・・・emoticon-0152-heart.gif
(※でもアーニーはいらない。スパイダーならOKよemoticon-0152-heart.gif


「そこにいるのはわかってるんだ・・・おまえの脳味噌の匂いがするからね・・・・」
バキっ
「骨が折れちゃったよ・・・でも許してあげるよ・・・僕はキミを愛しているからね・・・おまえもオレを愛しているならその脳味噌を喰わせろ」

ごちゃごちゃるっさいぞ、フレディ!



男はだまって


焼却炉!!

ゾンビ界の永遠のプリンス「漢」フランク


以上、悲しい主婦の妄想でした・・・。
[PR]
by fonda127 | 2008-01-29 14:35 | 映画(ホラー・ゾンビ) ▲Top
  28週後...  

b0093261_1321791.jpg
おんどりゃあぁぁぁぁぁぁ.......!!


見てきちゃいましたよ・・・「28週後...」。
すんごい怖い・・・大画面に飛び散る肉片の紙吹雪。すごいの見ちゃったよ。
うへへぇぇぇぇ~~怖いよおぉぉお母ちゃん~~~

お母ちゃん、となりにいます・・・

またおかんと映画見てきてしまいました。
こんな映画見せちゃってごめんな・・・母ちゃん。
ホラー好きなムスメを許しておくれ、母ちゃん。

「おなかにいるときに“エクソシスト”見たのがいけなかったのかしら・・・」

・・・と母ちゃん。
ちがう!絶対ちがうでぇぇ!!!後天的なもんやねんでぇ!!母ちゃん、自分を責めんでくだされ!!!

そんな親不孝な(?)話はさておき・・・
「フル・モンティ」のロバート・カーライルさまが出とる!!!この人なんでも演れるなあ~~スゴイなあ~
b0093261_13134028.jpg
カーライルさまと奇跡の鬼ごっこ体感中・・・(emoticon-0159-music.gifBGM「新しい風」陣内大蔵)


ホラー映画の黒歴史において姉と弟という設定は実に厄介・・・。
(※たとえば「バタリアン2」とか)

あ~~もお~~ちょろちょろしすぎ!!!

b0093261_13241274.jpg


それにしてもお母ちゃんアリスはレイジウィルスに感染していたのに発症せず現在キャリア状態。
なぜ??なぜ???
「なぜ?の嵐」です。(「スケバン刑事Ⅱ少女鉄仮面伝説」より)

超大好きな感染者B級映画「バイオ・インフェルノ」でもただひとりキャスリーン・クインラン(「ヒルハブ」のお母ちゃん役の人)だけが感染しなかった・・・。それはなぜか・・・。

おなかに赤ちゃんがいたから!!!

・・・・でもこの映画のお母ちゃんはちがうか・・・。

なにはともあれ、おもしろかったです!!!
ド迫力の映像と音響(音スゴイ)、荒廃したイギリスの町とあわせてお楽しみください。
「ナパーム弾といえば“ザ・ロック”だよなぁ・・・」
「28週後...」公式HP
[PR]
by fonda127 | 2008-01-25 13:48 | 映画(ホラー・ゾンビ) ▲Top
  死霊のえじき  

b0093261_1501919.jpg
「死霊のえじき」オープニングの有名な(?)ワニのシーン。
ワニの口が・・・・

b0093261_151545.jpg
緊密すぎる人間関係の中、みんな何食べてるんだろう・・・


b0093261_153404.jpg
大好きなシーン!ミゲりん「金網越しの遠い目~ガラス越しに消えた夏バージョン~」


b0093261_155148.jpg
ミゲりんの最期・・・あんたあんた・・・


b0093261_1564734.jpg
わらわらとゾンビさんいらっしゃい


b0093261_1581075.jpg
左のゾンビ、ウエディングドレス着てる・・・。
ロメロたん、遊び心ありすぎ・・・


ランダムに「死霊のえじき」名シーン(?)をチョイスしてみました。
名づけてえじき DE チョイス!

コメンタリーがついてて、これが豪華メンバー!
ジョージ・A・ロメロたん(監督・脚本)
トム・サヴィーニ兄貴(特殊メイク)
クレタス・アンダーソン(プロダクション・デザイナー)
ロリ・カーディル(サラ役)

これがおもしろくて、タソさんっていう怪我するゾンビ専用スタントマン?(兼トレズ二等兵)?がいたらしく、ひどい目にあうゾンビは全部このタソさんがやってて大忙し!!
聞いてるとこのタソさん、「かゆいところに手が届く」的ないい仕事してたらしい~ぐっじょぶぐっじょぶemoticon-0140-rofl.gif
このへんkurosuiさん詳しいだろうな~~(こちらこちらプラスこちら←追記:タソさん情報満載です)emoticon-0152-heart.gif

あと自分たちの身内・知り合いがゾンビ役でいーーっぱい出演してて、「これは俺の兄貴だ」とか「大学のときの知り合いだ」とか、楽しい~~ひぃぃぃ~~

外のシーンはフロリダで撮って、地下のシーンはピッツバーグで撮ったらしい。おそるべしピッツバーグ魂。
[PR]
by fonda127 | 2008-01-23 15:36 | 映画(ホラー・ゾンビ) ▲Top
↑Top