「ほっ」と。キャンペーン
  タグ:ゲーム ( 14 ) タグの人気記事  
▲Top
  伝説の男(スネーク)の最終任務(ミッション)は… 自らを排除する事だった。  

↑すればあぁ~~

b0093261_1148127.jpg最近オットマン氏がうわごとのように「PS3欲しい・・・。メタルギアやりたい・・・」とすわった目でつぶやくようになってきたので、人生銀行(貯金箱です)にお金が貯まってきたので「これで買うてこいや!!」と銭形平次のごとくたたきつけてやりましたわ。
泣きながら「ありがとう・・・ありがとう・・・」と連呼しつつ、たくさんの500円玉硬貨をかきあつめながら、「500円玉硬貨で払うの恥ずかしい・・・」とか柄にもないこと言い出すもんですから、「誰もそんなん気にせん。お金はお金や」とジャラジャラとバッグに押し込みつつ、ゲーム屋さんへ送りだしました。

そして・・・。

b0093261_11591989.jpg

どーーーーーーーん。おぶざでっど

b0093261_1243510.jpg←そしてこれが「メタルギアソリッド 4 ガンズ・オブ・ザ・パトリオット」(長いねん)というソフト。
なんや、片目のおっさんが銃を持ってかけずりまわるゲームです。
なんや、急激な老化がすすんで髪の毛が真っ白になったらしいですわ。知らんっちゅうねん。
「残念だよ、ジャックぅ~~」(←こんな感じでしたっけ、うめぞさん)な大塚明夫の声が今日も我が家に響きわたっております・・・(悪妻風味に文書いてみました)。
[PR]
by fonda127 | 2008-07-07 12:19 | 日記 ▲Top
  「Wii Fit」の男性トレーナーで思うこと  

b0093261_0135623.jpg

「Wii Fit」の有酸素運動プログラムの「踏み台リズム」「踏み台ダンス」がかなりツボ。
どこかの公民館の舞台の上でみんなで「踏み台昇降運動」やってて、
そしてなぜか目の前に大勢の観客。
しかもノリノリemoticon-0159-music.gif
みんな笑顔で拍手しながら応援してくれてる。
そんなほのぼのムードが漂う中、リズムに合わせて踏み台運動~~~


その他、「ヨガ」「筋トレ」にはバーチャルトレーナーがつくのですが、
男性トレーナー、女性トレーナーと選べます。
私は男性トレーナーにしてます。
そのトレーナーがなんとなく湯江健幸に似ている・・・。(湯江健幸がわかる方、同世代ですね。ちなみに当時のキャッチフレーズは和製ジェームズ・ディーン)
[PR]
by fonda127 | 2008-05-04 00:37 | 日記 ▲Top
  愛と青春の筋肉痛・・・  

b0093261_0495956.jpgちまたではGWのようなのですが、まったく通常どおりの生活を送っております。

先日ちまちまとタコスを作りました。
(→大きな餃子ではありません)
たくさん作ってラップしました。


日曜日は私がちょっと出かけておりまして、
夜に家に帰宅しましたら、

b0093261_0562948.jpg

なんじゃこりゃ?
なにやら怪しい白い機械がお出迎え。

「サプラ~~~イズ」emoticon-0159-music.gif (超ごきげんオットマン氏)
・・・なんと「Wii」を衝動買いしたらしい・・・。

その他買ってきたソフトは、
「はじめてのWii」
「Wii Sports」
「Wii Fit」

最初は「あんなリモコンみたいなの振り回して何が楽しいんだろう・・・」とCMを見るたびに「ふふん」ってしていたのに、

やばい・・・。
めっちゃ、楽しい・・・。

「はじめてのWii」の中に、「あのMiiをさがせ」というゲームがあるのですが、うじゃうじゃいるキャラたちにもう爆笑・・・。
人種もさまざま、肌の色もさまざま、老若男女入り乱れる中、さまざまな問題をクリアしていきます。

「Wii Sports」ではテニス、ベースボール、ボーリングを体感。
まるで本当に自分がラケットを振り、バットを振り、ボーリングをしているよう・・・。

部屋中を走り回り、腕を振りまくり、ただいま全身筋肉痛状態。
プラス、ただいま私、ひどい花粉症でございまして(初夏の雑草系アレルギー)、その薬のおそろしい副作用による倦怠感の中、運動をしまくり、
倦怠感+筋肉疲労により、かなり消耗気味。
エアーサロンパスが欠かせません(この匂い、部活動を思い出す)。

すごいね・・・ゲーム機器もついにここまできたんだね・・・。
あんまりくわしいことは知らないのですが、日本人が開発したんですよね?
日本人ってこういうところでの才能ってものすごいと思う・・・。
繊細さ、便利さ、わかりやすさ、丁寧さ・・・そんな中にもダイナミック感をプラスし、なおかつ誰でも操作できるようなお気軽さ。

日本人ってスゴイけど、汚れてるところは汚れてる。
ガソリン代、なんとかせい~~~emoticon-0121-angry.gif
なんで私たち国民が政治家のケンカにいちいちつきあわなきゃいけないんだ・・・。
[PR]
by fonda127 | 2008-04-30 01:54 | 日記 ▲Top
  有給消化はパーティー三昧?  


b0093261_1292777.jpg5日の月曜日はオットマンは会社お休みで、私は有給消化ということで1日お休みだったので、夕方頃から夜中1時くらいまで、ずーーーっとXBOX「エブリパーティ」三昧でした。
もう楽しくて楽しくて、時間が経つのがとにかく早い。
しかも夫婦ふたりで楽しめるゲームなので、おもしろさ楽しさ2倍で、なんておトク!!
このゲームが世間一般にどれくらい人気なのかはわからないけど、2~4人で気軽に楽しめるパーティーゲームです。とにかく簡単なので一度ルールを憶えてしまうと、さまざまな応用をきかせることができるし、どんどんいろんな種類のゲームが増えていくので、続ければ続けるほどやりがいも出てきて、止まりません。

はふ~~~明日は会社なので、早く寝なければ!!
[PR]
by fonda127 | 2007-03-06 01:44 | 日記 ▲Top
  シュールな魅力満載!…XBOX「エブリパーティ」  


b0093261_141017.jpg宇多田ヒカルが離婚するそうですね。
まあ、なんといいますか…宇多田ヒカルが結婚した時点で「いつか離婚するだろうな~」とか不謹慎にも確信していたので、あんまり驚きませんでしたが…。

今日はオットマンとオットマンのユージーンと3人で、XBOX(通称「箱」というみたいですね)の「エブリパーティ」というゲームをやりました。
どんなゲームかというと、おおざっぱに言うならば、

すごろくです。

b0093261_147315.jpg
私はまず、コントローラーに慣れていないし、順応性がないという弱点があるにも関わらず、意外におもしろくて、お隣から苦情がきそうなくらいゲラゲラ笑いながら楽しんでしまいました。
オットマンもユージーンもゲーマーなので強いです。強いというか、その場その場を素早く的確に理解する能力がものすごいです。

キャラクターデザインはさくらももこで、さくらももこらしいシュールなキャラクター満載で、失笑(?)の連続!!失笑(!)でおなかがよじれそうです。
[PR]
by fonda127 | 2007-03-04 01:58 | 日記 ▲Top
  UNO  


b0093261_3305128.jpgふーー、今の今までUNOをオンラインで対戦してたところ。
楽しかったーーーーemoticon-0102-bigsmile.gif
生涯ではじめてオンライン・ゲームというものをやってみたけれど、こりゃあハマりますわ~~~
かなたん、これ読んでたら、また対戦しようね~~
DGNたん、いつかUNOやりましょーーー

こうして4月からの専業主婦ライフはどんどん廃人化現象に拍車がかかってゆくのであった…。
[PR]
by fonda127 | 2007-02-25 03:36 | 日記 ▲Top
  「ファーゴ」と「ゴッドファーザー」  


b0093261_22195711.jpgなにかDVDでも買おうか、と立ち寄ったお店で、私のささやかな映画人生の中でも上位にランクする作品『ファーゴ』が「2本で2500円」棚に陳列されており、

「こ、これは…」
と、小さな嗚咽をもらしながら即購入決定。

「ファーゴ」 ←レビューあります。



「BEST HITS50」企画…映画史を飾るビッグ・ヒット・ムービーから厳選された50作品という企画、その50作品の中に「ファーゴ」も選ばれたのか…

どんな厳選なんだ…

まあ、なにはともあれうれしい限りだ。

「2本で2500円」というわけで、もう1本どれにしよう…というわけで、マイケル・J・フォックスのサクセス・コメディ『摩天楼はバラ色に』に決定。この映画も結構好きなんです。 




b0093261_2250648.jpgなにやら「黒い世界」を彷彿とさせる音楽が我が家に流れている。

チャララ ララララ ラララララ~~~♪

オットマンがXBOXで『ゴッドファーザー』のゲームをやっているのだった。

「ようこそ 我がファミリーへ」
いやいや、「ようこそ」と言われると恐縮なんですが、なかなかおもしろそうだ。

b0093261_22544561.gif『ゴッドファーザー』の映画、観たことないんだよな、コレが。
いつか観たいな、とは思っているのですが…。

[PR]
by fonda127 | 2007-02-24 23:00 | 映画 ▲Top
  デッドライジング初チャレンジ  


精神がゾンビ化している廃人主婦F、今日は夜勤明けのオットマンに遠くから見守られながらXBOX最強グロゲーム『デッドライジング』に志も低く、初挑戦しました。
ゾンビマニア垂涎もののこのゲーム、おそるおそるコントローラーを握りしめる廃人主婦F…

b0093261_1394151.jpgb0093261_1310097.jpg

フランクというこのカメラマン、オットマンが着替えさせたのですが、ひどいセンスだ(わがオットながら…)。ある意味、ゾンビより怖いぞ。
なぜだか「東京プリン」を思い出してしまった廃人F…。

動かすだけでも精一杯なのですが、とりあえずゾンビが待つフロアーへ。

b0093261_13144277.jpg!!!


「ゾンビどもはバカでとろくさい」というテロップつき。
生きている人間がゾンビを最初に甘く見るのは、もはやゾンビーズの世界ではお約束です。



b0093261_13155176.jpgゾンビ目の前です。

どうする、ワタシ!?
ドウスル!!!





b0093261_13403224.jpg「く、喰われとるし!!!」


あっけなくゾンビとの戦いに敗れた廃人主婦Fでしたemoticon-0152-heart.gif
[PR]
by fonda127 | 2007-02-21 13:31 | 日記 ▲Top
  「デッドライジング」…ゾンビ好き垂涎もの  


最近うちのオットマンがなにやら怪しいゲームをやっている。
「いつものことだ…」と素通りしようと思った、その瞬間、私の目に飛び込んできたのは…

「ゾンビだ…」

どうやら「デッドライジング」というXBOXのゲームをやっているらしい。

b0093261_0154114.jpgb0093261_015587.jpg


舞台はショッピングモールだ。

「ショッピングモール」…ゾンビ好きにはもはや聖域な舞台であるショッピングモールで、カメラマン(ぐっさんみたいだ)とゾンビたちが死闘を繰り広げるゲームらしい(私なりの解釈)。

パッケージには…
当ゲームはジョージ・A・ロメロ監督のDAWN OF THE DEAD(邦題:ゾンビ)の権利者または制作者により開発、承認、ライセンスされたものでは…


ゴクリ…

ございません。


「ちがうのかよ!!」(あたりまえですが)

と、ひとり鉄拳が空を斬るそんな夜…オットマンがゾンビの海を泳ぎながら、

「ゾンビ酔いしそうだ」とつぶやいた。


「う、うらやましい…」

と思ってしまっている自分…近日、この「ゾンビ好きをヘンな気にさせる」ゲームに手を出している率高いぞ!!わたし!!
[PR]
by fonda127 | 2007-02-05 00:45 | 日記 ▲Top
  ニンテンドーDS「デスノート」  


b0093261_1129549.jpg来年の2月に『デスノート』がゲームになるらしい。しかもDSだ。

タッチペンで書き込むことができる、というDSならではの強み、

「『デスノート』をゲーム化するなら、
うち(ニンテンドーDS)がやらなくて、
どこがやる!!!」

と関係者が妙な使命感に燃えてそうだ。

「あなたはDSの世界ではキラです。清く正しい秩序ある世界を取り戻しましょう」
と、タッチペンを握りしめ、
この世の悪をめった斬り。

キラがこの世に蔓延してしまうけどね。

[PR]
by fonda127 | 2006-10-28 11:46 | 日記 ▲Top
↑Top