タグ:アメリカ ( 82 ) タグの人気記事  
▲Top
  さ~~~て、グランドキャニオンでも行くか~~~  


b0093261_16594857.jpg

な~~んて気楽に行けるグランドキャニオンではござんせん。
ラスベガスから延々5時間のドライブですよ。
甘く見てました、グランドキャニオン!!
果てしなく続く荒涼たる砂漠、途中のかわいい田舎町、そしてどんどん深い森に入っていきます。
本当にこんなところにグランドキャニオンがあるのか!?ってくらい延々と森が続きます。
すると『グランドキャニオン国立公園』登場!!なんとか夕暮れに間に合った!!
ああ、なーーーんてでっかいんだああああ!
あまりのスケールのでかさにまずびっくり!日本で暮らしてたらありえないでかさです。
そして赤く染まる峡谷の美しいこと。息を呑みます。
落ちそうなくらいの断崖絶壁に展望台がたくさんあります。
まあ、ここに落ちたら落ちたで本望かもなとぼんやり思いながら、しばしの静寂のとき。
地球を感じてしまいました。
[PR]
by fonda127 | 2006-05-12 17:31 | アメリカ ▲Top
  バグダッド・カフェ  


b0093261_20335455.jpg

アメリカ、カリフォルニア州ニューベリー・スプリングス
映画『バグダッド・カフェ』の舞台となった砂漠の中のカフェ、
名前はもちろん『バグダッド・カフェ』。
店内は映画とは違うけど、外観はこのとおり映画と一緒。

正直、めちゃめちゃ、感動した。
[PR]
by fonda127 | 2006-05-08 20:44 | アメリカ ▲Top
↑Top