タグ:うち晩ごはん ( 45 ) タグの人気記事  
▲Top
  猫村さんちのネコムライス~♪  


b0093261_043017.jpgb0093261_0433271.jpg


b0093261_052319.jpgb0093261_0524559.jpg

ランチに「きょうの猫村さん」の「ネコムライス」作ってみました。ピーマンは入ってないけど、でもけっこう野菜いっぱいです。

「ネコムライスエッグ」は上に目玉焼きをのせるのですが、今回は普通に「オムライス」へと変貌を遂げました。
[PR]
by fonda127 | 2007-04-23 00:51 | 日記 ▲Top
  フィンランドの「ハワイの夜」??  


b0093261_23325423.jpg今日(6日)のうち晩ごはんは我が家恒例「常夜なべ」大会を催しておりました。
オットマン、仕事は定時(18時)で終わったらしいのですが、最近は仕事が終わってから整形外科へいき椎間板ヘルニア治療のためのリハビリをしているので、鍋大会は20時半頃からのスタート。
おいしくいただきました。



b0093261_23371757.jpg今日お昼間は友人の夏子(仮名)がうちに遊びにきたので、親子どんぶり作りました。
夏子(仮名)は人妻ですが、派遣社員をしています。
3月いっぱいで契約期間満了したらしく、また来週新しい派遣先の面談があるそう。頑張ってるな~~~夏子(仮名)。



b0093261_2345034.jpg最近観た映画で「過去のない男」というフィンランドの映画があるのですが、よかったです。
蟹江敬三さんと岸田今日子さん(にソックリ)による濃ゆいオトナの純愛に心ワシ掴みされました。プラス加納典明さん淡谷のり子さん(のソックリさん)で脇をかため、「人生は前にしか進まない」というキャッチコピーがこれまたワタシの心を「目撃ドキュン」(古い)ですよ。
フィンランドの映画なのに挿入歌でクレイジーケンバンドの「ハワイの夜」という曲が流れたり、そしてそのとき蟹江敬三さんがおスシ食べてたりして、笑えました。
「ハワイの夜」ほか、この映画全編を彩る音楽たちは、本当に心に沁みわたります。
癒されたいそこのアナタ、フィンランドの美しい日常をゆっくり堪能してみませんか?

「追記」
この映画の「記憶をなくしたおじさん」役の俳優さん、「かもめ食堂」でおいしいコーヒーの淹れ方を伝授してくれた泥棒おじさんと同じ俳優さんだ!
[PR]
by fonda127 | 2007-04-06 23:42 | 日記 ▲Top
  ドライなアイツに恋してる  


b0093261_20395461.jpgb0093261_2040169.jpg

うちはふたり暮らしなので、カレーライスを作ると大抵あまります。
というわけで今日はその余ったカレーを華麗(!)にリメイク!!
といってもたいしたことありまへん。ドライカレーにしたんです。
実はこのドライカレーが食べたくて、昨日カレーライスにいたしました。本末転倒とはこのことですね(使い方あってる?)
我ながらウマシ!!
[PR]
by fonda127 | 2007-04-05 20:50 | 日記 ▲Top
  お別れはホラー映画のあとで…  


b0093261_0182561.jpgb0093261_0183821.jpg

水曜日うち晩ごはんは「鶏ムネ肉のヘルシーから揚げ」と「ほうれん草とちりめん和え」
から揚げは「もも肉」より「ムネ肉」のほうが安いし、カロリーも低いので、激しく「主婦の友」です。


「TSUTAYA DISCAS」のフリートライアル(1ヶ月間)が無事終了し、そのままゆるやかに継続していくことに決定。
祝・本契約第一弾!!
というわけで、発送されてくる映画は次の2本です。

ホステル 無修正版
テキサス・チェーンソー ビギニング

「TSUTAYA DISCAS」は毎回メールで次に送られてくる映画(2本)をお知らせしてくれるのですが、上記2タイトルの容赦ないエントリーを見たとき、

「盆」と「正月」が一緒にやってくるような錯覚に陥りました。

せめて、ホラーとヒューマンドラマの組み合わせにしておけば良かった…と後悔の念にかられます。
「ホステル」と「イルマーレ」とか
「キンキーブーツ」と「テキサス・チェーンソー ビギニング」とか
中和剤といいますか、精神安定剤といいますか…
[PR]
by fonda127 | 2007-03-29 00:57 | 映画(ホラー・ゾンビ) ▲Top
  「人生銀行」…あなたの心のメガバンク?  


b0093261_2356046.jpg1週間に一度はハンバーグを作るオンナ…ハンバーグを食べるのが好きというよりも、作る過程が好きなのかも。
火曜の夜は「煮込み豆腐ハンバーグ」。
いつも多めに作って、お弁当用に冷凍保存している。



b0093261_002358.jpg何か「貯金箱」が欲しいな~~なんて思っていたら、今こんな貯金箱があるんだ!!

その名も「人生銀行」!!!

シュールだ…液晶の中の住人がシュールだ。
キ、キライじゃない…。


液晶の中の住人の人生は3畳一間からスタートし、お金が貯まるにしたがってマンションに住み替えるなどの展開。主人公の生活がどう変化するのか見たい気持ちが貯金を続けさせ、楽しく貯金をすることができる。ひとりで貯金を楽しんでもいただけるが、厭味なく子どもや家族にお金を貯めように仕向けることもできる。

なるほどね~~~。
お値段4987円です。この値段は高いのか、安いのか。
「液晶が見づらい」
「電池がすぐになくなる」
などの苦情もあるらしいです。どうなんでしょう…。

「デモ、ワタシ、ホシイデス」
[PR]
by fonda127 | 2007-03-28 00:11 | 日記 ▲Top
  春のトルティーヤまつり  


今日、近所のジャスコに買い物にいったら、アズスンアズ

激しい停電に見舞われました…

真っ暗なスーパー…戸惑う人間たち…やっぱり「ゾンビ」を思い出してしまいましたトサ


今日はメキシカンな気分だったので(BGM♪橋 幸夫「恋のメキシカンロック」)、タコスでも作ろう!とはりきって店内を闊歩していたのだけど、肝心の「トルティーヤ」が売ってない…。

b0093261_151117.jpg「売ってないのなら、自分で作ろう、ホトトギス」…というわけで、小麦粉+バター+塩+湯で作りました。
「のし棒」なんてオサレなキッチンアイテム、我が家にはないので、サランラップの芯で生地を伸ばしました。
なんとかなるもんですね、お母さん…


b0093261_194749.jpgb0093261_1125426.jpg


「挽き肉とビーンズのメキシコ風煮込み」の完成~~~お豆いっぱい入ってます。
[PR]
by fonda127 | 2007-03-21 01:17 | 日記 ▲Top
  「デスノート」のコンソメポテチがおいしそう…  


b0093261_0501917.jpgいまだ興奮さめやらぬ「ハッセルホフ劇場」。
熱い血潮が私の中をかけめぐっております。

気を取り直して(?)、今日は「エビとナスのトマトソース・パスタ」を作りました。
オットマンは無類のパスタ好き!
赤ワインも1本空けました。


b0093261_103987.jpg本日、我が家に新しいお友達(DVD)が増えました。
「デスノート」さんと
「ソウ3」くんです。
どちらのパッケージも「闇」もしくは「心の闇」しか映しだしておりませんが、
どちらの映画も破滅的に
す、好きです…もうどうしようもないんです…


「ソウ3」は初日に映画館で観たし、アメリカでも観たし、「デスノート」も前編後編、映画館行ってるし…。
あんたたちのためにどれだけお金使ったと思ってんのさ!!

「デスノート」に関してはオットマン熱はさらに熱く、ヤツは漫画も持ってるし、アニメのDVDも買ったし、なんだかよくわからないけどリュークのフィギュアも部屋に飾ってあるし(落ちそうですが)、XBOXの壁紙もライトくんだし(最近「ゴッドファーザー」!!)…。
いったい我が家はどれだけ「華麗なるデスノート一族」に貢ぎこんでるかってハ・ナ・シ。
[PR]
by fonda127 | 2007-03-18 01:48 | 日記 ▲Top
  ハッセルホフ、どすこい劇場★  


b0093261_0542026.jpg今日は豚肉のピカタ作りました~~~
ええ、ええ、風邪ひいてますけど…(胃もたれ状態)。
でも昨日よりはだいぶラクになりました。
いやいや、まだまだ油断は禁物だ!気合いじゃ気合い!


b0093261_0583038.jpg「頼むぜ!キット!」

最近、私の中で密かな熱いブームを繰り広げているこのお方…

デヴィッド・ハッセルホフさん

kurosuiさんのブログでほぼマスコットキャラクターとして起用されておりまして、

かなり、私のツボなんですけど・・・

80年代の香りがぷんぷんしています。

気になってWikipediaで検索してみたところ…

・デヴィッド・ハッセルホフ
・デビッド・ハッセルホフ
・デイヴィッド・ハッセルホフ

3人いる???って…

全部おんなじ人でした…

ハッセルホフさん、「ドッジボール」という映画に出てたんですね!私、半年くらい前にこの映画観たのですが、き、記憶にない!!くやしい!!調べると、ドイツ人のコーチ役!


(※kurosuiさん、勝手にハッセルホフさんをネタにしてしまいました。スミマセン!!お許しください!!)


ハッセルホフ番外編です。

よろしかったらクリックしてみてください(お父さん、お母さん、ごめんなさい)
http://i39.photobucket.com/albums/e196/mav4angels/Hasselhoff.jpg
[PR]
by fonda127 | 2007-03-17 01:16 | その人物の名は… ▲Top
  印籠はイオンカード  


b0093261_0375612.jpgイモ欽トリオのセカンドシングル『ティアドロップ探偵団』が頭の中をグルグルしている、主婦Fです。
ちなみにサードシングルは『ティーンエイジ・イーグルス』です。きっと誰も知らないかと思いますが…。

今日の晩ごはんは「マーボー豆腐」だーーー!!



食料品などの買い物は近所のジャスコにせっせと通っている主婦Fですが、このたびめでたくイオンカードをゲット!!思えば苦節2年…。

20日、30日 5%OFF

「お客様、イオンカードはお持ちですか?」
「…持ってません」

何度、屈辱の海にもずくもくずと消えたことだろう…。

でももう、あの頃の私とはちがう。
キラキラつやつやと輝くプラチナカードを銭形平次のごとくたたきつけてやったわい!!!

b0093261_059825.jpgこのレシートを見て、お得な気分にどっぷり浸った主婦は私だけでしょうか?

どうりで混むはずだ…

5%OFFなので、そんなにたいして引かれているわけではないのですが、なんだかうれしい乙女の春…。

小さな幸せが、やがて大きな幸せへと続くだろうと確信した主婦の夕刻…

頭の中では相変わらずイモ欽トリオがリフレイン…
[PR]
by fonda127 | 2007-02-28 00:57 | 日記 ▲Top
  もどかしい気持ち  


b0093261_20541179.jpgb0093261_20542241.jpg

今日は我が家定番の「豆腐ハンバーグのトマト煮」と、
「かまぼこと小松菜の煮びたし」。
「かまぼこ~」のほうはこないだキューピー3分クッキングをハードディスクに録画しておいたので、それを観ながらの調理。
こんなとき、ハードディスクレコーダーが大活躍するのだ。
春雨も入ってて、なかなかおいしくできあがった。

まだ3月までは会社に行かなくてはいけないので、なかなか心の区切りができずもどかしい。
なまじ会社に行けば楽しいので、それがかえってツライのだ。

今日からオットマンは昼勤スタート。
ひとりでオンラインUNOをやりたかったけど、オットマンがいないとXBOXの電源さえ入れれないので、何もできず…。
[PR]
by fonda127 | 2007-02-25 21:04 | 日記 ▲Top
↑Top