タグ:うち晩ごはん ( 45 ) タグの人気記事  
▲Top
  ティーレディーさんの位置づけ  


b0093261_22241959.jpg今日は「肉じゃが」作りました~。

ワタシは肉じゃが、フライパンで作ります。
そんな、「フライパン命」のオンナ・・・よろしくどうぞ。




話は180度変わりますが・・・

b0093261_2228794.jpg

「テキサス・チェーンソー ビギニング」のティーレディーさんが大人気!?
・・・なにげに使っているカップがかわいかったりします。
実はこのテーブルの下で若いおなごが縛られてて必死にもがいているのですが、ティーレディーさんは気づいているのかいないのか、意識は「飲食関連」に集約されておりまして本当に無関心です。いけませんねえ・・・
・・・というかティーレディーさんも「テキサス・チェーンソー」では家族の一員でしたよね?もうひとり猿岩石の有吉に似たおばさんと一緒にトレーラーハウスにいたはず・・・。「ビギニング」では近所のお茶飲み友達っぽいですが。
[PR]
by fonda127 | 2007-10-04 22:33 | 日記 ▲Top
  「ひじきたっぷりハンバーグ」を作った満月の夜・・・  


b0093261_22585080.jpg「ひじきたっぷりハンバーグ」略して

「ひじはん」

・・・作りました

こう見えてひじきたっぷり入ってます。おいちい。
[PR]
by fonda127 | 2007-09-28 23:04 | 日記 ▲Top
  PCキトク・・・スグカエレ・・・  


b0093261_15364518.jpg「ボンゴレビアンコ」作りました。

現在、PCが瀕死の状態です・・・。
息も絶え絶えです。虫の息ってやつです・・・。

[PR]
by fonda127 | 2007-09-04 15:41 | 日記 ▲Top
  サワークリームとキッチンの神様  


b0093261_2254579.jpgこんなん作ってみたんですけど、びみょーーーうな味でにっちもさっちもどうにも・・・な食卓。
名付けて「じゃがいもの上にトマトソースとバジルとサワークリーム」(そのまんまですが)
電子レンジのみで調理できるのでありがたいレシピなのに!くちおしい~~


[PR]
by fonda127 | 2007-08-23 23:00 | 日記 ▲Top
  リンダ・ハミルトン、カッコイイ!!  

b0093261_18503835.jpg昨日は「ロコモコ丼」作りました~~。

これ食べたその夜体重計に乗ると、必ず0.5キロアップしている・・・・
お・・・おそるべし・・・カロリーキング・・・・





b0093261_18544381.jpgこないだ「ターミネーター3」を観たとき、無性に「ターミネーター2」が恋しくなり(そんな人多いんじゃ・・・)、古いビデオをひっぱり出し鑑賞。
いいッスね・・・・いいッスよ・・・「2」!!!

サラ・コナー(リンダ・ハミルトン)の声は吉田理保子さんだったのだけど、合いますねえ~~。
さすが「まいっちんぐマチコ先生」。

ジョン・コナー(エドワード・ファーロング)は浪川大輔さんなのですが、以前字幕で観たときエディーの声がハスキーでものすごく良かったんですよね。
「Mam!」と言ってサラに抱きつくこの声・・・・いやあ母性本能目撃ドキュンですよ。
願わくばサラは「吹替」、ジョンは「エディーの肉声」が理想なのですが、日米ちゃんぽんなので無理じゃ・・・・

[PR]
by fonda127 | 2007-07-06 19:11 | 日記 ▲Top
  金鳥の夏、鍋の夏・・・・・・・・  


b0093261_18455142.jpgさっき買い物にいったらこんなの発見したので今日は「ちゃんこ鍋大会」にしようっと。

今日は風がないな~~~暑い・・・S
暑い~~と言いつつじゃああぁ~~おりゃああぁぁぁあ~~

[PR]
by fonda127 | 2007-06-16 18:52 | 日記 ▲Top
  「ゴーヤーチャンプル」オブ・ザ・デッド  


すんごい暑いんですけど・・・・・
そんな中、死霊のえじきをつけっぱなしにしながら、料理をしている私・・・・・

あ、ミゲルが失敗して腕喰われた!!

あ、サラがミゲルの腕ちょんぎって、その傷口燃やしとる・・・・・

ローズの言う通り、ミゲりん(ミゲル)を殺しておけばよかったのに・・・・・

名シーンごとに手が止まるので、いっこうに進みません・・・


b0093261_165941.jpg今朝のオットマン夜勤後ごはんに「ゴーヤーチャンプル」作りました。
かまぼこが余っていたのでかまぼこ入りの「チャンポー」です。
ゴーヤーの苦味を取り除くため、切ったあとに塩水につけておき、その後水をきって塩で軽くもみ、水で流しました。

う~~ん、ウマシ!!




あ、博士がローズに撃たれた!!

今日は午前中にハローワークに行きました。
相変わらず、ハローワークは混んでいます。

あ、ローズが暴走してサラたちをオリの中に閉じ込めた・・・・

ローズって一時期の沢田研二に似てるな・・・・(主婦のひとりごと)

あ、バブが博士の死体発見・・・・!

ローズが「俺の肉で窒息しやがれーーー!」と叫んでいる。
なかなかの名文句だな・・・

混沌とした記事になってしまった・・・
[PR]
by fonda127 | 2007-05-09 16:29 | 日記 ▲Top
  ロコモコ丼フィーバー!!  


b0093261_17545141.jpg今日は「ロコモコ丼」を作ってみました。
ハワイの郷土料理らしく、あまり詳しくないのですが、とりあえず自己流で制作。
「ごはん」→「ハンバーグ」→「目玉焼き」→その上から「ケチャップ:お好みのソース=1:1」のソースをかける・・・以上!!
とってもカンタン、ボリュームも満点!!

オットマン氏、朝からペロっと完食・・・(夜勤なので、「朝ごはん」が「晩ごはん」なオットマン氏・・・)
気がついたら、お皿が真っ白でした・・・おそるべし!!

[PR]
by fonda127 | 2007-05-08 18:04 | 日記 ▲Top
  グローバー大佐の奥様もなんだか怖い・・・  


b0093261_2237430.jpg昨日のランチは「キノコのバター醤油パスタ」を作りました。
キノコとバターってなんと相性のいいことでございましょう・・・・

今日からオットマン氏、夜勤生活に戻りました。
ツマも明朝は早起きをするので、今日はもう寝ます。

「ありがとう、おやすみなさい」・・・(「バタリアン」吹替のグローバー大佐ふうに)

[PR]
by fonda127 | 2007-05-07 22:44 | 日記 ▲Top
  春のメキシカン祭り  


b0093261_21194542.jpgb0093261_21195896.jpg


本日は「春のメキシカン祭り」をひっそりと我が家で開催しておりました。
食卓にのぼったのは、「牛肉フィリング(牛肉の詰め物)」、「トルティーヤ」、「ざく切りレタス」、「ざく切りトマト」、「小切りにしたチーズ」
先日は「トルティーヤ」を自分で作ってみたのですが、今回は東急ハンズで買ってきました。

タコスって意外におなかが膨れるので、私は3枚が限界。「トルティーヤ」がやはりなかなかボリュームがあるのだ。


※参照レシピはこちらです。
[PR]
by fonda127 | 2007-05-05 21:29 | 日記 ▲Top
↑Top