三十路兄弟、大阪へ  


b0093261_22151060.jpg


大阪へ行ってきました。
kurosuiさんと1泊旅行です。
kurosuiさんは仕事も兼ねていて、私がついていった形でした。
ちょうど皆既日食の日だったので、くいだおれ人形も皆既日食用のサングラスしてました。
こ、これが大阪かぁ・・・とへっぴリ腰になりながら散策。
私の悪い癖なんですが、都会へ行くと「石投げられないかなぁ」とへっぴり腰になります。


b0093261_22245391.jpg


「くくる」のたこ焼き、おいしかったなぁ・・・。
「明石焼」と「大たこ入りたこ焼き」を食べました。
「明石焼」というのを初めて食べたのですが、たまご焼きみたいで本当においしい。
「くくる」のたこ焼きはいい意味で「軽い」んですよね。「重さ」がない。いくらでもおなかに入る。



b0093261_22334531.jpgb0093261_2234455.jpg

自称「純喫茶マニア」としてはずせなかったのが、中央区瓦町にある「平岡珈琲店」の存在。
行ってきましたよ・・・kurosui嬢を説得しながら
店内に入った瞬間の香りがもういきなり純喫茶レベル4です。
振り切りそうなテンションをグっと堪えながら、コーヒーとドーナツを注文。
コーヒーは深煎りでモカをベースにした、平岡オリジナル・ブレンド。
うーーん、うまし。上品なカップです。小指たてました。
アガサさんに上の写真を添付してメールを送りましたら「このおやつ兄弟め!」と返信をいただきました・・・。アガサさんとはこの翌日、会う予定でございます。
わくわく・・・


つづく・・・




ちなみに「純喫茶」基準として、
「お水はカルキ臭い」
「駐車場はない。もしくは1台(狭い)」
「マンガの「みゆき」が置いてある」
・・・などなど

[PR]
# by fonda127 | 2009-07-25 22:54 | たまのおでかけ ▲Top
  おばさまたちの肖像  


b0093261_1535750.jpg
「あなたの夢先案内人よ」


うーん、
モノクロームなキャシー嬢、ステキですね・・・
って、あんまりこのお方、知らないですよね。

キャシー・ラムキンさん
私が最初に彼女を知ったのは「テキサス・チェーンソー・ビギニング」のティーレディーさん役。
役名が「ティーレディー」ってスゴイですよね。
その後いろんな映画で彼女の姿を見るので、気になって他にどんな映画に出ているのか調べてみました。

最近のですと、
「サンシャイン・クリーニング」(近日見にいく予定です)
「ノーカントリー」
「告発のとき」
「ライラにお手あげ」
他多数

ドラマだと、
「ミディアム」
「ボーンズ」など
ゲスト出演ですが。


b0093261_15182487.jpg「告発のとき」では、トミー・リー・ジョーンズおやじが消息を絶った息子を探すために、キャシー嬢が働いてるファースト・フード店にやってきます。キャシー嬢はオーナー的な位置でした。
ぶっきらぼうにいろいろ聞いてくるトミー・リー・ジョーンズおやじと美しきシャーリーズ・セロンに対して「ここには毎日軍人がやってくるのよ。いちいち憶えちゃいらんないわよ」と応えます。ぶらさげたメガネが小粋です。
「ライラにお手あげ」ではライラのお母さん役。結婚式ではじめてライラのお母さんに会ったベン・スティラーは「ライラも将来こうなるかもしれない・・・ごくり」と不安になります。だってライラが着ているウエディング・ドレス、なんとお母さんのお下がりだっていうじゃない!お母さんも昔は痩せてたのよ!みたいな。愕然とするベン・スティラー。

b0093261_15274422.jpgあまりにもその存在感のある二重あご。
ハリセンボンの近藤さんっぽくも見えます。
ここ最近急速にいろんな映画で見かけるようになり、そしてそんな彼女の活躍がなんだかうれしい。
画面に出てくると「あ!ティーレディーさんだ!」となんだかうれしくなるんだもん。
ますます「サンシャイン・クリーニング」が楽しみになってきました。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

b0093261_15371125.jpg←この女優さんもいろんな映画・ドラマで見かけるので気になっております。
Irene Olga Lópezさん。
古くは「ショーガール」の頃から気になってました。ノエミの出身地や社会保険番号などを聞いていたおばさんです。その後も「エリン・ブロコビッチ」ではエリンの子どもたちの世話をしてたり、「ヴェロニカ・マーズ」「Lの世界」にも登場と、名脇役ですわ・・・、ほんと。



寝苦しくて夜中に目が覚めるよぉ・・・
[PR]
# by fonda127 | 2009-07-20 15:45 | その人物の名は… ▲Top
  ある日の冷蔵庫の中  


b0093261_19341760.jpg


我が家の冷蔵庫なんですが、



b0093261_19351398.jpg


なにやら緑色の液体が・・・。



b0093261_1936456.jpg


まるで自分の居場所を見つけたかのような「ペプシしそ」。
私が普段買い物にいくスーパーではもはや「ペプシしそ」は消えました・・・。
そのことをオットマンに伝えました。

昨日夜中にオットマンが寝ている妻を残してこっそりコンビニへ行きました。
そして「ペプシしそ」を買ってきました。
しかも3軒目のコンビニでやっと発見したらしい・・・。



そんなにか・・・
そんなにか・・・
そんなにか・・・


そんなに好きなのか・・・、オットマン。
どう考えても残念な味なのだが、さすがミスター・マイノリティー。



「ペプシしそ」好きな方、スミマセン・・・。
[PR]
# by fonda127 | 2009-07-17 19:06 | 日記 ▲Top
  天ぷらとブラジャーのこと。  


b0093261_1744468.jpg



今日はお天ぷらにいたしましたの。
エビ、さつまいも、かぼちゃ、しいたけ、です。
さつまいものお天ぷらが好きですの。
エビはほとんどオットマン用に揚げました。



話かわりますが、
家に帰ってまずすることは、


ブラジャーをはずすことです。


だめなんす、あのしめつけ感。
特に夏は。
いったい誰なんだ・・・ブラジャーなんて考えたヤツは。
下着会社の陰謀に違いない。
はずした瞬間、ホっとします。
普段からノーブラっぽいメグ・ライアンとかジョディ・フォスターとかとか。
メグ・ライアン、ジョディ・フォスターだから、ノーブラでもなんだかカッコイイんす。
あたいがやったら、ただだらしないだけ。
あぁ、心地よい服装がしたいでやんす。



男子はええのぉ。でもする人もおるんかのぉ・・・。
「このしめつけ具合がたまらない・・・」とか言いながら。

[PR]
# by fonda127 | 2009-07-16 18:07 | 日記 ▲Top
  ヨコブログ  


最近なにやらエキサイトブログのスキンに、
「ヨコブログ」なるものが出現した。
ためしにちょっとやってみました。

こちらでプレビューできます。

↑こんな感じになります。
いかがでしょうか・・・。
巻き物のようです。



ちなみに私は昔こんなようなスキンも使ってました。
懐かしいです。
[PR]
# by fonda127 | 2009-07-13 20:44 | スキン編集 ▲Top
  マイケル・ジャクソン、斜め45度  


マイケル・ジャクソンのショートフィルムの中で何が一番好きかなぁ、と考えていたのですが、
「Smooth Criminal」が一番好きです。
「スリラー」のゾンビダンスも好きですが、
やはり「Smooth Criminal」のあのカッコよさ、あの群舞、あの斜め45度、あの扇子持ってる謎の東洋人はなんやねん・・・
たまりまへんなぁ。
・・・で、マイコーのすごいところって、ショートフィルムそのまんまにライブでも再現してくれるところ。


1992年「Dangerous Tour」での「Smooth Criminal」の映像がこちら。




↑斜め45度もやってくれてます。2分45秒のところです。
この傾いてるときにマイコーの顔が下からアップになるんですが、大きく開いた口元の表情が見てるとなんだか癖になります。
なんなんでしょう・・・コレ。
カッコイイなぁ。
なんか今、いろんな番組でマイケルの特集組んだりしてるんですが、
なんでもっと世界はマイケルを大事にしなかったのかな・・・と。
断言しますが、
こんなスター、もう二度と出てきませんよ。



「Remember The Time」のショートフィルムも好き。
デヴィッド・ボウイの奥さんも出てくるし。

[PR]
# by fonda127 | 2009-07-12 23:09 | 音楽 ▲Top
↑Top