「ほっ」と。キャンペーン
  ホラーチャットのお知らせ  


b0093261_0463669.jpg
↑大安です・・・


我が家の8月のカレンダーなのですが・・・。
というわけで、ホラーチャットのお知らせです。
アガサさん主催のホラーチャット(くわしくはこちらを

8月8日(土曜日) 午後10時30分~

場所はいつものこちらです。
アガサさん、いつもありがとうございます。
今回は「テキサスチェーンソー」(リメイク版)が肴ということで、バッチリ予習をしたいと思います。


・・・っていうか、





前日の健康診断がめっさ憂鬱やねん・・・。



いつか「ビギニング」のチャットもしたい。
[PR]
# by fonda127 | 2009-08-01 00:57 | 映画(ホラー・ゾンビ) ▲Top
  持たない、買わない暮らしの本  


お部屋も心もすっきりする 持たない暮らし

金子 由紀子 / アスペクト



お金に頼らずかしこく生きる 買わない習慣

金子 由紀子 / アスペクト



この本を最近よく本屋さんで見かけるので、立ち読みしてます。
よく立ち読みをするので「いっそ買おうかな・・・」と思うのですが、

「持たない」
「買わない」


を謳っている本なので、
「持たないほうがいいかな」「買わないほうがいいな」と洗脳されて買ってません。
こういう人、私の他にもいるような気がします。
でもこの本、売れてるんだろうな。
図書館にあるといいな。よし、図書館へいこう。


ちなみに私は持ってるものは少ないほうだと思います。
服もちょっとしか持ってないし、靴もほんの少し。
お客様用の食器も持ってないし(お客様来ないしな)
日用品のストックはつねにひとつだけ(どんなに安売りしてても家にあったら買わない)。
もしなにか買い物をするときは長持ちしそうなもの、飽きないものを選ぶようにしてます。
めざせ、シンプルライフ!!



・・・で、
お金貯めて・・・
アメリカ行きたい・・・。

[PR]
# by fonda127 | 2009-07-30 22:43 | 日記 ▲Top
  「ソドムの市」についてうだうだと・・・。  


b0093261_2343524.jpg番長が「ソドムの市」をレンタルしてきたらしい・・・。
番長が見るというのなら、
やはり部下である(部下というのか)私も見るべきなのであろうか・・・。
今までも番長が示してきた指針のとおりに凹む映画を見てきた部下として、やはり見るべきなのか・・・。
うーん。
うーーん。

でも番長は「マーターズ」も見れているので大丈夫なのではないだろうか・・・。
私は「マーターズ」も見れる自信がない。でも見たいけど。

「ソドムの市」はどうにもこうにも異質なんだよなぁ。
勝手な先入観なのかなぁ。
いやいや、でもあんなシーン、こんなシーン、耐えられるわけがない・・・。
うーん。
うーーん。
とりあえず番長の感想を待つか・・・。
番長、生きて帰ってこれるかな・・・。
[PR]
# by fonda127 | 2009-07-29 23:57 | 映画 ▲Top
  KAT-TUNとか・・・  





自身のブログで言ってないことはたくさんあるのですが(みんなそうだよね・・・)、
私はKAT-TUNが好きである。
↑この動画が好きで、昔から何度も見てしまう。
ときどき消されてしまうので悲しいけど、また次に誰かがUPしてくれてる。
たぶんデビュー前だと思うのだけど、ひとりひとりの「良さ」が際立っている。
黒づくめでかっこええのぉ~~
とんがってる感じがええのぉ~
「♪LET ME TO THE SKY~」のところの赤西くんとか・・・もう・・・おばさん鼻血が・・・。
(ジャニーズは肖像権に厳しいので動画のっけて大丈夫か・・・?)

一番最近に出たアルバム「Break the Records -by you & for you-」も聴きすぎてグルグル。
カラオケでも歌いすぎ・・・。
[PR]
# by fonda127 | 2009-07-29 23:08 | 音楽 ▲Top
  「そして神戸・・・」 みんなが揃った日  


b0093261_9533240.jpg


大阪をあとにしたあとは、神戸へ。
2日目は神戸でオフ会。
はじめての神戸ぇ~~~
kurosuiさんと新幹線で神戸へ向かいます。
神戸の駅でアガサさんるしはさんと待ち合わせ。
ぴんてんるしはさんとは名古屋のオフ会でお会いしたことあるのですが、
アガサさんとは今回初めて会うので、ド緊張してた私とkurosui嬢。
我が切株会・ゾンビーズ会のボスであり女帝として君臨するアガサさん。
実際お会いしてみますと、











かわえぇ・・・
かわえぇ・・・
かわえぇ・・・









kurosui嬢はまっこと美人ですし、るしはさん(←男子ひとり参加)今回ハーレムでっせ!
そして神戸在住のうるるさんと三宮で待ち合わせ。

そしてうるるさん登場!






かわえぇ・・・
かわえぇ・・・
かわえぇ・・・(本日2回目)





るしはさん、ますますハーレムやんか!
というわけで、うるるさんが「神戸ハーバーランド」に連れていってくれました。
これぞ神戸!な風景が目の前に広がる。あぁ、神戸なんやなぁ~~
そして昼食はブラジル料理「サバス ブラジリアーノ」へ。
このオフ会の打ち合わせのときから「肉が喰いたい、肉くれ肉。もっと新鮮な肉を!」とゾンビなみに騒いでいた私たちのためにうるるさんがおいしいお肉のお店を選んでくれたんだと思います。
ありがとうねぇ、うるるさん。


b0093261_1032254.jpgとにかくお肉が食べ放題。
ドリンクも飲み放題。
しかも安い。そしておいしいぃぃ。
陽気なおじさんが各テーブルでお肉を切ってくれる(マチェーテみたいなので)。
したたり落ちる血・・・ごくり。


b0093261_1037335.jpgドリンクも飲み放題で、しかもサイズがひとつひとつ大きいので、喉が乾くこの季節は本当にうれしい。
注文すれば店員さんがテーブルまで運んでくれます。
そしてブラジルで親しまれているこの「ガラナ」という炭酸飲料→
滋養強壮成分を多く含むということで「THE ハーレムるしは」ことるしはさんはたくさん飲んでおられました(嘘)。スマンぴんてん。




b0093261_10462582.jpg




あっというまの1日でした。
アガサさん、kurosuiさん、るしはさん、うるるさん、
ありがとうございました!
次回は東京でオフ会ができたらいいなぁと思ってます。

おまけ・・・
[PR]
# by fonda127 | 2009-07-27 11:01 | たまのおでかけ ▲Top
  「SAW6」の予告編  





「まだ続くのかよ・・・」
という声が世界中でちらほらと・・・
でもまたきっと見ちゃうだろう「SAW」シリーズ最新作「SAW6」のトレーラーを見つけたので、貼っておきます。
人間メリーゴーランドですな。
※追記:削除されちゃったよ!↑すみません。

なんにも予備知識がないのでどんな展開でこうなってるのかわからないのですが、
またえげつないゲームが始まってるらしい・・・。
まあね・・・
世界一おせっかいな「チームジグソウ」ですから。
「1」を見終わり、「2」から「いつゴードン先生が復活してくれるのか」と待ちわびていたのですが、
もうその希望は持たないようにしています。
なんだかもう出なさそうなので・・・。
「1」の時点でギャラ問題で揉めてたらしいし、面倒くさいやんか、そんな役者。
っていうか、惜しいキャラなので(ゴードン先生が)、
なんて言われてるのかわからないけど、
製作側はさっさとゴードン先生役の人にお金払っとけばよかったのにね。


個人的にはホフマンに魅力感じないし、
ジグソウの奥さん(大地真央似の)が受け取った意味深な箱の中身にも興味ないし、
アマンダが読んでた手紙もいまや放ったらかしだし、
ジグソウはもはや死んでるのに、ここまで未来のことに根回ししてるのかと思うと、
晩年どんだけテープレコーダーに録音してんだか・・・いそがしかっただろうなぁとか思ったり・・・。
一番かわいそうだったのはエリック刑事だったなぁ・・・。
[PR]
# by fonda127 | 2009-07-26 00:44 | 映画(ホラー・ゾンビ) ▲Top
↑Top