「ほっ」と。キャンペーン
  <   2009年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧  
▲Top
  持たない、買わない暮らしの本  


お部屋も心もすっきりする 持たない暮らし

金子 由紀子 / アスペクト



お金に頼らずかしこく生きる 買わない習慣

金子 由紀子 / アスペクト



この本を最近よく本屋さんで見かけるので、立ち読みしてます。
よく立ち読みをするので「いっそ買おうかな・・・」と思うのですが、

「持たない」
「買わない」


を謳っている本なので、
「持たないほうがいいかな」「買わないほうがいいな」と洗脳されて買ってません。
こういう人、私の他にもいるような気がします。
でもこの本、売れてるんだろうな。
図書館にあるといいな。よし、図書館へいこう。


ちなみに私は持ってるものは少ないほうだと思います。
服もちょっとしか持ってないし、靴もほんの少し。
お客様用の食器も持ってないし(お客様来ないしな)
日用品のストックはつねにひとつだけ(どんなに安売りしてても家にあったら買わない)。
もしなにか買い物をするときは長持ちしそうなもの、飽きないものを選ぶようにしてます。
めざせ、シンプルライフ!!



・・・で、
お金貯めて・・・
アメリカ行きたい・・・。

[PR]
by fonda127 | 2009-07-30 22:43 | 日記 ▲Top
  「ソドムの市」についてうだうだと・・・。  


b0093261_2343524.jpg番長が「ソドムの市」をレンタルしてきたらしい・・・。
番長が見るというのなら、
やはり部下である(部下というのか)私も見るべきなのであろうか・・・。
今までも番長が示してきた指針のとおりに凹む映画を見てきた部下として、やはり見るべきなのか・・・。
うーん。
うーーん。

でも番長は「マーターズ」も見れているので大丈夫なのではないだろうか・・・。
私は「マーターズ」も見れる自信がない。でも見たいけど。

「ソドムの市」はどうにもこうにも異質なんだよなぁ。
勝手な先入観なのかなぁ。
いやいや、でもあんなシーン、こんなシーン、耐えられるわけがない・・・。
うーん。
うーーん。
とりあえず番長の感想を待つか・・・。
番長、生きて帰ってこれるかな・・・。
[PR]
by fonda127 | 2009-07-29 23:57 | 映画 ▲Top
  KAT-TUNとか・・・  





自身のブログで言ってないことはたくさんあるのですが(みんなそうだよね・・・)、
私はKAT-TUNが好きである。
↑この動画が好きで、昔から何度も見てしまう。
ときどき消されてしまうので悲しいけど、また次に誰かがUPしてくれてる。
たぶんデビュー前だと思うのだけど、ひとりひとりの「良さ」が際立っている。
黒づくめでかっこええのぉ~~
とんがってる感じがええのぉ~
「♪LET ME TO THE SKY~」のところの赤西くんとか・・・もう・・・おばさん鼻血が・・・。
(ジャニーズは肖像権に厳しいので動画のっけて大丈夫か・・・?)

一番最近に出たアルバム「Break the Records -by you & for you-」も聴きすぎてグルグル。
カラオケでも歌いすぎ・・・。
[PR]
by fonda127 | 2009-07-29 23:08 | 音楽 ▲Top
  「そして神戸・・・」 みんなが揃った日  


b0093261_9533240.jpg


大阪をあとにしたあとは、神戸へ。
2日目は神戸でオフ会。
はじめての神戸ぇ~~~
kurosuiさんと新幹線で神戸へ向かいます。
神戸の駅でアガサさんるしはさんと待ち合わせ。
ぴんてんるしはさんとは名古屋のオフ会でお会いしたことあるのですが、
アガサさんとは今回初めて会うので、ド緊張してた私とkurosui嬢。
我が切株会・ゾンビーズ会のボスであり女帝として君臨するアガサさん。
実際お会いしてみますと、











かわえぇ・・・
かわえぇ・・・
かわえぇ・・・









kurosui嬢はまっこと美人ですし、るしはさん(←男子ひとり参加)今回ハーレムでっせ!
そして神戸在住のうるるさんと三宮で待ち合わせ。

そしてうるるさん登場!






かわえぇ・・・
かわえぇ・・・
かわえぇ・・・(本日2回目)





るしはさん、ますますハーレムやんか!
というわけで、うるるさんが「神戸ハーバーランド」に連れていってくれました。
これぞ神戸!な風景が目の前に広がる。あぁ、神戸なんやなぁ~~
そして昼食はブラジル料理「サバス ブラジリアーノ」へ。
このオフ会の打ち合わせのときから「肉が喰いたい、肉くれ肉。もっと新鮮な肉を!」とゾンビなみに騒いでいた私たちのためにうるるさんがおいしいお肉のお店を選んでくれたんだと思います。
ありがとうねぇ、うるるさん。


b0093261_1032254.jpgとにかくお肉が食べ放題。
ドリンクも飲み放題。
しかも安い。そしておいしいぃぃ。
陽気なおじさんが各テーブルでお肉を切ってくれる(マチェーテみたいなので)。
したたり落ちる血・・・ごくり。


b0093261_1037335.jpgドリンクも飲み放題で、しかもサイズがひとつひとつ大きいので、喉が乾くこの季節は本当にうれしい。
注文すれば店員さんがテーブルまで運んでくれます。
そしてブラジルで親しまれているこの「ガラナ」という炭酸飲料→
滋養強壮成分を多く含むということで「THE ハーレムるしは」ことるしはさんはたくさん飲んでおられました(嘘)。スマンぴんてん。




b0093261_10462582.jpg




あっというまの1日でした。
アガサさん、kurosuiさん、るしはさん、うるるさん、
ありがとうございました!
次回は東京でオフ会ができたらいいなぁと思ってます。

おまけ・・・
[PR]
by fonda127 | 2009-07-27 11:01 | たまのおでかけ ▲Top
  「SAW6」の予告編  





「まだ続くのかよ・・・」
という声が世界中でちらほらと・・・
でもまたきっと見ちゃうだろう「SAW」シリーズ最新作「SAW6」のトレーラーを見つけたので、貼っておきます。
人間メリーゴーランドですな。
※追記:削除されちゃったよ!↑すみません。

なんにも予備知識がないのでどんな展開でこうなってるのかわからないのですが、
またえげつないゲームが始まってるらしい・・・。
まあね・・・
世界一おせっかいな「チームジグソウ」ですから。
「1」を見終わり、「2」から「いつゴードン先生が復活してくれるのか」と待ちわびていたのですが、
もうその希望は持たないようにしています。
なんだかもう出なさそうなので・・・。
「1」の時点でギャラ問題で揉めてたらしいし、面倒くさいやんか、そんな役者。
っていうか、惜しいキャラなので(ゴードン先生が)、
なんて言われてるのかわからないけど、
製作側はさっさとゴードン先生役の人にお金払っとけばよかったのにね。


個人的にはホフマンに魅力感じないし、
ジグソウの奥さん(大地真央似の)が受け取った意味深な箱の中身にも興味ないし、
アマンダが読んでた手紙もいまや放ったらかしだし、
ジグソウはもはや死んでるのに、ここまで未来のことに根回ししてるのかと思うと、
晩年どんだけテープレコーダーに録音してんだか・・・いそがしかっただろうなぁとか思ったり・・・。
一番かわいそうだったのはエリック刑事だったなぁ・・・。
[PR]
by fonda127 | 2009-07-26 00:44 | 映画(ホラー・ゾンビ) ▲Top
  三十路兄弟、大阪へ  


b0093261_22151060.jpg


大阪へ行ってきました。
kurosuiさんと1泊旅行です。
kurosuiさんは仕事も兼ねていて、私がついていった形でした。
ちょうど皆既日食の日だったので、くいだおれ人形も皆既日食用のサングラスしてました。
こ、これが大阪かぁ・・・とへっぴリ腰になりながら散策。
私の悪い癖なんですが、都会へ行くと「石投げられないかなぁ」とへっぴり腰になります。


b0093261_22245391.jpg


「くくる」のたこ焼き、おいしかったなぁ・・・。
「明石焼」と「大たこ入りたこ焼き」を食べました。
「明石焼」というのを初めて食べたのですが、たまご焼きみたいで本当においしい。
「くくる」のたこ焼きはいい意味で「軽い」んですよね。「重さ」がない。いくらでもおなかに入る。



b0093261_22334531.jpgb0093261_2234455.jpg

自称「純喫茶マニア」としてはずせなかったのが、中央区瓦町にある「平岡珈琲店」の存在。
行ってきましたよ・・・kurosui嬢を説得しながら
店内に入った瞬間の香りがもういきなり純喫茶レベル4です。
振り切りそうなテンションをグっと堪えながら、コーヒーとドーナツを注文。
コーヒーは深煎りでモカをベースにした、平岡オリジナル・ブレンド。
うーーん、うまし。上品なカップです。小指たてました。
アガサさんに上の写真を添付してメールを送りましたら「このおやつ兄弟め!」と返信をいただきました・・・。アガサさんとはこの翌日、会う予定でございます。
わくわく・・・


つづく・・・




ちなみに「純喫茶」基準として、
「お水はカルキ臭い」
「駐車場はない。もしくは1台(狭い)」
「マンガの「みゆき」が置いてある」
・・・などなど

[PR]
by fonda127 | 2009-07-25 22:54 | たまのおでかけ ▲Top
  おばさまたちの肖像  


b0093261_1535750.jpg
「あなたの夢先案内人よ」


うーん、
モノクロームなキャシー嬢、ステキですね・・・
って、あんまりこのお方、知らないですよね。

キャシー・ラムキンさん
私が最初に彼女を知ったのは「テキサス・チェーンソー・ビギニング」のティーレディーさん役。
役名が「ティーレディー」ってスゴイですよね。
その後いろんな映画で彼女の姿を見るので、気になって他にどんな映画に出ているのか調べてみました。

最近のですと、
「サンシャイン・クリーニング」(近日見にいく予定です)
「ノーカントリー」
「告発のとき」
「ライラにお手あげ」
他多数

ドラマだと、
「ミディアム」
「ボーンズ」など
ゲスト出演ですが。


b0093261_15182487.jpg「告発のとき」では、トミー・リー・ジョーンズおやじが消息を絶った息子を探すために、キャシー嬢が働いてるファースト・フード店にやってきます。キャシー嬢はオーナー的な位置でした。
ぶっきらぼうにいろいろ聞いてくるトミー・リー・ジョーンズおやじと美しきシャーリーズ・セロンに対して「ここには毎日軍人がやってくるのよ。いちいち憶えちゃいらんないわよ」と応えます。ぶらさげたメガネが小粋です。
「ライラにお手あげ」ではライラのお母さん役。結婚式ではじめてライラのお母さんに会ったベン・スティラーは「ライラも将来こうなるかもしれない・・・ごくり」と不安になります。だってライラが着ているウエディング・ドレス、なんとお母さんのお下がりだっていうじゃない!お母さんも昔は痩せてたのよ!みたいな。愕然とするベン・スティラー。

b0093261_15274422.jpgあまりにもその存在感のある二重あご。
ハリセンボンの近藤さんっぽくも見えます。
ここ最近急速にいろんな映画で見かけるようになり、そしてそんな彼女の活躍がなんだかうれしい。
画面に出てくると「あ!ティーレディーさんだ!」となんだかうれしくなるんだもん。
ますます「サンシャイン・クリーニング」が楽しみになってきました。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

b0093261_15371125.jpg←この女優さんもいろんな映画・ドラマで見かけるので気になっております。
Irene Olga Lópezさん。
古くは「ショーガール」の頃から気になってました。ノエミの出身地や社会保険番号などを聞いていたおばさんです。その後も「エリン・ブロコビッチ」ではエリンの子どもたちの世話をしてたり、「ヴェロニカ・マーズ」「Lの世界」にも登場と、名脇役ですわ・・・、ほんと。



寝苦しくて夜中に目が覚めるよぉ・・・
[PR]
by fonda127 | 2009-07-20 15:45 | その人物の名は… ▲Top
  ある日の冷蔵庫の中  


b0093261_19341760.jpg


我が家の冷蔵庫なんですが、



b0093261_19351398.jpg


なにやら緑色の液体が・・・。



b0093261_1936456.jpg


まるで自分の居場所を見つけたかのような「ペプシしそ」。
私が普段買い物にいくスーパーではもはや「ペプシしそ」は消えました・・・。
そのことをオットマンに伝えました。

昨日夜中にオットマンが寝ている妻を残してこっそりコンビニへ行きました。
そして「ペプシしそ」を買ってきました。
しかも3軒目のコンビニでやっと発見したらしい・・・。



そんなにか・・・
そんなにか・・・
そんなにか・・・


そんなに好きなのか・・・、オットマン。
どう考えても残念な味なのだが、さすがミスター・マイノリティー。



「ペプシしそ」好きな方、スミマセン・・・。
[PR]
by fonda127 | 2009-07-17 19:06 | 日記 ▲Top
  天ぷらとブラジャーのこと。  


b0093261_1744468.jpg



今日はお天ぷらにいたしましたの。
エビ、さつまいも、かぼちゃ、しいたけ、です。
さつまいものお天ぷらが好きですの。
エビはほとんどオットマン用に揚げました。



話かわりますが、
家に帰ってまずすることは、


ブラジャーをはずすことです。


だめなんす、あのしめつけ感。
特に夏は。
いったい誰なんだ・・・ブラジャーなんて考えたヤツは。
下着会社の陰謀に違いない。
はずした瞬間、ホっとします。
普段からノーブラっぽいメグ・ライアンとかジョディ・フォスターとかとか。
メグ・ライアン、ジョディ・フォスターだから、ノーブラでもなんだかカッコイイんす。
あたいがやったら、ただだらしないだけ。
あぁ、心地よい服装がしたいでやんす。



男子はええのぉ。でもする人もおるんかのぉ・・・。
「このしめつけ具合がたまらない・・・」とか言いながら。

[PR]
by fonda127 | 2009-07-16 18:07 | 日記 ▲Top
  ヨコブログ  


最近なにやらエキサイトブログのスキンに、
「ヨコブログ」なるものが出現した。
ためしにちょっとやってみました。

こちらでプレビューできます。

↑こんな感じになります。
いかがでしょうか・・・。
巻き物のようです。



ちなみに私は昔こんなようなスキンも使ってました。
懐かしいです。
[PR]
by fonda127 | 2009-07-13 20:44 | スキン編集 ▲Top
↑Top