<   2009年 06月 ( 21 )   > この月の画像一覧  
▲Top
  マイケル・ビーン・・・甘い顔立ちと真摯なまなざし  


マイケル・ビーン兄貴の、
若かりし頃の、
かっちょいい写真を見つけたので、
貼り付けようかと思います。
















b0093261_2301948.jpg
魂で抱いてくれ・・・。




くぉぉぉぉ..........!

この写真、たぶん「ネイビー・シールズ」っていう映画のワンシーンらしいです。
くぉぉぉ~~鼻血が・・・。すみません、取り乱しそうです。

あと、こんなのもご用意しました。















b0093261_23105225.jpg




今、80年代の風が最大瞬間風速で吹き抜けていきました。
サイン入りということで55ドルで売られていました。



あと、ビーン兄貴といえば、












b0093261_23225770.jpg


「エイリアン2」のヒックス伍長ですよね。
美しい・・・。
ビーン兄貴は強い女を助ける正義のナイトがよく似合う。






最近のビーン兄貴はこんな感じ・・・












b0093261_23263211.jpg




・・・。


おしまい。



マイケル・ビーン祭り、おごそかに開催中。
[PR]
by fonda127 | 2009-06-17 00:01 | その人物の名は… ▲Top
  「ターミネーター」オープニング比較  

すっかりターミネーターづいてる毎日です。
テレビもテレビ東京で「ターミネーター」をやり、
次がテレ朝で「ターミネーター3」。
そして今度はフジが「ターミネーター2」。


順番通りにやってくれ・・・。とも言えず・・・ブツブツ



1と2のオープニングタイトルが好きなので探してみました。






http://www.youtube.com/watch?v=tPAfwBKZ9T8

↑T2のオープニングです。埋め込みができなかったのでYoutubeに飛びます。


「ターミネーター3」のよくないところのひとつがオープニングタイトルがないこと。
「ターミネーター4」にはありました。あったんだけども・・・なんだかあんまり・・・。
やはり1と2は神の領域なのでしょうがない・・・しょうがないさ!
1と2を比較すると、私は1のオープニングのほうが好きなんです。
なんか、見てるとカイル・リースの悲しみが伝わってくる・・・・と言うと大げさでしょうか・・・。
「T2」という映画の素晴らしさはわかりやすいと思うのですが、
「1」は年齢を重ねるたびにどんどんよくなる。自分が経験を重ねるといろいろわかってくる。
そんな映画のような気がします。

まだこの頃はジェームズ・キャメロンも無名で(「殺人魚フライングキラー」を出したくらい)、低予算で「1」を作ってますしね。
「T2」のオープニングはドハデなんですが、「1」のこの「Terminator」という文字がうにょうにょしてる感じとか、パソコンのカーソルっぽい点滅とか、大好きです。音楽は言うまでもなし!



嗚呼、マイケル・ビーン・・・。
[PR]
by fonda127 | 2009-06-16 00:03 | 映画 ▲Top
  「ターミネーター2」のロケ地  


■ターミーが服を奪った酒場
(この近辺にお店がある・・・らしいです。すみません、ちょっと確認中です)


■ジョンがゲームをしてて、ジョンの友達がT-1000に「この子知ってる?」と聞かれて、演技派フレンドが渋い顔して「知らないよ」とか言ってたショッピングモール(Northridge Mall、外観のみ)


■T-1000トラックがジョンを追いかけて水路にダイブするところ


■サラ・コナーが懸垂してた病院



b0093261_2358587.jpg





■ダイソンが働いてたサイバー・ダイン社


■T-1000ヘリがくぐった高架(Paciffic Coast Hwyとの交差地点)


■T-1000ヘリが避けた歩道橋


■T-1000タンクローリーの追跡を受けた橋
(この橋の先に製鉄所がある設定だけど、製鉄所はまた別の場所で撮影↓)


■ラスト、死闘を繰り広げた製鉄所



アメリカはほとんど全域をストリートビューで見ることができるのでスゴイと思う・・・。
[PR]
by fonda127 | 2009-06-15 00:02 | 映画 ▲Top
  「ソドムの市」について  

今のところ自分が見た最強鬼畜映画は「アレックス」だと認識しているのですが、
上には上がいると・・・。

すぱなさんからちょっとお聞きしたんですが、なんだか「ソドムの市」という映画がスゴイらしいぞと。
邦画にも同名の映画があるのですが、ピエル・パオロ・パゾリーニ監督のほうの「ソドムの市」です。1975年の映画。

どんな映画かネットで調べてみました・・・。


















ムリムリムリムリムリ

絶対ムリ!!


これはちょっとあかんわぁ~~
衝撃をくらう分、なにかを失ってしまいそう。
なんかもう「ターミネーター」シリーズも真っ青なくらい時空・次元が違う。
さらに怖いのはこの映画を撮り終えたあとにこの監督、殺されてるらしいやんか。ひぃぃ。
そしてこの映画に触発されたアホな日本人の「三菱銀行人質事件」。Wikipediaに詳しく掲載されているのですが、ゾォォォォォ・・・・・・!
怖いです・・・読んだだけでトラウマです。こんな人質事件いやや。

・・・というわけで、安全な(?)動画を少しだけ載せておきます。




お母ちゃん~~
[PR]
by fonda127 | 2009-06-14 12:10 | 映画 ▲Top
  最近見てる海外ドラマをまとめてみました。  

「デクスター」(シーズン1まで)
「コールドケース」(シーズン1の途中)
「ヴェロニカ・マーズ」(シーズン1の途中)
「カシミアマフィア」終了
「デスパレートな妻たち」(シーズン4の途中)
「CSI:科学捜査班」(シーズン6の途中)
「Lの世界」(シーズン4まで)
「アグリー・ベティ」(シーズン2まで)
「ダメージ」(シーズン1まで)
「ブラザーズ&シスターズ」(シーズン1まで)


まだ見てないけど気になっているドラマは、
「NUMBERS 天才数学者の事件ファイル」
「サマンサ Who?」


「カシミアマフィア」がなかなかおもしろかったのですが、ものすごく中途半端な形でドラマが終了してしまいました。
え!?ここでおしまい??
この唐突さ、おそるべしアメリカンドラマ。


日本のドラマをそういえば全然見てない。
[PR]
by fonda127 | 2009-06-12 00:04 | テレビ・ドラマ(海外含む) ▲Top
  これだから海外ドラマはやめられない。  


b0093261_211041.jpg今日はメンチカツ作りました。
キャベツは入ってないです。
浅い油で揚げたのでちょっと黒く焦げてしまった。

味は8割方、市販のデミグラスソースが助けてくれてます。



海外ドラマの「デクスター」シーズン1を見終わりました。
後半は「なぬーーーー!?」の連続で、目が離せませぬ。怒涛の展開。これだからやめられない。
シーズン2のレンタルも始まってるので引き続き見ていくんだぜ。


久しぶりに海外ドラマのブログ更新しました(こちら)。



ルート66の旅もいいなぁ
[PR]
by fonda127 | 2009-06-11 21:50 | 日記 ▲Top
  足利事件のこと  


足利事件:最高検・伊藤次長検事が謝罪

へぇ~~


























謝ればすむんだーー

ふーーーん。
「ごめんですめば警察いらん」って言うけど、その通りやんけ~~~!!!
警察なんかいらんわーーー!!!
17年半やどーーーーー!!

この事件、当時のDNA鑑定のなんとまあズサンなこと・・・。
嗚呼、
この事件を担当したのが「CSI:科学捜査班」一味だったらなぁ。
2秒で無罪になっただろうに。
菅家さんは刑務所にいる間にご両親を亡くされている。
どれだけ無念だっただろう。


あーもー
[PR]
by fonda127 | 2009-06-10 22:42 | 日記 ▲Top
  お気に入りに追加ゾンビ  


b0093261_1204621.jpg


この画像だけだとなんやねん状態。
またまたゾンビネタで恐縮なんですが、
とってもお気に入りのゾンビです。
手前はマネキンです。
ピーターとロジャーのトラック封鎖大作戦の前にちらっと映るゾンビ。
マネキンを愛おしそうに見つめています。
ゾンビは通常、無表情なんですが、この人はほんのり微笑んでいるところがよし。
そして、ロジャーゾンビ&スティーブンゾンビと比べると明らかに雑なゾンビメイク。
(モールにいるゾンビみんなそうですが・・・)
鼻の頭と口元がもうメイクとれてきてます。肌色が見えてます。
たくましい眉毛と、ぽってりとした口元が愛らしい。きゅん。


すみません。
まだまだ好きなゾンビが出てきそうです。

[PR]
by fonda127 | 2009-06-06 01:28 | 映画(ホラー・ゾンビ) ▲Top
  「ターミネーター」のロケ地  

昨日放送してた「ターミネーター」のロケ地を調べてみました。
主なロケ地はアメリカ・ロサンゼルスです。


■ターミネーター出現場所(グリフィス天文台前)


■サラが働いていたレストランBig Buns cafe(Carrows Restaurant)


■サラとカイルが結ばれた(いやん)モーテル(Tiki Motel)


■ターミーがぺしゃんこにされたプレス工場


あーーなんかでも肝心のストリートビューの調子が悪いです。なんでだろう・・・?


アメリカイキタイデス。
[PR]
by fonda127 | 2009-06-04 21:19 | 映画 ▲Top
  今夜は「ターミネーター」  


b0093261_2032111.jpg

今夜は「ターミネーター」。
「ターミネーター2」は死ぬほど見たけど、
「1」を見るのはものすごい久しぶり!
なにが楽しみって、マイケル・ビーン!

あと、たくましいサラは「2」で堪能したけど、
まだかよわい普通のギャル(?)だった頃のサラも楽しみ。
お店で子どもにアイスクリームをエプロンのポッケに入れられてしまうシーン、カットされてないといいけど。
あとサラのルームメイト、ヘッドフォン聴き過ぎ・・・80年代を感じます。
あと冒頭ターミーのオールヌードをなめまわすように見るチンピラの目つきもはずせないぜ!

ターミー・・・玄田哲章
ビーンさま・・・小山力也
サラ・・・松本梨香

こんな感じの吹替らしいです。
小山力也かぁ・・・・
田中秀幸さんがよかった・・・。

なにはともあれ今夜は楽しみだ~!


ターミー~~
[PR]
by fonda127 | 2009-06-03 20:43 | 映画 ▲Top
↑Top