「ほっ」と。キャンペーン
  <   2009年 06月 ( 21 )   > この月の画像一覧  
▲Top
  「ただしイケメンに限る」 ~メガネ男子編~  




※ただしイケメンに限る 絶望感を味わえるWebサービス



↑ココ、おもしろいですよね。



気になる女性の口から出た思わせぶりなあの言葉。偉大なる先人が遺したあの名言。
時としてあなたに夢や希望を与えてくれるそんな言葉たち。
しかし、その末尾には、世の男性達を絶望へと誘う一言が添えられていることを、あなたは知っていましたか?



・・・だそうです。




そこで私は「イケメン」を「メガネ男子」に置き換えてみました。


すべての国民は、健康で文化的な最低限度の生活を営む権利を有する。

※ただしメガネ男子に限る


男は中身

※ただしメガネ男子に限る


人生には三回のモテ期がある

※ただしメガネ男子に限る


努力次第で正社員登用の道あり

※ただしメガネ男子に限る


"あなたは、あなたであればいい" ―マザー・テレサ

※ただしメガネ男子に限る



「イケメン」という抽象的かつハードルの高そうなくくりよりも、
「メガネ男子」のほうが「メガネをかけている男性」というくくりになるので(本当はもっと審査厳しいのですが)、
心にゆとりが生まれませんかねぇ・・・






※メガネ男子界のプリンス、「ヒルハブ」マスオさん。





なに書いとんねん・・・。
[PR]
by fonda127 | 2009-06-30 23:23 | 日記 ▲Top
  「ペプシしそ」・・・思わず買ってしまったが・・・  


・・・というわけで、
ペプシ渾身の一作、「ペプシしそ」をいただきます。


b0093261_2147771.jpg



うーん・・・
確かにしそだねぇ。
香りもしそ。

・・・微妙です。
カマキリになったような気分。
「また飲みたい!」って気持ちゼロです。
炭酸飲料に必要な「さわやかさ」を「しそ」が見事に殺してます。
好き嫌いが分かれる1品かもです。


b0093261_21535974.jpg


↑こんなのがスーパーやコンビニに置いてあったらつい買ってしまうってもんですよ。ホント。
HPによると期間限定の発売らしい。

古くから日本人に馴染みの深い「しそ」をテーマにした「ペプシしそ」
爽やかな香りとすっきりとした後味が特長の、しそ風味のコーラ飲料


・・・と謳ってます。
この香りとこの色をどうやって出したんだろう・・・と思うと少し怖いです。
でもこういう冒険は嫌いではないので、これからもいろんな風味にチャレンジしてほしいです(とまとめてみた)。




残りはミスター・マイノリティー・オットマンに飲んでもらおうっと。
[PR]
by fonda127 | 2009-06-29 22:11 | 日記 ▲Top
  マイケル・ジャクソン・・・安らかに  


b0093261_139185.jpg




たとえ、あなたがいなくなっても、世界はまわり、
人々は普通に朝に起き、呼吸をして、これからも生きていくだろう。
でも、あなたのいないこの世界は、
なんてつまらない世界なんだろう。



マイケル・ジャクソン



唯一無二のスーパースター。
安らかに。






PS 言葉にならない
[PR]
by fonda127 | 2009-06-27 01:43 | 音楽 ▲Top
  「ふんわり☆鶏から」に挑戦!  


b0093261_21362229.jpg←これ、なにに見えますかねえ・・・?
「鶏肉のから揚げ」っぽいですかねえ・・・。
だとしたらシメシメなんですが・・・。

実はお豆腐のから揚げなんです。
お豆腐を1パック冷凍して、自然解凍。
一口大にちぎり、豆乳とお醤油で味付け、小麦粉をつけて少ない油で揚げ焼きにする。
「vege dining 野菜のごはん」さんの「ふんわり☆鶏から」のレシピです。
ありがとうございます。

「うーん、お豆腐だね・・・」とオットマン。
なんともいえない食感です・・・不思議です。
まあね・・・味はお豆腐・・・。でもヘルシーやんか~~
私的には満足の出来なんですが、食べ盛り働き盛りのオットマンには物足りないご様子・・・。
ま、いっか。
たまにはお肉もお魚も使わない食卓もいいかなぁと思いました。




オットマンへ。
ヘビロテしていいっすかねぇ・・・?

[PR]
by fonda127 | 2009-06-25 21:55 | 日記 ▲Top
  晴れ、ときどき廃人  



廃人主婦にも人権を・・・
廃人主婦にも人権を・・・
廃人主婦にも人権を・・・



今日は会社休み。
自分はきちんとしてる日と、
しょーーーうもない日の振り幅が大きく、
今日はどっぷり廃人日和になってしまいそうな予感がしつつ、
予感がしつつも止められないという、自己嫌悪スパイラル、しょうもない日になりそうです。
なんなんでしょうね、これ。
ふだん、きちんとしすぎなんでしょうか?
きちんとしすぎったって、そんなたいしたことない普通のきちんとさ。
振り幅の小さい日常を過ごしてみたいもんです。
休みを休みとして有意義に過ごせる人、いいなぁ









THE トラウマ

5分くらいから・・・※閲覧注意!!
怖すぎ(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル


おなかすいたけど、ごはん食べるのも面倒くさい・・・それが廃人クオリティー
[PR]
by fonda127 | 2009-06-25 12:56 | 日記 ▲Top
  「ターミネーター2」間違い探しとスタントマン  


もうほんっとうに有名なお話なのでご存知の方も多いと思いますが、
「ターミネーター2」の重箱ツンツン、いってみよう!



b0093261_22291312.jpgb0093261_22293013.jpg

T-1000の運転するダンプカーに追いかけられるジョン。
ダンプカーが飛び降りた瞬間フロントガラスが粉々に吹き飛んだのち、見事に復活!





b0093261_22315271.jpgb0093261_22321113.jpg

シュワターミーもバイクでやってきた。
さあ、飛び降りるぞ!
さきっぽが尖がっているコンクリートがのちに・・・・・・四角くなっとるし。
(なんか「マチェーテ」のトレホたんっぽい・・・)





b0093261_22344246.jpg

飛び降りたときのシュワ氏のスタントマンです。
どことなくシュワ氏よりも肉太な感じ。頬もシュワ氏よりたるんでます。






b0093261_22372469.jpg

そして「よっこらせ」とジョンをバイクに乗せようとするこのシーン。
シュワターミーとジョンのスタントマン・・・
なんかもう・・・
シュワターミーの人はマイケル富岡っぽい・・・メッシュな感じも。
ヴァンダムにも似てる。
飛び降りたときのスタントマンとはまったくの別人っぽいです。
ジョンのほうなんて、おっさんやもん・・・。
小太りな。
髪なびいてないし・・・。どちらかというとくせ毛タイプのスタントマン。
でも大変なスタントだよね・・・おつかれさま。




つづく・・・かも。



ターミネーターの視界ってものすごく見づらいよね・・・。
[PR]
by fonda127 | 2009-06-24 22:47 | 映画 ▲Top
  無印の「落ちワタふきん」、素朴さと実用性  


たまには主婦らしい話題も・・・。
無印の「落ちワタふきん」、愛用歴6ヶ月となりました。
すこぶる気に入っております。
私はキッチン周りの台布巾として使ってます。
吸水性もさることながら、洗っても洗っても端がほつれてこないこの安定感、抜群です。
その素朴で無骨な佇まい、寡黙な布巾です(布巾ですから)。
しかし補ってあまりある、その実用性。
豆腐などの水切り用としても使えます。
そして12枚で499円という、お財布へのやさしさ。


b0093261_2372497.jpg



先日無印に行って買ったもの。
・ボックスシーツ(本当は麻のが欲しかったけど高いので洗いざらし綿を買う、貧乏性)
・靴下
・DVD収納ケース(たまる一方のDVDをなんとかしたいねん)
・タオル
・セロハンテープ   などなど



・・・いつか欲しいもの







b0093261_2319438.jpg



洗濯機!!
オサレやんか~~~
このオサレ感が似合う脱衣所じゃないねん、うち。
・・・でも無印のネットストアで探してみたのだけど、この憧れてた洗濯機が見当たらない。
もしかして、廃版?

我が家(もしくは実家)の今の洗濯機が壊れるまで、延命措置をお願いします。



名古屋の湿度は今日もひどいんだぞ!!
[PR]
by fonda127 | 2009-06-23 00:01 | 好きなコト・モノ ▲Top
  ビル・モーズリィ兄貴、その魂の音源  


ホラーの聖地「ビデオマーケット」のルチオ・コルチさんことみのモンタナさん。
おひさしぶりにコメントをいただいたのですが(ありがとうございます)、
「悪魔のいけにえ2」のチョップトップことビル・モーズリィ兄貴のおにいさんブルース・モーズリィ、そして弟のダン・モーズリィと結成したバンド「モーズリィ・ブラザーズ」のプライベート録音の貴重な音源集「トレジャーパイル」を、世界初CD化、ビデオマーケットで独占販売することになったらしいのです!

このCD、100%みのモンタナさんの自腹制作とのこと。
さすがモーズリィ兄貴が信頼してやまないジャパニーズフレンド・みのモンタナさん!!!
すごい!

詳しくはこちら「ビデオマーケット」のHPをご覧くださいませ。




b0093261_0173228.jpg
「買わないとコリコリしちゃうぞ!!」




「悪魔のいけにえ2」のチョップ・トップで結成したバンド「Cornbugs」
こちらもかっこいいんだぜ!



またモーズリィ兄貴、「ビデオマーケット」に来ないかなあ・・・。
[PR]
by fonda127 | 2009-06-22 00:23 | 映画(ホラー・ゾンビ) ▲Top
  ゾンビの輪  


金曜日はさすがに疲れがたまっております・・・。

さてさて、
ものすごい偶然見つけてしまったのですが、
なんと当ブログを紹介してくださっているブログがありまして、
ひとり感涙にむせいでおりました。





こちらです。
「ゾンビへの愛情たっぷりのブログです!」



ゾンビな店長のブログさま、

どうもありがとうございました!


あ~~地道にゾンビ活動してきてよかった~
しかもミゲールを取り上げてくださっている。
ミゲールが取り持つゾンビの輪ですなぁ。
ミゲールって人気あるんだなぁ。



ミゲールが噛みつく奥さん。
ワンピースを着ていると思っていたのですが、よく見るとジーンズはいてました・・・。
なかなかオサレな奥さんです。
奥さん大事にせなあかんよ、ミゲール。

[PR]
by fonda127 | 2009-06-19 23:11 | 映画(ホラー・ゾンビ) ▲Top
  お知らせ  

すいません、
ちょっと思うことがありまして、
突然ですが、
ブログタイトルを変更いたしました。

Mixed bag Life...

が、新しいブログタイトルです。
何回目やねん・・・って話なんですが。
リンクしてくださっているみなさま、誠に申し訳ありませんが、お手すきのときに変更のほうをよろしくお願いいたします。


ふぉんだ
[PR]
by fonda127 | 2009-06-18 21:56 ▲Top
↑Top