<   2009年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧  
▲Top
  あーもー、THE 緊張。  


土曜日、フラの発表会が無事終わりました・・・。

もうド・緊張。

もともと緊張しやすい体質なんです。
日常生活でもあらゆるシーンで緊張するんで、本人すごく必死です。
大きなホテルで開催されたのですが、目の前には100人以上のお客様&関係者各位・・・。ぐぐっ。

無理無理無理むりむりむり・・・絶対無理!ワニの腕立て伏せなみに無理。

踊るときは常に笑顔、笑顔、笑顔でいなきゃならんのですが、口元ひくひくにひきつって笑ってんだか泣いてんだかわかんないような感覚に陥って、頭の中がパニック状態。
無事終わったときは安堵。みんなで抱きあって「終わったね~~~」と感涙。
なんとかフリを間違わずに踊れたことは良かった・・・。

ふにゃ~~~とりあえず大きなイベントが終わってホっとしてるところ。
あとは地道に練習していきます。
・・・・で、明日(日曜日)は今度はおっとまんのマラソン大会でやんす。応援にいこうと思うとります。

ここのところ、ありがたいことに会社もいそがしくて充実した毎日おくってます。
やってもやっても仕事が山ほどあって残業したりしてました。
・・・でも頭の中はフラの発表会のことでいっぱいだったりしてました。なのでミスが多くて各方面にご迷惑をかけるわ仕事は遅いわ、本当にごめんちゃい。3月はもっと頑張ります。


玉置浩二と石原真理子の結婚・・・続くのだろうか・・・。
「真理が散歩して、僕は反省して散歩の帰りを待っていたら、24年間経っちゃった」って、その間のひろ子ら前妻の立場は・・・。

[PR]
by fonda127 | 2009-02-28 23:39 | 日記 ▲Top
  「デイ・オブ・ザ・デッド」のローズ大尉にがっかり。  


ここ数年でうすうす気づいてはいたんですが、今日はっきり悟りました。

私には廃人主婦になる日が必要なのだとな!!
(↑いばって言うことぢゃない)

というわけで今日は1日なーーんにもしませんでした。
なんにもしないことを自分に許しました。
でも晩ごはんは作りました。
ああ、うだうだするこの幸せよ~~
・・・で、映画を見ました。

「デイ・オブ・ザ・デッド」をね。
これがなかなかおもしろかったので大満足。
ちまたで話題沸騰のベジタリアンゾンビも見れたしね。
映画においてのゾンビの歴史といいますか、もう最近のゾンビはほとんどこんな具合に走ったり飛んだり天井を這ったり超人的でありまして(超ゾンビ的といいますか)、
昔のゾンビをあたいは愛していたんだよぉぉ~~とひとりホロホロ泣きそうになります(たまに)。
あと「セブン」くらいから使われはじめたあのキリキリする効果音。
怖がらせよう怖がらせようとしておってからにぃ~。
あと「デイ・オブ・ザ・デッド」に出てくるローズ大尉・・・。

こんなおじさん、ローズ大尉ぢゃねぇ~~

b0093261_0425533.jpg←本家のローズ大尉。
「えじき」のローズ大尉はにくたらしくて、沢田研二に似てて、そんでもって少し小野みゆきにも似てて、もっともっとイヤなヤツなんだからね!
そんで最期は腹の皮がぺろーーーんと伸びながらゾンビに喰われて死んでゆく。
ステキやんか~
←前髪もいい感じにカールしとる。


という具合に最近のゾンビ映画を見ると、昔のゾンビ映画が無性に恋しくなります。
走ったり飛んだりしなくたってじゅうぶん怖くて、生きて戦う側の人間関係ももっとずっとドラマがあったり。
ローズ大尉の憎たらしさ、ミゲール(片腕になる足手まといおじさん)の身勝手さ、好きだったなあ。


マライヤ・キャリーのだんなが出てるけんど・・・。
[PR]
by fonda127 | 2009-02-22 00:58 | 映画(ホラー・ゾンビ) ▲Top
  「ザ・ロック」が日曜洋画劇場でやるけども・・・。  


b0093261_21394841.jpgだいたい曜日ごとにやることが決まっているんですが、月曜日はからあげを揚げます。
お弁当用に大量に揚げます。月曜日の恒例行事。大量に作って冷凍しておきます。
鶏肉のからあげ大好きっす。
先日「お好み焼き本舗」(もちろん名古屋の)でお好み焼きを食べたんですが、ここの鶏肉のからあげおいしかった。

奥さん!今度の日曜洋画劇場は「ザ・ロック」ですよ!
だがしかし、日曜洋画劇場の「ザ・ロック」の吹替は・・・。
ジョン・パトリック・メイスン(ショーン・コネリー) →坂口芳貞
スタンリー・グッドスピード(ニコラス・ケイジ) →山寺宏一
フランシス・X・ハメル准将(エド・ハリス) →小川真司
アンダーソン中佐(マイケル・ビーン) →???
だと思うんです(過去のを使うのなら)

ショーン・コネリーは若山弦蔵だしょ!と思うのですが・・・。
どうせなら金曜ロードショーで「ザ・ロック」見たかったな。
ジョン・パトリック・メイスン(ショーン・コネリー) →若山弦蔵
スタンリー・グッドスピード(ニコラス・ケイジ) →小山力也
フランシス・X・ハメル准将(エド・ハリス) →津嘉山正種
アンダーソン中佐(マイケル・ビーン) →大塚明夫
↑金ロー・バージョンです。フジもこれ。
このメンバーが最強だと思うのですが。


冷たい なんでこんなに冷たい?
[PR]
by fonda127 | 2009-02-16 22:07 | 映画 ▲Top
  エキサイトブログがいろいろ充実してきたりする。  


b0093261_23205787.jpgエキサイトブログにコメントとトラックバックの承認制がついた。
以前KAT-TUNの赤西くんが休業するときにちょっとした記事書いたら、震えあがるようなコメントをいただいたことがありまして、ただいまコメントとトラックバック承認制にさせていただいております。よろしくどうぞ。

バレンタインデイということで「チョコパウンドケーキ」焼きました。
人生であんまりケーキ焼いたことないんですけど、せっかく家にオーブンがあるので(あんまり使ってない)焼くことにしました。
パウンドケーキって小麦粉、バター、砂糖、卵をそれぞれ1ポンドずつ使って作ることから「パウンド」ケーキっていうんですね。なかなかおいしゅうございました。


「CSI:科学捜査班」シーズン3の「科学捜査班の失敗」が見たくて、またDVD借りてきちった。
[PR]
by fonda127 | 2009-02-14 23:45 | 日記 ▲Top
  リーゼントといえば「ワルオ」。  


b0093261_21411150.jpg最近はイオンのクレジットカードが大活躍。
カードが使えるところならとにかくカードで支払ってます。
最近取り付けたETCもイオンカードだす。こないだ終わった車検もカードで支払いました。
ディスカスもアマゾンも楽天もぜーーんぶイオン。
ポイントが貯まると商品券と交換できるところがものすごくうれしいだす。


b0093261_21475117.jpg「ネプリーグ」見てたら、←この人が出てて、
み、三浦洋一!?(故人)
と思ったら三浦大輔という横浜ベイスターズのプロ野球選手だった。
思わず目を疑いました。名字も一緒やんか。
三浦洋一の子どもか!?と思って速効でWikipediaいったら違った・・・。
ああ、三浦洋一さん。けっこうドラマ見てました。「な・ま・い・き盛り」とか「ハートに火をつけて」とか。



フランス映画の「アパートメント」が何気にものすごくおもしろい件。
[PR]
by fonda127 | 2009-02-09 22:01 | 日記 ▲Top
  週末のことをちまちまと。  


b0093261_22393259.jpgもうすぐフラの発表会があるんだす。
はじめての舞台で今からドキドキなんですが、やるだけのことはやろうと思い、土曜日はフラ友3人で自主練。自主練なんて言葉、学生の頃以来だわ使うの。
スタジオを借りて1時間みっちり、フリとフォーメーションを練習しました。やってくうちに確かな手応えを感じてきて充実感まんまんで終了。
なんとか・・・なんとかなりそうでやんす。あとは本番で頭が真っ白にならないことを祈るばかり。
練習の帰りにカフェに入ったのですが、そのお店にファイヤーキングのカップが飾ってあって、「これがファイヤーキングかぁ」と触ってみたらズシリと重たくてびっくり。こんなに重たいんだ。友達に「プラスチックやないねんど」と言われてしまう。ますます欲しくなり家に帰ってネットで検索。ひょえぇ~~お値段お高い。


b0093261_2233034.jpg今日のお昼はおっとまんと覚王山の「えいこくや」へ。「えいこくや」ひさしぶり。
名古屋主婦さんがテレビで「えいこくや」が紹介されてたとおっしゃってたので、そのせいか超満員。ひさしぶりに食べたけど、うましすなあ。
私がチキンカレーでおっとまんがホットカレー。ごはんじゃなくてナンでいただく。ホットカレーって辛いんっすよ。よくこんな辛いの食べるなあ。食後に私がロシアティー、おっとまんカモミールティー。最近カモミールティーに凝ってるおっとまん。「ハーブティーって落ち着くわぁ」が口癖。


なな色マジック (1) (講談社漫画文庫―あさぎり夕シリーズ)

あさぎり 夕 / 講談社



そのあとマンガ喫茶にいく。
あさぎり夕の「なな色マジック」をひさしぶりに読む。おもしろいわあ。
小さい頃私は「りぼんっ子」だったのだけど、たまに「なかよし」も読んでました。
「なな色マジック」・・・Bがかっこよすぎ。そんでなあ、なんだかなあ・・・最終的には彼、死んでしまうんだよねえ。死んだがゆえにますます神々しい。Bを一途に愛する麗さんもステキ。
主人公ななが作るごはんがおいしそうでおいしそうで、読みながらおなかすいてきました(さっきカレー食ったやろ)。
根本的に「料理が好き」な女性がうらやましいです。私の場合は、もちろん作りますけど生きてくために作っているような感じです。料理よりも洗い物が好きだし、洗濯はもっと好き。


柔軟剤ダウニー、ええにおいやんけ~~
[PR]
by fonda127 | 2009-02-08 22:50 | たまのおでかけ ▲Top
  世界一ダサいCDジャケット選手権  


b0093261_032122.jpg


あんたがキング!

くわしくはこちらを見てね。


ロンハーの「狩野ドッキリ」見た。「インドの牛乳屋さん」・・・。
[PR]
by fonda127 | 2009-02-04 00:41 | 音楽 ▲Top
  「ファニーゲーム」の奥さんのドッロドロ具合について。  


b0093261_21362649.jpg


元祖「ファニーゲーム」のかわいそうな奥さん。
あのぐしょぐしょドロドロの泣き顔は、
「ブルーベルベット」のローラ・ダーンの泣き顔に負けるとも劣らない、ものすごいことになっていたように思う。

前髪の短さとそのウエッティー具合、
殴られた跡のあざの赤さと、泣きはらし過ぎた目の下の赤さ。
疲れきってるんです。
絶望の、そのまた向こうの絶望の、そしてまたその向こうの絶望まで辿りついてしまったような顔。
うまいなあ、この女優さん。
つねに顔が赤いんですよね。
過酷な撮影だっただろうなあとお察しします。
ハネケの野郎は何回も何回もテイク重ねますしね。

ズザンネ・ロータさんっていう女優さん。
ズザンネ、ようやったで。
ハネケ映画の常連さんですよね。
なんといいますか、アキ・カウリスマキ監督でいうカティ・オウティネンさんの位置にいる女優さん。

b0093261_2159521.jpgナオミ・ワッツが演技のうまい女優さんであることはわかっているんですが、
美しすぎるんですよね。
あの奥さんのドッロドロ感がない。

劇中「奥さん、贅肉ぜんぜんついてないよなあ。ちょっと服脱いでくれんかのお」と犯人に言われて、屈辱の嵐の中で服を脱いでいくんですが、
ナオミが脱いだら、犯人たちムラムラしますって。
でも元祖ファニーの奥さんが脱いだところでムラムラしなかったもんだからレイプしなかったとか、
そういうことではないとは思うのですが。
この犯人たちはレイプ犯罪などを一切行わず、ただただ殺していくというところが怖いところでもあると思うので・・・。
ハネケはそのへんも計算してるように思います。

とにかく元祖の奥さんはスゴイ。

わさぴょんさんの「奥さんの似顔絵」がすべてを語ってます。


番長!京都公開はもうすぐですね!
[PR]
by fonda127 | 2009-02-02 22:25 | 映画 ▲Top
↑Top