<   2009年 01月 ( 13 )   > この月の画像一覧  
▲Top
  あこがれのリネン  


b0093261_23323568.jpg先週めでたく34歳の誕生日を迎え、
自分へのプレゼントにStudio Clipリネンのブロックチェックワンピースを買いました。
リネンのワンピースが欲しかったので、ちょっと高かったんですけど誕生日だし、まいっかということで買いました。
うれしいなったらうれしいな。
夏でも冬でも季節を問わず着まわせるのがうれしい~~
あとリネンは洗えば洗うほどいい感じの風合いが出てくるからそれもまた楽し。

はぁ~34歳。
はふーー、34歳。

なんか、小さい頃に想像してた34歳と随分ちがうんですけど・・・。
気持ちは23歳くらいです。23歳くらいで止まってます。


確実に年をとっていることを考えると、淋しいし怖い。この命、永遠じゃないんだよな。
[PR]
by fonda127 | 2009-01-31 23:57 | 日記 ▲Top
  小室哲哉と華原朋美について  


ひまなときにえんえんと華原朋美のYoutubeを見てました。
私にとって神なのはこの動画



まだ出始めの頃で、「音楽界の教祖・小室哲哉の新恋人は16歳年下の美女!」と騒がれてた頃、はじめて歌っている華原朋美を見た。
きれいですわ~~華原朋美。
「I'm proud」も名曲ですが私は「I BELIEVE」のほうが好きなんす。
最初はglobeのために書いた曲だったらしいんだけど、
朋ちゃんが歌って正解やで~~というか「DEPARTURES」の朋ちゃんバージョンを聴いたことがあるのだけど、KEIKOよりうまいと思ってしまった。

小室さんは決してポッと出のヒットメーカーではなく、TMネットワークでの功績も大きいし、それ以外にも中山美穂や渡辺美里などいろんなアーティストに曲を提供してきた。
90年代のあの異常なまでの「小室サウンドブーム」がなければ、今でもプロデューサー、音楽家として充分やってこれてたのではないか?と思ってしまう。小林武史のように。


途中から何を書いているのかわからなくなってきました。
[PR]
by fonda127 | 2009-01-30 01:16 | 音楽 ▲Top
  洗剤や水の節約なんだってさ。  


b0093261_2045587.jpgまた買ってしもうた。
無印のスクレーパー
洗い物のときにあれやってこれやってこうするヤツです(なんちゅう説明)。
こないだミートソースを作ったときに早速フライパンをこやつで洗ってみました。
まあ確かにある程度拭いとれるのですが、やはりちょこっとは残るのであとはスポンジでごしごし。
ミートソースってスポンジ真っ赤になりませんか?(真っ赤というかオレンジというか)。
しかも一度ついてしまうとなかなかスポンジがキレイになりませぬ。スポンジ泣かせな憎いやつです。まあしょうがにゃい。



車検終わった~~
[PR]
by fonda127 | 2009-01-26 20:55 | 日記 ▲Top
  ファニーゲーム U.S.A.  


b0093261_21141097.jpg


最近、日記や芸能ネタばかりで映画レビューを全然書けてないのですが、
今回「ファニーゲーム U.S.A.」を映画館まで見に行って参りましたので「鉄は熱いうちに打て!」とばかりに簡単に感想を書きたいと思います。
映画レビューって本当に難しい。

家族3人がなごやかに車で湖畔の別荘に向かっています。
お父さんとお母さんはクラシックの曲当てクイズに白熱中。
おだやかにクラシックが流れるそんな中、突然大音響で鳴り響くジョン・ゾーンのデスメタル。


怖すぎっ。


映画館の大音響であのキリキリさせられる音楽。尋常じゃなく怖くて、震えあがりました。
元祖「ファニーゲーム」見てるからわかっていたんですけど、超怖い。この音楽あってこその「ファニーゲーム」。
赤文字で「ファニーゲーム」とドーーーンと出て、あの音楽。ひぃぃ~~ですよ、ほんと。

※このへんからネタバレ書きます。

今回ミヒャエル・ハネケがセルフリメイクということで俳優と国が変わっただけで本当になにもかも一緒です。
奥さんがキッチンで野菜を洗って、冷蔵庫から肉を出して切る・・・もうなにもかも一緒。これってスゴイですよね。演じる役者さん、大変っすよ。
犯人たちが出てったあとに下着姿だった奥さんがとりあえず服を着るんですが、そのときのわき下ダッルダルのセーターまで非常に似てます。

元祖「ファニーゲーム」から10年の歳月を経て、今回違うのは、

例のリモコンで巻き戻し大作戦がビデオからDVDになっとる!!
時代を感じます。
デジタルということで巻き戻しがキレイなんですわ。元祖はビデオテープっちゅうことで画面に線が出てたと思うんですけど、今回キレイです。
あとは犯人が水の中に落としてしまう奥さんの携帯電話が新しい・・・これくらいでしょうか。
あ、最初に殺されてしまう犬を探しだすシーンで、車の位置が違った。
犬のえさの器が違う、たまごを拭き取るキッチンペーパー(?)の柄が違う・・・


でもね・・・私、思ったんですよ。

犯人が美形すぎなんです。

ボスのほうなんですけど。
この俳優さんマイケル・ピットというんですが「ヘドウィグ・アンド・アングリーインチ」に出てたりして知ってたんですが、元祖ファニーの犯人に比べると美形なんです。元祖のほうは馬ヅラなモアッとした感じ。
美形なゆえかそれほどにくたらしく感じることができず・・・。これって私、へん?
ダメ?
やってることは元祖同様、鬼畜きわまりない犯行なんですけど、なんとなく「ま、いっか」みたいな・・・。ハネケたん、ちょっと失敗ちゃう?
白いポロシャツに半ズボン姿も「大人になりきれない愛嬌のある小学生スタイル」みたいな・・・。
そんなアホな。

まあ、なにはともあれ、ナオミ・ワッツもティム・ロスも迫真の演技です。ハネケの野郎が何テイクも撮りやがって泣きすぎて目が顔から飛び出しそうだったらしいですよ、ナオミさん。
安定感は抜群ですから安心して見てられます。ティム・ロスの生え際が少し気になりましたが。

はぁ~~疲れました。
一緒に見ていたお客さんたちスゴイです。不気味すぎるエンドロールの中、誰ひとり立ち上がりませんでした。あなたたちと共にこのなんともいえない空気を共有することができて幸せでした。
精神衛生上なにひとついいことがない映画ですけど、見ることができてよかったぁ。


↑元祖ファニーのオープニングです。2分22秒頃から鳴り響く音楽が怖すぎる。
この怖さ、プライスレス。


とにかくジョン・ゾーンの音楽を体感してくださいませ・・・。


追記
「ファニーゲーム」の奥さんのドッロドロ具合について。
[PR]
by fonda127 | 2009-01-18 22:08 | 映画 ▲Top
  主婦のアフターファイブ徘徊。  


毎日毎日寒いんですけどーー。
今日電気代の請求がきてて、くりびつてんぎょう。ひぃぃ~~。
というわけで本日はシチューを作りたもうた。具はじゃがいも、にんじん、たまねぎ、鶏肉、白菜。「シチュー」と「パン」という組み合わせは昔日曜日の夜にやってた「ハウス食品名作劇場」を思い出す。小公女セーラとか。




私、あなたのことなんて、なんとも思ってなかったの。
どちらかというとどうでもいい存在だったわ。
でも最近、不思議とあなたにひかれているの。





そう、彼の名は、日本が世界に誇るブランド「無印良品」。





b0093261_21285468.jpg写真は無印の「落ちワタふきん」です。
彼(ふきん)ったら素朴で無骨で目も粗いけど、彼の寡黙なところにひかれたの(ふきんやねん)。
あなたに出会ってから、今までつきあってきた男たちみんな捨てたわ(だからふきんやねん)。(大黒摩季の「あなただけ見つめてる」の歌詞みたい)

b0093261_21265130.jpgそして割烹着を買ってしもうた。
最近の部屋着です。
かわいいんです。適度に厚みもあるからあったかい。

今日も会社終わったあと、ふらーっと無印に行ってしもうた・・・。
大渋滞の中行ったけど、今日はなんにも買わなかった。お店をぶらぶらしてるだけでなんだか幸せなのな。いつもおんなじ匂ひがするし。



おぉ~やっぱり洗濯って最高のストレス解消・・・じゃなくて最高の主婦のよろこび
[PR]
by fonda127 | 2009-01-16 21:49 | 日記 ▲Top
  離婚しそうな芸能人のこと  


以下に挙げるのは2005年に発表された「離婚しそうな芸能人カップル」です
(All About「なんでもランキング」より)

1位 井戸田潤・安達祐実 夫妻
2位 松嶋菜々子・反町隆史 夫妻
3位 広末涼子・岡沢高宏 夫妻
4位 竹内結子・中村獅童 夫妻
5位 三原じゅん子・ハッピハッピー 夫妻
6位 渡部篤郎・村上里佳子 夫妻
7位 西尾拓美・西村知美 夫妻
8位 椎名桔平・山本未來 夫妻
9位 木村拓哉・工藤静香 夫妻
10位 黒木瞳 夫妻

1・3・4・5・6位、的中じゃないッスか・・・。
三原じゅん子・ハッピハッピー夫妻・・・の文字を見ただけで、少し泣けてきそうになるんですけど。
三原じゅん子さんって「三原順子」のほうが風格を感じます。

b0093261_0345569.jpg


「顔はやばいよ、ボディやんな、ボディを」の名セリフといい、
「セクシー・ナイト」といい、順子はいつだって順子だった(←?)。
世界一、紫色が似合うオンナ:三原順子でいてほしいんやで~。

http://jp.youtube.com/watch?v=xhNVKCcIC5Q
↑じゅん子が順子だった頃の動画


話それましたが、私がステキな夫婦だなあと思う芸能人カッポーは、宇崎竜童と阿木耀子ご夫妻です。
阿木耀子さんって現在64歳なんですけど、64歳には絶対見えへん。

b0093261_0312375.jpg


若い・・・若すぎる・・・
皺がない・・・
阿木耀子さんの若さの秘訣って「野菜パワー」と「日々の運動」「仕事」にあるような気がします。
1食に30品目の野菜を摂取て・・・。1日でも難しいのにぃ。
阿木耀子さん、ステキです。あのほんわかしたやわらかさ、見習いたいなあ。
そしてご主人の宇崎竜童氏に「生まれ変わっても一緒になりましょう」と言わせる魅力。
ふーーー・・・阿木耀子おそるべし。でもしゅき。



部屋着は割烹着です・・・。
[PR]
by fonda127 | 2009-01-13 00:39 | その人物の名は… ▲Top
  アンレイテッドの意味とか・・・  


今日の今日までアンレイテッドの意味を知りませんでした。
ここ数年、急激に聞くようになった言葉じゃありませんこと?奥さま。おほほ。
アンデッドも微妙でした。
るしはさんの新しいブログのタイトルが「ねこめがねUNRATED」ということで、ますます気になってきて、調べました。

映倫による査定(未成年者が鑑賞して良いか否か等)を得ていない物を「unrated=アンレイテッド」と言う。


なるへそ。無審査ってことッスね。
要するにアンレイテッド版はグロ描写などが容赦ないってことッスね!!

あとセル版もよくわからず・・・。
レンタル版と違って、売っているものって意味なのかなあとぼんやり。
なんで「セール版」じゃないんだろう。

あとロールプレイングゲームの意味も??
「役割を演じるゲーム」かぁ。



今日ETCをつけました!!
[PR]
by fonda127 | 2009-01-11 22:47 | 映画(ホラー・ゾンビ) ▲Top
  奥さん、ステキです。  


今日は給料日だったよーーー!!(←自分のパート代)
全額貯金方面へもっていくけど、今日は自分へのご褒美に雑誌を買った。

Homestyle―暮らしのかたちは家族の数だけ (別冊美しい部屋)

主婦と生活社



テーマは「散らからない収納」。
この雑誌に最近足しげく通ってる三重県松阪市「cafe tomiyama」の奥さんが載ってるーーー!!(名古屋から松阪まで遠いっちゅうねん)
あの慎ましくてステキな奥さん~~~
お客さん以上の会話したことないけど、奥さんのファンです。
いつかお客さん以上の会話がしたいんだぜ!お天気の話とか・・・。
でも緊張してダメかも・・・。
この雑誌の表紙も「cafe tomiyama」の一風景ですぜ。
ここの野菜カレーがおいしくておいしくて。あと奥さん手作りのロールケーキも大好き。


最近自分の目指す方向が見えてきて、気持ちが軽い。
どんな感じかというのはうまく説明できないのだけど、「目標」とか「やりたいこと」とは違って、どちらかというとライフスタイル的なことというか・・・。
こんな生活がしたい、の「こんな」がわかってきたというか。
・・・と「ホステル2」つけっぱなしにしながら言うことじゃないっちゅうねん。
言葉で伝えるのは難しいのだけど、自分の頭の中ではクッキリしてる。すごく抽象的なことだけども。



「ホステル3」まだかなあ・・・。
[PR]
by fonda127 | 2009-01-09 22:59 | 日記 ▲Top
  博多大吉・・・その未知数  


b0093261_2325251.jpg今年は「博多華丸・大吉」の博多大吉が大ブレイクするのではないか?と秘かに期待している。
アメトーークの「中学の時イケてないグループに属していた芸人」、おもしろかった~。博多大吉が文化祭の後片付けのときにつけられた呼び名「焼却炉の魔術師」。「俺に焼けないものはない」って。ひぃぃ~~笑ける。
数年前に博多華丸が「アタック25」の児玉清のものまねでブレイクしたとき、相方の大吉はひっそりと隣にいて、華丸を支えている健気な相方っぽい佇まいだったんだけど、今年はこのイケてないグループ芸人の代表格として大ブレイクするんじゃなかろうか?と。
実はものすごい実力を兼ね備えているんじゃないか?と。



「家電芸人」に少し飽きてきた・・・。
[PR]
by fonda127 | 2009-01-06 00:24 | その人物の名は… ▲Top
  映画を旅する  


GoogleMapにハマっています。
いくつか映画の舞台をご紹介。

13日の金曜日 特別版 [DVD]

ワーナー・ホーム・ビデオ


■クリスタル・レイク(SandPond)



ゾンビ 米国劇場公開版 GEORGE A ROMERO’S DAWN OF THE DEAD ZOMBIE

ハピネット・ピクチャーズ


■ショッピングモール(モンロービル・モール)



ショーン・オブ・ザ・デッド [DVD]

ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン


■'Winchester' pub(The Duke of Albany)



SMOKE [DVD]

ポニーキャニオン


■オギーの煙草屋さんの交差点



オーメン (特別編) [DVD]

20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン


■神父さまが串刺しになる教会



悪魔のいけにえ 特別価格版 [DVD]

Happinet(SB)(D)


■例の農場・・・



バグダッド・カフェ 完全版 [DVD]

紀伊國屋書店


■バグダッド・カフェ

ストリートビューも楽しめまっせ~
ストリートビューってスゴイ!!
アメリカだとどんな田舎の道でも見えたりする。
自分が泊まったホテルの前や、行ったことのあるお店とかが目の前に拡がったりすると感動。
そしてやっぱり見てて楽しいのはニューヨークの街並。ちょっと離れたブルックリンもいい。


ストリートビュー見てたら、すっかり寝不足。
[PR]
by fonda127 | 2009-01-05 00:07 | 映画 ▲Top
↑Top