<   2008年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧  
▲Top
  よいお年を!  


b0093261_1781926.jpg
友人が送ってくれた婦人服店のマネキンの画像in大須


みなさま、今年もつたない当ブログにお越しいただき、ありがとうございました。
今年を振り返るに、映画よりも海外ドラマにハマってしまい、たくさん見ました。
その中でもやはり「CSI:科学捜査班」との出会いは私自身大きかったと思います。
主任、ラブです。
ら・ぱんださんもおっしゃってたんですが、私に懐中電灯持たせたら絶対に「主任握り」になること間違いなしです。
勢いで海外ドラマブログまで立ち上げてしまいましたが絶賛放置中となっております。
来年は少しずつ更新できたらいいなあと思っております。
あとゾンビーズさまたちとはブログ以外での交流も増え、ただただ感謝でございます。
ありがとうございます。
今年は自宅で紅白を見ながら年越しです。
今から鍋の準備をしようかな~
それではみなさま、よいお年を!!


ジャニーズカウントダウンも見るんだい!
[PR]
by fonda127 | 2008-12-31 17:36 | 日記 ▲Top
  家事お遍路のゆくえ  


2008年を総括するにあたり、
とにかく自分自身「主婦スキル」「家事スキル」が格段に上がったように思います。
あくまでも自分判断ですが。

丁寧に家事をこなす、というよりも
いかにラクに家事をこなすか、
いかに手を抜けるか

に、真正面から取り組んできたように思います。

ビバ!ずぼら! ビバ!合理的!

「これ、なくてもなんとかなるんちゃう」シリーズ、総まとめ!
この1年、我が家から消えていったアイテムのご紹介。

・キッチンの水切りカゴ
・キッチンの排水溝のフタ
・家中のマット類(キッチンマット・玄関マット・トイレマット・・・)
・お風呂の排水溝のフタ

そしてこの年末、あらたに撤去したもの、それは
バスタオルとバスマット

彼(バスタオル)ったら、洗うにもしまうにもちょっと大きくて厄介なの。
お風呂の後って必ず彼で拭かないといけないの?
フェイスタオルでいいじゃん!
・・・というわけで、たいして労働力のかからないフェイスタオルをひとり1枚支給、ということで決議。
ついでにバスマットもナシにしました。なくてもなんとかなるんです。
ちょっとでもラクしたいんです。
特に最近、家に帰るとクタクタなんです。
たまに鼻水がひどいときとか「鼻炎カプセル」とか飲んだりすると、もうヘロヘロのへろへろなんです。悪魔の薬です。

すいません・・・ちょっと話それましたが、こんな具合に「THE家事~消去法スペシャル~」で毎日生きてます。
あと今年は掃除機を使ってないです。
我が家はカーペット類がゼロなので、いつもクイックルワイパーをかけたあとに雑巾で拭き掃除しておしまいです。
掃除機が嫌いなんや~~~アタイ。

手を抜くところは手を抜き、そして手を抜かなかったところはトイレと玄関とキッチンの掃除。
キッチンにいたっては年末の換気扇掃除がどーーうしてもイヤで、2週間に1回拭いていました。その他ところどころこまめにチョコチョコ「ついで掃除」してたら年末ラクになりました。


・・・というわけで、家事の奥深さを感じつつ、まだまだ私のお遍路の旅は続きます。


あともう1回くらい更新できるかなあ・・・
[PR]
by fonda127 | 2008-12-29 00:49 | 日記 ▲Top
  ブログパーツについて  


エキサイトブログにやっとこさブログパーツが貼れるようになった・・・。

http://staff.exblog.jp/7760840/  ←くわしくはコチラを見てね!


飯島愛さん死亡のニュースはびっくりしました。
腰が抜けそうでした。

[PR]
by fonda127 | 2008-12-24 20:37 | スキン編集 ▲Top
  うっかりチャップリン  




現在AM2時・・・



目が覚めたらこんな時間やんけぇぇえぇぇぇ.......


おそろしい・・・
「イノセント・ラブ」のしょーーもねえ最終回にゲンナリしてたら寝てたっちゅうねん。
洗いものも済んでないっちゅうねん。
鍋の底の焦げがとれんちゅうねん。

「超映画批評」さまの「ファニーゲーム U.S.A.」批評がおもしろいです。

>またあの「ファニーゲーム」を見なくてはならない。

前田さんの心の嘆き・・・お察しします。
でも見ずにいられないんだよな~~なんだかな~
名古屋はセンチュリーシネマで1月10日より上映となりました。
あたい・・・行ってくるよ!!


年末のおそろしいほど混んでいるスーパーには行きたくない・・・
[PR]
by fonda127 | 2008-12-23 02:06 | 日記 ▲Top
  紹介させてください。  


最近のお気に入りブログがこちら・・・


http://usurabaka.exblog.jp/


もう、最高にツボです。
私もペイティさんに会いたい!!!
友人Yちゃんが「変態」で検索したらこのブログに辿りついたそうです。
Yちゃんが私にも教えてくれて、それ以来ふたりそろって大ファンです。


今日(日曜日)はフラ教室に行ってきました。
2月に発表会があるので猛特訓中です。

[PR]
by fonda127 | 2008-12-22 01:03 | 好きなコト・モノ ▲Top
  KANやGAOも見たかった・・・  


b0093261_2225845.jpgさきほどフジテレビで「決定!!芸能界100人アンケート!見たい聞きたいベストヒット」なる番組がやってまして、懐かしい歌手の方たちの現在の歌声が聴けるという、ちょっとうれしくちょっとハラハラな内容。

その歌手のみなさん「爆風スランプ 大事MANブラザーズバンド 楠瀬誠志郎 小野正利 山根康広 小林明子 小比類巻かほる 白井貴子 辛島美登里 稲垣潤一 THE虎舞竜 中村あゆみ」

その中でも小比類巻かほるさん!!うれしかっただす~。
ちょっとお顔ふっくらで、高音の伸びも当時よりかは衰えてましたけど、相変わらずいい声です。「ホールド・オン・ミー」を歌ってました。
小比類巻かほるさんのライブビデオとかよく見てたんですが、マイクを右手で持ったり左手で持ったり、ひっきりなしに変えて、最終的に右手に落ち着く・・・それがKohhy流(だと勝手に思ってた)、そして右手を高々と上げてシャウトする・・・ライブで映えるアーティストな感じで本当にカッコイイ(でも今日はあんまりマイク持つ手を変えなかった)。
私が中学生の頃に小比類巻かほるさんの曲がヒットしてきたんですけど、歌がうまい本格的女性アーティストが出てきたもんだ・・・と当時新鮮でした。特にTDKのカセットテープCMのKohhyさんときたら・・・カッコイイですぜ。あと大映ドラマ「ポニーテールは振り向かない」で野々村真と「ネヴァー・セイ・グッドバイ」も歌ってましたねえ~

その他いろいろ感想を・・・
■楠瀬誠志郎
「ほぉっとけないよおぉぉぉ~~」と歌っておりました・・・。うーーん、なんといいますか、「ほぉっとけないよおぉぉぉ~~」の最後の高音が歌いづらそうでした。

■小野正利
この人は現在のほうがめちゃめちゃカッコイイ・・・というかナチュラルです。
当時のラーメンヘアーに緑のバンダナスタイル、あれはいったい・・・??バンダナの中央を横切るシワが気になって気になって(違)。
歌声も当時と変わらずよかったです。ものまね番組とかにも出てますし、現役バリバリですなぁ。

■小林明子
「恋に落ちて」という曲、私はあんまり好きじゃないのでどーーうでもいい感じ。2番が英語歌詞っちゅうのもどうかと。

■稲垣潤一
変わらねぇ~~~。「クリスマスキャロルの頃には」歌ってました。この人の声って独特ですよね。追随者がいない。うまいんだか下手なんだかわかんないような声。でもどこか魅力的・・・みたいな。

■中村あゆみ
この人も今のほうが断然カッコイイですなぁ。年を重ねれば重ねるほどいい感じ。こんな年のとりかたしたいです。輝いてます。ビールのCMで「翼の折れたエンジェル」流れてますが、サビのところじゃなくて「もし俺がヒーローだったら・・・」のところを使っているのもいい感じ。

・・・この番組の流れは、「とくダネ」の「朝のヒットスタジオ」のヒットからきているような気がするのは気のせいか・・・。


ディスカスからDVDが届かない・・・。
12月17日発送で、もう3日経つのに届かない・・・。こんにゃろ。
「REC」が来るというのに届かない。むなしい。

[PR]
by fonda127 | 2008-12-20 23:16 | 音楽 ▲Top
  今日は・・・  


今日はさりなーぞおが手術の日だ・・・。

早くよくなりますように!!!

[PR]
by fonda127 | 2008-12-18 18:26 | 日記 ▲Top
  ブリトニー・スピアーズにハラハラ・・・  


タナカヒロシのすべて o.s.t

サントラ / バップ


サントラが欲しい、欲しい、欲しいよ~~っと。
辛いことがあったら「私はタナカヒロシが勤める“かつら会社”で働いてるんだ」って思うと、気がラクになる・・・という病んだ生活をしてます。
あと大手小町の発言小町を必ずチェックして、自分と同じような悩みを抱えている人のトピを探しては自分を元気づける・・・というますます病んだ生活もしてます。
禿げそうです・・・。
いかんいかん。

パートに行きだしてからもごはんはかかさず作ってます。
なにもかもがオレンジ色でまぶしかった専業主婦の頃に「主婦力」を磨いておいてよかった!とつくづく思います。
あの頃がなかったら今の私はない。あきらかに「家事力」も違う!

先日「HEY!HEY!HEY!」にブリトニー・スピアーズが出てた!
「Womanizer」という曲。なかなかカッコイイでごわす。
「Womanizer」・・・どんな意味だろう?とエキサイト翻訳してみたら「女たらし」という意味らしい。
ブリちゃんですが・・・なんというか・・・・なかなかゴージャスな胴まわりでして・・・なんといいますか、
不可思議な微妙さを感じてしまい、少しハラハラしながら見てました。
この感じは古くは中森明菜が「Dear Friend」を歌ったとき、最近(?)だと華原の朋ちゃんが「as A person」を歌ったときの感触と似てなくもなくもなくもない、とにかく見守ってしまうという目線。
でも曲はすごくカッコイイです。


「HEY!HEY!HEY!」ではないですが貼っておきます。「HEY!HEY!HEY!」のブリちゃんより痩せててカッコイイです。


るしはたんとオットマンがラブラブな件・・・
[PR]
by fonda127 | 2008-12-17 00:52 | 音楽 ▲Top
  Ed Harris' Meltdown  




あわわわ・・・エドさま、怒らないで。
32秒後にキレてます。
隣にいるクローネンバーグ監督&ヴィゴ・モーテンセン、苦笑・・・。


物投げないで~~
[PR]
by fonda127 | 2008-12-12 00:08 | その人物の名は… ▲Top
  お命、頂戴つかまつる~♪  


b0093261_1293527.jpg「SAW」シリーズのへんなおじさんことジグソウは、やっぱりテープレコーダーをアマゾンとかで大量注文とかしてんのかなあ・・・。
そしてやっぱこだわりとかあるんだろうか。

「このテープレコーダーはここに。このテープレコーダーはここにぶらさげて・・・」地味な単調作業だよなあ。カセットテープの中身を絶対に間違えちゃいけないし。間違えたらめっさまぬけだよなあ。
考えれば考えるほど、間違った余命の使い方だよな。



「SAW5」のパンフレットは表紙に大きな切れ込みがあるから印刷会社大変だと思う。
[PR]
by fonda127 | 2008-12-11 01:41 | 映画(ホラー・ゾンビ) ▲Top
↑Top