<   2008年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧  
▲Top
  アンサー  


A君「・・・・・・・・・」

B君「?」

A君「・・・・・・・・・」

A君「大事なことだから2回言いましたよ」

・・・っていう一連の流れ。
これっていま流行ってるんですか?


東海地方でまた「29歳のクリスマス」が夕方に再放送。
毎年かい・・・。
29歳をとうの昔に追い越した自分がせつない。

[PR]
by fonda127 | 2008-11-30 18:04 | 日記 ▲Top
  季節が君だけを変える。  


働きはじめてだいたい2週間が過ぎました。

・・・しんどいです。

なにがしんどいって仕事が終わって家に帰ってから晩ごはんを作らないといけないこと。
今まではお昼寝してから晩ごはん作ってたのにーーー。なにこの落差。
家事工程ラインもいろいろ見直さないといかん。
仕事に行きだしたけど、根っこのところは変わらず「やっぱり主婦仕事が一番好き」。

・・・とはいうものの、やっぱり家事っていろいろ大変っすね。
手荒れはひどいし。
お皿洗うとき手袋してるのに。


b0093261_0192595.jpg

最近見た映画「タナカヒロシのすべて」。
テルミンと俳句の会がかなりツボ。
タナカヒロシが勤めているかつらの会社・・・ゆるそうな会社でステキ。
またレビュー、書けたら書こうっと。


29日は「SAW5」見てくるっす。
[PR]
by fonda127 | 2008-11-29 00:34 | 日記 ▲Top
  泰葉さん・・・  




なにかとお騒がせな泰葉さん。
昔の泰葉さんの動画です。
歌、ウマイ・・・。
八神純子さんの「みずいろの雨」みたい。

今の曲、「お陽様よ~お陽様よ~♪」は勘弁して・・・。


成海璃子のあまりのデブっぷりも最近気になります・・・。
[PR]
by fonda127 | 2008-11-22 00:42 | 音楽 ▲Top
  スターリングラード(2000)  


b0093261_21525264.jpg


日曜日にぼけぼけーっと録画しておいたタッキーのドラマ「告知せず」を見ていたら、うめぞさんからメールが・・・。
※ちなみに「告知せず」、おもしろくねぇ~~。渡哲也と舘ひろし、一緒にドラマ出すぎ・・・。

ご在宅ですか?
いまBS朝日でジュード・ロウとエド・ハリスの「スターリングラード」やってるよ

ほほう・・・ホントだ。BSでやってる。
私が「ザ・ロック」のハメル准将(エドさま)に惚れこんで以来、うめぞさんから繰り返し繰り返し「スターリングラードを見れ」と言われており、今回やっと見ることができました。

エドさまの軍服姿・・・ハメル准将がそのまま歳をとったような感じでカッコイイなぁ。
でもごめん、うめぞさん。
気がついたら寝てた・・・。

本当にごめんなさい。途中までは見てたんだす。本当に見逃したのは最後だけ。
ここのところ疲れてたんです、あたい。許しておくれやす。

ジュード・ロウとレイチェル・ワイズの兵士たちがいーっぱい横で寝ている中でのラブシーン。
レイチェル・ワイズのペロンとした白いおしりのまぶしかったこと。
思わずKANの「丸いお尻が許せない」が脳内にかかるところでした。


エキサイトブログ、画像がアップできないし、太字にするタグとかが使えないから全部手作業でやった。画像アップはスキン編集の「マイイメージアカウントにイメージ登録」のところでアップしてから使用。
あさってメンテナンスがあるみたいね。

[PR]
by fonda127 | 2008-11-17 21:20 | 映画 ▲Top
  そして、フッ、消えた・・・  


b0093261_23514859.jpg

「ユージュアル・サスペクツ」のカイザー・ソゼと、






b0093261_065114.jpg

ハイキングウォーキングの鈴木Q太郎は似ているなあ、と感じた11月の夜・・・。




今週から会社行ってます。
とりあえず、早く慣れたい・・・。

[PR]
by fonda127 | 2008-11-15 00:21 | その人物の名は… ▲Top
  田原俊彦が神だった頃・・・  




ダンスのキレが素晴らしすぎる・・・。
ベストテンの曲が始まる前のコメントも時代を感じます。
[PR]
by fonda127 | 2008-11-08 18:41 | 音楽 ▲Top
  ホラーチャットのお知らせ~♪  


b0093261_1756553.jpg
「Yes・We・can!」


アメリカ大統領がオバマさんに決まりましたね。
よかったよかった。
ついでにデンジャラスのノッチの仕事が増えてよかったよかった。
昔ボキャブラで「ミラクルアイドル・ノッチです!」ってやってたノッチ。
昨日某テレビ番組でついにオバマさんと握手してた!「キミガオバマダ!」とか言われてるし。

さて、明日11月7日、金曜日。午後10時より恒例のホラーチャットの開催だーー!!
場所はコチラです。
くわしくは主催者アガサさんのコチラの記事をご覧くださいませ!
最近ホラー映画見てないなあ。でも相変わらず「バタリアン」はよく見てる。
いつも思うのですが、アーニーの火葬場があるのになんでみなさん土葬なんだろう?とか、
途中教会のステンドグラスが割れてオバンバに喰われてしまうちょっぴりスーサイド似の男性のあまりの存在感の薄さは何年経っても変わらないなあ、とか、
墓場のストリッパーがゾンビとなり、最初に喰われる乳母車ひいてたおじいちゃんはいったいなんだったんだろう?とか、
思うことがいっぱいあって飽きませぬ。


小室さんのあまりの凋落っぷりに、泣ける・・・。
100億あったってのにぃ・・・。

[PR]
by fonda127 | 2008-11-06 18:22 | 映画(ホラー・ゾンビ) ▲Top
  お仕事します。  


1年半もの間、専業主婦ライフを極めつつあった私ですが、
このたび働くことになりました・・・。
以前働いていた会社から「もう一度働かないかい?」とお声が。
実は私、リストラをされておりまして(→この記事参照)、泣く泣く退職をしたんですが、当時の経営者が変わり、戻ることができるという運びに。

めっちゃ不安・・・。

この1年半もの月日、最高でした・・・。
映画や海外ドラマを見まくり、アメリカのひとり旅だってできたし、好きなときに好きなことができた。
でもそんな夢のような日々にも終止符を打つときがきたようです。
不安でいっぱいですが、がんばろうと思います。


小室哲哉・・・TMネットワークの曲や90年代を彩った名曲の数々、思い出がつまっております。
まさか逮捕だなんて。
昔、録っておいたビデオをひっぱり出して、小室さん黄金期の映像をさっき見ていたのですが、まさかこんなことになるなんて、誰が予想できただろうか。

[PR]
by fonda127 | 2008-11-04 20:28 | 日記 ▲Top
  「頼むぜ、キット!」  


b0093261_1163046.jpg

「スマステ」で海外ドラマ特集をやっていて、出てきただよ「ナイトライダー」。
「ナイト 2000 K.I.T.T.」の声優さんって野島昭生さんなんですよね。
「CSI:科学捜査班」の主任の声・・・。あぁ、主任の声だわ(しかもちょっと若い)とうっとりしちょりました。

それにしてもホフさまのことにまったく触れてくれなかった・・・。




ホフさまが早くよくなりますように・・・。
[PR]
by fonda127 | 2008-11-02 01:31 | テレビ・ドラマ(海外含む) ▲Top
  部屋干しエリア  


我が家は2LDKのコーポです。
ひとつは寝室、ひとつはオットマン氏の部屋、そして私がほぼ占領しているLDK。
オットマン氏の部屋の片隅に洗濯物の部屋干しエリアがあるのですが、物干し竿がオットマン氏の部屋とLDKを仕切るドアにちょーーうどひっかかって不便極まりないのです(ドアを閉めることができなくなるため)。
だがしかし、
今回試行錯誤を繰り返し、なんとか解決策を生み出すことができ、
ばんざーーーい!!
(写真がなくてすみません)。

洗濯がとにかく好きなので、部屋干しエリアが充実するとものすごくうれしい!

あぁ、主婦の仕事ってやっぱ楽しい。

広い家だとランドリースペースがあったりして、うらやましいです。
洗濯機があって、乾燥機があって、物干し竿ももちろんぶらさがってて、アイロンコーナーもあったりして・・・あぁ、うらやましい(近藤典子さんちみたいな)。


さっきユーチューブで泰葉さんの記者会見の動画見てたんですが、
大丈夫か・・・?

こちら
[PR]
by fonda127 | 2008-11-01 00:06 | 日記 ▲Top
↑Top