<   2008年 09月 ( 16 )   > この月の画像一覧  
▲Top
  エマニエル夫人 VS かまきり夫人  



シルビア・クリステルが「スマスマ」のビストロ・スマップに出てます。
年をとったねえ、シルブプレ。
なぜに来日しているのかわかりませんが。
こんなふうにテレビでシルビアねえさんを見るのは「ラスタとんねるず」以来。
あのときもエマニエル夫人の籐の椅子に座ってた。
座ってたというか、座らされるんだろうなあ、シルブプレ。
フランス語をしゃべってるのかな?と思ってたら英語をしゃべってらっしゃる。
最初の「エマニエル夫人」が1974年・・・。
34年の歳月が流れてる。現在56歳だそうです。
56歳か・・・そう考えると「かまきり夫人」五月みどりがいかに若いかがわかる。
五月みどり、現在69歳です。そんな夜・・・。

b0093261_23185698.jpg

「熟女B」

バナナの皮をむくように
私の服をぬがせたら
しばらく灯りをつけたまま
見おろしていてほしい

中森明菜の「少女A」へのアンサーソングらしいです。
アンサーソングて・・・。
[PR]
by fonda127 | 2008-09-29 23:30 | その人物の名は… ▲Top
  タラコくちびるキャプテンの謎の爺や、福永。  

b0093261_23183728.jpg

私の人生の永遠の師匠:岡田あーみん先生の「お父さんは心配症」のキャラの中では片桐家に仕える謎の爺や、福永がめっさ好き。
あの限りなく果てしないポーカーフェイス、一見従順そう、でも実は片桐家(特にタラコくちびるキャプテン)をめちゃめちゃ小バカにしている。「頭もおかしーんですよ、こいつ」「バカな親子」と幾多の暴言を吐いているけど、不思議とクビにならない。
好きだわ~福永・・・。
めちゃめちゃ緊迫したシーンで「みなさまの心を落ち着かせるために私が日本の舞を・・・」と踊り出したときは、一生アンタについていこうと決心したもんだわ。
福永がちょっとウルウル感動したらしく「わたくし、目頭がツーンと熱くなってしまいました」と。でも顔はあの無表情だから「だったらそういう顔してください!」ってつっこまれとるし・・・。
[PR]
by fonda127 | 2008-09-24 23:40 | 好きなコト・モノ ▲Top
  車を売って、自転車を買いました。  


b0093261_17384569.jpg本日、自転車を買いました(→写真はイメージです)。
購入前にお友達のうめぞさんに「ジャスコで自転車を買おうかと思うのだけど、なにかおススメとかある?」と聞いたら(うめぞさんは自転車に詳しいので)、「ジャスコで買うな」とありがたいお言葉をいただいたのですが、すみません、ジャスコで買いました
だって近いし、安いし、パンクとかしたとき持っていきやすいし・・・。
うちの近所は坂道がべらぼうに多いので、一応3段階の変則ギアつきにしました。

なんで自転車を買ったかと申しますと、我が家は夫婦で2台車を所有していたのですが、1台を手放すことにしたからです。
2台の車の維持費って大変でして、どっちかの車検が終わったらまたすぐにもう片方の車検がやってきたり、定期点検で使うお金も高いですし、あとやっぱりトドメはガソリン代の高騰
今後ガソリン価格がどうなるかわかりませんが、家計に大打撃状態ですので、1台売ることにしました。
今のところ私は通勤で車を使っていないし、自転車で十分なので。駅までスイーっとね。
車を1台失くすことに伴い、自動車保険もいろいろ見直していこうかと検討中。

自転車ってガソリン代いらないし、車検とかないし、健康にもいいし、ステキ。
鶴見辰吾ばんざい。
[PR]
by fonda127 | 2008-09-23 18:02 | 日記 ▲Top
  「もっとも恐いサイコの画像」シリーズの定期購読について  


b0093261_20524492.jpg昨日はフラ教室に出かけたあと、友達とフラフラっとドライブ。
・・・また行っちゃったよ、ミスタードーナツ。
ミスドのアメリカンコーヒーが好き。
ちょっと丸めで太いスプーンも好き。カップも。
高いコーヒーじゃなくていい。キリマンジャロとかブルーマウンテンとか。
ミスドやデニーズのアメリカンが本当にうまいと感じてしまう、そんな「違いのわからない女」です。
ミスドやデニーズはおかわりができるところもいい。
ふたりそろって3杯飲み、「イタリアンモダンなインテリアは好きじゃない」とか「坂上忍の潔癖症がひどい」とか、えんえん。
途中「汁そばが食べたい!」と友達は汁そばも食べてました。もうすぐ晩ごはん食べにいくのに・・・・スゴイ。


b0093261_2143678.jpg・・・で、ごはん食べたあと帰宅すると、
出た・・・。
オットマンのおみやげシリーズ第3弾。
「もっとも恐いサイコの画像」
どーーんと机の上に置いてありました。いつものごとくコンビニで買ってきてくれたらしい。
3冊目ともなるといろいろ耐性もついてきましたが、胃がキリキリしてくるような画像多し。
2ちゃん関連の話とか怖いです。パラパラっと見てるだけで気が滅入ってきました。
気は滅入るけど、ついつい読んでしまう、この吸引力。おそれいります。


今朝「いってきます」と元気に出勤したオットマン。
でも今週は13時からの勤務だったらしく、一旦帰ってきた・・・。悲しひ。
[PR]
by fonda127 | 2008-09-22 21:22 | 日記 ▲Top
  ニール・ヤングとニルヴァーナ、間違えてました。  


b0093261_2294299.jpgニール・ヤングの「Rockin' In The Free World」という曲が好き。
ニール・ヤングさんに関して全然詳しくはなく、この曲だけ知っているという状態です。
この曲を知ったのもボンジョビがカバーしてたから。

今日ぼけーーっとマイケル・ムーア監督の「華氏911」を見ていたら、最後のエンディングの曲にニール・ヤングの「Rockin' In The Free World」が流れてきて、最後の最後で感動してしまいました。

はふーー、それにしても。今さらですが、アメリカ大統領がブッシュじゃなくてゴアだったら世界はどうなっていただろう、と夢想中。
「華氏911」を見ていたらせつない気持ちになってきました。



ぼんぞびさんの「Rockin' In The Free World」の動画です。ちくしょう、カッコイイぜ。


[PR]
by fonda127 | 2008-09-19 22:27 | 音楽 ▲Top
  ミスドのチョコファッション、そしてトイレdeゴルフ  


b0093261_2394867.jpg今月はミスタードーナツ強化月間となっております。(←個人的に)
むしょーーーーうにミスドに行きたくなる病と闘い中。
名づけて「I missed ミスド!」(すみません)
チョコファッションとアメリカンコーヒー、この2アイテムで超し・あ・わ・せ。
今日は三重県桑名市のほうへ出かけたのでマイカル桑名のミスドでこの2アイテムいただきました。
ちなみに私はミスドのカウンター席が好きです。あの「コ」の字型のカウンター。
ひとりのときはたいていカウンター席に座ります。今日は「きょうの猫村さん」を読みながら座ってました。途中読みながら涙が出そうになったんですけど、前にお客さんがいたのでこらえました。


b0093261_23365546.jpg最近ヴィレッジ・ヴァンガードで見つけたこちらの商品。その名も
「トイレdeゴルフ」
いかがですか、ゴルフ好きのお父さん。
いかがですか、ゴルフが好きなお父さんをお持ちのムスメさん。
トイレにいながらパターゴルフの練習ができる、夢の商品となっております。


・・・。

←この写真、よーく見るとホテルとかで寝てるときにドアにぶらさげる「入らないでね(do not disturb)」カード(?)が「今なら無料でついてくるYO!」みたいなことが書いてある。

トイレに入るたびに毎回「トイレdeゴルフ」を楽しんでやってくれるお父さんがいたら、それはそれでステキだなあ。

[PR]
by fonda127 | 2008-09-18 23:53 | 日記 ▲Top
  今日は・・・  


お母さんが胃カメラの検査をした。
ちょっと前から胃が痛いと言っていたので。

検査結果は「十二指腸潰瘍」とのこと。
薬を飲んだら治るってさ。

なんといいますか・・・十二指腸潰瘍も心配ですが、ガンじゃなくて良かった・・・。

新年のお祈りや、お墓参りでのお祈り、その他手をあわせるとき1番に願うことは両親の健康。
両親の健康以外に祈ることなんて、今の私には特にないし。
私はひとりっ子だから余計にいろいろ心配してしまうのかも。
子どもの頃の家族の思い出は私にとって幸せな思い出しかないし、それはものすごく幸せなことだ。
[PR]
by fonda127 | 2008-09-16 17:45 | 日記 ▲Top
  私の不毛な一日・・・。  


少々退屈かと思われますが、私の今日一日の出来事。ちなみに敬老の日。

午前7時 起床

午前8時 朝ごはん食べる

午前9時 車の点検(ちょっと前に冠水した道路をつっぱしったため)のため、ディーラーへ行く。

午前9時30分 工場長に会えるかも・・・とドキドキしつつ(私はここの工場長に弱い)待つ。でも応対はいつもの営業さん。やけになり、出されたコーラを一気飲み。

午前9時45分 代車を用意してもらったとき「走った分のガソリンは補給しておいてね」と言われ、家とディーラーの往復分でもガソリン入れないかんのかい!?とブチ切れるも、「わかりました・・・」とドアを閉める。

午前10時 帰宅

午前10時30分 おもむろに家の掃除をする

午前11時 工場長より電話!!「なんやかんや、あれやこれやと3万円かかります」

・・・3万円!?

午前11時30分 やけになりドライブにいく(たまたま家にいたオットマン氏を強制連行)。

午後1時 おなかがすいたので「びっくりドンキー」で昼食

午後2時 ひたすら運転。オットマン氏、爆睡中。

午後3時 「馬籠宿」に到着。

午後3時5分 せっかく着いたけど、ディーラーに車を取りにいかねばならぬことを思い出す。

午後3時30分 オットマン氏、りんごの携帯ストラップを購入。

午後3時50分 馬籠宿を出発

午後4時30分 「聖闘士星矢」の曲を覚えるため、何度もリピートする。オットマン氏、ちょっとうんざり。

午後6時30分 帰宅

午後6時35分 ディーラーへ出発

午後7時 ディーラー到着。また工場長ではなく営業さんだったのでがっくりし、やけになり出されたオレンジジュースを一気飲み。

午後7時5分 3万円をしぶしぶ支払う。

午後7時50分 帰宅

午後8時 疲れたのでアメリカのガイドブックを見て、心を癒す。

午後8時15分 晩ごはんを作る。ちなみに鶏肉のからあげ。

午後8時50分 ソファーで撃沈していたオットマン氏を叩き起こし、からあげを食べる。

午後9時10分 オットマン氏、「疲れたから銭湯に行ってくる」と言い出す。

午後9時20分 皿洗い開始

午後9時50分 なんやかんやとキッチン周りのこと終了

午後10時 明日の火曜日は週に一度の買い物する日。1週間分の献立を考えねばならぬことを思い出す。

午後10時5分 気分を落ち着かせるためアメリカのガイドブックをながめる。

午後10時30分 献立を考えはじめる

午後10時45分 「スマスマ」に「セックスアンドザシティー」でサマンサの彼氏だったスミスが出とる!!

午後10時46分 スミスがトミー・リー・ジョーンズみたいだったことに落ち込む・・・。

午後10時50分 再び献立を考えはじめる

午後11時 トミー・リー・ジョーンズのことが頭から離れなくなる。

午後11時15分 できあがった献立表が1週間前と同じであることに気づくが、もうどうでもいい。

午後11時20分 オットマン氏、銭湯より帰宅。ほくほくしている。

午後11時25分 部屋中に昨日の夜干しておいた洗濯物がぶらさがっていることに気づくが、もうどうでもいい。

午後11時30分 お風呂に入ることにする。おしまい。

・・・・・・・・・・・・・・・・

総括:ディーラーの営業さんはトミー・リー・ジョーンズに似ているわけではない・・・。
[PR]
by fonda127 | 2008-09-16 00:31 | たまのおでかけ ▲Top
  「麻里ちゃんはヘヴィ・メタる」って・・・。  




↓下の記事であんなこと書いてますがサクっと更新。
先日カラオケで浜田麻里さんのデビュー曲「Blue Revolution」を無理して歌ったら見事に喉ぶっこわしました。
浜田麻里さん、大好きです。

浜田麻里さんのコーラスは実の妹・絵里さんが担当してます。
あの音域をカバーできるのは血族しかおるまい・・・。
[PR]
by fonda127 | 2008-09-13 00:37 | 音楽 ▲Top
  ジュセリーノさんの予言のこと。  

はふーーー・・・
明日は9月13日・・・
ひょっとしたらこのブログの更新も今日が最後かもしれません。
なんでかと申しますと、
ジュセリーノっちゅう人がこんなこと言ってるんです。

9月13日名古屋で超巨大地震M8.6を予言★ジュセリーノ

2008年9月13日、日本か中国でマグニチュード9・1の大地震が起きる。
そして数多くの犠牲者が出るだろう。
その後'私が見た映像や受け取った情報に関する場所を
地図の上で探してみた。もしも中国で起こるとしたら
震源地はトンキン湾泊岸地帯の広西チワン族自治南軍と海南島だ。
その場合'死者は100万人を超えるだろう。

日本なら東海地方の愛知県岡崎市だ。
だが私の映像の中にはこの震源地から東京に向けて
一直線に衝撃が走っていく光景があった。
おそらく被害は広範囲にわたり東京にも大きなダメージを与えるだろう。

それでも墳牲者は中国で起きた場合に比べれば少ない。
およそ3万人以上が被災し、死者は600人以上という数字が出てきた。
私はこのことをアジアの各国政府関係者に伝え警告している。


正直言えば、信じてないです。
でも怖い。なんだか怖い。
このジュセリーノという人はアメリカの同時多発テロも予言してたらしい。
だったらアメリカ政府に警告しなさいよ!って思ったのですが、どうやら巨大な陰謀により(?)その警告がアメリカ政府に届かなかったとかアメリカ政府がもみ消したとかうんぬん。

とりあえず大きなバッグに避難グッズを用意しておこうかなあ・・・。
怖いなあ。
[PR]
by fonda127 | 2008-09-12 21:17 | 日記 ▲Top
↑Top