<   2008年 08月 ( 24 )   > この月の画像一覧  
▲Top
  道を泳ぐ・・・。  

b0093261_15352124.jpg
昨日KinKi Kidsのライブのあと、ファミレスで友人たちと食事をして、さあ帰ろうかと思ってお店を出たら、

道路、冠水しとる・・・。

びっくりしたわあ。ものすごい雨や雷が鳴っていたのは知ってたけどここまでとは・・・。まあ確かにお店雨漏りしてたしね。
道路が川みたいなので、とりあえずもう少し様子を見ようと再び店内に戻る。
午前2時、水もだいぶ引いたし大丈夫かなと車を走らせる。

少し走って気づいた。

全然、大丈夫じゃないし・・・。

まるで川の中を車で走っているような感じ。
足元ボコボコいってるし。
「あの道大丈夫そう!」と冠水していない道路を探しつつ、友人たちに励まされながらハンドル握ってました。
こんな経験はじめてやわあ。
道路は乗り捨ててある車もいっぱいあって、警察や近所の住民たちでいっぱい。
道路っていうのはやっぱり左車線のほうが低いらしく、常に右車線を走行しながら、冠水していない道路を探した。
冠水してる道路から普通の道路に上がったときは、

普通に走行できることのありがたさが身に染みた・・・。

あたりまえのことがものすごくありがたい。
何かを失ってからはじめてそのありがたさに気づくって本当だね。
人生って素晴らしいんだね。

とりあえず友人ひとりを昨日から泊ってたビジネスホテルへ送り、もうひとりの友人を家まで送ろうと思ったのだけど、その子の家はまさに町全体が浸水してる状態。車で家まで送るのは不可能だと判断して、一番近い冠水してない道路で降ろして歩いて帰ってもらうことに。

ごめんね、家まで送ってあげられなくて・・・。
こんなあたいを許してね(大泣き)

そして独りになり、さあ家に帰ろうと思ったのだけど、行く道行く道もう全滅状態で、ギブアップ。
そばにカラオケ屋さんがあったのでカラオケ屋さんで夜が明けるのを待つことにした。
とりあえずオットマン氏に電話。
「今日はもう帰れそうにない。
私はじゅうぶん闘ったとみなさんにお伝えください・・・(←意味不明)」
どこのカラオケ屋だ、って言うからとりあえず場所だけ知らせて、でもオットマン氏に家から出動してもらっても沈没する車が1台増えるだけだからそれだけはやめてくれ、と言って電話を切る。

せっかくカラオケ屋だ。歌でも歌おうかと思ったけど、疲労困憊してたからとりあえず寝る。


しばらく寝てるとドアががちゃがちゃいってる。
そこのカラオケ屋さんは個室ひとつひとつが内側から鍵をかけることができて、私は鍵をかけていた。
携帯電話を見るとオットマン氏から着信あり。
かけてみると、「鍵を開けてくれ」って。
???
鍵を開けてドアを開くとオットマン氏登場。

???

「道路は?水浸しなんじゃないの?」
「冠水してない道があったからそこを走ってきた」って。
マジっすか??そんな道があるんですか?ならその道で帰れば良かった・・・。
オットマン氏のあとをついて車を走らせる。ホントだ、冠水してない・・・。マニアックな道だ・・・。
自分は夢を見てたのか?
どんだけ道路事情に詳しいんだ我がオット。
道路事情というより道路の高低差というか。すごいな、アイツ。
午前6時、無事帰宅。
午前8時半、オットマン氏出勤・・・。

悪かったなあ、ごめんよ・・・。全然寝てないなあ、おまえ。そしてありがとう・・・。
[PR]
by fonda127 | 2008-08-29 16:24 | たまのおでかけ ▲Top
  KinKi Kids・・・  

b0093261_8553188.jpgここここ今夜はKinKi Kidsのライブでございます・・・。
名古屋公演の最終日です。
名古屋公演ほとんどを行ってる友人Yちゃんによると、かなりいい席らしい。
朝からそわそわして落ち着きませぬ。

[PR]
by fonda127 | 2008-08-28 09:06 | 音楽 ▲Top
  カット  

b0093261_13463574.jpg
山にキャンプにやってきた若者達。おつかいに行かされた山小屋で、偶然スナッフフィルムを発見。その後、謎の大男に次々と殺されていく・・・。


最近、飢えていたんです。
ホラー映画に・・・。
ちょっと前に「バックトゥーザフューチャー」のマーティのお父さんジョージが殺人鬼で登場する「罰ゲーム」というホラーも見たんですが、あまりにもしょーもない展開に「しょーもねっ」とつぶやいてました。
ジョージの頃と変わらぬ前髪ばっかり見て満足。

いつものように若者たちが人さまのおうちをガサゴソと探索すると、出てきちゃったよスナッフムービー。
でも若者たちはそれがスナッフムービーであることに気づかず、超低予算のホラー映画と勘違い。お菓子片手にぱりぽりと鑑賞。でもただひとり「この映画はおかしい。早くここから出よう」と提案。でもみんな無視。お約束の進行ですね。

そして言わんこっちゃない、ひとり・・・またひとりと殺人鬼に殺されていきます。
この殺人鬼なんですが、
皮を剥いでミシンでカタコト縫うタイプでもなく、
フレッシュな人肉を食うでもなく、
子孫繁栄に勤しむわけでもない。
存在感の薄い小太りでハゲなおっさん殺人鬼です。明日には忘れていそうです。
「俺がヒーローだ!」なんてわめいてましたけど、
あんた、ヒーローって器じゃないねん。
ただのおデコ・オーバーオールおっさんやねん。

個人的にはトイレのシーンが一番痛かったです。
便器の汚物をぶちまけられながら・・・・
ホラー映画でモザイクシーンが出てきます。

痛っ!!

男性諸氏にはつらいシーンかと思われます。

若者がただひとり生き残るんですが、この人、早く逃げればいいのに、ひとり煙草をふかしながら例のスナッフフィルムを慣れた手つきで映写機にセットして見始めます。
しかもあれだけの本数があるのにこないだとおんなじフィルム・・・。こないだ見たやんっ。

「なにかがおかしい・・・」と気づくのです。そして・・・。

※「カット」という映画、他にもあるので気をつけてね!
[PR]
by fonda127 | 2008-08-27 14:24 | 映画(ホラー・ゾンビ) ▲Top
  アメリカのドアのところにある網戸について  


b0093261_0454752.jpgアメリカの映画やドラマを見ていると、アメリカの家ってドアの外側に網戸があったりしますよね。
めっちゃ憧れたりします。
しかも古びていればいるほど、きしんでいればいるほど味わい深し。
夏とか涼しいだろうなあ。
この網戸、触ったことあるんですが、日本の網戸より硬いです。針金みたいな感じ。

日本の建築様式では玄関のドアの構造がちがうので外側に取り付けられないのが残念です。
日本の玄関のドアは外側に開きます。アメリカは内側に開きます。
日本には靴を脱ぐという習慣があるからです。
アメリカの網戸は外側に開き、中のドアが内側に開く。
映画とか見てると、この網戸がものすごい勢いで閉まったりします。
[PR]
by fonda127 | 2008-08-27 01:07 | アメリカ ▲Top
  ブログは私的なものだからいいよね。  


b0093261_132449.jpgb0093261_1322073.gif


ホッフィーとミッフィー


ただ並べてみたかっただけとです・・・。
※ホッフィーとは「ナイトライダー」などで一世を風靡したデビッド・ハッセルホフことホフさまの私なりの愛称です。
[PR]
by fonda127 | 2008-08-25 01:37 | 好きなコト・モノ ▲Top
  フォント劇場  


枯れ葉散る夕暮れは ・・・Arial Unicode MS

来る日の寒さをものがたり ・・・HGPゴシックM

雨に壊れたベンチには ・・・メイリオ

愛をささやく歌もない ・・・HGP行書体

恋人よ そばにいて ・・・HG創英角ポップ体

凍える私のそばにいてよ ・・・HG丸ゴシックM-PRO

そして一言 この別れ話が ・・・PMingLiU

冗談だよと 笑ってほしい ・・・sans-serif

「恋人よ」 五輪真弓


あなたのハートには、どのフォントが心に残りましたか?(木村奈保子さんっぽく)
ちなみに当ブログはsans-serifさんにお世話になってます。
[PR]
by fonda127 | 2008-08-25 01:18 | スキン編集 ▲Top
  エアコンの電気代節約のため、いろいろやってみたこと。  

今日は涼しいですね。
我が家は風通しがものすごくいいアパートなので気持ちいい風が部屋の中を吹き抜けていきます。
でも、まだまだ暑い日が続くんだろうなあ。
・・・というわけで、エアコンをなるべく使わずにどうやって涼もうか、と苦肉の策を考えてみました。



b0093261_214554.jpg


恥ずかしいんですが、窓のところにS字フックをひっかけ、レシピ本などを立て掛けるブックスタンドに保冷剤をセットし、ぶらさげてみました。

うーん。

気休め程度に涼しいです・・・。

これ、よーく見ると、S字フックにそのまま保冷剤をセットしてもいいんじゃないか?


もういっちょ。



b0093261_2151914.jpg


扇風機の前に置いてみました。高さが足りないので、いろいろ踏み台に。

うーん。

障害物以外のなにものでもない・・・風がこない。

おとなしく、暑い日はエアコン使おうっと。
[PR]
by fonda127 | 2008-08-21 21:59 | 日記 ▲Top
  第362回 アガサさんプレゼンツ 切株チャット☆晩夏の陣のお知らせ  


b0093261_17221561.jpg


「順正・・・約束してくれる?

wataruさんの三十●歳の誕生日に一緒にホラーチャットに参加してくれる・・・?」

「ホラーチャット?

どうして、そんな場所で?

普通のチャットではいけないの?」

「ホラーチャットは愛しあう者たちのホラーチャットなの。」

・・・「冷静と情熱のあいだ」より
原文・・・「順正・・・約束してくれる? わたしの三十歳の誕生日に一緒にフィレンツェのドゥオモにのぼってくれる・・・?」 「フィレンツェのドゥオモ?どうして、そんな場所で?ミラノのドゥオモではいけないの?」 「フィレンツェのドゥオモは愛しあう者たちのドゥオモなの。」


「順正、
8月23日(土曜日) 午後10時~朽ち果てるまで
約束のアノ場所で、待っているわ」
[PR]
by fonda127 | 2008-08-21 17:49 | 映画(ホラー・ゾンビ) ▲Top
  ハンマー投げと雑念  


b0093261_21432618.jpg

ハンマー投げの何がすごいって、
あの狭い隙間にハンマーを思いっきり放り投げれる、そのコントロールの素晴らしさ。
しかも本人グルグル回ってるんです。
すごいなあ。

あとハンマーの飛距離を測定する審判の人たちの、集中力のすごさ。
やり投げにも言えますが、あんなのが飛んできたらめちゃめちゃ怖いのに、ものすごく冷静に飛んでいったところを見送り、距離を計っている。プロやなあ。ぼやぼやできない仕事。
「あ、くしゃみ出そう・・・」とか
「息子のマイケル、元気かなあ」とか
「冷蔵庫の白菜、そろそろやばいなあ」とか
雑念いっさいふっきらないとできない仕事のような気がします。

(↑今回の記事、言いたいこと伝わっているか不安です。)
[PR]
by fonda127 | 2008-08-20 21:55 | 日記 ▲Top
  Youtubeの動画が貼れるようになったらしい  


エキサイトブログにYoutubeの動画が貼れるようになったんだぜ。

http://staff.exblog.jp/7413114 ←くわしくはここを見てね

早速・・・


[PR]
by fonda127 | 2008-08-20 16:21 | スキン編集 ▲Top
↑Top