<   2008年 07月 ( 21 )   > この月の画像一覧  
▲Top
  白バラコーヒーも飲んでみたい。  


b0093261_0343089.jpg

友人陽犬は昔から強く主張していることがひとつある。


それは、
「白バラの匂いは、直巻きおにぎりの匂いと似ている」と。

のりとごはんが別々になってるコンビニのおにぎりではなく、
昔お母さんが遠足のときに握ってくれた直巻きおにぎりのあのどこか湿った匂い。
その匂いが白バラにはある!と。

早速、白バラを探してガーデンめぐり。
なかなか香りを発散させている白バラにめぐりあうことができなかったのですが、
見つけたよ・・・白バラ。

うん・・・おにぎりの匂い・・・する。
ちと感動emoticon-0155-flower.gif
[PR]
by fonda127 | 2008-07-31 22:47 | 日記 ▲Top
  「負けられない人々」 デスパレートな妻たち 第7話  
マイクとの初デートのはずだったスーザン。マイクの家で若くてきれいな訪問者ケンドラと会い、ふたりの関係を怪しむ。カルロスの母ホワニータはついにガブリエルとジョンの浮気現場を押さえ写真を撮るが、その直後、アンドリューの運転する車に轢かれてしまう。レックスはブリーとの離婚を申請し、リネットはトムに頼まれ上司を招いてパーティーを開く。


b0093261_142244.jpgアメリカの郊外の家に住むことで大変なことのひとつに庭の手入れがあると思う。
つねに芝生や草木、花の手入れをしておかなければならないから。
草ボーボーにしていると「町の外観を損ねる」という理由でとなり近所から苦情がくるらしい。大変だなあ・・・。
マーサ・フーバーも苦労してた。
どんなに頑張っても、お隣のブリー・バン・デ・カンプ家の芝生のほうが青いから。
お隣同士で競いあうことってあると思う。でも相手はブリーじゃあ勝ち目はないよなぁ。
フーバーさんのお庭に倒れこんだジョギング中のおじいちゃんをホースでちょんちょんするフーバーさん、ちょっとかわいい。

b0093261_14284648.jpgメアリーアリス宛の脅迫の手紙、とりあえず紙の質がどうのこうのより、
筆跡鑑定しようよと思ってしまう。
CSIなら黙っちゃいないだろうに・・・ね、主任。
指紋はスーザンたちがドロッドロに触ってるから無理だとしても(スーザンなんかポッケにこの手紙無造作にしまってるし)。
持ってた紙が一緒だったから、という理由で犯人はイーディだと狙いを定めるポール。
イーディが危ない!

b0093261_14332556.jpgb0093261_1433399.jpg
そんなイーディはポールの家を売るために仕事中。
イーディのピンクの超ミニのスーツ、すげぇ~~~。
こんなの絶対着れねぇ~~
でもイーディは超似合う。金髪美女はこういうの似合いそう。
イーディはこの頃はまだ4人の輪の中に入ってないけど、それとなくきちんと仕事してたりして存在感がある。

スーザン・・・マイクとの初デートの日、マイクの家に怪しい女ケンドラが突然やってくる。
おかげでデートはおじゃんに。
このケンドラとマイクは本当になんでもない関係なのだけど、
「シャワー浴びてくるね」だの「タオルどこーー?」だの、いちいち思わせぶる演出に若干いらいら。
とぼとぼと引き返すスーザンに「苦戦は決まりって感じ」とイーディ。

b0093261_1447919.jpgイーディはマイクとケンドラが飲みにいくと言っていたカウボーイバーにスーザンを誘う。
このシーンはある意味デス妻の伝説の吹替シーン。
「カモ~~~ン、べいびーーー」
テリー・ハッチャーの地声はかわいいのになあ。

[PR]
by fonda127 | 2008-07-30 14:52 | デスパレートな妻たち ▲Top
  コンパル・・・それはいにしえの昭和への扉  


ローカルなネタで恐縮ですが(in名古屋)、
「コンパル 御器所店」(喫茶店)の

駐車場の難易度はハンパない・・・。

昭和です、昭和。昭和テイストな駐車場。
多少面倒くさくてもガンバレ精神があふれる駐車場。
私の車は小さいので、まあなんとかなるのですが、
大きい車のお客さんはたまったもんじゃないと思う。
2階が店舗なため、1階が駐車場。そのため支えているコンクリートの柱(?)が多く、とにかく難しい。

とにかく狭い
入り組んでいる
まるで迷宮
きちんと収めるとドアが開かない
あきらめた車は2台分占領している

ふーーー。さすがコンパルだ。昭和を忘れていないぜ。
店内だって昭和テイスト。

b0093261_17301931.jpgそして、コンパルのアイスコーヒーはおいしい。
コンパルのアイスコーヒーはひと味ちがう。
→こんな感じで濃く凝縮されたエスプレッソなコーヒーと氷がいっぱいのグラスがドカンとテーブルに置かれます。
店員さんが砂糖の入れ物を開け、そのまま行ってしまう。
店員さんの背中が語ってます。あとは自分でやれ、と。
好みでコーヒーに砂糖を入れ、おもむろにグラスに注ぐんです。
これまた難易度高し!
慣れないとじょぼじょぼに・・・。
でもうまく入れれるようになると、ちょっとうれしい。
そしてコンパルのフレッシュ(ミルク)は他店とは違うぜ!
調べたところなんと生乳200mlと同等の乳脂肪分が含まれているそうです。
これがまたコーヒーと抜群の相性で、コーヒーのおいしさをうまーーく引き出しとる!
やるなあ、コンパル!
私はたいていアイスコーヒー飲みながら店内に置いてある「かりあげクン」を読んでます。かりあげクン、最高゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
[PR]
by fonda127 | 2008-07-27 00:02 | たまのおでかけ ▲Top
  ブログ通信簿  


夏休みですね。
・・・というわけで、通信簿。

b0093261_21442288.jpg


全国のブログがんばってるみなさま、
http://blogreport.labs.goo.ne.jp/←こちらのサイトで通信簿いただきませんか。
すぐ作ってくれます。
「よく話題にしている食事の知識や経験をいかして声優を目指しましょう」って・・・いいかげんなことを。
でもブログ年齢が24歳って!!
うれしいぜ~~~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
[PR]
by fonda127 | 2008-07-26 00:01 | スキン編集 ▲Top
  NHK 秋の海外ドラマ  


http://www3.nhk.or.jp/kaigai/2008autumn/index.html

おぉ~~火曜日に「アグリー・ベティ2」が!
シーズン1の最終話がおそろしいクリフハンガーだったので先が気になっていたところでした゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
・・・っていいますか、ちょっと忘れてしもうた。どんな終わりだったかいな。

ベティとヘンリー(経理担当)の恋のゆくえは!?
サントス、コンビニ強盗に殺された??ヒルダいったいどうなる!?
アレックスとダニエル、交通事故!?
アマンダはフェイの娘!?

・・・こんな感じだったっけかな。
うんもお、最終話につめこみすぎ。つめこめばいいってもんじゃない。

その他、水曜日に「ステート・オブ・プレイ」。なんだろこれ?
「ER」は見たことないし、とりあえず「アグリー・ベティ2」と「ステート・オブ・プレイ」を見ようかな。

「デスパレートな妻たち」のシーズン4を期待していたのだけど、どうやら見送られたらしい。
ストの影響で17話しかないシーズン4。早く見たい・・・・。イーディ、大丈夫か!?
[PR]
by fonda127 | 2008-07-25 00:00 | テレビ・ドラマ(海外含む) ▲Top
  「女と男の別れのルール」 Sex and the City 2 第1話  

別れのルールとは?

ビッグとの別れでふさぎこんでいたキャリー。3人の友達はキャリーをヤンキースの観戦に連れ出す。ルーキーのファウルボールをキャッチしたキャリーは彼をデートに誘うが・・・。サマンサは恋人ジェームズの「バット」のサイズに不満を持つ。ミランダはキャリーたちが男の話しかしないことを非難する。


※シーズン1のレビュー、途中までしか書いてないのですが、シーズン2へ移動します。
シーズン1ってあんまりおもしろくないので・・・。



ビッグと別れ、ズタボロ中のキャリー。
せまいマンハッタン、街でばったりビッグと出くわすんじゃないかと引きこもりがちのキャリーをヤンキースタジアムへ誘うミランダたち。
このエピのミランダはなんだか男らしい・・・(?)

b0093261_22265717.jpgサマンサは彼氏のジェームズといちゃいちゃ。
ジェームズは最高の彼氏だ。
でもサマンサはジェームズの唯一の欠点を受け入れられないでいた・・・。
ひやかすキャリーたちにサマンサは、

「あたしとジェームズとミニ×××。パーフェクトなトリオよね」

ジェームズの極小×××をどーーうしても受け入れられないでいるサマンサ。
「入ってるかどうかわからない」って・・・。

b0093261_2234192.jpgサマンサ監督はベッドでジェームズに特訓を施す。
「なにトロトロやってんのよ!!」と檄を飛ばすサマンサ。
サマンサの「性」に対して貪欲で前向きな姿勢、好き。
しかし・・・・。


b0093261_22384492.jpgキャリーはヤンキースタジアムでファウルボールをキャッチし、ヤンキースのニューフェイス・ジョーをデートに誘う。
2回目のデートの最中、人ごみの中にビッグが・・・。
ビッグもキャリーに気づき、こちらにやってくる。
トクン、トクンと心臓の鼓動が。
完璧な化粧、完璧なヘアスタイル、おまけに一緒にいるのはヤンキースのスター選手。
完璧な再会だった。夢に描いていた再会のシーン。
でもビッグの「とてもキレイだ」の一言で打ち砕かれるキャリー。
去ってゆくビッグ。
まだ忘れられないのだ。

ヤンキースの選手に別れを告げ、電話をかけるキャリー。
相手はミランダだった。
「4人の知性と教養のある女が、なんで男の話しかできないの?」と、ぶっちぎれていたミランダだったけど、
その後街で偶然、昔別れた彼と出くわす。
つらかった別れの痛みを思い出したミランダは優しくキャリーに言うのだ。
「ゆっくり忘れなさいよ」と。
キャリーとミランダが一緒にいるシーンは、どのシーンも大好きだ。
ミランダが放つ言葉はいつだってキャリーの心をとらえるのだ。
[PR]
by fonda127 | 2008-07-24 00:03 | セックスアンドザシティー ▲Top
  CSIシリーズのオープニング  

CSIシリーズのオープニング動画をそれぞれ集めてみました。

■CSI:科学捜査班



■CSI:マイアミ



■CSI:ニューヨーク


3シリーズともThe Who。
ベガスが「Who are you」、マイアミが「Won't get fooled again」、ニューヨークが「Baba O'Riley」。
個人的にはマイアミのオープニングがカッコイイなあと。何度も聴きたくなる。
まだベガスの途中までとマイアミをほんの少ししか見たことないのですが、
ベガスの終わったあとに「ジェリー・ブラッカイマー」とどーーんとクレジットが出てから流れる曲も好きです。

The Whoというバンドのことはあまり詳しくないのですが、
ローリング・ストーンズの「ロックン・ロール・サーカス」というなんともあやしい退廃的なミュージックビデオの中で、はじめてThe Whoの存在を知り、カッコイイなあと思いました。

改めて、じっくり聴いてみたいです。
[PR]
by fonda127 | 2008-07-23 01:35 | CSI関連 ▲Top
  好きなキッチンの話  

b0093261_23552220.jpgこの暑い中、晩ごはんは鍋にしました。
だって、鍋って、ラクチン。
フライパンに油を熱して、ジリジリ焼くより全然ラク。




b0093261_2359527.jpg

最近、自分の好きなキッチンのスタイルが変わってきました。
昔はアメリカンカントリーな感じが好きだったのですが、
最近は無駄なものがなにもない、手入れのゆき届いたキッチンにものすごく心ひかれます。
そしてなにより掃除がしやすいキッチンが一番。
上の写真は料理家の渡辺有子さんのキッチンなのですが、すみずみまで磨きこまれていてピカピカです。
大きなオーブンをどかーーんと床に置いている、男らしさもステキです、渡辺さん。
主に愛されているキッチンは幸せですなあ。
[PR]
by fonda127 | 2008-07-21 00:57 | 日記 ▲Top
  「それが大事」って・・・。  


b0093261_2222862.jpg最近なつかし音楽ネタばかりで恐縮です。

負けないこと
投げ出さないこと
逃げ出さないこと
信じぬくこと


たぶんみなさんご存知、大事MANブラザーズバンド「それが大事」という1991年のヒット曲なんですが、
当時まーーったくこの曲を好きになれなかった私は、
面倒くさっと思いました。

負けないこと
投げ出さないこと
逃げ出さないこと
信じぬくこと

こんなに守らないかんの?
全部自分ができないことばっかりだったから、その押し付けがましい歌詞にものすごくうんざりしたんだと思う(当時)。
時は流れ、歳を重ねた自分は、

負けたっていいし、
投げ出したっていいし、
逃げ出したっていいし、
信じられないことは信じぬかなくていい

とか、思ってる。やっぱりなんとなくこの曲は好きになれない。
[PR]
by fonda127 | 2008-07-19 22:59 | 音楽 ▲Top
  アン・ルイス&吉川晃司 「六本木心中」  

b0093261_1612348.jpg


ある特定の年代の女性たちはアン・ルイスの「六本木心中」のイントロが流れ出すと頭の中にドーパミンがあふれ出す(と私は思う)。
とにかくこの曲が持つパワーははかりしれない。
相川七瀬がこの曲をカバーしてたけど、ノンノン。
やはり、日本がバブル経済への階段を上りはじめていた1984年、あの時代にアン・ルイスが歌ったからこそ、この曲が生きてくる。

夜ヒットでアン・ルイス&吉川晃司が歌う「六本木心中」。

http://www.dailymotion.com/video/x3yua4←動画

1番はアン・ルイスがひとりで歌い、2番に入る頃「こっちに来なさい、坊や」と言わんばかりにアン・ルイスが吉川を呼ぶ。
歌の最中はコーラスに徹してるけど彼がフリータイムをおとなしくしているわけがない。
まるで小川知子と谷村新司ばりに(?)濃厚なカラミ。
最後のほうはアン・ルイスが膝をついて吉川の・・・
放送コードはギリギリのギリギリである。
司会の古舘伊知郎に「歌うオフィスラブ」と言わしめた(わさぴょんさん情報)ギリギリのエロパフォーマンス。
一度見たら脳裏に焼きつきますよ。
[PR]
by fonda127 | 2008-07-18 16:46 | 音楽 ▲Top
↑Top