<   2008年 06月 ( 20 )   > この月の画像一覧  
▲Top
  日々の献立紛争絵巻  


b0093261_23255667.jpg最近作ったもの。
「マカロニオムレツ」
(たまごぐちゃぐちゃ)
「コーンサラダ」
「じゃがいものスープ」
みなさん、日々の献立ってどうしてるんだろう・・・。
もうね・・・毎回毎回ローテーションですよ。
2週間に1回、もしくは1週間に1回はおんなじもの作ってます。

火曜日に買い物にいくので、
火曜日・水曜日は魚DAYもしくは大豆DAYとなり、
木曜日は私がでかけるので簡単なものにし、
金曜日はパスタ系になります。
土曜日・日曜日はどんぶりもの、もしくは鍋、もしくは外食。
月曜日は肉DAY+あまりもの、となっております。

メイン+副菜+汁物・・・副菜関連がめんどうくさいっちゅうねん。
でも副菜はお弁当のおかずに変身したりするのであなどれないぜ。

食パンにカビを発見!冷凍保存しなくっちゃねえ~007.gif
[PR]
by fonda127 | 2008-06-30 00:00 | 日記 ▲Top
  ターミネーター2  

b0093261_0592137.jpg
「あやしいもんじゃないからさ、会社に入らせてよ。ね、ね、お願い」
「じゅうぶんあやしいよ、あんたら(特に一番左)・・・」
(ダイソンっていっつもポッケに手を入れてるよね)


1週間前に「ターミネーター2」がテレビで放送されることを知り、それだけで1週間ウキウキして過ごしてた、超お値打ち主婦です。

もう何度も何度も見ているのですが、

「ターミネーター2」ってこんなに泣ける映画でしたっけ??

歳を重ねるごとに確実に涙もろくなっております。ヤバイです。持ってたハンドタオルがぐしょぐしょです。

ターミーとジョンの友情シーンもいいのですが、
サラとジョンの「母と息子の愛」・・・泣ける・・・なんでこんなに泣ける・・・ぐぐっ。
もっと言うとサラ・コナーの存在感だけで泣くことできます。
サラは今でもカイル(マイケル・ビーン兄貴)のことを愛しているのです。
たった一晩一緒にいただけなのに・・・。
そしてそのことをジョンがきちんと理解している・・・
「ママは今でもパパのことを愛している。たまに夜泣いてるよ」と。

感動的やんか!!

母の悲しみを息子がきちんと見ている・・・。
そんな母は息子を命がけで守ろうとする。
カイル、天国で見てるか?ってまだカイルって生まれてもいないんだよね。

液体金属T-1000という型のターミネーター、本当に液体なので「CGってスゴイんだな」と当時感動しました。
金属体の時の動きをCGで作成するため、T-1000役のロバート・パトリックは体中に線を書かれパンツ一丁で街中を歩かなければいけなかったらしい・・・。
そばを通っていた人たちから「あの人、変態かしら?ヒソヒソ・・・」と変な目で見られていたらしく、
本人は当時を振り返って「街行く人たちの自分を見る視線が非常に痛かった」と・・・。

ロバート、苦労してたんだねえ・・・。

b0093261_1424310.jpg
現在48歳のT-1000。はにかんだ笑顔がステキな2児のパパ


「ターミネーター2」は本当にスゴイ・・・。
完璧すぎる。
全体的にブルーな画、濡れた道路、差し込む光、音楽・・・すべてが完璧すぎる。
ジェームズ・キャメロンって「タイタニック」以来お姿を見ないけど、最近どうしてるんだろう??
[PR]
by fonda127 | 2008-06-29 01:58 | 映画 ▲Top
  Coldplayのお嫁サンバ  

b0093261_23532390.jpg


超超超超超(これくらいでいいか)クールなUKバンドコールドプレイ(Coldplay)のボーカル・クリス・マーティンの奥さまはグウィネス・パルトローであることを今知り、びっくり・・・。


美しき生命 ipod CM曲←カッコイイよねえ、この曲。思わず聞き入ってしまう。


グウィネス・パルトローといえばブラピ(婚約解消)→ベン・アフレック(幾度となく復縁したけど結局破局)→無名アーティストとできちゃった婚・・・無名・・・無名・・・無名だと思いこんでいたの・・・あたい(ブリちゃんの元ダンナくらい)。
なんや、男の質がどんどん下がってきたのお(ブラピからベン・アフレックっていうのもあきらかに下降線だし)って思ってたのに・・・。


一番将来有望やんけ~~~(´Д`)(少なくともベン・アフレックよりは・・・)


ちゃっかりいいダンナさまをゲットしてたんだねえ、グウィネス嬢。
(それにしてもベン・アフレックとジェニファー・ロペスの一時期のラブラブライフはいったいなんだったんだ・・・)

b0093261_0135539.jpg

[PR]
by fonda127 | 2008-06-26 00:20 | 音楽 ▲Top
  「CSI:科学捜査班」、サラが第9シーズンで復活!  

降板したジョージャ・フォックス、「CSI:科学捜査班」の第9シーズンに出演


う、うれしいッス!!!

でもウォリックとニックはいなくなっちゃんだよね・・・。
[PR]
by fonda127 | 2008-06-24 01:03 | CSI関連 ▲Top
  主婦、アイドリングストップはじめる。  


あまりにもガソリン代が高いので、
少しでも燃費をよくしようと、
「よし、長い信号待ちのときはエンジンを停止しよう」と、今日はじめて信号待ちのときにギアをパーキングに入れ、サイドブレーキをひき、エンジンを切りました。
(いわゆるアイドリングストップっていうやつですね)

ほんの5秒でも省エネ効果があるらしいですよ、奥さん。

これ、慣れるまでものすごいドキドキします。
今までだったらありえない場所でエンジンを切っているので、
いざエンジンを再始動させるときに、
ふだん自分が家の駐車場で発進させるときみたいにスムーズにいかず、
・ブレーキを踏んでいるか
・ギアはPに入っているか
・サイドブレーキはどうやって解除するんだっけ??
・・・とパニックになります(まあ、たぶん私だけかも)。

特に周りの交通量が多ければ多いほど、
自分が思っていたよりも早く信号が青に変わったとき、
「ど、どうやるんだっけ??」とパニック。

でも今日一日で慣れました。

エンジンを再始動させることにより、余計に燃費がかかってるんじゃないか?とも思ったのですが、
信号待ちでのアイドリングストップQ&A ←ここに「そんなことないんだぜ」と書いてあったので一安心。

エンジンを停止させることで、ものすごい静寂が訪れ、鳥のさえずりとか、歩行者の足音、歩行者信号の音・・・今まで気づかなかった音が流れこんできます。

※ドイツでは「アイドリングストップ専用」の信号が試験的に設置されているらしい。
[PR]
by fonda127 | 2008-06-23 16:09 | 日記 ▲Top
  もてもてですなあ、インディ博士  


b0093261_22204898.jpg今日作ったもの。
「肉じゃが」
「お茄子のステーキ」
「コーンサラダ」
「小松菜と油あげのお味噌汁」
今、テレビで「レイダース/失われたアーク」やってますなあ~。
懐かしい。
世の中には「レイダース/失われたゾンビ」という映画もあるんですね・・・。ちょっとびっくりしました。
[PR]
by fonda127 | 2008-06-22 22:31 | 日記 ▲Top
  お弁当に関する、あるフェチズムについて。  

b0093261_2145567.jpg

私、あの、おかしいかもしれないのですが、
テレビのドキュメンタリー番組とかでお弁当を開ける音がものすごい好きなんです。
ドラマや映画ではダメなんです。
あくまでもドキュメンタリー系の番組でのお弁当オープン音。
あのお箸がカチャカチャいう感じの。

もっと言うなら「お父さん」系のおじちゃんのお弁当オープン音ならなおよろし。
しかも食べる場所は会社の自分のデスク。
「お仕事がんばってるんだよ哀愁」が漂ってて、その哀愁がお弁当オープン音に静かに反響してる、そんな感じ。

そしてどんぴしゃの番組が今日放送されてた。
BSで「裁判長のお弁当」というドキュメンタリー番組なのですが、
まあ内容的には「裁判長は忙しいからお弁当ふたつ持っていくんだよ」的な感じの番組で(ううん、もっと内容濃いです)、
裁判長を務めるお父さんが自分のデスクで仕事をしながらお弁当箱を開けるたびに、

キュピーンとね012.gif

上の写真のような男性用のお弁当箱ならなおよろし。
お箸がくっついてるから余計にカチャカチャ言うし。
(それにしても上のお弁当箱、細かく区切られててなかなかいいなあ・・・。そんなにおかず数入れれないからもう少し小さめので、こういう感じのお弁当箱欲しいなあ)
[PR]
by fonda127 | 2008-06-21 22:03 | 日記 ▲Top
  ゾンビたちが愛したショッピングモール  

b0093261_1264159.jpg

「ゾンビ DAWN OF THE DEAD」の舞台となったアメリカ、ピッツバーグ郊外の
Monroeville Mallです。

ホームページも見つけました↓

http://www.monroevillemall.com/shop/monroeville.nsf/index

※↑音楽が流れ出すのでご注意ください。

普通に今でも営業してるんだな・・・。

http://tinyurl.com/y87yd2 ←正確な位置を確認することできます。

行きたい・・・

行きたい・・・

行きたい・・・

いつか行ってやるぞ、おんどりゃあぁぁぁ~~047.gif


b0093261_1423217.jpg

うへえぇ~こんなん見つけちゃった~~
欲しいような、欲しくないような・・・
こんなん家にあったら家族にドン引きされる・・・。

056.gif追記

http://home.att.ne.jp/sea/syagi/kaz-zombie1.htm

盆踊りさんが教えてくださいました!!
実際にショッピングモールに行った方の体験記です。
写真満載です!
その他ロメロ作品の詳しい解説やお宝グッズ(管理人の方は実際にサヴィーニ兄貴などに会っている模様)など、もうゾンビマニア垂涎ものです(じゅる)。
[PR]
by fonda127 | 2008-06-21 01:39 | 映画(ホラー・ゾンビ) ▲Top
  アホな写真、載っけます。  

先日、友人陽犬と某ホームセンターに行ったところ、
とある一角に目が釘付けとなり、テンションはみるみる上昇。


それは・・・・










b0093261_2343122.jpg
はじめてのテキサス・チェーンソー

(↑画像をホラーっぽくしてみました。)

生まれてはじめてチェーンソーというものに触れ、


激、感動!!


ヘレン・ケラーがはじめて「水」というものに触れたときのような感動が私を包みました。
もっといろいろなポーズをとりたかったのですが(チェーンソーを高々と持ち上げて腰をフリフリしたり「悪魔のいけにえ2」より)、さすがに周りにお客さんがいるのでやめました。

b0093261_0174889.gif


レザーフェイスがよく「ウオンウオン」と引っ張っていた始動索(↑参照)もちゃんとついてる。すげーーーー。
色も他に深い緑色とかあったのですが、やっぱりチェーンソーのスタンダードは赤だよね053.gif

アホやな~~~私・・・。
[PR]
by fonda127 | 2008-06-18 00:25 | たまのおでかけ ▲Top
  おじさま、ステキです。  

b0093261_22265677.jpg

アメリカの人気テレビドラマ「CSI:科学捜査班」のグリッソム(ウィリアム・ピーターセン)です。

主任、ステキです053.gif

最近「CSI:科学捜査班」に夢中で、ツタヤディスカスMプランで借りまくってます。
まだシーズン1の途中と、テレビ愛知で日曜日に放送されているシーズン5(まだ途中)までしか見ていないのですが、すっかり主任のトリコに。
[PR]
by fonda127 | 2008-06-16 22:38 | CSI関連 ▲Top
↑Top