<   2008年 02月 ( 28 )   > この月の画像一覧  
▲Top
  世界の名所ベスト50  

BS朝日で「BBC地球伝説 死ぬまでに一度は訪れたい! 世界の名所ベスト50」という番組が放送されていたのですが・・・ちょっとカウントダウンしていきます。

50位「ボラボラ島」 フランス領ポリネシア
49位「バリ島」 インドネシア
48位「アブ・シンベル」 エジプト
47位「エンジェル滝」 ベネズエラ
46位「マッターホルン」 スイス
45位「兵馬傭」 中国
44位「アイスランド」
43位「バルバドス」
42位「バンコク」 タイ
41位「スリランカ」
40位「ラ・ディーグ島」 セーシェル
39位「シンガポール」
38位「ドバイ」
37位「バルセロナ」 スペイン
36位「サンフランシスコ」 アメリカ
35位「ローマ」 イタリア
34位「ルクソール」 エジプト
33位「ガラパゴス諸島」 エクアドル
32位「マサイ・マラ国立保護区」 ケニア
31位「リオ・デ・ジャネイロ」 ブラジル
30位「エベレスト」 ネパール/中国・チベット自治区
29位「アンコール・ワット」 カンボジア
28位「アラスカ」 アメリカ
27位「パリ」 フランス
26位「イグアス滝」 アルゼンチン/ブラジル国境
25位「ノース・アイランド」 ニュージーランド
24位「ハワイ」 アメリカ
23位「ヨセミテ国立公園」 アメリカ
22位「香港」 中国
21位「ビクトリア」 ザンビア/ジンバブエ国境
20位「万里の長城」 中国
19位「モルディブ」
18位「ベネチア」 イタリア
17位「ピラミッド」 エジプト
16位「ペトラ」 ヨルダン
15位「ナイアガラ滝」 アメリカ/カナダ国境
14位「マチュピチュ」 ペルー
13位「チチェン・イッツァ」 メキシコ
12位「エアーズロック」 オーストラリア
11位「ルイーズ湖とロッキー山脈」 カナダ/アメリカ
10位「タージ・マハル」 インド
 9位「ニューヨーク」 アメリカ
 8位「シドニー」 オーストラリア
 7位「ラスベガス」 アメリカ
 6位「アムリッツァーの黄金寺院」 インド
 5位「ケープタウン」 南アフリカ
 4位「サウス・アイランド」 ニュージーランド


3位「ウォルト・ディズニー・ワールド」 アメリカ
2位「グレート・バリア・リーフ」 オーストラリア
1位「グランドキャニオン」 アメリカ



・・・という結果です。
BBCの調査なのでおもにアメリカ人へのアンケートなのかなあとは思うのですが、

日本の名所がひとつもない・・・。

まあ、これはしょうがない・・・。どれもこれもスゴイところですし・・・。

この中で気になったのは「マチュピチュ」というところ。

b0093261_2202647.jpg
「マチュピチュ」


b0093261_0414920.jpg
「グーグルアース」より


あと死ぬまでに一度いってみたいところ・・・ランクインしてませんが・・・・

モアイ像が見たい・・・。

b0093261_222171.jpg
右からふたつめのモアイ像、ツッパリ風ですが・・・。

イースター島かあ~~~遠いなあ~~
こうなったら「サンメッセ日南」に行くしかないな・・・(モアイ像があるらしい)。
[PR]
by fonda127 | 2008-02-29 22:08 | 日記 ▲Top
  洗濯機についてのエトセトラ  

洗濯機をまわしているみなさま・・・

洗濯機はとうの昔に止まったのに、

まだ洗濯機がまわっている音が聞こえませんか?

・・・私だけか。
[PR]
by fonda127 | 2008-02-29 00:27 | 日記 ▲Top
  アメリカ アイダホの家庭料理  

b0093261_1822368.jpgb0093261_18225666.jpg


アメリカアイダホ州の家庭料理「チリビーンズ」「ハッシュドポテト」を作りました。
(アイダホポテトではないけど。)
う~~む・・・上の写真・・・お世辞にもおいしそうじゃないな。

16時から作りはじめて気がつくと2時間たってました。
ハッシュドポテトって難しいっすね・・・。
焦げ付き具合が実に難しい。焦げちゃうところとナマナマなところとムラがあります。
また次回挑戦しようと思います。
[PR]
by fonda127 | 2008-02-27 18:32 | 日記 ▲Top
  トマトの亡命・・・。  
b0093261_1822228.jpgチーズの白。
トマトの赤。
大葉のみどり。
それをベーコンでくるんで焼く。
名づけて
「イタリアン巻き巻き」

トマトがロシアへ亡命し、ぐちゃぐちゃに・・・。

[PR]
by fonda127 | 2008-02-26 18:09 | 日記 ▲Top
  ホレイショさんへ続く道  

海外ドラマなんですが・・・。

過去にものすごくハマった海外ドラマは
「ツイン・ピークス」
Sex and the City


大好きでした・・・。ああ、クーパー捜査官・・・(カイル・マクラクラン、両方に出てるな・・・)

そして今現在ハマっているドラマは
「デスパレートな妻たち」
「アグリー・ベティ」


今、NHKBSで放送されているのですが、めちゃめちゃおもしろい!!

そしてこれから見ていきたいなあと思っているのが、
24 -TWENTY FOUR-
CSI:科学捜査班」


ふたつとも「今頃かよっ」ってくらい押しも押されぬ大人気ドラマなのですが、
今まで食指が動かなかったのです。
最近「CSI:科学捜査班」のスピンオフ作品「CSI:マイアミ」に出ているホレイショさんが気になっておりまして、とりあえず「CSI:マイアミ」を見る前に「CSI:科学捜査班」を見ておいたほうがいいのかなあとかいろいろブツブツブツ・・・・。
あと「CSI」シリーズは天下のジェリー・ブラッカイマーさんが製作総指揮をとっておられますし、ワクワク。

・・・で、本日レンタル屋さんに行ってきたのですが、

CSI」シリーズ、置いてなかったです・・・。

というわけで「CSI」シリーズはディスカスさんに面倒をみてもらうことにしました。
・・・で、今日レンタル屋さんで借りてきたのは、

24 -TWENTY FOUR-
「グレイズ・アナトミー 恋の解剖学」
「大草原の小さな家」


本当は「LOST」も借りたかったのですが、すべてレンタル中。
早速「24 -TWENTY FOUR-」見てみました。

ああ、力也さん・・・。(そこかい)

1話1時間の全24話で完結する・・・なるほどねえ~~~
なかなかおもしろかったし、続きが気になるのでまた借りてこようかと思います。

「大草原の小さな家」も見たのですが、もう1話目から号泣・・・。

お父さん役の人がホフさまそっくり(デビッド・ハッセルホフ)で、そのへんから涙誘われてます。

「グレイズ・アナトミー 恋の解剖学」は、
「インターンとしての初日なのに、前夜ゆきずりの男と一夜を過ごしてしまい、危うく遅刻。慌しく作業をこなすうち、新しい担当スタッフドクターが実は前夜関係を持ったあのイイ男だった・・・・」って・・・・どんだけベタやねん・・・。
「恋するアンカーウーマン」もこんな感じのスタートじゃなかったでしょうか・・・。

あとサンドラ・オーさんに釘づけです。


というわけで、ホレイショさんに会えるまでがんばります・・・。
[PR]
by fonda127 | 2008-02-24 22:44 | テレビ・ドラマ(海外含む) ▲Top
  屍(しかばね)主婦は1日にしてならず  

みなさんは廃人主婦(はいじんしゅふ)をご存知だろうか・・・。

私です・・・。ゴーン

正確に言うと去年までの私。

今年の私はひとあじ違うタケヤ味噌。

廃人からさらにパワーアップし、今や屍(しかばね)主婦と化したふぉんだ127号でございます。

こう見えて、月曜日から金曜日までは絵に描いたような規則正しい生活をしております。
1分の狂いだって許しゃしません・・・。
・・・というのは冗談ですが、おはようからおやすみまで暮らしをみつめる冬のライオンでございます(「キャプテン翼」より)。

その反動からか土日のどこかで屍(しかばね)ライフに突入するわけです。
反動って怖いですね。かっこよく言うと「リバウンド」って言うんですか?

まず第一条件として、家から出やしない。
一歩でも出たらそれは屍(しかばね)ではありません。
万歩計つけてたらたぶん「24」くらいかも。

もっとヒドイのは布団から出ない。
こうなると屍(しかばね)界のキングです。キング・オブ・SHIKABANE。
布団を頭からかぶり、テレビとビデオのリモコンを交互に握りしめ、ぷるぷる震えながら映画を立て続けに3本、もしくは海外ドラマを見まくる。

ステキでしょ053.gif

「1日1日を大切に丁寧に生きる」をモットーとしている私ですが、
2週間に1回くらいのサイクルで、生きる屍(しかばね)になります。

でも、いいんです・・・。

必要なんです。こういう日も・・・。007.gif

わかってください、世のダンナさま・・・。
[PR]
by fonda127 | 2008-02-23 21:26 | 日記 ▲Top
  エド・ゲイン  

b0093261_15241322.jpg
裸エプロンですが、なにか?


「悪魔のいけにえ」「羊たちの沈黙」などのモデルとなった猟奇殺人鬼の生涯に迫ったらしいのですが、どちらかというと、

ただ、静かに暮らしたい・・・ By吉良吉影

「暮らし安心クラシアン」系のおとなしめ殺人鬼という感じでした。
まったくの「ノー期待」で見始めたのが功を奏したのか、一度も眠りにつくことなく(おいっ)最後まで見ることができました。
意外ときちんとていねいに作られている映画です。

むかつくのはむしろボビーっちゅう名の保安官のほうで、本当に使えない・・・。
殺人現場に恋人連れていくわ、お母さんが行方不明だと聞き、恋人が「頼むからスピードを抑えてくれ!」って言ってんのに猛スピードで運転し、案の定事故にあい恋人は車から投げ出され重傷・・・。恋人あっけなくエドさんに連れさられる。
ったく・・・声が力也さんだったから許せたようなものの・・・(吹替で見た)。

あとエドさんって、実際に手にかけて殺した女性は、自分に親切に接してくれた女性なんですよね・・・。
最初は行きつけのカフェのウエイトレス。
「毎日ごくろうさま」とエドさんの労をねぎらいつつ、キャラメルソーダを差し出す。
キャラメルソーダってどんな味なんだろう・・・。
もうひとりはダメ保安官ボビーのお母さん。
このお母さん、実に毎日を丁寧に生活されているステキなお母さんで、雑貨屋さんをひとりできりもりしつつ、夜はひとりピアノを弾きながら「アメージンググレイス」なんて歌っちゃってる、パールのネックレスが似合う、古きよきアメリカンお母さんなんですよね。
雑貨屋さんでエドさんが買い物にきたのが運の尽きですわ・・・。

このふたりに自分の母親の幻影を見てしまい、エドさんは皮を剥いでしまいましたとさ。
あとエドさん、本業は「墓荒らし」って感じですね。
地味だなあ~~。
でも実在の殺人鬼の人生なんて、きっと退屈なものなんだろうな、と思ってしまった。

「エド・ゲイン」
[PR]
by fonda127 | 2008-02-23 16:05 | 映画(ホラー・ゾンビ) ▲Top
  俺たちフィギュアスケーター  

b0093261_2059537.jpg

ウィル・フェレル、史上最強のアニマル。

もう笑いすぎて横隔膜が痛いです。
ウィル・フェレルは「自分たちは動物なんだ・・・」ということを改めて伝えてくれる伝道師かもしれない。
ウィル・フェレルのムチムチしただらしないカラダから漂う体臭を感じることのできる映画。
ペアを組むナポレオンダイナマイト・・・じゃなくてジョン・ヘダーくんがKAT-TUNの田口くんに見えてしまった・・・カッコイイんです。王子様です。
「ラーメン、つけ麺、僕イケメン」です。

ふたりのクラシカルな髪型とかツボですよツボ。
ウィル・フェレルの長髪・・・・なんだか似合う・・・クセになる。
ウィル・フェレルのキャラが「エロ腰使いのプロ」だったり「セックス依存症」でカウンセリング受けてたり、口から出てくる言葉の90%はお下劣ワードだったり、動物キャラ炸裂で本当に濃い・・・。

あとなんといっても北朝鮮がらみのアノシーンは度肝抜かれました。ブラックだわあ。
きったないトイレも出てきます。

(でもジョン・ヘダーくんの追っかけがエンドロールのところで出てくるのですが、コレ余分。全然笑えない。)

フィギュアスケートのお話ということで有名なフィギュアスケートの選手がたくさん出てます。
ナンシー・ケリガンとかミシェル・クワンとか・・・。
カタリーナ・ビットが出てこなかったことが残念ですが・・・(出ないって)。

悪役もわかりやすい悪役で楽しめました。ケネディ大統領とマリリン・モンローのダンス、フルで見たかったなあ。
もう~とにかくウィル・フェレルの体臭という名のフェロモンを心ゆくまで感じてみたいそこのアナタ、最前列でどうぞ!

「俺たちフィギュアスケーター」公式HP
[PR]
by fonda127 | 2008-02-22 22:07 | 映画 ▲Top
  涙が止まらなくなりました・・・  
___
     /      \
    /   ⌒   ⌒\
  /     ,(⌒) (⌒)、\  
  |     /// (__人__)/// |   
  \      ` ヽ_ノ   /   
    ヽ    , __ , イ
    /       |_"____
   |   l..   /l´HD DVD `l
   ヽ  丶-.,/  |_________|
   /`ー、_ノ /      /

2ちゃんねるを徘徊していたら見つけたのですが、この屈託のない微笑みに胸がしめつけられました・・・。
[PR]
by fonda127 | 2008-02-20 20:40 | 日記 ▲Top
  映画三昧ディスカス・マイ予約リスト  

TSUTAYA DISCASさま、いつもお世話になっております・・・。
1ヶ月に借りられる限度は8枚。
あっちゅうまですな・・・。

ただいまの予約リストはこんなかんじです。
1位・・・「ホステル2」  超見たい、超見たい!!期待しすぎですか?
2位・・・「インランド・エンパイア」  リンチさまの「クセになる」映像世界に旅立ちたいです。
3位・・・「トータル カウリスマキ 1」  “浮き雲”が見たいんです。
4位・・・「デカローグ1」  wataruさんの影響です。凹みーズとしてははずせません。
5位・・・「デス・プルーフ プレミアム・エディション」
6位・・・「明日、君がいない」  なんとなく気になっている作品です。
7位・・・「変態村」  変態ですがいいですか?
8位・・・「タラデガ・ナイト オーバルの狼」  最近ウィル・フェレルにハマっております。

こんなかんじ。
ちなみに明日くらいに届く映画が、
「エド・ゲイン」と「パルプ・フィクション」

「パルプ・フィクション」はもう何度も見ているのですが、また見たくなっちゃいまして・・・(DVD買え)。
「エド・ゲイン」はあの「悪魔のいけにえ」のモデルになったザ・ヘンタイだし、楽しみです。
[PR]
by fonda127 | 2008-02-20 18:25 | 映画 ▲Top
↑Top