<   2007年 06月 ( 15 )   > この月の画像一覧  
▲Top
  アレック・ボールドウィン  


b0093261_1285784.jpg


まるで、川の流れを抱きしめるかのように・・・・(意味不明)

名前:アレック・ボールドウィン
Alec Baldwin
生年月日:1958年4月3日
出生地:アメリカ、ニューヨーク州ロングアイランド

昨日「マーキュリー・ライジング」をテレビで観ていたのですが、アレック・ボールドウィンの最近の「貫禄」と「デブ」の紙一重状態は、もはやここまでくると潔いのかもな~~と。

昔は2枚目でした・・・アレックさん。「ハンサム」と「セクシー」が共存する2枚目スター。今は「貫禄」と「デブ」ですが・・・。
「レッド・オクトーバーを追え! 」でショーン・コネリー、「摩天楼を夢みて」「リチャードを探して」ではアル・パチーノを相手に一歩もひけをとらない確かな演技力。
「あなたリフレイン」なのか「あなたリフレイン」なのか正直面倒くさかった(当時)映画ではキム・ベイシンガーとラブラブ→結婚へ・・・。その後もめにもめて離婚してしまいましたね・・・。

昔は主演級スターだったのですが最近は悪役など脇にまわっています。
ねちっこい・・・とにかくねちっこいぞ!ボールドウィン!
「貫禄」プラス「ねちっこさ」でこれからも期待大だ!!
[PR]
by fonda127 | 2007-06-29 01:50 | その人物の名は… ▲Top
  ここ最近観た映画リスト  


基本的に超ヒマ人なワタシ・・・・
今年の1月20日より、「観た映画」をメモしております・・・・
しばし、おつきあいください・・・・・
(下線してあるものは自分のブログの中の関連記事とリンクしてあります)

2007-06-27 最終絶叫計画4

2007-06-26 アバウト・シュミット

2007-06-25 ダイ・ハード

2007-06-24 メイド・イン・マンハッタン

2007-06-22 クライング・ゲーム

2007-06-18 ウォール街

2007-06-17 トランスアメリカ

2007-06-15 もしも昨日が選べたら

2007-06-10 私の愛情の対象

2007-06-09 ザ・ロック

2007-06-08 悪魔のいけにえ

2007-06-08 プロポーズ

2007-06-08 スパニッシュ・アパートメント

2007-06-07 プラダを着た悪魔

2007-06-07 ミセス・ダウト

2007-06-03 MAY メイ

2007-06-02 ゆりかごを揺らす手

2007-05-31 スターシップ・トゥルーパーズ

2007-05-29 パイレーツ・オブ・カリビアン

2007-05-25 マッチポイント

2007-05-24 クライモリ

2007-05-20 フレディ VS ジェイソン

2007-05-19 ナイト・オブ・ザ・リビングデッド 死霊創世紀

2007-05-18 恋するレシピ

2007-05-12 バス男

2007-05-06 13日の金曜日・完結編

2007-05-05 ティファニーで朝食を

2007-05-05 ワイルドシングス

2007-05-04 バタリアン2

2007-05-04 バタリアン

2007-05-03 ラブソングができるまで

2007-04-29 死霊のえじき

2007-04-29 ゾンビ

2007-04-29 ナイト・オブ・ザ・リビングデッド

2007-04-28 トゥルーマン・ショー

2007-04-26 テキサス・チェーンソー

2007-04-22 イルマーレ

2007-04-20 アメリカ,家族のいる風景

2007-04-14 カビリアの夜

2007-04-12 ザ・カンニング IQ=0

2007-04-05 過去のない男

2007-04-05 デッド・フライト

2007-04-04 コラテラル・ダメージ

2007-04-03 ミッドナイト・ラン

2007-03-31 ホステル

2007-03-29 テキサス・チェーンソー ビギニング

2007-03-26 グッドフェローズ

2007-03-23 ゴッドファーザー PartⅢ

2007-03-23 ゴッドファーザー PartⅡ

2007-03-18 アルフィー(昔のほう)

2007-03-14 ゴッドファーザー

2007-03-14 人質

2007-03-12 パンチドランク・ラブ

2007-03-10 ドリームガールズ

2007-03-10 40歳の童貞男

2007-03-03 コーヒー&シガレッツ

2007-03-02 エス[es]

2007-02-28 ザ・プロフェッショナル

2007-02-25 ジャスト・マリッジ

2007-02-20 Shall We Dance? (リチャード・ギアのほう)

2007-02-19 明日の記憶

2007-02-07 かもめ食堂

2007-02-06 ハイテンション

2007-02-06 バタリアン5

2007-02-04 ブロークン・フラワーズ

2007-01-31 幸せのポートレート

2007-01-27 プロデューサーズ

2007-01-24 バイバイ、ママ

2007-01-20 レディ・キラーズ

・・・・ここまで読んでくれたアナタ様、どうもありがとうございます。
「上半期」(?)は“テキサス・チェーンソー ビギニング”にはじまり(これがホントの「ビギニング」)、“悪魔のいけにえ”に明け暮れた日々・・と言っても過言ではございません。
[PR]
by fonda127 | 2007-06-27 21:19 | 映画 ▲Top
  ダイ・ハード  


こないだテレビで放送してた。いやああ~~~懐かしい!!もう何度も観たから展開を憶えているのだけど、何回観てもおもしろい!!
ダイ・ハードの「日曜洋画劇場吹替版」はもう何度も聞いているので骨の髄まで染み付いている。
ジョン・マクレーンが野沢那智、ホリー・マクレーンが弥永和子、ハンス・グルーバーが有川博、アル・パウエル巡査部長が坂口芳貞・・・・
「ダイ・ハード」シリーズは吹替版がキレイに3バージョンずつあって、ジョン・マクレーンを「野沢那智、村野武範、樋浦 勉」が吹替している。
樋浦 勉もいいのだけど、やっぱり野沢那智がウマイな~と思ってしまう。
あの鼻水ずびずばとすすりながらぼやくマクレーン・・・うまい!!


今回は自分が好きなシーンを集めてみた。

b0093261_22173162.jpgb0093261_22174262.jpg


チェーンソー(!)でなにやら電話線?を切断しようとするカール。
このカール役のアレグザンダー・ゴドノフ、実はバレエダンサー。しかし95年、45歳で他界している。
カールの声は玄田哲章。
右側のカールの弟トニーが「まだ待って!!」と言っているのに、勝手にチェーンソーでぐいんぐいん。
なんとか間一髪間に合って弟トニーさんは「ほっ」


b0093261_22262524.jpgタカギ社長が金庫室の暗証コードを吐くか吐かないか、賭けをしていたカールと唯一の黒人テロリスト・セオ。
タカギ社長は結局何も言わず射殺される。
賭けはセオの勝ち。50ドル札をしぶしぶ渡すカール。



b0093261_2233451.jpgb0093261_22331711.jpg


カールの弟トニーはマクレーンと格闘し、殺されてしまう。
トレーナーに書かれた「HO-HO-HO」が笑えます・・・。

弟の死を知り、怒り狂うおにいちゃん。
この金髪カールは気が短くキレやすいタイプ。
「ヤツは俺がヤる!」

b0093261_22375449.jpgマクレーンが必死に警察を呼ぼうとするのだけど、聞いちゃあくれないおねえちゃんたち。
「何度も言っていますが、これは緊急非常チャンネルです」
「だから緊急だって言ってんだろ!ピザを頼んでるんじゃない!!」
「電波法違反で告発されることになりますよ」
うんざりなおねえちゃん。
こっちがうんざり。




b0093261_22435497.jpgb0093261_2244978.jpg

                            「こんばんは・・・」




b0093261_2246283.jpg「ドカーンと一発燃えてみようよ~~~♪」

当時「ニュースステーション」で“プロ野球、1分勝負”みたいなのがあって、そのとき流れていた曲が真心ブラザーズの「どか~~ん」。
その流れかな・・・とも思う。
テレビ朝日だしね。




b0093261_22504827.jpgb0093261_2251324.jpg

まるで役立たずのバカふたり。
左がロサンゼルス市警副本部長のロビンソン。
マクレーンに「おうちに帰んな!ここはアンタには無理だ」と言われてしまう。
まーーーったくマクレーンを信用しないロビンソンは特殊部隊を突入させ、大失敗。
指揮権をFBIにもっていかれてしまう。
そのFBIが右側のジョンソン特別捜査官。
ベトナム戦争の帰還兵らしく、ヘリコプターに乗っているとき大はしゃぎ。
そのヘリコプターが墜落、炎上・・・・
b0093261_22562068.jpg「代わりのFBIを呼ばなきゃな・・・・・」(ロビンソン、ちょっとうれしそう・・・・)




b0093261_22583456.jpgb0093261_22585066.jpg


ハンスが、ハンスが落ちてゆく・・・・・
ハンス・グルーバー役のアラン・リックマン、カッコイイですねえ。
ハンスのお兄さんで「ダイ・ハード3」に登場するサイモン・グルーバー(ジェレミー・アイアンズ)もスキ。
ステキなブラザーY
ハンスが弟なのだけど、実際はアラン・リックマンのほうがジェレミー・アイアンズより年上らしい。



b0093261_23442.jpgとにかくお騒がせテレビレポーター。
この人見ると、デーブ・スペクターをいつも思い出す。




「ダイ・ハード」はどのシーン、どのセリフもほとんどが伏線になっている。
例えば、ホリーがジョンにうんざりしたとき、そっとジョンと映っている写真立てを伏せたり、
ホリーが旧姓で働いていたり、
地下のガレージでリムジン運転手のアーガイルが待っていたり、
ホリーの家の家政婦がヒスパニック(おそらく不法滞在)だったり、
ホリーの会社での功績をたたえ贈られたロレックス・・・最後はハンスとともにさようなら・・・だったり、
書きだすときりがないくらい、すべての行動・言葉に意味がある。

本当に、本当に、アクション映画の「傑作」だ。
今までになかったヒーロー像・・・愚痴をぶちぶちこぼしながらも孤立無援の中ひとり戦うダメヒーロー、でもとっても強いぞ「ジョン・マクレーン」・・・この際立った「キャラ作り」が広く世界で受け入れられたのだと思う。
ちなみに「ダイ・ハード2」も大好きである。レニー・ハーリン監督だし。

「ダイ・ハード」
[PR]
by fonda127 | 2007-06-25 23:28 | 映画 ▲Top
  大切なみなさまへ・・・・  


みなみなさま・・・・・、
たくさんのお見舞いコメント、

本当にありがとうございました!

うれしくて、心の汗をたくさん流しました(ヒトは多分「涙」といふ)。
なんとか快方へと向かっております。

思へばつらひ日々でした・・・・(遠い目)
下の記事で愛しのエド・ハリスさまのことを「ハゲだハゲだ」と言ってしまったのできっとバチがあたったのでしょう・・・・・
おそるべし「ハゲの言霊」です(本当にスミマセン)。

朦朧とする意識の中、考えていたことといえば、
「テキサス・チェーンソー ビギニング」
「ミシシッピー・チェーンソー ビギニング」(あくまでも「ビギニング」)
「カリフォルニア・チェーンソー ビギニング」
「ノースダコタ・チェーンソー ビギニング」
「アーカンソー・チェーンソー ビギニング」
「ニューヨーク・チェーンソー ビギニング」
「ネバダ・チェーンソー ビギニング」
・・・・・・・・・・・えんえん・・・

「うーーん、なんていうかなあ・・・やっぱり「州のイメージ」があるよなあ・・・「テキサス」という「ものものしさ」に対抗できる「州」ってなにかないんかなあ・・・・・「カリフォルニア」じゃ明るすぎるし「ニューヨーク」じゃあ“ジェイソン、ニューヨークへ”みたいな感じだしなあ・・・・う~ん「アーカンソー」ならちょっと似合うなあ・・・「アーカンソー・チェーンソー」と“韻”も踏んでるし、なかなかいいんちゃうか・・・・・ぶつぶつ・・・」

・・・と、どうでもいいようなこと(本人は真剣なのですが)を考えてたりしました。
アホですね・・・。
バカは風邪をひかない、といいますが、アホはひくみたいです。

風邪はだいぶよくなりました。あと一押しです。頑張ります。
本当にありがとうございました(ペコリ)
[PR]
by fonda127 | 2007-06-22 11:55 | 日記 ▲Top
  風邪  
39度を越える高熱により寝込んでおります。
コメントのお返事、なかなかできなくてごめんなさい。
[PR]
by fonda127 | 2007-06-20 22:35 | 日記 ▲Top
  エド・ハリス  


b0093261_1647058.jpg

名前:エド・ハリス
ED HARRIS
生年月日:1950年11月28日
出生地:アメリカ、ニュージャージー州テナフライ

エド・ハリスさま~~~053.gif

先週テレビで「ザ・ロック」を観てからというものの、エド・ハリスさまラブリー熱がさらにメラメラと燃えさかり(元々ファンです)、恋の炎は爆発寸前危機一髪よ!!

ハゲててもイケてる俳優 勝手に四天王
・ショーン・コネリー
・ジャック・ニコルソン
・ニコラス・ケイジ
・エド・ハリス

「ザ・ロック」ってば、スゴイわね。「ハゲイケ俳優」ひとりじめじゃないの!!



エド・ハリス・・・・
「演技派」ゆえに「ハゲている」のか、
「ハゲている」ゆえに「演技派」なのか・・・・どっちがどっちかわからなくなってきましたが、「不思議な個性」であることは間違いないと思います。
「エド・ハリスを知っている人100人」に緊急アンケートを行ったら、98%は間違いなく「ハゲコメント」がつくはずです。

そう、ハゲも強力な武器なのです。

純情な父親役からキレまくり殺人鬼まで幅広い役柄をこなせる「ミスター・ハゲ演技派」。
「ザ・ファーム/法律事務所」ではその薄い薄い頭髪を惜しげもなく剃りあげたスキン・ヘッドで登場!
「ザ・ロック」での死んだ戦友たちの魂に報いる伝説的英雄ハメル准将役は、もう本当にカッコイイ!他の人たちより若干身長低めなところもまたイイ!!映画の中でマイケル・ビーンが「彼は海兵隊最高の指揮官だ」と敵ながらハメル准将を敬うシーンがあるのだけど、もう胸がキュンキュンして恋に恋して恋気分である(・・・?)

エド・ハリス、彼が出てくるだけでその映画がピリリとしてくる。
「エド・ハリスが出ているんだ。何かあるに違いない」
・・・そんな予感を抱かせてくれる。
まさに名優。
[PR]
by fonda127 | 2007-06-19 17:25 | その人物の名は… ▲Top
  2ちゃんねる「グロ」警報・・・  


2ちゃんねるをのほほんと見ていると、たまに信じられない「グロ画像」が「なんでこんなところに!?」って行間に貼り付けてあるときがあり、本当に心臓に悪い・・・・

「これ、なんだろう??」とポチッと押してしまったが最後、ドーーーーーーーンとものすごい画像が目の前に突然飛び込んできて、あわてて消すのだけど脳裏に焼きついて、しばし呆然・・・


・脳味噌ぱっくり画像  トカ
・首ちょんぱ死体  トカ・・・・・・


心の準備がまったくできていない無防備なところに突如ふりかかる「グロ」の嵐・・・


うんもお、本当に注意しようと思う・・・。

こんな(テキサス・チェーンソー ビギニング)映画トカ、

こんな(ホステル)映画トカ、

こんな(ハイテンション)映画トカ(あ、「ソウⅢ」忘れてもた・・・)

確かに観てきたアタイだけど、アタイだってまだまだ乙女・・・

(※アガサさんオススメのこちらの映画・・・まだまだグロ若輩者なワタシは見る勇気が・・・・・)
[PR]
by fonda127 | 2007-06-18 22:38 | 日記 ▲Top
  ショーン・コネリーの声は若山弦蔵でキマリ!!  


b0093261_0452942.jpg「戦いは終わった・・・・」

まあ~その~4月くらいから「ピラティス」のレッスンをDVD見ながらやっているワタシですが、「30日レッスン」がやっとこさ本日終わりました。
通常1ヶ月が2ヶ月かかってしまった・・・。

結果ですが・・・・体重は変わらず、体脂肪も変わらず、変わったのは「ウエスト」。ウエストが細くなりました。
30日間ピラティスをやってみた感想・・・これは続けられそうです。いいところは時間がそれほどかからないこと。毎日6~8分だけ。ゆったーーーーーーーーりした筋トレです。無理がない。短い時間の中でグッと意識を集中させる。筋肉に効く感じですね。



b0093261_0591437.jpg土曜日は「ザ・ロック」がテレビでやっていたので観ました。
ああ、やっぱりショーン・コネリーの声優は若山弦蔵が最高だワ。たまに坂口芳貞なときがあるのだけど、今回の「ザ・ロック」は若山弦蔵だったのでもうウルウルモード。もうこの声に慣れてしまっているのだろうな。本人(ショーン・コネリー)がしゃべっているみたいだもん。
「ザ・ロック」・・・いい映画でした。
エド・ハリス、ステキ053.gif
マイケル・ビーンさま、最近どうしてるの?
またゆっくり映画レビュー書きたいと思います。
[PR]
by fonda127 | 2007-06-18 01:10 | 日記 ▲Top
  金鳥の夏、鍋の夏・・・・・・・・  


b0093261_18455142.jpgさっき買い物にいったらこんなの発見したので今日は「ちゃんこ鍋大会」にしようっと。

今日は風がないな~~~暑い・・・S
暑い~~と言いつつじゃああぁ~~おりゃああぁぁぁあ~~

[PR]
by fonda127 | 2007-06-16 18:52 | 日記 ▲Top
  どうやら、トイレには「神様」がいるらしい・・・  


「トイレ掃除が世界を変える」・・・・とは言い過ぎでしょうか・・・。
実はそうでもないのです。

うちのパパ上(実父)は自営で会社を営んでおります。
『団塊の世代』であるパパ上は、家ではまーーったく家事をしないステテコ親父ですが、
なんとそのパパ上が何を思ったか自分の会社の「トイレ掃除」を自ら進んでやるようになったというではありませんか!!!(母情報)

ムスメ、驚愕いたしました・・・・

毎朝6時45分に起床。誰よりも早く会社に出社し、会社のトイレを掃除する父・・・
ムスメは感動いたしました。

エライ・・・エライぞ、父!!!

どうしてトイレ掃除をはじめたのか・・・この壮大なる疑問・・・・
どうやらトイレには金運を呼び込む神様がいるらしく、トイレがキレイだと『お金持ちになる!』らしいのです。
パパ上の場合はきっと『お金持ちになる』というよりは『会社の仕事がうまくいく』という具合でしょうか。

みなさまが今ソコにいる場所・・・おうちでも会社でも・・・には7人の神様がいるらしい。
1番最初にやってきた神様はリビングなど比較的明るく、家族の笑い声が絶えない場所を陣取り、2番目・・3番目・・・と次々に寝室やキッチン、玄関・・・と続々とやんややんやとやってきます。
最後にやってきた7番目の神様・・・もうトイレしか空いてません。他は全部ちがう神様に占領されてます。
よっこらせ・・・と7番目の神様はトイレへ・・・・

しかーーーーし


この7番目の神様、なんでこんなにも遅れてやってきたかというと、どうやら重たい重たい荷物を背負っていたかららしいのです。
その「重たい荷物」とは・・・金銀財宝キラキラ072.gif
6番目の神様までは比較的身軽だったようです。もちろん何か持ってますが(なんだったか忘れました)048.gif

なので、トイレが常にキレイな家庭は「トイレ神様」が大喜びし、どんどんお金が転がり込んでくるという・・・・
そして、パパ上、努力の甲斐あって会社の業績はにょきにょきと右肩上がり!!!
ムスメ、うれしいです・・・(泣き)

これからも、トイレ掃除、ガンバレ、パパ上!!!

そんなこんなで我が家もトイレ掃除、頑張ろうと思います。

(※今、家にひとりポツンといますが、7人も神様が周りにいるかと思うとちょっと怖いです)
[PR]
by fonda127 | 2007-06-14 21:49 | 日記 ▲Top
↑Top