<   2007年 02月 ( 25 )   > この月の画像一覧  
▲Top
  「TSUTAYA DISCAS」に登録!!  


今日は思い切って、TSUTAYAのオンラインDVDレンタル「TSUTAYA DISCAS」に会員登録をした。
家の近所のレンタル屋さんがあまりに品薄だからだ。
会員登録はクレジットカードとメールアドレス(携帯以外)を持っている人なら簡単に登録が完了する。
いろんな料金プランがあって、私が選んだのは1ヶ月8本のレンタルが可能で月額1974円のプラン。他にもいろいろプランがあるので自分にあった料金プランを選択できる。
とりあえず今日から1ヶ月間はお試し期間ということで無料。

まず「予約リスト」というのがあって、自分が観たい映画を20本リストアップする。
これがもう楽しくて、うほほーーーい056.gifといろいろ検索をした。
コレも観たい、アレも観たい、と普段使わない頭をフル回転させながらリストアップ。
優先順位をつけつつ、在庫状況を確認して、この20本の中から毎回2本ずつ発送されるのだ。
返却期限はなく、延滞料を取られることもない。返却時は郵便ポストに入れるだけ。
最初の2本を返却すれば、また次の2本が送られてくる。この繰り返しらしい。
今までも1週間に2本ペースで映画を観ていたので、1ヶ月8本というのは私にはちょうどいいな、と思った。

品揃えも豊富で、洋画だけでも11,531タイトルある。
なによりも楽しみにしているゾンビ映画のラインナップも豊富で、

「死霊の盆踊り」

を見つけたときは、神がついに舞い降りた…と天を仰いだ。

こうして私のゾンビライフは急ピッチで充実していくのであった…。
[PR]
by fonda127 | 2007-02-28 21:14 | 日記 ▲Top
  印籠はイオンカード  


b0093261_0375612.jpgイモ欽トリオのセカンドシングル『ティアドロップ探偵団』が頭の中をグルグルしている、主婦Fです。
ちなみにサードシングルは『ティーンエイジ・イーグルス』です。きっと誰も知らないかと思いますが…。

今日の晩ごはんは「マーボー豆腐」だーーー!!



食料品などの買い物は近所のジャスコにせっせと通っている主婦Fですが、このたびめでたくイオンカードをゲット!!思えば苦節2年…。

20日、30日 5%OFF

「お客様、イオンカードはお持ちですか?」
「…持ってません」

何度、屈辱の海にもずくもくずと消えたことだろう…。

でももう、あの頃の私とはちがう。
キラキラつやつやと輝くプラチナカードを銭形平次のごとくたたきつけてやったわい!!!

b0093261_059825.jpgこのレシートを見て、お得な気分にどっぷり浸った主婦は私だけでしょうか?

どうりで混むはずだ…

5%OFFなので、そんなにたいして引かれているわけではないのですが、なんだかうれしい乙女の春…。

小さな幸せが、やがて大きな幸せへと続くだろうと確信した主婦の夕刻…

頭の中では相変わらずイモ欽トリオがリフレイン…
[PR]
by fonda127 | 2007-02-28 00:57 | 日記 ▲Top
  キャラメル・ハニー・パンケーキ  


b0093261_035118.jpgデニーズの
「キャラメル・ハニー・パンケーキ」を
無性に食べたい2月の夜…

コーヒーとの相性も抜群だし、あとアイスクリームの冷たさとパンケーキの温かさの絶妙なハーモニーがたまりません。

[PR]
by fonda127 | 2007-02-26 00:39 | 好きなコト・モノ ▲Top
  もどかしい気持ち  


b0093261_20541179.jpgb0093261_20542241.jpg

今日は我が家定番の「豆腐ハンバーグのトマト煮」と、
「かまぼこと小松菜の煮びたし」。
「かまぼこ~」のほうはこないだキューピー3分クッキングをハードディスクに録画しておいたので、それを観ながらの調理。
こんなとき、ハードディスクレコーダーが大活躍するのだ。
春雨も入ってて、なかなかおいしくできあがった。

まだ3月までは会社に行かなくてはいけないので、なかなか心の区切りができずもどかしい。
なまじ会社に行けば楽しいので、それがかえってツライのだ。

今日からオットマンは昼勤スタート。
ひとりでオンラインUNOをやりたかったけど、オットマンがいないとXBOXの電源さえ入れれないので、何もできず…。
[PR]
by fonda127 | 2007-02-25 21:04 | 日記 ▲Top
  UNO  


b0093261_3305128.jpgふーー、今の今までUNOをオンラインで対戦してたところ。
楽しかったーーーー003.gif
生涯ではじめてオンライン・ゲームというものをやってみたけれど、こりゃあハマりますわ~~~
かなたん、これ読んでたら、また対戦しようね~~
DGNたん、いつかUNOやりましょーーー

こうして4月からの専業主婦ライフはどんどん廃人化現象に拍車がかかってゆくのであった…。
[PR]
by fonda127 | 2007-02-25 03:36 | 日記 ▲Top
  「ファーゴ」と「ゴッドファーザー」  


b0093261_22195711.jpgなにかDVDでも買おうか、と立ち寄ったお店で、私のささやかな映画人生の中でも上位にランクする作品『ファーゴ』が「2本で2500円」棚に陳列されており、

「こ、これは…」
と、小さな嗚咽をもらしながら即購入決定。

「ファーゴ」 ←レビューあります。



「BEST HITS50」企画…映画史を飾るビッグ・ヒット・ムービーから厳選された50作品という企画、その50作品の中に「ファーゴ」も選ばれたのか…

どんな厳選なんだ…

まあ、なにはともあれうれしい限りだ。

「2本で2500円」というわけで、もう1本どれにしよう…というわけで、マイケル・J・フォックスのサクセス・コメディ『摩天楼はバラ色に』に決定。この映画も結構好きなんです。 




b0093261_2250648.jpgなにやら「黒い世界」を彷彿とさせる音楽が我が家に流れている。

チャララ ララララ ラララララ~~~♪

オットマンがXBOXで『ゴッドファーザー』のゲームをやっているのだった。

「ようこそ 我がファミリーへ」
いやいや、「ようこそ」と言われると恐縮なんですが、なかなかおもしろそうだ。

b0093261_22544561.gif『ゴッドファーザー』の映画、観たことないんだよな、コレが。
いつか観たいな、とは思っているのですが…。

[PR]
by fonda127 | 2007-02-24 23:00 | 映画 ▲Top
  ハイトーンなアイツ  


金曜の夜またカラオケフルマラソンを決行するオットマンと私。
今回は5時間…。

声の調子がいいオットマンに、小野正利氏の往年のヒット曲「You're the only…」を半ば無理やり歌わせてみたところ…

いつまでもふたりこのまま~~
強く…


…ダメでした。恐るべし小野正利!!ものまね見てるよん♪
[PR]
by fonda127 | 2007-02-24 03:33 | たまのおでかけ ▲Top
  食後にホラー映画はいかが?  


今日もポテポテと仕事を終わらせ、夜は休みに突入したオットマンと覚王山にあるインド料理のお店「えいこくや」へいきました。

b0093261_20301333.jpgb0093261_20325468.jpg

辛さに強いオットマンは「ホットカレー」を注文(写真左のグルグル系)。私はマイルダーなのでチキンカレー(右)。
この「ホットカレー」、めちゃめちゃ辛い!!勘弁してください。

b0093261_20344172.jpgナンと一緒にいただきます。至福のときです。
結構おなか膨れます。



b0093261_20433165.jpgb0093261_20434419.jpg

食後にいただくロシアティーはめちゃうまい!!ジャムを溶かして飲むのだけど、ほどよい甘さでちょうどいい感じ。

えいこくやは1ヶ月に1回くらいのペースで行ってます。世界のさまざまな国の紅茶やお茶も飲めるし、店内も落ち着いた雰囲気でホっとできます。

その後、映画のDVDを借りるため、近所のレンタル屋へ。
まっさきに向かった禁断のホラーゾーン。
ホラーの棚の前で立ち尽くすこと約20分。
いつも思うのだけど、うちの近所のレンタル屋はまだまだDVD普及率が薄い!!品数が薄い!!
なぜ『死霊のはらわた2』があって『死霊のはらわた』がない!!!
崇拝してやまないロメロ監督のリビング・デッドシリーズにいたってはDVDは1本もない!!!

私に死ねとおっしゃるのですか…

b0093261_21132023.jpg今日は『ヘルレイザー』を借りようと思ったのですが、

「借りられとるし!!」

1本しか置いとらんからじゃーーー!とそばにいた店員に掴みかかろうかと思いましたが、なんとか平常心を取り戻しました(1本あれば十分かも)。
この界隈の誰かが今この瞬間、『ヘルレイザー』を観ているのかも…と思うと胸がキュンとなりましたが…。
[PR]
by fonda127 | 2007-02-22 21:28 | たまのおでかけ ▲Top
  アメリカと日本のデニーズの共通点  


b0093261_0173415.jpg私は「泣く子も黙る」デニラーですが、デニーズの世界組織がどうなっているのかは、まったく知りません。
写真はアメリカ・アリゾナ州にいったときお世話になったデニーズです。
日本のデニーズとは少し、ロゴがちがうような気がします。
店内に足を踏み入れるやいなやアズスンアズ、日本のような「デニーズへようこそ!!」というあたたかく明るいお出迎えは欠片もなく、どちらかというと放置プレー状態で2、3分待たされます(私だけか!?)。
心がいたたまれなくなり、「えくすきゅーずみー!はろー!」と精一杯叫び、やっと席に案内されるしまつ。さすが自己主張に重きを置くアメリカ社会ですね(前向き発言)。
席に案内されてからは、アメリカはチップ社会ですから、テーブル担当の店員は愛想よくしてくれますが…。
メニューをひろげると、日本のデニーズとの共通点はドリンク以外は皆無といってよいでしょう。
したがって、日本のデニーズとアメリカのデニーズの共通点は、「デニーズ」という店名だけなのか!?という結論に達しましたが、あくまでもデニーズのワールド組織に関しては何も知りませんので、あしからず。
[PR]
by fonda127 | 2007-02-22 00:32 | アメリカ ▲Top
  デッドライジング初チャレンジ  


精神がゾンビ化している廃人主婦F、今日は夜勤明けのオットマンに遠くから見守られながらXBOX最強グロゲーム『デッドライジング』に志も低く、初挑戦しました。
ゾンビマニア垂涎もののこのゲーム、おそるおそるコントローラーを握りしめる廃人主婦F…

b0093261_1394151.jpgb0093261_1310097.jpg

フランクというこのカメラマン、オットマンが着替えさせたのですが、ひどいセンスだ(わがオットながら…)。ある意味、ゾンビより怖いぞ。
なぜだか「東京プリン」を思い出してしまった廃人F…。

動かすだけでも精一杯なのですが、とりあえずゾンビが待つフロアーへ。

b0093261_13144277.jpg!!!


「ゾンビどもはバカでとろくさい」というテロップつき。
生きている人間がゾンビを最初に甘く見るのは、もはやゾンビーズの世界ではお約束です。



b0093261_13155176.jpgゾンビ目の前です。

どうする、ワタシ!?
ドウスル!!!





b0093261_13403224.jpg「く、喰われとるし!!!」


あっけなくゾンビとの戦いに敗れた廃人主婦Fでした053.gif
[PR]
by fonda127 | 2007-02-21 13:31 | 日記 ▲Top
↑Top