カテゴリ:テレビ・ドラマ(海外含む)( 32 )  
▲Top
  懐かしいCMまつり  


懐かしいCMを見つけたので貼りつけておきます。




山城新伍さん追悼。
「原ヘルス」のこのCMは特に日テレで多く見かけたような気がします。
「金曜ロードショー」だったりドラマだったり。
千葉真一 松方弘樹 梅宮辰夫 山城新伍 北大路欣也
豪華です。そしてみなさん若い。肌の色つやが違います。
山城新伍さんといえば映画雑誌「ロードショー」でエッセイを書いてましたよね。
エッセイというか、インタビュー形式のエッセイというか。
あのコーナーは好きでした。よく読んでました。





このCMも「金曜ロードショー」のときによく流れていたように感じます。
無駄にエロいCM・・・。





リジョイ・・・・今もうないですよね?
当時、シャンプーとリンスが一緒になったシャンプーが流行りましたよね。
「ソフトインワン」とか「リンプー」とか。
シャンプーとリンスというのは元々役割が全然違うんだから無理やろ・・・とは思ってたのですが、当時はたまに使ってました。今はもう全然使ってません。
このリジョイのCM、「なんでこんなところで髪洗っとんねん。しかも超サラサラにスタイリングまでしとる」と見ながら思ってました。





このエッセンシャルのシャンプーとリンスの香りが大好きでよく使ってました。
あのなんともいえないいい香り。
今でもくっきり憶えてます。
今はもうまったく見かけません。悲しい。
[PR]
by fonda127 | 2009-08-20 23:25 | テレビ・ドラマ(海外含む) ▲Top
  「The O.C.」  


b0093261_20554932.jpg


最近、海外ドラマ「The O.C.」にまで手をつけだしたワタス。
まだシーズン1の5話までしか見てませんが、なかなかおもしろいです。
わさぴょんさん、ありがとう。

おもしろいのですが、いまのところこれといって魅力的なキャラに出会えず・・・。
ミーシャ・バートンにもいまいちピンときません。


b0093261_2151090.jpg



ただミーシャ・バートンのお母さん役のメリンダ・クラーク。

CSIに出てたレディ・ヘザー!!

一度会ったら忘れないこの女豹な目力。
OCに出てたんですね、レディ・へザー。
レディ・へザー、大好きなんすよ。
あの、人の心の深ーーい部分を見事射抜くレディ・へザーの有無を言わせぬ説得力は見事だった。
あ、でもシーズン6で再び登場するレディ・へザーは、まだ見てないんです。
シーズン6のレディ・へザーはなんだかがっかりするような内容らしく、不安です・・・。
シーズン3のときのレディ・へザーのままで終わりにしてほしかった。

話戻します。
ライアンなんですが・・・
車泥棒をして逮捕。そのときの担当弁護士の家に釈放後お世話になってるって・・・なにこの棚ボタ人生。
しかも超リッチな弁護士で、家だって超豪華!!
そのプールハウスで暮らすことになる・・・って!!
もちろん正式に暮らしだすまでいろいろ揉めるんですが、いともあっさりおさまるところにおさまりみんなハッピー~みたいな・・・。
ライアンのお母さん・・・もうちょっとお母さんとして本気出そうよ。

OCはそんな若い世代のお話だけではなくて、
お父さんお母さんたち大人の事情もきちんと描かれてて、そちらの展開も気になります。
[PR]
by fonda127 | 2009-08-19 21:33 | テレビ・ドラマ(海外含む) ▲Top
  「マッドメン」を最近見てます。  


b0093261_22444869.jpg


最近「マッドメン」という海外ドラマを見ています。
60年代のニューヨークを舞台に、
広告業界で活躍する男たち、そして周りの女たちのドラマ。
酒、煙草、金、サクセス・・・

第1話(パイロット)が「煙が目にしみる」というタイトル。
とにかく出てくるキャストみなさん、煙草吸いすぎ。
オフィスではもちろん、
レストラン、バー、ベッドで、家で、車で・・・とにかく吸う吸う。
このタイトルだから1話だけ(煙草吸いまくりなのが)なのかと思ったら、
2話以降もそのペースは変わらず・・・。
あと仕事中なのに酒飲んでます。
あぁ、60年代ってこうだったんだろうな・・・きっと日本もこうだったんだろう。
なんかいいよね、豊かさに向かってまっしぐら!みたいな。
今のこの不況っぷりを考えるとうらやましい。
エネルギーがすごい。元気だ。


b0093261_2395899.jpg



見た感じ、
私の場合は、ストーリーにぐいぐい引きつけられるというより、
60年代を堪能できる!!というこのおもしろさ。
60年代のオフィス、
60年代のファッション、車、家・・・。
映画「エデンより彼方に」の世界が好きな人は楽しめるのではないか、と。
60年代頃の女性たちってなんであんなに髪型がビシっときまっているんだろう・・・?
乱れがない。
化粧にも。
パールのネックレスは必需品。
絶妙な丈のスカート。
そして持ってくるお弁当は必ず茶色の袋で、中はサンドイッチ。
私だったら絶対足りません・・・。

まだまだ黒人差別は根強く、女性蔑視もあり、ユダヤ人にも厳しい時代背景。
そんなアメリカの60年代を忠実に再現してあります。
まだ2話しか見ていないのですが、
この世界観は癖になりそうです。


マッドメン シーズン1 DVD-BOX

ポニーキャニオン





でも眠くなるシーン多い・・・。
[PR]
by fonda127 | 2009-08-11 23:20 | テレビ・ドラマ(海外含む) ▲Top
  海外ドラマのインテリア  


映画や海外ドラマのインテリアや間取りを観察することが好きです。
アメリカのドラマ「ヴェロニカ・マーズ」が今BS日テレでシーズン1が放送されていて、見てます。
ヴェロニカが父キースとふたりで暮らすアパートが好きで、
いろんな角度からどんなアパートか、調べてみました。


b0093261_22175345.jpgb0093261_221973.jpg

南カリフォルニア、ネプチューン(←架空の町かな?)にあるヴェロニカのアパート。
外観はこんな感じ。2階建て。


b0093261_2221347.jpgb0093261_2222359.jpg

中庭のオーシャンビューがすばらしすぎる。
うらやましい・・・。こんな景色を毎日見られるなんて・・・。
プールもある。
プールやお庭の花の手入れをしてくれる人がきちんといる。
部屋に洗濯機を置いてないらしく、共同のランドリールームがある。
波の音がつねに聞こえていて、いい感じだ・・・。


b0093261_22264433.jpgb0093261_2227623.jpg

部屋の中はそれほど広いわけではなく、
玄関のドアを開けるとすぐキッチンがあります。
カウンター型(?)アイランド(型)といいますか、シンクが真ん中にあり、後ろにガスコンロがあります。
大きな冷蔵庫も後ろに。
親友ウォレスのためにシナモンクッキーを焼くヴェロニカ↑。
父親キースもたまに料理してます。


b0093261_22322253.jpgb0093261_22324767.jpg

ごはんを食べるテーブルがキッチンのすぐ横にあります。
テーブル兼作業台といった感じ。
ヴェロニカのお母さんが今失踪中なのですが(シーズン1途中)、
3人で暮らした頃はどうやって食べてたのかな、と思うくらい狭いところで食べてます。
キッチンのうしろにリビングがあります。
キースがよくくつろいでます。
キース大好き。いいお父さんやで~。


b0093261_22373895.jpgb0093261_2238445.jpg

ヴェロニカの部屋。
窓ガラスの色合いがなんだか好き。オサレだよなぁ。
ヴェロニカの趣味は写真を撮ること。
趣味というより、探偵業でカメラやパソコンをものすごい駆使してる。


b0093261_22414495.jpgキースが突然ヴェロニカにウォーターベッドを買ってくる。
「昔から夢だったろ?」って。
しかも値段は10ドル。
値札くらい取っておこうね、キース。
それにしても、ウォーターベッドってどうなんだろう・・・?
一度展示場で寝転がったことあるけど、やっぱりマットレスのベッドのほうがいいや。


b0093261_22454992.jpgb0093261_22461243.jpg

ヴェロニカの部屋にはバスルームもある。
キースとは別々のような気もする。
シャワーのお湯が出なくて冷たい水で我慢してた時期もある。
バスタブはないっぽい。



こんな具合になんだかいいアパートなんだよなぁ・・・。
すぐそばにカリフォルニアの海が広がってるってどんな気分なんだろう。
玄関のドアを開けるたびに波の音が聞こえる。
アメリカの家ってベッドルームのすぐ横にバスルームがある。
寝室の数だけバスルームが存在してる。
日本では寝室を出て、廊下を歩き、バスルームに行く。
アメリカ以外の国はどうなんだろうなぁ・・・。
掃除が大変だよなぁ・・・とかつい主婦目線が・・・。

ヴェロニカとキースが働く探偵事務所もいい感じなんです。オサレです。
[PR]
by fonda127 | 2009-08-06 22:59 | テレビ・ドラマ(海外含む) ▲Top
  最近見てる海外ドラマをまとめてみました。  

「デクスター」(シーズン1まで)
「コールドケース」(シーズン1の途中)
「ヴェロニカ・マーズ」(シーズン1の途中)
「カシミアマフィア」終了
「デスパレートな妻たち」(シーズン4の途中)
「CSI:科学捜査班」(シーズン6の途中)
「Lの世界」(シーズン4まで)
「アグリー・ベティ」(シーズン2まで)
「ダメージ」(シーズン1まで)
「ブラザーズ&シスターズ」(シーズン1まで)


まだ見てないけど気になっているドラマは、
「NUMBERS 天才数学者の事件ファイル」
「サマンサ Who?」


「カシミアマフィア」がなかなかおもしろかったのですが、ものすごく中途半端な形でドラマが終了してしまいました。
え!?ここでおしまい??
この唐突さ、おそるべしアメリカンドラマ。


日本のドラマをそういえば全然見てない。
[PR]
by fonda127 | 2009-06-12 00:04 | テレビ・ドラマ(海外含む) ▲Top
  「頼むぜ、キット!」  


b0093261_1163046.jpg

「スマステ」で海外ドラマ特集をやっていて、出てきただよ「ナイトライダー」。
「ナイト 2000 K.I.T.T.」の声優さんって野島昭生さんなんですよね。
「CSI:科学捜査班」の主任の声・・・。あぁ、主任の声だわ(しかもちょっと若い)とうっとりしちょりました。

それにしてもホフさまのことにまったく触れてくれなかった・・・。




ホフさまが早くよくなりますように・・・。
[PR]
by fonda127 | 2008-11-02 01:31 | テレビ・ドラマ(海外含む) ▲Top
  海外ドラマ専用のブログ、作りました。  

ほんの気まぐれなんですが、
海外ドラマのレビューを、こちらのブログではなく、もうひとつブログを作りましたので、そっちのほうに書いていこうかと思います。


ここです。


これからもよろしく、よろしくお願いします!!
[PR]
by fonda127 | 2008-08-09 01:21 | テレビ・ドラマ(海外含む) ▲Top
  NHK 秋の海外ドラマ  


http://www3.nhk.or.jp/kaigai/2008autumn/index.html

おぉ~~火曜日に「アグリー・ベティ2」が!
シーズン1の最終話がおそろしいクリフハンガーだったので先が気になっていたところでした゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
・・・っていいますか、ちょっと忘れてしもうた。どんな終わりだったかいな。

ベティとヘンリー(経理担当)の恋のゆくえは!?
サントス、コンビニ強盗に殺された??ヒルダいったいどうなる!?
アレックスとダニエル、交通事故!?
アマンダはフェイの娘!?

・・・こんな感じだったっけかな。
うんもお、最終話につめこみすぎ。つめこめばいいってもんじゃない。

その他、水曜日に「ステート・オブ・プレイ」。なんだろこれ?
「ER」は見たことないし、とりあえず「アグリー・ベティ2」と「ステート・オブ・プレイ」を見ようかな。

「デスパレートな妻たち」のシーズン4を期待していたのだけど、どうやら見送られたらしい。
ストの影響で17話しかないシーズン4。早く見たい・・・・。イーディ、大丈夫か!?
[PR]
by fonda127 | 2008-07-25 00:00 | テレビ・ドラマ(海外含む) ▲Top
  「ラスト・フレンズ」・・・愛と死を見つめて  

にしきDo!
にしきDo!

Cook Do!
恋=Do!(by田原俊彦)


いやあ~~にしきDo!がはじけてましたねえ~
最近おとなしかったですもんね。細々と入院とかしてたし。
レザーフェイスはチェーンソー、
ギャスパー・ノエ「アレックス」は消火器、
そして、にしきDo!は松葉杖!  ね、wataru番長!

ホラー映画の歴史に「松葉杖」という凶器が加わりましたね(「ホラー映画」じゃないけど)。
タケルの右手はもしかして再起不能??
ヘアメイクアーティストとしては致命傷だ・・・。せっかく映画の仕事が決まったのに・・・。
美知留、にしきDo!「好きな人ができたの」なんて言うなYO!
そしてにしきDo!の今でも「美知留は必ず帰ってくる」と信じきっているあの純な目が怖っ!
美知留もああ言わざるをえないか・・・。


ラスト、瑠可が「美知留を愛してる」って言い切ったときの目、凛々しかったなあ。
しかし、なんでまあ瑠可は美知留のことをそこまで想ってるんだ??
そしてにしきDo!と瑠可の大乱闘。そして・・・まさか、まさか!
それにしてもあのオレンジの照明、昔1回壊れたのにまた買ってきたのか、にしきDo!


もうすぐ最終回・・・。
誰が死ぬんだ~~~~!?

地味なところでおぐりんとか・・・。そういえば今週は林田さんが出てこなかった・・・(もう用済み?)
※wataruさん、似たような記事を書いてしまってすみまそん040.gif

奥さん、特別編があるんですって!
6月12日 第10話 22:20~23:14
    (スタートが20分繰り下がります)
     
6月19日 最終話 22:00~23:09 (15分拡大)

6月26日 特別編 22:00~23:24 (30分拡大)

あ、東海テレビ(中部地方)では「ラスト・フレンズ」が来週11日14:05~一挙再放送しますYO!
[PR]
by fonda127 | 2008-06-06 02:00 | テレビ・ドラマ(海外含む) ▲Top
  「ラスト・フレンズ」思うこと。  

b0093261_055632.jpg
この中に林田さん(モトクロスチームの監督)とおぐりんも入れてやってくれよ・・・。


みなさま、「ラスト・フレンズ」見てますでしょうか?
毎週木曜日が楽しみですねえ。

b0093261_05985.jpg林田さん(田中哲司)、ステキです。
ちょっぴりティム・ロビンスっぽくて「ショーシャンク」を思い出してしまいます。
林田さんって大人なんですよね。
少なからず瑠可に好意を抱いていて、お酒の勢いで瑠可を抱きしめてしまったこともあったけど、瑠可の拒否を真摯に受け止め、その後も変わらぬ態度で瑠可に接している。
瑠可に「恋人のふり」を頼まれても、きちんとこなす。
モトクロスチームの監督としてのサポートも決して忘れない。
いいなあ、林田さん。

b0093261_173456.jpg
みんなが暮らしているシェアハウス・・・。
いくらドラマとはいえ、

こんないい家、住めるかよぉおぉおぉおうぅぅ!!

なんなのなんなの、あのステキなキッチン。
ほとんどが外国製の家電製品だし、洗面所やお風呂もオサレなタイルがびしーーっと貼りめぐらされ、それぞれの部屋には壁に腰板だってある。
あんたたち、生活が苦しい貧乏社会人っぽいくせに、いくらみんなでお金出しあうにしてもあんないい家に住んでたら説得力ないっちゅうねん。
まあでも毎週このシェアハウスのインテリアを見るのが楽しみです。
[PR]
by fonda127 | 2008-05-31 01:32 | テレビ・ドラマ(海外含む) ▲Top
↑Top