カテゴリ:音楽( 54 )  
▲Top
  ブリトニー・スピアーズにハラハラ・・・  


タナカヒロシのすべて o.s.t

サントラ / バップ


サントラが欲しい、欲しい、欲しいよ~~っと。
辛いことがあったら「私はタナカヒロシが勤める“かつら会社”で働いてるんだ」って思うと、気がラクになる・・・という病んだ生活をしてます。
あと大手小町の発言小町を必ずチェックして、自分と同じような悩みを抱えている人のトピを探しては自分を元気づける・・・というますます病んだ生活もしてます。
禿げそうです・・・。
いかんいかん。

パートに行きだしてからもごはんはかかさず作ってます。
なにもかもがオレンジ色でまぶしかった専業主婦の頃に「主婦力」を磨いておいてよかった!とつくづく思います。
あの頃がなかったら今の私はない。あきらかに「家事力」も違う!

先日「HEY!HEY!HEY!」にブリトニー・スピアーズが出てた!
「Womanizer」という曲。なかなかカッコイイでごわす。
「Womanizer」・・・どんな意味だろう?とエキサイト翻訳してみたら「女たらし」という意味らしい。
ブリちゃんですが・・・なんというか・・・・なかなかゴージャスな胴まわりでして・・・なんといいますか、
不可思議な微妙さを感じてしまい、少しハラハラしながら見てました。
この感じは古くは中森明菜が「Dear Friend」を歌ったとき、最近(?)だと華原の朋ちゃんが「as A person」を歌ったときの感触と似てなくもなくもなくもない、とにかく見守ってしまうという目線。
でも曲はすごくカッコイイです。


「HEY!HEY!HEY!」ではないですが貼っておきます。「HEY!HEY!HEY!」のブリちゃんより痩せててカッコイイです。


るしはたんとオットマンがラブラブな件・・・
[PR]
by fonda127 | 2008-12-17 00:52 | 音楽 ▲Top
  泰葉さん・・・  




なにかとお騒がせな泰葉さん。
昔の泰葉さんの動画です。
歌、ウマイ・・・。
八神純子さんの「みずいろの雨」みたい。

今の曲、「お陽様よ~お陽様よ~♪」は勘弁して・・・。


成海璃子のあまりのデブっぷりも最近気になります・・・。
[PR]
by fonda127 | 2008-11-22 00:42 | 音楽 ▲Top
  田原俊彦が神だった頃・・・  




ダンスのキレが素晴らしすぎる・・・。
ベストテンの曲が始まる前のコメントも時代を感じます。
[PR]
by fonda127 | 2008-11-08 18:41 | 音楽 ▲Top
  ホール&オーツ、しびれる~  

b0093261_23172548.jpg図書館で借りてきた村上春樹の「ダンス・ダンス・ダンス」を読みふけっている。
村上春樹の本にそれほどくわしいわけではないけど、物語の中で大量の音楽が鳴っていて、その中で村上春樹はストーンズに関してわりかし好意的に書いてくれてたりするのでなんだかうれしい。
そんな中でダリル・ホール&ジョン・オーツが出てきたので、もーーーう大好きなこの曲が聴きたくなってしまった!!




「Private Eyes」です。大好きッス。


ひとつ前の記事で大変凹んでおりましたが、だいぶ元気になりました・・・。
[PR]
by fonda127 | 2008-10-26 23:30 | 音楽 ▲Top
  ニール・ヤングとニルヴァーナ、間違えてました。  


b0093261_2294299.jpgニール・ヤングの「Rockin' In The Free World」という曲が好き。
ニール・ヤングさんに関して全然詳しくはなく、この曲だけ知っているという状態です。
この曲を知ったのもボンジョビがカバーしてたから。

今日ぼけーーっとマイケル・ムーア監督の「華氏911」を見ていたら、最後のエンディングの曲にニール・ヤングの「Rockin' In The Free World」が流れてきて、最後の最後で感動してしまいました。

はふーー、それにしても。今さらですが、アメリカ大統領がブッシュじゃなくてゴアだったら世界はどうなっていただろう、と夢想中。
「華氏911」を見ていたらせつない気持ちになってきました。



ぼんぞびさんの「Rockin' In The Free World」の動画です。ちくしょう、カッコイイぜ。


[PR]
by fonda127 | 2008-09-19 22:27 | 音楽 ▲Top
  「麻里ちゃんはヘヴィ・メタる」って・・・。  




↓下の記事であんなこと書いてますがサクっと更新。
先日カラオケで浜田麻里さんのデビュー曲「Blue Revolution」を無理して歌ったら見事に喉ぶっこわしました。
浜田麻里さん、大好きです。

浜田麻里さんのコーラスは実の妹・絵里さんが担当してます。
あの音域をカバーできるのは血族しかおるまい・・・。
[PR]
by fonda127 | 2008-09-13 00:37 | 音楽 ▲Top
  しょーもないグループ名だと思っていたら・・・  


b0093261_0294582.jpg1個前の記事でエイベックスからデビューするGIRL NEXT DOORのことについて毒を吐い書いたのですが、
ミステリー界の暴れん坊将軍ことケッチャムさんの「隣の家の少女」の原題が、
「THE GIRL NEXT DOOR」っていうんですね。

高尚なミステリーの題名を、しょーもないバンドにつけやがって(←気が弱いので字小さくしました)

あやまれ!
ケッチャムさんにあやまれ!


[PR]
by fonda127 | 2008-09-03 00:42 | 音楽 ▲Top
  GIRL NEXT DOORって売れるのかなあ  


さっき「HEY!HEY!HEY!」にGIRL NEXT DOORというバンド(?)が出ていた。
avexが会社設立20周年の節目に「社運を賭けて」送り出す、 超大型新人らしい。
デビュー曲で9月3日発売の「偶然の確率」を歌っていた。

正直・・・まあ、普通です。

聴きやすいキャッチーな感じですけども。
可もなく不可もなく・・・。
誰もの心をとらえる歌唱力があるわけでもなく、
共感を呼ぶような歌詞でもなく、
圧倒的なダンスパフォーマンスがあるわけでもない。

売れる前に「超大型新人!」といって売り出すのってどうかと思うのだけど。
ま、これで爆発的に売れたら私のこの記事は杞憂に終わるのですが。
「売れること間違いなしの超大型新人!」って先に言われちゃうとどーーうしても斜にかまえて見てしまう。
人間ってそんなもんだと思う(←私だけかも)。

座りトークのときにボーカルの千紗が「私はエイベックス・アーティスト・アカデミーの特待生だったから、特待生だったから、特待生だったから・・・うんぬん」といろいろ自慢をしてて、正直引いたわ。
こういうのって自分で言ったらあかんと思う。

というわけで、もしGIRL NEXT DOORがめちゃめちゃ売れたら、私をタコ殴りにしてください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
追加
「HEY!HEY!HEY!」のトーク部分の動画です↓
http://jp.youtube.com/watch?v=o66jx0onM20
[PR]
by fonda127 | 2008-09-01 21:50 | 音楽 ▲Top
  KinKi Kids・・・  

b0093261_8553188.jpgここここ今夜はKinKi Kidsのライブでございます・・・。
名古屋公演の最終日です。
名古屋公演ほとんどを行ってる友人Yちゃんによると、かなりいい席らしい。
朝からそわそわして落ち着きませぬ。

[PR]
by fonda127 | 2008-08-28 09:06 | 音楽 ▲Top
  「それが大事」って・・・。  


b0093261_2222862.jpg最近なつかし音楽ネタばかりで恐縮です。

負けないこと
投げ出さないこと
逃げ出さないこと
信じぬくこと


たぶんみなさんご存知、大事MANブラザーズバンド「それが大事」という1991年のヒット曲なんですが、
当時まーーったくこの曲を好きになれなかった私は、
面倒くさっと思いました。

負けないこと
投げ出さないこと
逃げ出さないこと
信じぬくこと

こんなに守らないかんの?
全部自分ができないことばっかりだったから、その押し付けがましい歌詞にものすごくうんざりしたんだと思う(当時)。
時は流れ、歳を重ねた自分は、

負けたっていいし、
投げ出したっていいし、
逃げ出したっていいし、
信じられないことは信じぬかなくていい

とか、思ってる。やっぱりなんとなくこの曲は好きになれない。
[PR]
by fonda127 | 2008-07-19 22:59 | 音楽 ▲Top
↑Top