カテゴリ:日記( 205 )  
▲Top
  部屋干しエリア  


我が家は2LDKのコーポです。
ひとつは寝室、ひとつはオットマン氏の部屋、そして私がほぼ占領しているLDK。
オットマン氏の部屋の片隅に洗濯物の部屋干しエリアがあるのですが、物干し竿がオットマン氏の部屋とLDKを仕切るドアにちょーーうどひっかかって不便極まりないのです(ドアを閉めることができなくなるため)。
だがしかし、
今回試行錯誤を繰り返し、なんとか解決策を生み出すことができ、
ばんざーーーい!!
(写真がなくてすみません)。

洗濯がとにかく好きなので、部屋干しエリアが充実するとものすごくうれしい!

あぁ、主婦の仕事ってやっぱ楽しい。

広い家だとランドリースペースがあったりして、うらやましいです。
洗濯機があって、乾燥機があって、物干し竿ももちろんぶらさがってて、アイロンコーナーもあったりして・・・あぁ、うらやましい(近藤典子さんちみたいな)。


さっきユーチューブで泰葉さんの記者会見の動画見てたんですが、
大丈夫か・・・?

こちら
[PR]
by fonda127 | 2008-11-01 00:06 | 日記 ▲Top
  チャウダー日和。  


b0093261_19203221.jpg「チャウダー」作りました。
一応、ホタテが入ってます。
小麦粉と牛乳で作ったんですが、牛乳はお鍋に入れるやいなやすぐ少なくなるので、けっこうガバガバ投入しました。

最近の買い物・・・セルフレジがなんだか楽しい・・・。


さっき「ロンハー」でロンブー淳とはるな愛の居酒屋ドッキリシーン。
淳が池田貴族に見えた・・・。

[PR]
by fonda127 | 2008-10-28 19:42 | 日記 ▲Top
  ためいきロカビリー。  


b0093261_16271896.jpg
↑今のワタシ



泣くな!
泣くな、自分!

[PR]
by fonda127 | 2008-10-23 16:39 | 日記 ▲Top
  早く、寝ればいいのに。  
b0093261_20203887.jpgオットマン氏、今週は昼勤で、定時で帰ってきた。
どうやら風邪をひいたらしい・・・。
とぼとぼと自分の部屋の電気をつけたらバチコーーンと蛍光灯が切れた・・・。
風邪ひいてるオットマンに買いにいかせるわけにもいかず、ごはん食べたあと、自転車でひとっぱしりジャスコで蛍光灯を購入。
今までは青々とした光だったのだけど、あたたかくやわらかな「電球色」にしたら、あーらびっくり、なんだか心もなごむ優しい光。
電球色に感動するのは置いといて、オットマンにパブロンを飲ませ、熱はないみたいなのでとりあえず熱いお風呂に入ってもらった。


b0093261_2105811.jpg

でも、なんだか、今、MGOやってないかい?


・・・・・・・・・・・・・・
「ねんきん特急便」が届いた!これでふたり分、来た。特に間違いもなく、ホっと。
[PR]
by fonda127 | 2008-10-21 21:09 | 日記 ▲Top
  ガソリン代をマイナス3円にする方法  


b0093261_1927441.gif今日は近所のガソリンスタンドで「スピードパス」の申し込みをしてきました。
←この棒をかざすだけでガソリン代マイナス3円なんです。

「スピードパス」の存在は知っていたのだけど、「シナジーカード」というクレジットカードを作らないとスピードパスを使えない・・・というのがネックでした。あんまりクレジットカードを作りたくないので。
でも9月1日から自分がすでに持っているクレジットカードで決済ができるようになり、新たにクレジットカードを作る必要がなくなりました。
というわけでうちの場合は普段使っているイオンカードでの支払い、ということに。

最近ガソリン代が安くなってきたけど、マイナス3円は魅力でした。
スピードパスを使えるガソリンスタンドは「Esso」「Mobil」「ゼネラル」です。我が家はいつも近所の「Esso」なので決断に至ったわけです。
[PR]
by fonda127 | 2008-10-17 19:42 | 日記 ▲Top
  「ダイエットは明日から」は名言だと思う。  

図書館で本を借りたら、本にこんなものが挟まっていた・・・。


b0093261_11171424.jpg



味付のりを食べていたのか・・・。

味付のりを食べていたのか・・・。

味付のりをしおりがわりにしてたんだな!!!


どおりで、「なんか黒い粉っぽいカスがあるなあ」って思ったもんよ(前のほうのページに)
ちなみに挟まってた本はレコーディングダイエットで有名な「いつまでもデブと思うなよ」です。
その味付のりはきちんとレコーディングしたんだろうなぁ、前の人さんよお。
ちなみに私、1年くらい前に食べたものをメモ帳に書いていたんですが、次第に面倒くさくなってきてあえなく挫折。
この本、改めて読んでみたけど、面倒くさがりなので無理かも。
でも、口に入れるものに気をつけようと思った。
「レコーディングダイエット」の効果って、「今このお菓子食べたいけど、記録しなきゃいけないとなると面倒くさいなあ。食べるのやめとこうっと」ってなところにあると思うのです。

「レコーディングダイエット」はしないけど、
守ることは、
3食きちんと食べて、間食をしない!!
↑この本に記載されていることではありません。あくまで自己流。
どーーーうしても間食したいときはくだものにする。
あとは自転車を乗りまわすこと。
ストレスがたまるといけないので、土日どちらかは間食OK(お菓子とかケーキとか)にする。

・・・・できるのか、自分。
[PR]
by fonda127 | 2008-10-08 11:43 | 日記 ▲Top
  体重増加にともなう淑女の嘆き  

b0093261_20573855.jpg


「痩せないのよ・・・ちっとも痩せないの・・・。

っていうか、どちらかというと、

増加するいっぽうよぉぉぉぉぉぉ

何が?って体重よ、体重。

30も半ばを迎えるとこういうもんなのかしら・・・

体重計に乗るのがとっても怖いのよぉぉ
怖いのよぉぉ
怖いんだよぉおぉおんどりゃあ。

特にこのおなかのぽっこり具合はやばい・・・やばいわ。

なんで歳を重ねるとおなかに肉がついてくるの?」
[PR]
by fonda127 | 2008-10-06 21:17 | 日記 ▲Top
  車を売って、自転車を買いました。  


b0093261_17384569.jpg本日、自転車を買いました(→写真はイメージです)。
購入前にお友達のうめぞさんに「ジャスコで自転車を買おうかと思うのだけど、なにかおススメとかある?」と聞いたら(うめぞさんは自転車に詳しいので)、「ジャスコで買うな」とありがたいお言葉をいただいたのですが、すみません、ジャスコで買いました
だって近いし、安いし、パンクとかしたとき持っていきやすいし・・・。
うちの近所は坂道がべらぼうに多いので、一応3段階の変則ギアつきにしました。

なんで自転車を買ったかと申しますと、我が家は夫婦で2台車を所有していたのですが、1台を手放すことにしたからです。
2台の車の維持費って大変でして、どっちかの車検が終わったらまたすぐにもう片方の車検がやってきたり、定期点検で使うお金も高いですし、あとやっぱりトドメはガソリン代の高騰
今後ガソリン価格がどうなるかわかりませんが、家計に大打撃状態ですので、1台売ることにしました。
今のところ私は通勤で車を使っていないし、自転車で十分なので。駅までスイーっとね。
車を1台失くすことに伴い、自動車保険もいろいろ見直していこうかと検討中。

自転車ってガソリン代いらないし、車検とかないし、健康にもいいし、ステキ。
鶴見辰吾ばんざい。
[PR]
by fonda127 | 2008-09-23 18:02 | 日記 ▲Top
  「もっとも恐いサイコの画像」シリーズの定期購読について  


b0093261_20524492.jpg昨日はフラ教室に出かけたあと、友達とフラフラっとドライブ。
・・・また行っちゃったよ、ミスタードーナツ。
ミスドのアメリカンコーヒーが好き。
ちょっと丸めで太いスプーンも好き。カップも。
高いコーヒーじゃなくていい。キリマンジャロとかブルーマウンテンとか。
ミスドやデニーズのアメリカンが本当にうまいと感じてしまう、そんな「違いのわからない女」です。
ミスドやデニーズはおかわりができるところもいい。
ふたりそろって3杯飲み、「イタリアンモダンなインテリアは好きじゃない」とか「坂上忍の潔癖症がひどい」とか、えんえん。
途中「汁そばが食べたい!」と友達は汁そばも食べてました。もうすぐ晩ごはん食べにいくのに・・・・スゴイ。


b0093261_2143678.jpg・・・で、ごはん食べたあと帰宅すると、
出た・・・。
オットマンのおみやげシリーズ第3弾。
「もっとも恐いサイコの画像」
どーーんと机の上に置いてありました。いつものごとくコンビニで買ってきてくれたらしい。
3冊目ともなるといろいろ耐性もついてきましたが、胃がキリキリしてくるような画像多し。
2ちゃん関連の話とか怖いです。パラパラっと見てるだけで気が滅入ってきました。
気は滅入るけど、ついつい読んでしまう、この吸引力。おそれいります。


今朝「いってきます」と元気に出勤したオットマン。
でも今週は13時からの勤務だったらしく、一旦帰ってきた・・・。悲しひ。
[PR]
by fonda127 | 2008-09-22 21:22 | 日記 ▲Top
  ミスドのチョコファッション、そしてトイレdeゴルフ  


b0093261_2394867.jpg今月はミスタードーナツ強化月間となっております。(←個人的に)
むしょーーーーうにミスドに行きたくなる病と闘い中。
名づけて「I missed ミスド!」(すみません)
チョコファッションとアメリカンコーヒー、この2アイテムで超し・あ・わ・せ。
今日は三重県桑名市のほうへ出かけたのでマイカル桑名のミスドでこの2アイテムいただきました。
ちなみに私はミスドのカウンター席が好きです。あの「コ」の字型のカウンター。
ひとりのときはたいていカウンター席に座ります。今日は「きょうの猫村さん」を読みながら座ってました。途中読みながら涙が出そうになったんですけど、前にお客さんがいたのでこらえました。


b0093261_23365546.jpg最近ヴィレッジ・ヴァンガードで見つけたこちらの商品。その名も
「トイレdeゴルフ」
いかがですか、ゴルフ好きのお父さん。
いかがですか、ゴルフが好きなお父さんをお持ちのムスメさん。
トイレにいながらパターゴルフの練習ができる、夢の商品となっております。


・・・。

←この写真、よーく見るとホテルとかで寝てるときにドアにぶらさげる「入らないでね(do not disturb)」カード(?)が「今なら無料でついてくるYO!」みたいなことが書いてある。

トイレに入るたびに毎回「トイレdeゴルフ」を楽しんでやってくれるお父さんがいたら、それはそれでステキだなあ。

[PR]
by fonda127 | 2008-09-18 23:53 | 日記 ▲Top
↑Top