カテゴリ:日記( 205 )  
▲Top
  運動、しなきゃいけないよねえ。  
体、動かしたほうがいいよねえ。
このままだとどんどん体重増加してメタボまっしぐらだよねえ。

本当に運動不足でして、このままではいかんとは思うのです。
本当に思うのです。
うちのおっとまんが今バッリバリに運動をしておりまして、週に2~3回はジムに行ってますし、
マラソン大会にも意欲的に参加し、今度はハーフマラソンっすよ。
めざすは瀬古さんや宗兄弟か・・・。
そのせいか今はもりもり食べても太らず、昔と比べると確実に痩せてきてます。

マラソンはともかく、せめてウォーキングをしようかなあと言うだけ言ってる私に、おっとまんからのホワイトデーのプレゼントがこちら・・・

b0093261_2355027.jpg


ソニーのウォークマン。
ウォークマン?!
あの、猿がCMにいい感じで出てたウォークマン?
ひょえ~~今のウォークマンってこんなん~。
すんごい小さいんですけど~
昔はCDやカセットを入れるウォークマンだったのに。
イヤホンが昔と比べて装着しやすいようになっとるし。
「歩いてるとき楽しいほうがいいでしょ」と某山田電気で買ってくれました。
ありがとうございます。ありがとうございます。
それにしても、これにどうやって音楽入れるんでしょうか・・・(不安)。


家電オンチが身にしみる・・・。
[PR]
by fonda127 | 2009-03-16 23:20 | 日記 ▲Top
  初恋の人から手紙が届きました。  


ふぉんだちん、元気?
もうそろそろダイエットは終わったかな?今ごろふぉんだちんは理想体型になっていることと思います。

ふぉんだちんが「もっと私に興味を持ってくれる人と付き合う」と言い捨てて別れたあの日から、もう19年が経ったんだね。月日が流れるのは早いものです。

この手紙を書いたのは、特に用事や理由があるわけではないんだ。ただ昨日友達と会ってふぉんだちんの話題が出たから、ひさびさに思ったままでも何か書いてみようと思って。びっくりさせたかな。

あのころの付き合いを思い返してみると、かなり自分だけが空回りしていたなぁと思います。ふぉんだちんのほうがだいたいいつも余裕があって、電話できなかったり会えなかったりすると、なんだかんだとおれのほうが不機嫌になっていたなぁと。「好きな人ができたら言ってね」と言うふぉんだちんの余裕が、やけに自分には痛かったものです。というか別れるのを推奨されていたような…。

確かあのとき、ふぉんだちんにとってはおれが初彼氏だったかな?そうだったからか、最初のころのふぉんだちんは自信なさげでしたね。「私左側を歩いたほうがいい?」「手より腕を掴んだほうがいい?」とか聞いてきて、少し面倒でした(笑)

付き合い始めのころは、勢い余って、ふぉんだちんが「いつか結婚してもいいけど」とか言っていましたね。言い方は素直ではなかったけれど、その気持ちは嬉しく思ったものです。後先考えずにそういうことが言えてしまうところもふぉんだちんらしいですね。

全体的に言えば、おれはふぉんだちんと付き合えてよかったと思っています。だいぶ自由人なふぉんだちんに疲れたところはあったけど、おかげでかなり精神力が鍛えられました。

いろいろ書いたけど、おれはふぉんだちんが大好きでした。これからもふぉんだちんらしさを大切に、そろそろサインペンでアイライン描くのはやめて(笑)、新しい誰かと幸せになってください。

またいつか会いましょう。では。

P.S. ふぉんだちんが誕生日にくれた日本人形、だいぶ髪が伸びました。



詳しくはこちらへどうぞ→http://letter.hanihoh.com/q/


サインペンでアイライン描かんっちゅうねん。
誕生日プレゼントに日本人形を贈る女子って・・・。しかも髪のびとるっちゅうねん。

[PR]
by fonda127 | 2009-03-12 12:42 | 日記 ▲Top
  「朝ごはんの献立」  


朝ごはんの献立―12のシーンとおいしいごはん

飯島 奈美 / 池田書店


 
今日「朝ごはんの献立」という本を買いました。
著者は「かもめ食堂」でおなじみのフードスタイリストの飯島奈美さんです。
「かもめ食堂」のごはんを考案した飯島さんならではの、なんともおいしそうな朝ごはんがいーっぱい紹介されてます。

b0093261_1905032.jpg


b0093261_1913813.jpg


おいしそうでしょーーーーー!!

朝ごはん限定ではなく夜ごはんでも全然いけそうです。
センスいいなあ、飯島さん。
その他「おいしいご飯の炊き方」や「おいしいだしの取り方」が紹介されてます。
あと「朝食スナップ」と題して飯島さんが仕事やプライベートで食べたフィンランドやロシアの朝ごはんの写真も載ってたりします。
うちはいつもパンとたまご料理(ほとんどゆでたまご、たまに目玉焼き・スクランブルエッグ)とバナナヨーグルト、コーヒーなのですが、
きちんと朝ごはんを作っている人とか、尊敬するなぁ~~。

夜ごはんにも活躍できる献立もいっぱい載っているので、早速作ってみようと思います。朝に作れないヘタレ・・・。


ムーディ勝山がひさしぶりに「アメトーーク」に登場!
「一発屋」にならないための講習をしてた・・・。
ムーディ、今「週休4・5日」らしい・・・。
しかもマンションの家賃が月27万円・・・。
ダンディと同じ道歩いてる・・・。

[PR]
by fonda127 | 2009-03-06 19:17 | 日記 ▲Top
  最近購入したお気に入りいろいろ・・・  


b0093261_0213976.jpgめちゃめちゃ遅ればせながらクロックスデビューしました。クロックスのメリージェーンの黒です。会社で履いてます。
私は足がでかいのでクロックスの女性らしい細~いシリーズ(プリマとか)はダメでした・・・。せつにゃい。足がでかいと苦労が絶えませぬ(泣き)。
こんなにもたくさん種類があるとは知りませんでした。軽いです。疲れません。


b0093261_0295044.jpg最近のお気に入り柔軟剤はダウニーのクリーンブリーズ(ふたが青いやつ)。
最近はもっぱら部屋干しなので、部屋中いい香りがしてうれしすなあ。アメリカを思い出すんだよなあ、この匂ひ。アメリカのコインランドリーの匂い。


あとはシーツを新調しました。無印の洗いざらしシーツ。綿です。麻にも心ひかれたのですが、とりあえず綿にしてみました。エジプト綿ホテル仕様シーツにも心ひかれました。
洗いざらし感がたまりませぬ。このゴワゴワ感、クセになります。


眠い・・・とりあえず寝よう・・・「ザ・ロック」見ながら寝よう・・・。
[PR]
by fonda127 | 2009-03-05 00:58 | 日記 ▲Top
  あーもー、THE 緊張。  


土曜日、フラの発表会が無事終わりました・・・。

もうド・緊張。

もともと緊張しやすい体質なんです。
日常生活でもあらゆるシーンで緊張するんで、本人すごく必死です。
大きなホテルで開催されたのですが、目の前には100人以上のお客様&関係者各位・・・。ぐぐっ。

無理無理無理むりむりむり・・・絶対無理!ワニの腕立て伏せなみに無理。

踊るときは常に笑顔、笑顔、笑顔でいなきゃならんのですが、口元ひくひくにひきつって笑ってんだか泣いてんだかわかんないような感覚に陥って、頭の中がパニック状態。
無事終わったときは安堵。みんなで抱きあって「終わったね~~~」と感涙。
なんとかフリを間違わずに踊れたことは良かった・・・。

ふにゃ~~~とりあえず大きなイベントが終わってホっとしてるところ。
あとは地道に練習していきます。
・・・・で、明日(日曜日)は今度はおっとまんのマラソン大会でやんす。応援にいこうと思うとります。

ここのところ、ありがたいことに会社もいそがしくて充実した毎日おくってます。
やってもやっても仕事が山ほどあって残業したりしてました。
・・・でも頭の中はフラの発表会のことでいっぱいだったりしてました。なのでミスが多くて各方面にご迷惑をかけるわ仕事は遅いわ、本当にごめんちゃい。3月はもっと頑張ります。


玉置浩二と石原真理子の結婚・・・続くのだろうか・・・。
「真理が散歩して、僕は反省して散歩の帰りを待っていたら、24年間経っちゃった」って、その間のひろ子ら前妻の立場は・・・。

[PR]
by fonda127 | 2009-02-28 23:39 | 日記 ▲Top
  エキサイトブログがいろいろ充実してきたりする。  


b0093261_23205787.jpgエキサイトブログにコメントとトラックバックの承認制がついた。
以前KAT-TUNの赤西くんが休業するときにちょっとした記事書いたら、震えあがるようなコメントをいただいたことがありまして、ただいまコメントとトラックバック承認制にさせていただいております。よろしくどうぞ。

バレンタインデイということで「チョコパウンドケーキ」焼きました。
人生であんまりケーキ焼いたことないんですけど、せっかく家にオーブンがあるので(あんまり使ってない)焼くことにしました。
パウンドケーキって小麦粉、バター、砂糖、卵をそれぞれ1ポンドずつ使って作ることから「パウンド」ケーキっていうんですね。なかなかおいしゅうございました。


「CSI:科学捜査班」シーズン3の「科学捜査班の失敗」が見たくて、またDVD借りてきちった。
[PR]
by fonda127 | 2009-02-14 23:45 | 日記 ▲Top
  リーゼントといえば「ワルオ」。  


b0093261_21411150.jpg最近はイオンのクレジットカードが大活躍。
カードが使えるところならとにかくカードで支払ってます。
最近取り付けたETCもイオンカードだす。こないだ終わった車検もカードで支払いました。
ディスカスもアマゾンも楽天もぜーーんぶイオン。
ポイントが貯まると商品券と交換できるところがものすごくうれしいだす。


b0093261_21475117.jpg「ネプリーグ」見てたら、←この人が出てて、
み、三浦洋一!?(故人)
と思ったら三浦大輔という横浜ベイスターズのプロ野球選手だった。
思わず目を疑いました。名字も一緒やんか。
三浦洋一の子どもか!?と思って速効でWikipediaいったら違った・・・。
ああ、三浦洋一さん。けっこうドラマ見てました。「な・ま・い・き盛り」とか「ハートに火をつけて」とか。



フランス映画の「アパートメント」が何気にものすごくおもしろい件。
[PR]
by fonda127 | 2009-02-09 22:01 | 日記 ▲Top
  あこがれのリネン  


b0093261_23323568.jpg先週めでたく34歳の誕生日を迎え、
自分へのプレゼントにStudio Clipリネンのブロックチェックワンピースを買いました。
リネンのワンピースが欲しかったので、ちょっと高かったんですけど誕生日だし、まいっかということで買いました。
うれしいなったらうれしいな。
夏でも冬でも季節を問わず着まわせるのがうれしい~~
あとリネンは洗えば洗うほどいい感じの風合いが出てくるからそれもまた楽し。

はぁ~34歳。
はふーー、34歳。

なんか、小さい頃に想像してた34歳と随分ちがうんですけど・・・。
気持ちは23歳くらいです。23歳くらいで止まってます。


確実に年をとっていることを考えると、淋しいし怖い。この命、永遠じゃないんだよな。
[PR]
by fonda127 | 2009-01-31 23:57 | 日記 ▲Top
  洗剤や水の節約なんだってさ。  


b0093261_2045587.jpgまた買ってしもうた。
無印のスクレーパー
洗い物のときにあれやってこれやってこうするヤツです(なんちゅう説明)。
こないだミートソースを作ったときに早速フライパンをこやつで洗ってみました。
まあ確かにある程度拭いとれるのですが、やはりちょこっとは残るのであとはスポンジでごしごし。
ミートソースってスポンジ真っ赤になりませんか?(真っ赤というかオレンジというか)。
しかも一度ついてしまうとなかなかスポンジがキレイになりませぬ。スポンジ泣かせな憎いやつです。まあしょうがにゃい。



車検終わった~~
[PR]
by fonda127 | 2009-01-26 20:55 | 日記 ▲Top
  主婦のアフターファイブ徘徊。  


毎日毎日寒いんですけどーー。
今日電気代の請求がきてて、くりびつてんぎょう。ひぃぃ~~。
というわけで本日はシチューを作りたもうた。具はじゃがいも、にんじん、たまねぎ、鶏肉、白菜。「シチュー」と「パン」という組み合わせは昔日曜日の夜にやってた「ハウス食品名作劇場」を思い出す。小公女セーラとか。




私、あなたのことなんて、なんとも思ってなかったの。
どちらかというとどうでもいい存在だったわ。
でも最近、不思議とあなたにひかれているの。





そう、彼の名は、日本が世界に誇るブランド「無印良品」。





b0093261_21285468.jpg写真は無印の「落ちワタふきん」です。
彼(ふきん)ったら素朴で無骨で目も粗いけど、彼の寡黙なところにひかれたの(ふきんやねん)。
あなたに出会ってから、今までつきあってきた男たちみんな捨てたわ(だからふきんやねん)。(大黒摩季の「あなただけ見つめてる」の歌詞みたい)

b0093261_21265130.jpgそして割烹着を買ってしもうた。
最近の部屋着です。
かわいいんです。適度に厚みもあるからあったかい。

今日も会社終わったあと、ふらーっと無印に行ってしもうた・・・。
大渋滞の中行ったけど、今日はなんにも買わなかった。お店をぶらぶらしてるだけでなんだか幸せなのな。いつもおんなじ匂ひがするし。



おぉ~やっぱり洗濯って最高のストレス解消・・・じゃなくて最高の主婦のよろこび
[PR]
by fonda127 | 2009-01-16 21:49 | 日記 ▲Top
↑Top