カテゴリ:日記( 205 )  
▲Top
  「ふんわり☆鶏から」に挑戦!  


b0093261_21362229.jpg←これ、なにに見えますかねえ・・・?
「鶏肉のから揚げ」っぽいですかねえ・・・。
だとしたらシメシメなんですが・・・。

実はお豆腐のから揚げなんです。
お豆腐を1パック冷凍して、自然解凍。
一口大にちぎり、豆乳とお醤油で味付け、小麦粉をつけて少ない油で揚げ焼きにする。
「vege dining 野菜のごはん」さんの「ふんわり☆鶏から」のレシピです。
ありがとうございます。

「うーん、お豆腐だね・・・」とオットマン。
なんともいえない食感です・・・不思議です。
まあね・・・味はお豆腐・・・。でもヘルシーやんか~~
私的には満足の出来なんですが、食べ盛り働き盛りのオットマンには物足りないご様子・・・。
ま、いっか。
たまにはお肉もお魚も使わない食卓もいいかなぁと思いました。




オットマンへ。
ヘビロテしていいっすかねぇ・・・?

[PR]
by fonda127 | 2009-06-25 21:55 | 日記 ▲Top
  晴れ、ときどき廃人  



廃人主婦にも人権を・・・
廃人主婦にも人権を・・・
廃人主婦にも人権を・・・



今日は会社休み。
自分はきちんとしてる日と、
しょーーーうもない日の振り幅が大きく、
今日はどっぷり廃人日和になってしまいそうな予感がしつつ、
予感がしつつも止められないという、自己嫌悪スパイラル、しょうもない日になりそうです。
なんなんでしょうね、これ。
ふだん、きちんとしすぎなんでしょうか?
きちんとしすぎったって、そんなたいしたことない普通のきちんとさ。
振り幅の小さい日常を過ごしてみたいもんです。
休みを休みとして有意義に過ごせる人、いいなぁ









THE トラウマ

5分くらいから・・・※閲覧注意!!
怖すぎ(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル


おなかすいたけど、ごはん食べるのも面倒くさい・・・それが廃人クオリティー
[PR]
by fonda127 | 2009-06-25 12:56 | 日記 ▲Top
  これだから海外ドラマはやめられない。  


b0093261_211041.jpg今日はメンチカツ作りました。
キャベツは入ってないです。
浅い油で揚げたのでちょっと黒く焦げてしまった。

味は8割方、市販のデミグラスソースが助けてくれてます。



海外ドラマの「デクスター」シーズン1を見終わりました。
後半は「なぬーーーー!?」の連続で、目が離せませぬ。怒涛の展開。これだからやめられない。
シーズン2のレンタルも始まってるので引き続き見ていくんだぜ。


久しぶりに海外ドラマのブログ更新しました(こちら)。



ルート66の旅もいいなぁ
[PR]
by fonda127 | 2009-06-11 21:50 | 日記 ▲Top
  足利事件のこと  


足利事件:最高検・伊藤次長検事が謝罪

へぇ~~


























謝ればすむんだーー

ふーーーん。
「ごめんですめば警察いらん」って言うけど、その通りやんけ~~~!!!
警察なんかいらんわーーー!!!
17年半やどーーーーー!!

この事件、当時のDNA鑑定のなんとまあズサンなこと・・・。
嗚呼、
この事件を担当したのが「CSI:科学捜査班」一味だったらなぁ。
2秒で無罪になっただろうに。
菅家さんは刑務所にいる間にご両親を亡くされている。
どれだけ無念だっただろう。


あーもー
[PR]
by fonda127 | 2009-06-10 22:42 | 日記 ▲Top
  つぶろぐ  

アガサさんとるしはさんが楽しそうにTwitterをやっているので、マネっこで「つぶろぐ」を復活させてみたり・・・。
エキサイトはTwitterを設置することができないので・・・。
[PR]
by fonda127 | 2009-05-05 12:40 | 日記 ▲Top
  コアリズムに燃える三十路女子  


b0093261_1220591.jpg

本当に運動が続かない私・・・

今はコアリズムに燃えております。
毎日やっているわけではなく、週に3日くらいですが。
コアリズム、楽しいんです。
(毎回、違う運動を取り上げてはこう言ってますが・・・。)
こ、これなら続けられるかも!と一抹の淡い期待を自分自身によせてます。
運動は継続が大事なんです。

DVDの中でヤーナさんとジュリアさんが一生懸命いろいろ教えてくれます。
ヤーナさんは赤い髪でしなやかな肢体を惜しげもなく披露し、ジュリアさんのパワフルさは見てて元気をもらえます。
吹替がこれまたいいんです。
ヤーナさんはよのひかりさん、ジュリアさんは安達忍さんです。
安達忍さんの「調子はどおぉぉぉ!?」とか、夢に出てきそうです。
余裕が出てくると、後ろのふたりにも自然と目がいきます。
一番左のギャル(?)は普通にヤーナとジュリアに合わせているんですが、
一番右の男子は時にフリーダムです。
自分自身を表現すべく、ヤーナとジュリアが指示していない手の動きや、自然にほころぶ笑顔。魅せてくれます。

基本プログラムは40分間あるのですが、あっというまに終わります。
繰り返しやることによってステップも徐々に憶えていくので、達成感も生まれます。
自分の家で気軽にできますし、おススメです。






「痩せたいなら、腰を振りましょう」杉本彩ねえさんに言われると説得力あります。
[PR]
by fonda127 | 2009-04-26 12:39 | 日記 ▲Top
  サタデ―ナイトは「アガサ・ナイト」  


昨夜のホラーチャットではみなさまありがとうございました!!!
アガサさんがネットラジオを駆使してナビゲーターとなってくださり、話の間口をどんどん広げてくれるので、普通のチャットよりも話が尽きず、あっというまの4時間半でした。
アガサさんは4時間半しゃべりっぱなしなわけで、本当におつかれさまでした!!
みなさま、おつかれさまでした!楽しかったです。

「マルサの女」で山崎努がかぶっていたへんなアミアミの帽子がオールバックをキメるための帽子だと知ったときは、ひょえ~~そうだったのか!と納得。

「シャイニング」の迷路の雪が実は塩であった、という驚愕の事実。
どんだけの塩つかってんねん。さすがキューブリック。
本物の雪を使うよりも塩のほうがこんもりふっくら雪らしく見えるらしいです。
勉強になります。
映画版「シャイニング」の仕上がりが納得できなかった原作者スティーブン・キングは後に自ら再映像化したけども、そのダニー役の子役の口の形が富士山みたいで(´д`)←こんな形、あまりにもかわいくないということに一同納得!!
私は見たことないのですが、どなたかもし画像のURLなどありましたら教えてくださいませ。
※追記:こんな感じのダニーくん(kurosuiしゃん、ありがとうございました!)

「ツインピークス」のガソリンスタンドのエドの奥さんネイディーンの「コットンよ!!」発言はやはり伝説であり、
「ツインピークス」ゴールデンボックスを購入したCrimsonさんが実にうらやましく、また再見したくなりました。

話は岡山が世界に誇る「岩井志麻子」大先生にもおよび、同じ岡山出身であるアガサさんが「ぼっけえ、きょうてえ」の正しい発音の仕方をレクチャーしてくださり、こういったところも声が聞けるネットラジオならではの演出で、アガサさんったらぁ~~~憎いお人。

そしていち早くフランス産切株映画の最終兵器「マーターズ」をネットカフェで鑑賞してきたwataru番長にその感想を伺うと、なんと「屋敷女」よりもキツかったらしいのです。
「屋敷女」よりもキツいってどうよ!!
レンタル版「屋敷女」しか見たことないのでアレなんですが(レンタル版は肝心のところに黒いボカシが入ってます)。

みなさま、ありがとうございました。
kurosuiしゃん、日曜日なのにお仕事ごくろうさまです!
亀母さん、ひさしぶりにお話ができてよかった~
うるるたん、レーシック手術検討中なのーーーー??
茶栗鼠さん、「デス妻」シーズン4がもうすぐBSで始まりますね!
キムラさん、一緒にゾンビウォーク練習いたしましょう!
ぬれはさん、「濡葉」だなんてステキ・・・
しんさん、「シャイニング」のビデオ、DVDノーマル版、DVDディレクターズカット版、3つ持ってるなんてすごいです。
Crimsonさん、ダイアン・・・
ウィンさん、K子さんもありがとうございました。



最後に・・・るしはさん、こたつ布団送ってくださいね。OLD、梱包完了いたしました。
[PR]
by fonda127 | 2009-04-05 17:46 | 日記 ▲Top
  パズル るずぱ  

これにハマっちゃって、やめられないよ~~。


コアリズムをひたすらやる日々。
[PR]
by fonda127 | 2009-04-01 01:00 | 日記 ▲Top
  イオンゴールドカードが届いた。  


b0093261_2111984.jpg←見本です。

我が家にイオンゴールドカードが突然届いた。
びっくらした。
申請もなんにもしてないし、
ゴールドカードなんてテレビ番組で「高橋英樹さんのお財布の中」とかでしか見たことないし、
ステイタス的なこととは無縁の生活してるし。

どうやら、さかのぼること1年間の間に100万円を使ったらしい・・・(イオンカードで)。

100万・・・。

そんなに使ったんかい、あたい。
さまざまな支払いをカード払いに切り替えたせいだとは思うのですが・・・。ちょっとびっくり。
・公共料金
・携帯電話
・ガソリン代
・ETC
・食料品
・衣服
・日用品
・アマゾン
・ディスカス(ネットレンタルDVD)
・車検
などなど、ありとあらゆる支払いをカード払いにしてます。ちょっとした外食とかも。
なので100万円越えてしまったのだと思われます。
クレジットカードもイオンカードしか持ってないし。

イオンゴールドカードの特典は、
まず年会費が無料であること。これ、ゴールドカードにしては珍しいらしいのです。
年会費を払わなきゃいけないのならゴールドカードいらんわい。
あと国内・海外旅行傷害保険がついてます。保険金額もなんと3000万円まで。
これで海外に行くときに海外旅行保険に入らなくてもいいや~
あとはキャッシング関連でどったらこったらとあったのだけど、キャッシングは絶対しないので特にいいや。
あとラウンジに入れるらしいのだけど・・・??
今度行ってみようと思います。
その他、利用限度額が増加、ショッピングセーフティ保険の保証金額の増加とかとか・・・。
正直、あんまりゴールドになってもうれしくないかも・・・。カードがキラキラしてて気分がいいくらいかも。

b0093261_2354712.jpgなぜカード支払いの生活に切り替えたかと申しますと、
イオンカードはポイントを貯めると商品券などと交換できるからです。
これが本当にありがたいんです。
たとえば私は1週間の食料品の買い物を5000円ぐらいまでにしているのですが、どうしたって金額オーバーになってしまうときもあります。
そういうときこの商品券があると1000円分の余裕ができたりするのでうれしいのです。お釣りも出るし。

イオンカード以外では楽天のクレジットカードが人気ですよね。
私はジャスコでの買い物が多いのでイオンカード使ってます。20日と30日が5%OFFですし、映画館の割引とかもあるので。



プリングルスがおいしくなくなった件。
[PR]
by fonda127 | 2009-03-24 02:47 | 日記 ▲Top
  もう離婚ですか・・・。  


本日我が家に「SAW5」のDVDが届きました(アマゾンで買った)。
それにしてもなんでトム・クルーズ最新作「ワルキューレ」に「SAW」シリーズのアノ音楽が使われてるんやろか・・・???
CM見るたびに不思議な気分になる。


b0093261_2337374.jpg藤原紀香と陣内智則離婚て・・・。
びっくりしたわ。
も、もう離婚ですか。
あの5億円披露宴のムーディーを思い出す・・・。
陣内も「共に笑い、共に誓い・・・」とか歌ってたやん。
紀香も涙ぐんでたやん。
なんだかなあ・・・。


明日から休みだ!!
[PR]
by fonda127 | 2009-03-19 23:40 | 日記 ▲Top
↑Top