カテゴリ:セックスアンドザシティー( 10 )  
▲Top
  セックス・アンド・ザ・シティ  


b0093261_16551653.jpg


※核心にせまるネタバレはありません。

見てきちゃったよ、「セックス・アンド・ザ・シティ」
まさかスクリーンであの4人を見られるなんて・・・。
思い入れのある登場人物ばかりでテンションあがるあがる。
テレビシリーズ全94話、1話につき平均でも50回は繰り返し見て、どのエピソード、どの男、どの靴、どのファッション、そして4人の友情、すべてのシーンが走馬灯のようによみがえる。
ちなみにずっと吹替で見てきたので、映画も吹替版で見てきました。
いつも自分の家でひとりで見ていたので、映画館といういろんな人がいる空間でSATCを見ることに少し気恥ずかしさを感じつつ、2時間半の上映時間、これでもか!と濃すぎる内容です。
テレビシリーズをずーーっと愛してきた私としても大満足の出来。
号泣・・・とまではいかないまでも、映画全般ずーーっとうるうるしながら見てました。

キャリー、ミランダ、シャーロット、サマンサ・・・それぞれに歳を重ね、それぞれに悩みを持ち、でも誰かひとりが傷つき倒れたときはみんながそばにいる。
恋人や家族より、ずっと近い4人。いいないいな。
今回新しいキャストとしてジェニファー・ハドソンがキャリーのアシスタント役で登場。
めちゃめちゃ溶け込んどるし・・・。
キャリーがルイーズ(ジェニファー・ハドソン)にブランドバッグをプレゼントして、ルイーズが心から喜んで受け取ってたシーン、よかった・・・。
いつもブランドバッグをレンタルしてたもんね。「これは火曜日まで」とか言いながら。
てきぱきとキャリーの身の回りのお世話をしてたルイーズ。
ルイーズが一生懸命管理してたキャリーのホームページがこちら↓

http://www.carriebradshaw.com/

それにしても・・・・
あいもかわらず・・・・・

ビッグのあほんだらあぁぁぁぁぁ・・・・・

ビッグのおたんこ那須男・・・・

あーもーー、あんたあんた、キャリー嬢どうしろっちゅうねん状態。
テレビシリーズでもう何度も見たビッグ病
まあ、死ぬまでビッグはビッグのままだろうなあ。ふーーー。ちょっとスッキリしました。

ビッグがペントハウスに作ったキャリーのためのクローゼット。
ぴっかぴかのクローゼット。
キャリーの宝物の靴たちをキレイに「見せる収納」できそうな、広すぎるクローゼット。
でも私はキャリーが住んでたアパートのクローゼットのほうが好きだなあ。
キャリーの人生が詰まってたあのクローゼットには夢がいーっぱいで、そしてドラマの思い出もいーっぱいで感慨深い。

これから私も40代、50代と歳をとってゆくのだけど、
40代になっても50代になっても、こんなに輝いているキャリーたち4人。
つまづいたり、倒れても、立ち上がって歩き続けるキャリーたち。
たくさんエネルギーをもらえた。
女性ならこの映画、泣いて笑ってハッピーになれると思います。
2時間半もあるのに「もう終わりーー??」って悲しくなった。もっと見たい!
あーやっぱり「セックスアンドザシティー」最高やわーー。
[PR]
by fonda127 | 2008-09-04 17:44 | セックスアンドザシティー ▲Top
  「恋愛における禁句」 Sex and the City 2 第2話  

※第2話以降のレビューはこちらに続きます。



親しき仲にも禁句あり?

キャリーは身勝手な夫を持つ友人に離婚を勧める。だが後日、友人に離婚を勧めることがいかにリスキーなことかを痛感。サマンサは遂にジェームズのほにゃららが小さすぎると本人に言ってしまい破局。シャーロットは最高のパートナーは男ではなく犬だという結論に達し、子犬を飼う。ミランダは今までセックスの最中はしゃべらないものだと思っていたけど・・・。


b0093261_2210695.jpgなんとなくシーズン1っぽいエピです。
今回のテーマは「言ってはいけない禁句について」。

ミランダが今、親密につきあっている彼氏はベッドでダーティートークをするのが好きらしい。(ここでは書けませんが・・・)。それに対してミランダは「私も同じ気持ち」と言うのが精一杯。
ミランダは弁護士だ。
仕事でガンガンしゃべってるから、あのときくらいは黙っていたいらしい。
ここでシャーロットが助言。「あなたのは大きいって言ってあげれば?」
「男ってなにか元気出る言葉が聞きたいのよ」

ミランダは勇気をふりしぼって言ってみる。
「かたい・・・石みたい・・・ソーセージ」
「かたい・・・石みたい・・・ソーセージ」
一度口を開くと黙っているのが難しくなってしまったミランダ。彼は大喜び。

数日後、調子にのったミランダは新しいダーティーワードに挑戦。
「あなた、おしりに指入れられるのも大好きよね」
・・・すると彼の顔色が青ざめ、あっけなく破局。
わけがわからないミランダであった・・・。
ミランダ役のシンシア・ニクソンは「今までの撮影の中で一番気まずい撮影体験だったわ」と後に語っている。
この言葉はよくて、この言葉は言っちゃダメ。うーん、正直よくわからん。
どこでスイッチが入るか、どこでオフになるのか・・・。

b0093261_22161839.jpgb0093261_22164285.jpg
シャーロットは、とある完璧な殿方ヘンリーと同居を始めるって・・・。

犬やん・・・。

理想の男が見つかるまで理想の犬を飼う・・・って。
その発想がわからん。
シャーロットらしい、か。
でもこのヘンリーはかなりのバカ犬。かわいいemoticon-0152-heart.gif


b0093261_22305429.jpg最近セックスの回数が減ってきていることを気にしているサマンサの彼氏ジェームズはサマンサと一緒にカウンセリングへ。
この席でサマンサは遂に「あなたの×××が小さすぎるのよ!」と打ち明けてしまう。
放心状態のジェームズ。そりゃそうだ・・・。
結局ジ・エンド。
まあ、サマンサにとっては死活問題だったのだろう・・・(?)


b0093261_22343370.jpgb0093261_22345369.jpg

もうすぐキャリーの誕生日。
ビッグからサプライズプレゼントが届き、驚くキャリー。
バラの花1ダースとカード。
カードには「Best Wishes on Your Birthday」と書いてある。
「一見、意味深だけど、ものすごく自分勝手よね」とサマンサ。
お礼が言いたくなったキャリーはビッグに電話をしてしまい、自分の誕生パーティーにビッグを招待してしまう。

b0093261_22401822.jpgパーティーのあと、一緒に街を歩くふたり。
言葉少なめに別れる。
ビッグに言えなかったたったひとつの言葉。
「まだ忘れられないの」。

[PR]
by fonda127 | 2008-08-06 22:49 | セックスアンドザシティー ▲Top
  「女と男の別れのルール」 Sex and the City 2 第1話  

別れのルールとは?

ビッグとの別れでふさぎこんでいたキャリー。3人の友達はキャリーをヤンキースの観戦に連れ出す。ルーキーのファウルボールをキャッチしたキャリーは彼をデートに誘うが・・・。サマンサは恋人ジェームズの「バット」のサイズに不満を持つ。ミランダはキャリーたちが男の話しかしないことを非難する。


※シーズン1のレビュー、途中までしか書いてないのですが、シーズン2へ移動します。
シーズン1ってあんまりおもしろくないので・・・。



ビッグと別れ、ズタボロ中のキャリー。
せまいマンハッタン、街でばったりビッグと出くわすんじゃないかと引きこもりがちのキャリーをヤンキースタジアムへ誘うミランダたち。
このエピのミランダはなんだか男らしい・・・(?)

b0093261_22265717.jpgサマンサは彼氏のジェームズといちゃいちゃ。
ジェームズは最高の彼氏だ。
でもサマンサはジェームズの唯一の欠点を受け入れられないでいた・・・。
ひやかすキャリーたちにサマンサは、

「あたしとジェームズとミニ×××。パーフェクトなトリオよね」

ジェームズの極小×××をどーーうしても受け入れられないでいるサマンサ。
「入ってるかどうかわからない」って・・・。

b0093261_2234192.jpgサマンサ監督はベッドでジェームズに特訓を施す。
「なにトロトロやってんのよ!!」と檄を飛ばすサマンサ。
サマンサの「性」に対して貪欲で前向きな姿勢、好き。
しかし・・・・。


b0093261_22384492.jpgキャリーはヤンキースタジアムでファウルボールをキャッチし、ヤンキースのニューフェイス・ジョーをデートに誘う。
2回目のデートの最中、人ごみの中にビッグが・・・。
ビッグもキャリーに気づき、こちらにやってくる。
トクン、トクンと心臓の鼓動が。
完璧な化粧、完璧なヘアスタイル、おまけに一緒にいるのはヤンキースのスター選手。
完璧な再会だった。夢に描いていた再会のシーン。
でもビッグの「とてもキレイだ」の一言で打ち砕かれるキャリー。
去ってゆくビッグ。
まだ忘れられないのだ。

ヤンキースの選手に別れを告げ、電話をかけるキャリー。
相手はミランダだった。
「4人の知性と教養のある女が、なんで男の話しかできないの?」と、ぶっちぎれていたミランダだったけど、
その後街で偶然、昔別れた彼と出くわす。
つらかった別れの痛みを思い出したミランダは優しくキャリーに言うのだ。
「ゆっくり忘れなさいよ」と。
キャリーとミランダが一緒にいるシーンは、どのシーンも大好きだ。
ミランダが放つ言葉はいつだってキャリーの心をとらえるのだ。
[PR]
by fonda127 | 2008-07-24 00:03 | セックスアンドザシティー ▲Top
  キャリー・ブラッドショーのアパート  

b0093261_16175645.jpg

「セックスアンドザシティー」のキャリーのアパートはごちゃごちゃっとしたワンルーム。
そのニューヨーカーな生活感・・・ステキ。
きわめて典型的なマンハッタンの賃貸アパートだとか。
ドラマの中で感じられる「キャリーのライフスタイル」がそこかしこに転がっている。

キャリーはよくこのベッドに寝そべってコラムを書く。
ベッドの枕の奥に棚が置いてあって、その上に本や灰皿が置いてあってサイドテーブル的な役割をしてるところとかマネしてみたい。
クラシックな黒い電話(子機用に普通の白い電話もある。電話のシーン多いけどどっちもよく使ってる)、
ロシア男の家にお泊りしすぎて煙をもくもくさせてたオイルヒーター、
そしてファッション雑誌の山・山・山・・・。

b0093261_16323115.jpg

バスルームへと通じる廊下(?)が服や靴のクローゼットになっている。
THE キャリーのランウェイ(勝手に命名、しかもセンスなし)
なんてオサレなの・・・。
1足400ドルするマノロブラニクやジミーチュウの靴、100足すべて収納されている(らしい)。
「歳をとったら“靴御殿”にする」とキャリー。
キャリーにとって生活で一番重要なことは「何を着るか」「何を履くか」。

b0093261_1645157.jpg

水圧の弱いシャワーの慎ましやかなバスルーム。
ドアがふたつあるバスルーム。
越してきたエイダンに「ドアふたつもいらない」とひとつを荷物で塞がれてしまう。
あこがれるなあ~~ドアがふたつあるバスルーム・・・ぽよんぽよんと妄想中。

b0093261_16525671.jpg

料理をしたことがない新品同様のキッチン。
オーブンは物入れになっている。
ねずみもたまに出没。ロシア男がフライパンでねずみ退治。
冷蔵庫には腐った牛乳、戸棚には80年代ビンテージものの(?)ビスケット。
キャリーってホント、典型的なマンハッタンガール。
ミランダも料理しないし、サマンサもしない。するのはシャーロットくらいか。


このドラマはキャリーのぐちゃぐちゃっとした生活感をきちんと描いていて、そのリアリティーがもう効果絶大。
普通に生活をしてれば洗濯物だって出てくるし、ゴミも出る。
それは部屋の中のシーンに限らず、つねにリアリティーさをこのドラマは追求してた。
[PR]
by fonda127 | 2008-05-07 17:24 | セックスアンドザシティー ▲Top
  「秘密の関係」 Sex and the City 第6話  

友達に紹介できない相手とセックスしてる人ってどれくらいいるの?

それだけはやるまいと思いつつ、結局初デートでミスター・ビッグとセックスしてしまったキャリー。しかし、その後のビッグの様子から、彼は周囲に自分を秘密にしておきたいのでは・・・と思い悩む。ミランダは「お尻叩きフェチ」の男性に出会う。サマンサはセックスに関してはまったく秘密がない。シャーロットはユダヤ教のアーティストとの経験を、秘密にしておきたいこととして白状する。


b0093261_23533096.jpgb0093261_23534333.jpg
ついにキャリー、念願のミスター・ビッグとの初デート。
バスの広告用に着たヌーディーなドレスでデートに挑むキャリー。
見事に乳首ツンツンドレスです。
「大丈夫、自分を抑えることできるから・・・」とビッグ。
でも結局キャリーはシャーロットの愛読書「ルールズ」を無視して、1回目のデートで寝てしまうことに。
b0093261_035384.jpgその後、続けて2回も人目につきにくい慎ましやかな中華料理屋さんに連れていかれるキャリー。
「私のことを堂々と人に紹介できないのね」と思い悩むことに。
酔っぱらった勢いでビッグのアパートに急襲するキャリー。ビッグに問いつめると、「あのお店はニューヨークで一番おいしい中華料理屋だからだ」と。
「じゃあ、あなたと可能性があるってこと?」
「あるかもね・・・」

b0093261_0144429.jpgb0093261_01507.jpg
ミランダはスポーツジムで頭を蹴り飛ばしてしまったテッドと意気投合。
素晴らしい一夜を過ごす。
朝早く出張に出かけるテッドを見送ったあと、早速家中を捜索。
目的は昔の彼女の写真・・・。
しかし、引き出しから出てきたのは・・・「スパンキングビデオ」

「そうか、こうやって叩かれたいのか。
毎日、毎晩うちに帰ってきたら、こうしてバンバンお尻を叩かれたいのか」

ペンペン
↑ビデオの音声

キャリーんちでそのビデオを見るミランダ。
このビデオ・・・・おもしろすぎる・・・。
「その気がなきゃこんなビデオ買わないよね・・・」
「本人のお尻叩いて聞いてみたら?」
キャリーってば・・・。

b0093261_0262161.jpgその後のデートでそれとなく「お尻叩かれると効果てきめんよね?」とカマをかけるミランダ。
テッドの顔色が変わり、そそくさと逃げ出す。
ジムも辞めてしまい、そのまま音信不通に・・・。
わけがわからないミランダ。

b0093261_0325976.jpgシャーロットってば、ユダヤ教アーティストの工房でその匂いや彼の才能にクラクラきてしまい、そのまま寝てしまう。
シャーロットはお堅いお嬢様だけど、時として大胆な行動にでる。
「この関係は秘密よ!キャリー、コラムに書かないでね」と念を押すシャーロット。


キャリーとビッグがマフラーをして肩を抱き合って歩くシーンは、まだ2回目のデートなのに長く連れ添ってるカップルのよう・・・。
ビッグのおなかがすごい出てるのも気になった・・・。メタボ・ビッグ。
[PR]
by fonda127 | 2008-05-03 00:58 | セックスアンドザシティー ▲Top
  「女の魅力こそが武器」 Sex and the City 第5話  

限りなくプロに近い女性と本物のプロとの違いは?

キャリーはフランス人の建築家とデートする。一夜を過ごした翌朝、彼は1000ドルを残して帰ってしまい、キャリーは娼婦になった気分に・・・


b0093261_2222911.jpgb0093261_22222441.jpg
キャリーとサマンサが今話題のレストラン「バルザック」へ行くのだけど45分待ってもまだ席に案内されずにいる。
ぶっちぎれたサマンサは案内係に交渉にいくのだけど、取り合ってもらえず・・・。
「私たちが男だったらとっくに席につけただけじゃなく、お詫びのドリンクもついてきたわよ」とサマンサはイライラ。

b0093261_22343334.jpg「ミランダに完全に支配されている・・・」とキャリーに相談するスキッパー。
「いつもセックスするだけで部屋に泊めてくれないんだ」と嘆くスキッパーに「一度朝まで一緒に過ごしてみたら?セックス抜きで」とアドバイスするキャリー。
スキッパーは完全にミランダにのめりこんでいる。


b0093261_22391036.jpgb0093261_22392749.jpg
キャリーはインターナショナルなお祭り女アマリータに超イケメンを紹介される。
名前はジル。
建築家でフランス人。
その後、ロマンティックなデートをする。
「1日しかつきあっていない人とは寝ない・・・」と拒みつつも一夜をともにするキャリー。
このとき、キャリーはけっこう本気とみた。

b0093261_22445082.jpg翌朝ジルを見送ったあと、手紙を発見。
その中には1000ドルのキャッシュが!
自分が娼婦と間違われたことに呆然・・・。
「バラ色の恋がはじまるかと思ったのに・・・」
サマンサとミランダをそのホテルに呼んで、ルームサービスを食べながら嘆くキャリー。
サマンサは「お金はパワーよ。セックスもパワー。だからセックスでお金をもらうってことはパワーの交換ってことなのよ」とサマンサイズムを今回も発揮。
でもすかさずミランダが、
「エロ・フェミニストの言うこと聞いちゃダメよ」
とチクリ。

「Money is power, sex is power, money for sex is an exchange of power.」
「Don't listen to the dime store Camille Paglia.」



お相手殿堂入り いたしちゃった男たち一覧
キャリー
b0093261_23212100.jpgフランス人のイケメン建築家ジル。
ちょっぴり横山輝一似。
(失礼?どっちに?)

サマンサ、ミランダ、シャーロット特になし。

[PR]
by fonda127 | 2008-04-14 23:11 | セックスアンドザシティー ▲Top
  「20代の男との情事」 Sex and the City 第4話  

20代の男は新種のドラッグ?

キャリーは20代のセクシーな男の子とデートする。ビッグと出会ってから感じていること・・・なぜ40代の男は複雑なのかを解明するために。シャーロットは新しい恋を見つけるもののアナル・セックスをしたいと言われ“おカマ掘られ女”になることを恐れる。サマンサは20代の恋人と楽しみ、ミランダはスキッパーに対し寛容になることにした。


b0093261_1314315.jpgb0093261_13141650.jpg
おもしろかったのはシャーロットのおカマ掘られ女発言!
シャーロットの完璧な彼氏がある日突然こう言った・・・。
「つきあいだして2週間だね。
本当に好きだよ。
でも明日食事したあとアナルセックスがしたいんだ」

うへえぇえぇぇぇぇ~~~~

タクシーの中で緊急サミットが開催!
ミランダは「おしりに入れたあと、アンタを崇めるか見下すかってこと。それが問題」と忠告。
でもここはやっぱりサマンサ姐さんの出番。
「前でも後ろでも穴は穴じゃないの。たまには後ろ使ってもいいじゃない。
人間のカラダってのはそういうこともできるように作られてるってこと。気持ちいいわよemoticon-0152-heart.gif
・・・さすがだ・・・サマンサ・ジョーンズ。

でもシャーロットは「後ろはイヤだ!!」と絶叫。

b0093261_13263939.jpgキャリーは20代の男サムと一夜をともにする。
そのサムの家のトイレがものすごい。
一気に現実に引き戻されるキャリーだった。

このエピでキャリーはビッグと初デートなるか!?と思ったが、いろいろと邪魔が入り、デートはおじゃん。
キャリーはつぶやく。
「40代の男はニューヨークタイムズ日曜版のクロスワードパズルと同じ。
複雑で、答えを出してもそれが正解なのかわからない・・・」

Men in their 40's are like The New York Times crossword puzzle.
Tricky,complicated,and you're never sure you've got the right answer.



お相手殿堂入り いたしちゃった男たち一覧
キャリー
b0093261_1342297.jpg20代の男、サム。
はじめはキスだけでときめいていたキャリーだけど、一夜を過ごしたあと20代の男の部屋を見て、世代のギャップを感じて逃げ出す。

サマンサ
b0093261_13455574.jpgサマンサの会社でPRをしたレストランのシェフ、ジョン(スペルにhなし)
「首に皺があるね」と言われてしまう。

シャーロット
b0093261_1350087.jpgおカマ掘り男。
「おカマ掘られ女になりたくない!!だって男の人、おカマ掘られ女とは結婚しないもの!」と拒否。

ミランダ特になし。
[PR]
by fonda127 | 2008-03-31 13:57 | セックスアンドザシティー ▲Top
  「シングルでなぜ悪い!?」 Sex and the City 第3話  

既婚者と未婚者の間には
ひそかに冷戦が繰り広げられているのか?


キャリーはマンハッタンでは珍しい人種「結婚したがり男」とデートする。
ミランダは出世のためにレズビアンを装い、上司のホームパーティへ。
サマンサは「夫婦ものばかり」のパーティで退屈のあまり泥酔したあげく、シャーロットのアパートのドアマンをベッドへ誘う。
シャーロットはキャリーの「結婚したがり男」とデートするが、食器の趣味が合わなかったので別れてしまう。


b0093261_23184574.jpgb0093261_23185888.jpg
キャリーは週末にハンプトンに住む友人夫婦の家に遊びにいくのだけど、
そこのご主人が、見事に
おしりペローーーーンまる出し状態でキャリーの前にたちはだかる。
しかも何気なく幸せそうに・・・。
キャリーが奥さんに報告すると、キャリーは家を追い出されてしまう・・・ってオイ
潜在露出狂かよお~~~おいおい~~サイアク・・・

b0093261_23265269.jpgb0093261_2327771.jpg
ミランダは職場で唯一の独身。
同僚がブラインドデートをセッティングするのだけど・・・なんと女性をミランダに紹介する。
「私、レズじゃないわよ!
いつから独身イコールレズかホモになったわけ!?」と憤慨。

b0093261_23321366.jpgキャリーは「結婚したいしたい病」のショーンと出会う。
ショーンは服でいう「ダナキャランニューヨーク」。
決して好みではないが、目の前にいると試着したくなる・・・とキャリーさん。

シャーロットの不動産占いによると、「真剣に結婚を考えてなきゃアッパーウエストサイドに6つも部屋のあるアパートなんか買うわけないでしょ」
う~~ん・・・確かに前面に「結婚」を押し出されるとひくなあ~
特にこのショーンはもう子どものおもちゃまで買ってるし・・・。

b0093261_23392670.jpg・・・で、キャリーがたどりついたひとつの結論。
「確かに同じ家に一緒に帰る相手がいるのはステキだ。でも、独身の友達と夜映画を見にいくのはもっとステキ」
腕を組んで映画館へ消えてゆく4人。
彼女たちには帰る場所があるのだ。
「Sex and the City」は恋愛がテーマだけど、それよりももっと「女の友情」が色濃く描かれていて、泣けるし笑えるし、そしてなによりあたたかい。

It'd be great to have that one special person to walk home with,
but sometimes there's nothing better than meeting your single girlfriends for a night at the movies




お相手殿堂入り おもにいたしちゃった男たち一覧
サマンサ
b0093261_23524055.jpgシャーロットのアパートのドアマン。
ニューヨークってアパートにドアマンがいるのよね・・・不思議な感覚。
泥酔したサマンサが下着姿でドアマンを誘う。
田舎から出てきたばかりで淋しいドアマンはサマンサとシャーロットのアパートで一夜を過ごす。
なんにも知らないシャーロットは家の中でバッタリドアマンを見つけビックリ。
その後「サマンサさんが連絡をしてくれない・・・」とドアマンはシャーロットに相談したりする。

キャリー、ミランダ、シャーロット 特になし
[PR]
by fonda127 | 2008-03-15 00:09 | セックスアンドザシティー ▲Top
  「モデルにハマる男たち」 Sex and the City 第2話  

モデルがこれほど人を落ち込ませるものなら、
美の力っていかほど?


ミランダは「モデライザー(モデル食い男)」とつきあうという過ちを犯す。
サマンサはサマンサで盗撮趣味のあるモデライザーとデートする。彼は今までセックスをした一流モデルとの最中を全部ビデオに撮影し保存しているという男だった。ではサマンサとのセックスは・・・?
一方キャリーはゲイの友達スタンフォードの新しいクライアント、下着モデルのデレックを家にお持ち帰りすることに・・・


b0093261_1675953.jpgミランダがモデルおたくとつきあいだし、4人はキャリーの家で緊急サミット。
中華の出前を食べながら4人は「美」について話す。
みんなそれぞれ自分のコンプレックスを持っている。
シャーロット「ももがぶっとい!!」
ミランダ「私はあご」キャリー「私は鼻」
サマンサだけ「今のままで満足だもん」
シャーロットが自分のももにコンプレックスを持っていることは、みんなでサウナに行ったときのエピにも出てくる。

b0093261_16155738.jpgb0093261_16161344.jpg
ミランダとスキッパーが偶然出会う(偶然なのか?スキッパー)14丁目のスーパーはデリもあったりしてニューヨーク風だ。
ミランダはキャットフードを。スキッパーはシリアルを買いにくる。
モデルおたく男にうんざりしてた一般ピープル・ミランダに、
「あなた輝いてるもん・・・」とスキッパー。
シリアルを買おうとしてるスキッパーに「うちにもシリアルあるわよ」と家に誘う・・・。

b0093261_16231337.jpgb0093261_16232759.jpg

73丁目のコーヒーショップで、キャリーがコラムを書いている。
「美しさって不公平だ・・・」
するとビッグが突然現れる。

「どんな男も結局は一緒に笑える女性を選ぶんじゃないかな」

その一言でキャリーはとびきりの笑顔になる。

「美とはうつろうもの。
でもパークを一望できる格安のアパートは永遠だ」とコラムをしめくくる。
キャリーのおさげ髪、かわいいな。

The thing is this,after a while,you just want to be with the one that makes you laugh(「どんな男も結局は一緒に笑える女性を選ぶんじゃないかな」)



お相手殿堂入り おもにいたしちゃった男たち一覧

ミランダ
b0093261_16373844.jpgスキッパー。
がんばれスキッパー!!
メガネ、ちゃんと拭くんだぞ。

サマンサ
b0093261_16393021.jpgモデルおたくのバークレー。
モデルとしかセックスしないことをキャリーから聞き、俄然燃えたサマンサ。

キャリーとシャーロット なし。
シャーロットの出番が少なかった。
[PR]
by fonda127 | 2008-03-14 16:53 | セックスアンドザシティー ▲Top
  「NY セックス事情」 Sex and the City 第1話(パイロット版)  

ちょっとずつ海外ドラマのレビューにも足をつっこみはじめた3月の午後。
よろしくどうぞ・・・emoticon-0139-bow.gif

女も男のようにドライにセックスできるのか?

「ニューヨーク・スター」紙のコラムニスト、キャリー・ブラッドショーは疑問に思った。「女も男のように感情抜きでセックスできるのか?」
実験としてキャリーは元彼カート・ハリントンをもてあそぼうとするのだけどうまくいかず、その後、ビッグに出会うのだ。
ミランダはロマンチストな年下の男スキッパーと会い、サマンサはシャーロットが最初のデートでやらせなかった男カポーティ・ダンカンと一夜をともにする。

キャリー・ブラッドショー(サラ・ジェシカ・パーカー)はコラムニスト
ミランダ・ホップス(シンシア・ニクソン)は弁護士
サマンサ・ジョーンズ(キム・キャトラル)はPR会社を経営
シャーロット・ヨーク(クリスティン・デイヴィス)はアート・ギャラリーのディーラー

4人の共通点はまだ誰も「運命の相手」を見つけていないこと。

b0093261_13355515.jpgパイロット版ということでまだ4人とも見事に垢抜けていない。
キャリーはまだ髪の色がブルネットだ。
キャリーが住んでるアパートも全然ちがう。

b0093261_1339728.jpgb0093261_13392383.jpgb0093261_13393894.jpg

各地を飛び回り、しっかり税金を払い、マノロブラニクの華奢なサンダルに400ドルも払う。
そしてひとりぼっち・・・。
そんな女性たちがこのニューヨークには何万人もいる。
そしてキャリーは問いかける。
「未婚のいい女は大勢いるのに、
なんで独身のいい男はいないの?」


まだこの頃はキャリーがコラムの取材をしているというスタンスの中、インタビュー形式で話が進んでゆく。
キャリーがミランダに紹介するスキッパーとか懐かしい。
ミランダがしきりに「スキッピー、スキッピー」言ってるのも笑える。

b0093261_13512244.jpgキャリーのゲイフレンド、スタンフォード登場。
スタンフォード、大好きemoticon-0152-heart.gif
もちろん吹替は岩崎ひろし氏。
でも第一声がすごい低音・・・

b0093261_13532392.jpg元彼と感情抜きのセックスをしたあと、キャリーはミスター・ビッグと出会うのだ。
サマンサがビッグにモーションをかける貴重なシーンもある。
それにしてもビッグの葉巻好きは変わらないなあ。

ビッグとの恋の予感をひきずりつつ、第1話はおしまい。
自立した4人のキャリアウーマン(死語?)たちが繰り広げるガールズトークは第1話から炸裂!


お相手殿堂入り おもにいたしちゃった男たち一覧
キャリー
b0093261_14523777.jpg元彼のカート・ハリントン。
過去に4回くらい別れている。
感情抜きのセックスをすることに成功?

サマンサ
b0093261_14542573.jpg出版会の大物カポーティ・ダンカン。
最初はシャーロットとデートしていたけど、シャーロットが拒んだため、
サマンサがゲット。

ミランダ、シャーロット なし。
[PR]
by fonda127 | 2008-03-07 14:06 | セックスアンドザシティー ▲Top
↑Top